2018年の人気【大人かわいい前髪】変化をつけるなら今♡

前髪でお悩みのみなさん!いつも同じような前髪になっていませんか?前髪って気付いたら同じ方向に流していますよね。いつもと同じヘアスタイルに飽きてきたら、前髪に変化をつけるのがおすすめ!トレンド感のあるかわいい前髪にしてみたいけど、どんな前髪が流行っているのかわからない、自分に似合う前髪がわからないそこのあなた。今回はそんなあなたに2018年トレンドのかわいい前髪をご紹介しちゃいます♡

人気の前髪で差がつく♡レディース版ヘアカタログ特集

ヴィッカ 南青山店[vicca]

女の子の印象を簡単に変えることのできる前髪。
レングスや分け目などアレンジ次第でいつもと違うあなたに変身できちゃいます。

特に前髪はトレンド感が一目でわかるからこそ、変化をつけておしゃれ見せしていきたいところ!
トレンド感ある前髪で憧れの大人かわいい女子になりましょう♡

人気の前髪は女ウケも男ウケも狙えちゃう!?

人の印象を左右する前髪のトレンドを掴むと、あなたの印象がガラッと変わるんです。
似合うファッションなども、バングによって変化するもの。その年の流行に合った前髪をおさえておくと男ウケや女ウケも狙えちゃう!

「あの人のハートを掴みたい…♡」と思っているあなたはぜひ、流行の前髪をチェックしていってくださいね。

2017年から注目されてる♡2018年も人気の前髪8選

【人気の前髪】1. シースルーバング

トレンド前髪代表のシースルーバング。
シースルーバングとはおでこが透けて見える前髪のことで、特に”オルチャンヘア”と呼ばれる韓国系のヘアスタイルで人気を持つバングとなっています。

透け感がでることによりかわいらしい印象になるバングのシースルー。
シースルーバングの作り方などは、こちらの記事で詳しくチェックしてみてくださいね♡

【人気の前髪】2. フリンジバング

柔感があるフリンジバング♡
シースルーバングと同じように透け感があり、かわいらしさを演出してくれます。

フリンジバングは束感を出すからこそ、やわらかさが出て自然に軽やかな印象にしてくれます。レングスもショートからロングまでどの長さでもできるので、簡単に大人かわいいを叶えてくれます♪

【人気の前髪】3. ぱっつん前髪

モードに決めるならぱっつん前髪!ぱっつん前髪にするなら重めがおすすめ。
フォトジェニックな印象派のヘアスタイルで、清楚なイメージが魅力的のぱっつん前髪♡

シースルーバングのような透け感が流行っているからこそ、重めぱっつん前髪はみんなからの注目になること間違いなしです!

【人気の前髪】4. かきあげバング

色っぽさが魅力のかきあげバング♡
かっこいい印象のかきあげバングは、巻くことでやわらかさを演出し、女性らしさを出せます。

レングスは短めの人から長めの人までできる前髪で、ドライヤーとクシがあれば簡単に仕上げることができますよ!いい女感バツグンの前髪なんです♪

【人気の前髪】5. 眉上バング

ヘルシーな色気を放つ眉上バング♡
挑戦しづらいイメージですが、モデルさんや女優さんたちをはじめ、どんどん流行っている前髪なんです。

いつもは見えないおでこや眉毛が見えるため、ほどよい抜け感と色気がでる前髪です!眉上バングは特に丸顔の人におすすめのヘアスタイルとなっています。

【人気の前髪】6. うざバング

目までかかる長めの前髪ヘアスタイル、うざバング。
アンニュイな表情が魅力的なヘアスタイルですよね♡すこし大人びたヘアスタイルを目指している人におすすめの前髪となっています。

特にハイトーンのうざバングが近年トレンドの前髪となっていて、その独特な透明感はイマドキおしゃれが好きなあなたにピッタリです♡

【人気の前髪】7. ベビーバング

オン眉の中でも、流している前髪のことをベビーバングというんです。
赤ちゃんのようなやわらかな雰囲気が◎。

やさしく甘いかわいさが、あなたのヘアスタイルのアクセントになってくれるはず!
セットも簡単で、ヘアスタイルのどこかに個性が欲しいな…と思っている人にぜひトライしてほしい前髪ヘアスタイルとなっています。

【人気の前髪】8. ギザギザバング

2018年注目のバングがこちら!ギザギザバング。
ジグザグ前髪などともよばれるこちらのバングスタイルは、どんなレングスでも馴染んでくれるのがうれしいポイント♡

こなれ感のあるヘアスタイルのギザギザバングは、おしゃれ上級者ならチェックしておきたい前髪の1つ。
ナチュラルなテイストでイマドキのヘアスタイルを楽しめる前髪です。

人気の前髪♡セルフでの切り方は?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

上記で紹介したように、前髪の分け方、長さでかなり雰囲気が違ってきますよね。

イメチェンしたいなと思ったとき自分でも簡単にカットすることができるので、すぐに実行できますよね!でも失敗は絶対避けたいところ。失敗しない前髪の切り方をご紹介します!

まずは用意するものはこちら。

・ハサミ
・クシ
・ドライヤー
・ヘアクリップ

前髪の量が多い人はヘアクリップを用意したほうが切りやすいです。ハサミは自宅にあるものでも構いませんし、ぱっつん前髪になってしまうのは避けたいという人は、すきバサミを用意すると◎。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

まずはお水などで前髪を濡らして、前髪のクセをなくしましょう。
この作業とっても大事です!

美容師さんによっては、髪の毛が濡れたまま切る人もいますが、自分で切るときは”切りすぎた!”とならないようにしっかりと乾かしてくださいね。

鏡を見ながら早速切っていきましょう。
ハサミを縦にして切るのが重要なポイント!そして少しずつ慎重に切ってください。

もちろんぱっつん前髪を作りたい人はざっくりと横で切ってしまってOK。クシでとかしながら様子を見て切り進めてくださいね。前髪の量が多い人は、クリップで前髪を上下に分けてから切ると良いですよ。

前髪切りすぎた!人気のアレンジで乗り切るのも◎。

ポンパドールでアップにしてみる。

自分で前髪をカットして気をつけていたけれど、切りすぎたとなることありますよね。切りすぎた前髪はアレンジでかわいくしちゃいましょう♡

長い前髪でも短い前髪でも大丈夫なアレンジといえば、「ポンパドール」。トップでヘアピンを止めても良いですし、サイドで止めてOKです!少しボリュームをもたせるとかわいく仕上がりますよ♪

前髪に束感を出してみる。

切りすぎちゃった前髪はそのまま生かしてあげるのも◎。
ストレートの前髪にヘアワックスをつけて、束感を出してあげるとトレンドな前髪に変身しちゃいます♪

ヘアワックスをつけるだけなのに、かわいくてこなれた感じになるのでぜひやってみてくださいね。

ねじり前髪でハーフアップにしてみる。

かわいくアレンジするならねじり前髪。
センターパートに分けて左右にねじり、ハーフアップにまとめると女の子らしさナンバーワン!

ハーフアップは絶対に外さない女の子の味方なヘアスタイルです♪ねじるだけの簡単なアレンジするだけで、ヘアスタイルにちゃんと気を遣うことができる女の子というアピールもできちゃいますよ。

人気の前髪は分け目も大切♡あなたはどこで分けてる?

あなたは前髪をどこで分けていますか?
同じ分け方をしている前髪だといつもと同じような印象になってしまいます!

もしかしたら、何年も同じような前髪の分け目の人って多いのではないでしょうか。前髪のレングス自体をあまり変えない人でも、前髪の分け目を変えるだけで一気に雰囲気を変えることができるんです。

大人かわいいセンターパート

前髪をちょうど真ん中で分けたセンターパート♡
いつも斜め分けしていた人も、大人かわいくするならチャレンジしてほしいのがセンターパート前髪!がっつりセンターパートにすると大人かわいい雰囲気に。

真ん中で分けずに、少しだけずらして分けるとこなれ感がでてきます。伸ばしかけ前髪から長めの前髪の人におすすめ♪前髪が短めの人はアレンジでセンターパートに挑戦してみて!

すっきりさわやかなサイドパート

横分けのサイドパート♡
優しい印象をあたえてくれます。サイドパートは前髪の長さやアレンジ次第で、印象をがらりと変えることができるのも嬉しいポイントですよね。

比較的センターパート前髪よりもサイドパート前髪の方が失敗しない分け目です。長さは前髪が短めの人から長い人まで挑戦しやすい分け目♪

人気の前髪も長さ次第でなりたい雰囲気に♡

大人かわいい雰囲気に。流し前髪

目にかかるか、かからないかぐらいの前髪の長さは誰でも挑戦しやすい前髪ですよね。

そのままでもかわいいですし、アイロンなどでサイドに流せば、大人かわいい雰囲気になりますよ。前髪を分けずにぱっつん前髪を楽しむのもありかも♪

クールビューティーな雰囲気に。前髪なし

とにかく大人の雰囲気になりたいという人は、有無を言わずに”前髪なし”を選ぶべし!

ある程度、前髪が伸びてきたらコテなどで外巻きにすれば、華やかな印象になりますよ!セットも楽ですし、男性ウケも狙えそうな前髪です♡

パッと明るい雰囲気に。オン眉前髪

眉上の長さのオン眉前髪は、幼い印象になりますが顔全体を明るくしてくれるので、アカ抜けた印象に。最近では芸能人にもオン眉の人が多く見られますよね。

前髪も含め、全体的にウェットな質感にすれば今流行りの前髪になれちゃうかも。

【顔型別】人気の前髪カタログ

丸顔さんに人気の前髪は?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

丸顔さんにおすすめしたいバングスタイルは、動きのあるラフなもの♡
丸顔さんのもつ柔らかな輪郭のカーブのかわいいアクセントになってくれます。特に赤みを出して外国人風のヘアスタイルで仕上げてみてはいかが?

ショートヘアからミディアムヘアでトライしてもらいたい丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

センター分けのヘアスタイルも、丸顔さんにおすすめの前髪♡
前髪をセンター分けにすることで縦のラインが強調されるのがポイント。丸顔さんは幼い印象になってしまうのが悩みだったり、大人っぽいヘアスタイルがイマイチ似合わないかも?なんて思ったりしている人が多いのではないでしょうか。

落ち着いたイメージの持つセンター分けの前髪で、すこしビターなバングスタイルを楽しんでみて♪

面長さんに人気の前髪は?

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

面長さんにおすすめの前髪は、こちらのフレンチな印象のもつ流しバング。
縦長なシャープな輪郭を、大人かわいいカーブがマイルドな印象に包み込んでくれるでしょう♡

クールな大人っぽさと、かわいいキュートなイメージをあわせもつヘアスタイルは、いつまでもガーリーで華やかなあなたに導いてくれるはず。

面長さんにおすすめのセンターパートのかきあげヘア。
かきあげヘアの斜めのラインが、面長さんの顔のかたちをクールでスタイリッシュなものに活かしているバングスタイルです。

モード系やストリートスタイルのファッションが好きな人にもおすすめのヘアスタイルなんですよ♪

ヘアカットの前に!人気の前髪もチェックして♪

2018年の人気の前髪はいかがでしたか?分け目やカットやアレンジと簡単なことから変えるだけで憧れの大人かわいいに1歩近づけますよ♪この中から気になる前髪にチャレンジして、トレンド前髪を手に入れて♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフアレンジに挑戦してみてください!

※記事内の画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ボブのアレンジ講座♡】コテ1つで憧れのイマドキ可愛いをGET!narumottin
  2. 22018おすすめヘアカラーは?透ける髪色「アイスグレー」を紹介♡narumottin
  3. 3ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  4. 4買ってよかった♡リピ買いして使いたい【ヘアクリーム】総まとめ♪susan
  5. 5簡単!ボブ、ミディアムさんができるかわいいお団子ヘアアレンジ♡moon
  6. 6【必見】ミルクティーカラーはブリーチなしでつくっちゃおう♡meg
  7. 7可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122
  8. 8「コバルトアッシュ」は暗髪の極み♡くすみカラーでモテ髪に変身!ami
  9. 9ロングだってクールに決めたい。ロングのクールな髪型アレンジ特集himaya
  10. 10女子の命!【くるん前髪】のセット法とキープ法♡yama_eri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式