2019年の人気前髪14選♡前髪ありなし・切り方・アレンジも紹介

前髪でお悩みのみなさん、いつも同じような前髪になっていませんか?前髪って気づいたら同じ方向に流していますよね。いつもと同じヘアスタイルに飽きてきたら、前髪に変化をつけるのがおすすめ!トレンド感のあるかわいい前髪にしてみたいけど、どんな前髪が流行っているのかわからない、自分に似合う前髪がわからないそこのあなた。今回はそんなあなたに2019年トレンドのかわいい前髪をご紹介しちゃいます!
目次

人気の前髪で差をつけて。2019年トレンド前髪14選♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

女の子の印象を簡単に変えることのできる前髪。
レングスや分け目などアレンジ次第でいつもと違うあなたに変身できちゃいます。

とくに前髪はトレンド感が一目でわかるからこそ、変化をつけておしゃれ見せしていきたいところ!
トレンド感ある前髪で憧れの大人かわいい女子になりましょう♡

人気前髪1. シースルーバングは韓国女子

HAIR

トレンド前髪代表のシースルーバング。
シースルーバングとはおでこが透けて見える前髪のことで、とくに”オルチャンヘア”と呼ばれる韓国系のヘアスタイルで人気を持つバングとなっています。
目にかかるくらいの長さの前髪からのぞく視線がかわいさだけでなく、色気もGETできます♡

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

シースルーの前髪にするならトップにもふんわり感を持たせて。

透け感がでることによりかわいらしい印象になるバングのシースルー。
シースルーバングの作り方などは、こちらの記事で詳しくチェックしてみてくださいね♡

人気前髪2. フリンジバングはラフな質感が◎。

HAIR

柔感があるフリンジバング♡
シースルーバングと同じように透け感があり、かわいらしさを演出してくれます。

フリンジバングは束感を出すからこそ、やわらかさが出て自然に軽やかな印象にしてくれます。レングスもショートからロングまでどの長さでもできるので、簡単に大人かわいいを演出してくれますよ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

フリンジバングの前髪にボリュームを持たせれば、モデル風なレベルの高いスタイルに♡前髪とリンクさせて顔周りの髪にもふんわり感を演出するのが◎。

下記のリンクからフリンジバングを詳しく知っていきましょう!

人気前髪3. 定番かわいい♡ぱっつん前髪

HAIR

モードにキメるならぱっつん前髪!ぱっつん前髪にするなら重めがおすすめ。
フォトジェニックな印象派のヘアスタイルで、清楚なイメージが魅力的なぱっつん前髪に♡

シースルーバングのような透け感が流行っているからこそ、重めぱっつん前髪はみんなからの注目になることまちがいなしです!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

よりヌケ感を出したいなら、ブラウン系のヘアカラーをチョイス♡内側にワンカールしただけでも、どこかフェミニンでモテな雰囲気を漂わせます。眉下、目上のカットにすることで幼すぎない印象に仕上がりますよ!

下記のリンクからぱっつん前髪について詳しく知ってくださいね♪

人気前髪4. かきあげバングは大人度高め

HAIR

色っぽさが魅力のかきあげバング♡
かっこいい印象のかきあげバングは、巻くことでやわらかさを演出し、女性らしさを出せます。

レングスは短めの人から長めの人までできる前髪で、ドライヤーとクシがあれば簡単に仕上げることができますよ!いい女感バツグンの前髪なんです♪

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

ヘルシーな印象を与えたいなら、ショート×かきあげ前髪で決まり。
少し目にかかるくらいのルーズ感のあるかきあげ前髪で大人っぽスタイルをつくることができます♪風になびくかきあげ前髪は様になりますね!

かきあげ前髪について知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてくださいね♡

人気前髪5. 個性派さんは眉上バングが◎。

HAIR

ヘルシーな色気を放つ眉上バング♡
挑戦しづらいイメージですが、モデルさんや女優さんたちをはじめ、どんどん流行っている前髪なんです。

いつもは見えないおでこや眉毛が見えるため、程よいヌケ感と色気がでる前髪です!眉上バングは丸顔の人にもおすすめのヘアスタイルとなっています。

HAIR

眉上の長さのオン眉前髪は、幼い印象になりますが顔全体を明るくしてくれるので、アカ抜けた印象に。最近では芸能人にもオン眉の人が多く見られますよね。

前髪も含め、全体的にウェットな質感にすれば今流行りの前髪になれちゃうかも。
眉上前髪について知りたい方は下記のリンクをチェックしてみてくださいね!

人気前髪6. うざバングでトレンドを押さえて

目までかかる長めの前髪ヘアスタイル、うざバング。
アンニュイな表情が魅力的なヘアスタイルですよね♡すこし大人びたヘアスタイルを目指している人におすすめの前髪となっています。

とくにハイトーンのうざバングが近年トレンドの前髪となっていて、その独特な透明感はイマドキおしゃれが好きなあなたにピッタリです♡

長めの前髪をうざバングにしたスタイルは、大人っぽさを増した印象に仕上げます。伸ばしかけの前髪をどうしたらいいかわからない…と悩んでいる方にもうざバングでおしゃれ前髪へとチェンジさせちゃいましょう♡

ショートからロングまで楽しめるうざバングについての詳しい情報は、下記のリンクからチェックしてくださいね!

人気前髪7. ベビーバングであどけなく♡

オン眉の中でも、流している前髪のことをベビーバングというんです。
赤ちゃんのようなやわらかな雰囲気が◎。

やさしく甘いかわいさが、あなたのヘアスタイルのアクセントになってくれるはず!
セットも簡単で、ヘアスタイルのどこかに個性がほしいな…と思っている人にぜひトライしてほしい前髪ヘアスタイルとなっています。

HAIR

強めに巻きをつければ、愛らしさの溢れるあどけないヘアスタイルに。ショートボブとの相性も◎で、かわいらしいカジュアル前髪が完成します♡これからの夏の季節もさっぱりしたベビーバングで、さわやかにキメましょう♪

ベビーバングのヘアスタイルについて下記のリンクからチェックしてみてくださいね!

人気前髪8. ギザギザバングはカジュアル派向け

HAIR

2019年も注目の前髪がこちら!ギザギザバング。
ジグザグ前髪などともよばれるこちらのバングスタイルは、幅広いレングスに馴染んでくれるのがうれしいポイント♡

こなれ感のあるヘアスタイルのギザギザバングは、おしゃれ上級者ならチェックしておきたい前髪の1つ。
ナチュラルなテイストでイマドキのヘアスタイルを楽しめる前髪です。

HAIR

ハンサムな印象のこちらのボブ×ギザギザバングスタイル。
ボブのかわいらしさはそのままにギザギザの前髪でどこかボーイッシュな印象もミックス。女子ウケも狙えるボブスタイルにキマります♡

ギザギザバングの詳しいヘア情報は下記のリンクをチェックしてみてくださいね!

人気前髪9. ピュアな雰囲気はセンターパートでGET

HAIR

前髪をちょうど真ん中で分けたセンターパート♡
いつも斜め分けしていた人も、大人かわいくするならチャレンジしてほしいのがセンターパート前髪!がっつりセンターパートにすると大人かわいい雰囲気に。

真ん中で分けずに、少しだけずらして分けるとこなれ感がでてきます。伸ばしかけ前髪から長めの前髪の人におすすめ♪前髪が短めの人はアレンジでセンターパートに挑戦してみて!

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

ショートへアのセンターパートは、小顔見せも狙えるスタイルに。
顔周りに沿うようにデザインした前髪は動きをつけてこなれ感も手に入れちゃいましょう!スタイリング次第でストレートでも、動きのあるスタイルも楽しめるのがセンターパートの魅力です♪

センターパートのヘア情報は下記のリンクをチェック!

人気前髪10. アシメバングでセンスをアピール

斜めにカットした前髪を「アシメバング」と言います。
アシメバングは、個性を感じるセンス高いスタイル。そのままなら計算高いおしゃれ前髪に、サイドに流せばすっきり見せることもできるカットなのです♪黒髪と合わせれば、モードな雰囲気を漂わせます。

HAIR

定番のスタイルになりがちなミディアムヘアも、前髪をアシメにデザインすることで一気に周りと差をつけたスタイルに。レングスのかわいらしさは残しつつ、アシメバングでハツラツさをアピールしてモテも狙えます♡

アシメバングのヘア情報を知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてくださいね!

人気前髪11. ワイドバングでモードに攻める

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

前髪の横幅を広くとった「ワイドバング」。
顔の縦ラインをカバーするので、面長さんにおすすめの前髪スタイルでもあります!そんなワイドバングは、隙間をつくったり眉上にするカットがトレンド。モードさにヌケ感も出すイマドキ前髪にキマります♪

HAIR

ワイドバングで重ためですが、髪に隙間をつくることでエアリー感も演出しているスタイル。黒髪ならモードな雰囲気も楽しむことができるので、ぜひ取り入れてみてはいかがですか…?♡

ワイドバングのトレンドへアは下記のリンクをチェックしてくださいね!

人気前髪12. 流し前髪で正統派

HAIR

目にかかるか、かからないかぐらいの前髪の長さは誰でも挑戦しやすい前髪ですよね。

そのままでもかわいいですし、アイロンなどでサイドに流せば、大人かわいい雰囲気になりますよ。前髪を分けずにぱっつん前髪を楽しむのもありかも♪

フェミニンな印象の流し前髪は、万人ウケの狙えるスタイル♡
巻き髪、ストレートヘアなど幅広いスタイリングにも合わせやすくまた、扱いやすい前髪スタイルでもあるのでおすすめですよ。

流し前髪について詳しいヘア情報は下記のリンクをチェックしてみてくださいね♪

人気前髪13. ドーリーな重めバング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪に厚みを持たせることで、重めに見せた前髪スタイル♡
透け感のある前髪が流行っていますが、あえて厚めバングに挑戦してみてもいいかも…!かわいらしい印象になりますよ。

HAIR

目の上ギリギリでカットした重め前髪は、モードでどこかミステリアスな雰囲気に。ワイドバングにデザインすることで、重めながらシャープな印象になりますよ♪

重め前髪については下記のリンクをチェックしてみてくださいね!

人気前髪14. 都会的なワンレンバング

HAIR

大人かっこいい雰囲気を演出することができるワンレンバング。前髪がある方でも簡単に真似できるのがワンレンバングの魅力。

ワンレンバングにするときは、根元をしっかり立ち上げてボリューム感を演出するのがポイント。

HAIR

こちらは分け目を7:3で分けたワンレンバング。

分け目を変えることで同じようなワンレンバングでも、雰囲気を変えることができますよ。ワンレンバングで、大人かっこいいヘアスタイルに挑戦してみませんか?

今トレンドの髪型に挑戦したいと思ったら!早速美容室で予約しよう♡↓

前髪ありなし×レングス別の人気髪型を比較

【人気髪型】前髪あり×ショート

ノイン[noine]札幌

ボーイッシュなストレートショートヘアに、前髪ありならかわいらしさの増したスタイルに♡さらに、写真のように耳かけするだけでも明るい印象になってすっきりさも演出してくれます。これからの暑い季節に大人かわいいショートへアスタイルはいかがですか?

【人気髪型】前髪あり×ボブ

HAIR

シースルーバングでちょっぴり色っぽなボブヘア。
トレンドの外ハネアレンジで、こなれ感のあるスタリングで仕上げています♪毛先や前髪にヘアワックスなどを揉みこんで、束感を演出するのが◎。

【人気髪型】前髪あり×ミディアム

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

流し前髪×ミディアムヘアは、定番のモテスタイル♡ゆるく流すのがポイントです。顔周りやトップをふんわりさせることで、エアリー感を出すとバランスのよいシルエットに仕上がりますよ!

【人気髪型】前髪あり×ロング

Kai hair make active

外国人風のヘアカラーでヌケ感のあるロングヘア。
眉ラインにカットした前髪は、ゆるく巻いてゆるベビーバングに♡ロングへアは、どうしても重たく見えがちだという方は短めor隙間のあるデザインがおすすめです。

【人気髪型】前髪なし×ショート

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

かっこよくキメたいベリーショートさんは、散らかったようなスタイリングをするのがおすすめ。普段は前髪ありでも、硬めのヘアワックスで後ろに思いっきり上げればメンズライクなヘアセットになりますよ!同性からも憧れられるイケメン風ヘアにキメちゃいましょう!

【人気髪型】前髪なし×ボブ

HAIR

ボブ×横分けのサイドパート♡
やさしい印象をあたえてくれます。サイドパートは前髪の長さやアレンジ次第で、印象をがらりと変えることができるのもうれしいポイントですよね。比較的センターパート前髪よりもサイドパート前髪の方が失敗しにくい分け目です。長さは前髪が短めの人から長い人まで挑戦しやすい分け目♪

【人気髪型】前髪なし×ミディアム

HAIR

ミディアム×パーマは、レングスの出す清楚な印象だけでなくおしゃれさも兼ね備えたスタイルに♡片耳にかけただけでも様になるミディアムヘアが叶います。かきあげ前髪を合わせて大人っぽいスタイリングを楽しみましょう!

【人気髪型】前髪なし×ロング

HAIR

とにかく大人の雰囲気になりたいというロングさんは、”前髪なし”を選ぶべし!
ある程度、前髪が伸びてきたらコテなどで外巻きにすれば、華やかな印象になりますよ!黒髪ロングさんのお出かけスタイルにも◎。メンズ受けも狙えるロングヘアです♡

【顔型別】おすすめの前髪カタログ

丸顔さんにおすすめの髪型は前髪ありorなし?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

丸顔さんにおすすめしたいバングスタイルは、動きのあるラフなもの♡
丸顔さんのもつ柔らかな輪郭のカーブのかわいいアクセントになってくれます。とくに赤みを出して外国人風のヘアスタイルで仕上げてみてはいかが?

ショートヘアからミディアムヘアでトライしてもらいたい丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

センター分けのヘアスタイルも、丸顔さんにおすすめの前髪♡
前髪をセンター分けにすることで縦のラインが強調されるのがポイント。丸顔さんは幼い印象になってしまうのが悩みだったり、大人っぽいヘアスタイルがイマイチ似合わないかも?なんて思ったりしている人が多いのではないでしょうか。

落ち着いたイメージの持つセンター分けの前髪で、すこしビターなバングスタイルを楽しんでみて♪

面長さんにおすすめの髪型は前髪ありorなし?

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

面長さんにおすすめの前髪は、こちらのフレンチな印象のもつ流しバング。
縦長なシャープな輪郭を、大人かわいいカーブがマイルドな印象に包み込んでくれるでしょう♡

クールな大人っぽさと、かわいいキュートなイメージをあわせもつヘアスタイルは、いつまでもガーリーで華やかなあなたに導いてくれるはず。

面長さんにおすすめのセンターパートのかきあげヘア。
かきあげヘアの斜めのラインが、面長さんの顔のかたちをクールでスタイリッシュなものに生かしているバングスタイルです。

モード系やストリートスタイルのファッションが好きな人にもおすすめのヘアスタイルなんですよ♪

トレンド・人気前髪の切り方って?

【前髪の基本の切り方】ポイントを押さえれば簡単!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

上記で紹介したように、前髪の分け方、長さでかなり雰囲気が違ってきますよね。

イメチェンしたいなと思ったとき自分でも簡単にカットすることができるので、すぐに実行できますよね!でも失敗は絶対避けたいところ。失敗しない前髪の切り方をご紹介します!

前髪カットで用意するものをチェック

まずは用意するものはこちら。

・ハサミ
・クシ
・ドライヤー
・ヘアクリップ

前髪の量が多い人はヘアクリップを用意したほうが切りやすいです。ハサミは自宅にあるものでも構いませんし、ぱっつん前髪になってしまうのは避けたいという人は、すきバサミを用意すると◎。

1. 前髪のクセをなくす

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

まずはお水などで前髪を濡らして、前髪のクセをなくしましょう。
この作業とっても大事です!

美容師さんによっては、髪の毛が濡れたまま切る人もいますが、自分で切るときは”切りすぎた!”とならないようにしっかりと乾かしてくださいね。

2. 前髪をカットしていく

鏡を見ながら早速切っていきましょう。
ハサミを縦にして切るのが重要なポイント!そして少しずつ慎重に切ってください。

ぱっつん前髪を作りたい人はざっくりと横で切っていきます。クシでとかしながら様子を見て切り進めてくださいね。前髪の量が多い人は、クリップで前髪を上下に分けてから切ると良いですよ。

前髪切りすぎた!人気のアレンジで乗り切るのも◎。

ポンパドールでアップにしてみる。

HAIR

自分で前髪をカットして気をつけていたけれど、切りすぎたとなることありますよね。切りすぎた前髪はアレンジでかわいくしちゃいましょう♡

長い前髪でも短い前髪でも大丈夫なアレンジといえば、「ポンパドール」。トップでヘアピンを留めても良いですし、サイドで留めてもOKです!少しボリュームをもたせるとかわいく仕上がりますよ♪

前髪に束感を出してみる。

HAIR

切りすぎちゃった前髪はそのまま生かしてあげるのも◎。
ストレートの前髪にヘアワックスをつけて、束感を出してあげるとトレンドな前髪に変身しちゃいます♪

ヘアワックスをつけるだけなのに、かわいくてこなれた感じになるのでぜひやってみてくださいね。

ねじり前髪でハーフアップにしてみる。

HAIR

かわいくアレンジするならねじり前髪。
センターパートに分けて左右にねじり、ハーフアップにまとめると女の子らしさナンバーワン!

ハーフアップは絶対に外さない女の子の味方なヘアスタイルです♪ねじるだけの簡単なアレンジするだけで、ヘアスタイルにちゃんと気を遣うことができる女の子というアピールもできちゃいますよ。

前髪の作り方をレクチャー!切らない簡単イメチェンも

【前髪の作り方】男女ウケ◎なくるん前髪はコテ・アイロンで

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

前髪を切らなくともコテやアイロンで前髪をつくることもできます♪今は前髪がないという方も女の子らしい流し前髪をつくることができるのでやり方をおさえましょう!

1. 前髪を3つにわけます
2. 小分けした前髪を、1つずつコテ・アイロンで巻いていきます
3. 写真のように三角形を意識しておでこを見せたら完成

【前髪の作り方】毛量多めでもおしゃれに仕上がる

HAIR

伸ばしかけの前髪や毛量の多い前髪の方も、コテやアイロンのやり方をチェック。目にかかるかかからないかくらいで巻くことで、うざバング風に仕上がりますよ♪

1. 前髪の根元からコテやアイロンを当てて、外側に動かします
2. サイドに流すよう巻いたら、毛束をほぐして完成

【前髪の作り方】トレンド女子=濡れ感がキーワード

kazu_haya_ (noi所属)

2019年トレンドの前髪スタイルは、ずばり”濡れ感”。
前髪を巻いたらオイルやヘアワックスなどで濡れ感を出すことで、こなれっぽヘアにできます♪普段の前髪にひと手間加えてトレンドスタイリングを楽しんでみてくださいね!

前髪ありなし・髪型別のお似合いヘアアレンジ

前髪なし×ポニーテールでロングの色っぽさ倍増♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ボリュームのあるロングヘアは、ポニーテールですっきりまとめ髪に!
前髪なしでポニーテールのハツラツさに、大人っぽさをプラスしたアレンジになっています♪コテやアイロンなどで、サイドの前髪にも動きをつけるのをお忘れなく…♡

前髪ありショートはパーマ風ヘアアレンジでラフに

ヘアアレンジの難しいイメージのショートへアさんは、パーマ風アレンジでラフにキメましょう♪細かくコテを当てて動きをつけたら、スタイリング剤で束感をプラス。パーマなしでも前髪だけでなく髪全体が一気におしゃれにアップデートされますよ!

前髪次第で印象の幅は無限大。2019年トレンドも要チェック!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

2019年の人気の前髪はいかがでしたか?分け目やカットやアレンジと簡単なことから変えるだけで憧れの大人かわいいに1歩近づけますよ♪この中から気になる前髪にチャレンジして、トレンド前髪を手に入れて♡

今トレンドの前髪に挑戦したいと思ったら!早速美容室で予約しよう♡↓

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1みんなの視線を集めたい♡外国人風の髪色でおしゃれ偏差値急上昇!ミさ
  2. 22020年は「暗髪」が合言葉♡透明感が手に入るヘアカラーを調査♪chaa_f_chaa
  3. 3本当は教えたくない!あの子も実践している<モテる髪型>大作戦♡MK33
  4. 4あれ、なんだか色っぽい♡前髪なし×ミディアムボブで美しく。chaa_f_chaa
  5. 5「前髪邪魔!」と嘆く前に…10この方法でかわいくなれるんです♡motsu
  6. 6髪型別《簡単ヘアアレンジやり方入門編》かわいい髪型講座開講です♡mi-z
  7. 7忙しい朝にぴったり♡<ワニクリップ>で簡単にまとめ髪アレンジ♡mio22
  8. 8その髪型可愛いね♡だって。愛されるミディアムのモテアレンジ図鑑saki0122
  9. 9女子中学生に人気の髪型16選♡ショートからロングまで徹底紹介naaa
  10. 10【コテの巻き方】見直してみませんか♡ レングス別から詳しく解説!Chisato

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2019年】Amazonサイバーマンデー攻略法とおすすめ商品♡kei_22222
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式
  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • 【2時間集中】彼を射止めよ!デート前夜にやっておくべき5つの準備PR|ARINE公式