2022年はどの前髪にする?知っておきたい前髪の種類を徹底解説

いつも同じ前髪になっていませんか?新しい前髪にチャレンジしたいけど、自分にはどんな前髪が似合うのかわからない…。と悩んでいるそこのあなた。 今回は2022年真似したい人気前髪や、顔形別に似合う前髪や前髪の巻き方、アレンジなどたっぷり紹介! この機会に新たな前髪に挑戦して、今までよりもヘアスタイルを楽しみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも前髪ってどんな種類があるの?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

前髪の種類をまずは押さえましょう。

ぱっつん前髪…前髪を水平にカット。どんな雰囲気も作りやすいのが魅力。
シースルーバング…前髪を薄くし、束感を作る。オルチャン風スタイルが好きな方におすすめ。
アシメ前髪…左右非対称に前髪をカット。個性派を狙いたい方や流れるような前髪を作りたい方に人気。
オン眉…眉よりも上のラインでカット。顔立ちをはっきり見せたい方にぴったり!
センターパート…両サイドに流れるようにカット。流れるような前髪は丸顔さんにおすすめ。
かきあげ前髪…分け目の根本から髪を立ち上げたスタイル。大人かっこいい雰囲気が好きな方は真似してみて。

などたくさんの種類があります。前髪は長さや形によって雰囲気が変わります。自分に合った前髪を探してみてください。

自分に似合う前髪の見つけ方

1. 顔形に合わせた前髪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

似合う前髪の見つけ方としておすすめなのは、顔形別に選ぶこと。
丸顔さんはシュっと縦のラインを強調するために、センターパートやかきあげ前髪がおすすめ。
面長さんは縦のラインを和らげるためにぱっつん前髪やうざバングがぴったりです。

2. なりたい雰囲気で前髪を探す

@monica_moorry (monica所属)

なりたい雰囲気出で似合う前髪を探すのもおすすめです。

例えば、今っぽい韓国風に仕上げたいときはシースルー前髪
かっこよくモードに仕上げるには、重め前髪
こなれ感を引き出すなら、外巻きセンターパート
大人かっこよくするにはかきあげ前髪や前髪なし
前髪を変えるだけで、同じ髪型でもガーリー、クールどちらの雰囲気も演出できます。

3. おでこの幅に合わせて前髪を作る

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

顔形別と似てますが、おでこの幅に合わせて前髪を選ぶのも似合わせのコツ。
おでこが狭い方は、センターパートやかきあげ前髪で縦のラインを強調させるのがおすすめ。
おでこが広い方は重め前髪やぱっつん前髪で重心を顔の中心に持ってくることで顔を短く見せてくれます。

人気の前髪で差をつけて。2022年トレンド前髪15選

人気前髪1. チョッピーバング

オン眉×シースルーバングのチョッピングバングが今は韓国風前髪で人気。
オン眉は少し幼い…と思い浮かべる方が多いと思います。ですが、チョッピングバングはシースルーにすることで、おでこをチラッと見せ、大人なセクシーさを引き出すことができます。

ちょっぴり重めのチョッピーバングは可愛らしさと大人っぽさどちらも引き出すことができます。眉の少し上と短すぎないので、オン眉が苦手な方でも挑戦しやすい長さです。
チョッピーバングは顔周りにレイヤーを入れることで、前髪から髪全体に流れるような動きが出て、おしゃれに仕上がります。

人気前髪2. シースルーバング

ノイン[noine]札幌


シースルーバングとはおでこが透けて見える前髪のこと。とくに”オルチャンヘア”と呼ばれる韓国系のヘアスタイルで人気を持つ前髪となっています。
目にかかるくらいの長さの前髪からのぞく視線がかわいさだけでなく、色気もGETできます。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

シースルーバングにするならトップにふんわり感を持たせて。トップをふんわりさせることで、髪型全体を優しい雰囲気に仕上げてくれます。シースルーバングで可愛らしい印象に仕上げたい方は、トップだけでなく毛先をミックス巻きで巻いてふんわりさせるのがおすすめ。

人気前髪3. フリンジバング

シースルーバングと同じように前髪に束感を出すのが特徴のフリンジバング。シースルーバングよりも大きな束感を出すので、若く見えすぎず大人な雰囲気を引き出してくれます。

フリンジバングの作り方はオイル。オイルをプラスして前髪に束を作ることで簡単にアカ抜けヘアが完成しますよ。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

フリンジバングの前髪にボリュームを持たせれば、無造作前髪のような動きがある髪型に。前髪とリンクさせて顔周りの髪にもふんわり感を演出するのがおしゃれに見せるコツ。
フリンジバングに挑戦するときは、26mmのコテでしっかり前髪を巻くことで、前髪とおでこに空気感がでてこなれ感あるヘアスタイルが完成しますよ。

人気前髪4. ぱっつん前髪

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

モードにキメるなら重めのぱっつん前髪がおすすめ。

重めのぱっつん前髪は軽く巻かず、ストレートでセットするとより大人かっこいい雰囲気に仕上がります。
重くしすぎて、全体的に野暮ったくなってしまった…。という時は毛先だけハサミを入れて軽くしてみて。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ヌケ感を出したいなら、ブラウン系のヘアカラーで重めのぱっつん前髪に挑戦するのが◎。
眉下、目上に前髪をカットにすることで幼すぎない印象に仕上がります。前髪の毛先に軽くウェット感をプラスすると、毛先のみに軽く束感が出て軽やかな雰囲気に!

人気前髪5. かきあげ前髪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

色っぽさが魅力のかきあげ前髪。
かっこいい印象のかきあげバングは、全体をゆるく巻くことでやわらかさを演出し、女性らしさをプラス。
かきあげ前髪をおしゃれに仕上げるコツは、根元の立ち上げ。ドライヤーを根元からあて、しっかり立ち上げることで、髪にボリューム感が出ておしゃれに仕上がります。

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

ヘルシーな印象を与えたいなら、ショートのかきあげ前髪がおすすめ。
少し目にかかるくらいのルーズ感のあるかきあげ前髪で大人っぽスタイルをつくることができます。風になびくかきあげ前髪は様になりますね!

かきあげ前髪について知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

人気前髪6. オン眉バング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ヘルシーな色気を放つオン眉前髪。
挑戦しづらいイメージですが、長さやカット方法次第では個性的になりすぎずナチュラルに仕上がります。
大人な印象を引き出したオン眉前髪に挑戦したい方は、眉頭から指半分空けた長さにするのが◎。
短すぎず、長すぎない長さがアンニュイな雰囲気に仕上げてくれますよ。

人気前髪7. うざバング

ヴィッカ 南青山店[vicca]

目までかかる長め前髪の、うざバング。
アンニュイな表情が魅力的で、大人びたヘアスタイルを目指している人におすすめの前髪。
前髪の巻き方やセット方法次第でイマドキおしゃれを作ることができます。シンプルなうざバングを作りたい方は前髪をセンターで分け外に流れるような動きを作るとこなれ感あるヘアスタイルに。

長めの前髪をうざバングにしたスタイルは、大人っぽさを増した印象に仕上げます。伸ばしかけの前髪をどうしたらいいかわからない…と悩んでいる方にもうざバングでおしゃれ前髪へとチェンジさせちゃいましょう。

うざバングはアレンジ次第でいろんな雰囲気を演出できるので、以下のリンクで自分にあったうざバングを見つけてみて。

人気前髪8. ベビーバング

オン眉の中でも、流している前髪のことをベビーバングといいます。
赤ちゃんのようなやわらかな雰囲気がみんなを虜に。

やさしく甘いかわいさが、あなたのヘアスタイルのアクセントになってくれるはず!
セットも簡単で、ヘアスタイルのどこかに個性がほしいな…と思っている人にぜひトライしてほしい前髪ヘアスタイルとなっています。

強めに巻きをつければ、愛らしさの溢れるあどけないヘアスタイルに。ショートボブとの相性も◎で、カジュアル前髪が完成します。前髪にウェット感をプラスすると、束感が出てよりおしゃれに仕上がります。

ベビーバングのヘアスタイルについて下記のリンクからチェックしてみてくださいね!

人気前髪9. ギザギザバング

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

2022年も注目の前髪がギザギザバング。
ジグザグ前髪などともよばれるこちらのバングスタイルは、幅広いレングスに馴染んでくれるのがうれしいポイント。

こなれ感のあるヘアスタイルのギザギザバングは、おしゃれ上級者ならチェックしておきたい前髪のひとつ。
ナチュラルなテイストでイマドキのヘアスタイルを楽しめる前髪です。

阿部 剛典

ハンサムな印象のこちらのボブ×ギザギザバングスタイル。
ボブのかわいらしさはそのままにギザギザの前髪でどこかボーイッシュな印象もミックス。ギザギザ前髪は毛先にウェット感をプラスすると毛先に束感が出て、まとまった印象の前髪に。

ギザギザバングの詳しいヘア情報は下記のリンクをチェックしてみてくださいね!

人気前髪10. センターパート前髪

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪前髪を真ん中あたりで分けたセンターパート。
いつも斜め分けしていた人も、大人かわいくするならチャレンジしてほしいのがセンターパート前髪。斜め前髪をセンターパートにすると普段見えないおでこが見え、顔の表情をはっきり見せてくれます。
センターパートはちょうど真ん中で分けずに、少しだけずらして分けるとこなれ感が出ますよ。

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

ショートへアのセンターパートは、小顔見せも狙えるスタイルに。
顔周りに沿うようにデザインした前髪は動きをつけてこなれ感も手に入れちゃいましょう!スタイリング次第でストレートでも、動きのあるスタイルも楽しめるのがセンターパートの魅力。

センターパートのヘア情報は下記のリンクをチェック!

人気前髪11. アシメ前髪

斜めにカットした前髪をアシメバングと言います。
アシメバングは、個性を感じるおしゃれなヘアスタイルとして密かに人気を集めています。
そのままでもいいですが、サイドに流れるようにアシメ前髪を作るとよりナチュラルで大人っぽい雰囲気になりますよ。黒髪と合わせれば、モードな雰囲気を漂わせることでもできます。

定番のスタイルになりがちなミディアムヘアも、前髪をアシメにデザインすることで一気に周りと差をつけたスタイルに。レングスのかわいらしさは残しつつ、アシメバングでハツラツさをアピールしてモテも狙えます。

アシメバングのヘア情報を知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてくださいね!

人気前髪12. ワイドバング

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

前髪の横幅を広くとったワイドバング。
顔の縦ラインをカバーするので、面長さんにおすすめの前髪スタイルでもあります!そんなワイドバングは、隙間をつくったり眉上にするカットがトレンド。どんなエアスタイルに合わせてもヌケ感が出て、イマドキ前髪に仕上がります。

ワイドバングはシースルーバングのような束感を出すことで軽やかな印象に。ワイドバングはサイドの髪を少し長めにカットすることで、後ろに流れるような自然な動きが演出されおしゃれに仕上がります。

ワイドバングのトレンドへアは下記のリンクをチェックしてくださいね!

人気前髪13. 流し前髪

ヴィッカ 南青山店[vicca]

サイドに流れるような動きを引き出してくれる斜め前髪。重ために斜め前髪を作ってもおでこが片側から見えるので、軽やかでヌケ感のある印象に仕上がります。
ぱっつん前髪などでも分け方次第で斜め前髪に挑戦できるのも魅力ですね。

フェミニンな印象の流し前髪は、万人ウケの狙えるスタイル。
巻き髪、ストレートヘアなど幅広いスタイリングにも合わせやすくまた、扱いやすい前髪スタイルでもあるのでおすすめですよ。

流し前髪について詳しいヘア情報は下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

人気前髪14. 重め前髪

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪に厚みを持たせることで、重め前髪スタイルに。
透け感のある前髪が流行っていますが、あえて厚めバングに挑戦してみてもいいかも…!重ため前髪は顔の中心に重心がくるので、メイクなどを目立たせてくれます。
重ため前髪を長くしすぎてしまうと、野暮ったくなるので注意が必要です!

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

こなれ感ある前髪はウェット感をプラスするのが定番ですが、あえて出さないことで優しい印象に。サラッとした前髪は重ため前髪でも軽やかに見せてくれます。
重ため前髪はアレンジ次第でシースルーバングや斜め前髪に変えることができるのも魅力的ですね。

人気前髪15. ワンレンバング

大人かっこいい雰囲気を演出することができるワンレンバング。
ワンレンバングにするときは、根元をしっかり立ち上げてボリューム感を演出するのがポイント。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

こちらは分け目を7:3で分けたワンレンバング。

分け目を変えることで同じようなワンレンバングでも、雰囲気を変えることができますよ。いろんな分け方のワンレンバングで、大人かっこいいヘアスタイルに挑戦してみてください。

【前髪ありorなし?】レングス別の髪型を比較

前髪あり×ショート

ボーイッシュなストレートショートヘアに、前髪ありならかわいらしさの増したスタイルに。さらに、写真のように耳かけするだけでも明るい印象になってすっきりさも演出してくれます。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前髪ありでもボーイッシュな印象に。ハンサムショートに仕上げるコツは、前髪の薄さとサイドの髪を短くすること。前髪は薄すぎるとアンニュイに、重い前髪はガーリーな雰囲気になります。
サイドの髪は前髪と同じ長さにすることで、後ろに流れるような動きができ大人な印象に。

前髪なし×ショート

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

かっこよくキメたいベリーショートさんは、散らかったようなスタイリングをするのがおすすめ。普段は前髪ありでも、硬めのヘアワックスで後ろに思いっきり上げればメンズライクなヘアセットになりますよ!同性からも憧れられるイケメン風ヘアにキメちゃいましょう!

大人上品なショートヘアに仕上げるときは、センターパートがぴったり!センターパートは顔立ちをはっきり見せてくれるので大人な印象に。
ショートヘアはひし形シルエットにすると、ふわっと優しい雰囲気に仕上がりますよ。

前髪あり×ボブ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

シースルーバングでちょっぴり色っぽなボブヘア。
トレンドの外ハネアレンジで、こなれ感のあるスタリングで仕上げています。毛先や前髪にヘアワックスなどを揉みこんで、束感を演出するのが◎。

重めぱっつん前髪×ボブヘアでも野暮ったくならない方法があります。ポイントは毛先の軽さ。前髪などの毛先を軽くすることで、軽やかな印象に見せてくれます。
また、ウェット感をプラスし束を作るとより軽く仕上がります。

前髪なし×ボブ

ボブ×横分けのサイドパート。
やさしい印象をあたえてくれます。サイドパートは前髪の長さやアレンジ次第で、印象をがらりと変えることができるのもうれしいポイントですよね。比較的センターパート前髪よりもサイドパート前髪の方が失敗しにくい分け目です。長さは前髪が短めの人から長い人まで挑戦しやすい分け目。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

おしゃれにボブヘアを仕上げるコツは、ストレートではなく軽く全体を巻くこと。髪全体に動きを出すことで、こなれた雰囲気になります。
前髪なしで可愛く仕上げたいときは、少し強めに巻き、ボリュームを出すと◎。ウェーブ巻きやウェット感をプラスすると、かっこいい印象になりますよ。

前髪あり×ミディアム

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

流し前髪×ミディアムヘアは、定番のモテスタイル。軽くまいてゆるく流すのがポイントです。顔周りやトップをふんわりさせることで、エアリー感を出すとバランスのよいシルエットに仕上がりますよ!

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

毛先が重めのミディアムスタイルはシースルーバングとの相性が◎。
毛先が重い分前髪を軽くし隙間を見せることで、全体的に軽やかな印象にみせこなれ感が出ます。レイヤーカットなどで毛先を軽くしている方は、重め前髪でガーリーに仕上げるのもおすすめ。

前髪なし×ミディアム

ミディアム×パーマは、レングスの出す清楚な印象だけでなくおしゃれさも兼ね備えたスタイルに。片耳にかけただけでも様になるミディアムヘアが叶います。かきあげ前髪を合わせて大人っぽいスタイリングを楽しみましょう!

中岡 勇之 (RorriM所属)

センターパートで外国人風に仕上げましょう。普段とは違うミディアムヘアに仕上げたい方は、強めパーマをかけアクティブな印象に。かっこよく仕上げるときは全体的にオイルをプラス。可愛く仕上げるときは、毛先と前髪にオイルをプラスするとおしゃれになります。

前髪あり×ロング

うざバングでアンニュイな雰囲気のロングヘアにしましょう。ちょっぴり長めのうざバングは顔立ちをはっきり見せてくれるだけでなく、前髪をサイドに流すことで縦のラインを強調させスッキリとした印象に。

前髪にオイルで束感を出すことでよりこなれ感あるヘアスタイルに仕上がります。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ロングヘア×ぱっつん前髪は野暮ったい?カット方法次第で軽やかに仕上げることができます。軽く見せるため、毛先を軽くすいたり、レイヤーを取り入れるのが◎。
また、少し重めの前髪にオイルをプラスし束感をだし隙間を作ることで、軽い印象に。前髪にオイルをつけすぎてしまうとベタついた印象になってしまうので。中心から毛先にかけてオイルをプラスするのがおしゃれのコツ。

前髪なし×ロング

とにかく大人の雰囲気になりたいというロングさんは、”前髪なし”を選ぶべし!
ある程度、前髪が伸びてきたらコテなどで外巻きにすれば、華やかな印象になりますよ!黒髪ロングさんのお出かけスタイルにも◎。メンズ受けも狙えるロングヘアです。

ロングヘアはかきあげ前髪で大人な印象に仕上げましょう。かきあげ前髪は縦のラインを強調してくれるだけでなく、小顔にも見せてくれます。前髪めにゆるく巻くことで、髪にボリュームが出て顔を小さく見せてくれます。前髪がない方は耳に髪をかけスッキリ仕上げるのがおすすめ。

【顔型別】おすすめの前髪はどれ?

丸顔さんにおすすめの前髪はありorなし?

丸顔さんは前髪あり、なしどちらの髪型も似合います。ただ丸顔さんは縦のラインを強調してくれる前髪の方が似合うので、おでこが見える前髪の方が◎。

【丸顔さんに似合う前髪】
・うざバング…サイドに髪を流すことでスッキリとした印象に。
・斜め前髪…外に向かって髪を流すことで縦のラインを演出。
・かきあげ前髪…根元にボリュームを出すことで縦のラインを強調。
・センターパート…サイドに髪を流すことで気になる横幅をスッキリ見せ。

◇丸顔さんにおすすめの前髪ありスタイル

丸顔さんにおすすめしたい前髪は、斜め前髪。
斜め前髪でサイドに流れるような動きを出すことで、スッキリとした印象に見せてくれます。重めの前髪だと野暮ったい雰囲気になってしまうので、軽めに仕上げるのもおしゃれのコツですよ。

◇丸顔さんにおすすめの前髪なしスタイル

ヴィッカ 南青山店[vicca]


前髪をセンター分けにすることで縦のラインが強調されるのがポイント。丸顔さんは幼い印象になってしまうのが悩みだったり、大人っぽいヘアスタイルがイマイチ似合わないかも?なんて思ったりしている人が多いのではないでしょうか。

落ち着いたイメージの持つセンター分けの前髪で、すこしビターなバングスタイルを楽しんでみて。

面長さんにおすすめの髪型は前髪ありorなし?

面長さんは前髪ありスタイルがおすすめ。前髪を作ることで、縦のラインを和らぎ顔を小さく見せてくれます。

【面長さんに似合う前髪】
・ぱっつん前髪…おでこが隠れ顔を小さく。
・ワイドバング…サイドに広がるようにすることで横にボリュームをプラス。
・重め前髪…重くすることでおでこを隠し小顔に。
・かきあげ前髪…横にボリュームを出すことでふんわり大人っぽく。

◇面長さんにおすすめの前髪ありスタイル

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

面長さんにおすすめの前髪は、上品な流しバング。
縦長なシャープな輪郭を、大人かわいいカーブがマイルドな印象に包み込んでくれるでしょう。

クールな大人っぽさと、かわいいキュートなイメージをあわせもつヘアスタイルは、いつまでもガーリーで華やかなあなたに導いてくれるはず。

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

ぱっつん前髪で面長さんの特徴でもある縦のラインを隠しましょう。

ぱっつん前髪は、軽く束感を出すこちで野暮ったい印象を防ぐことができます。軽く見せたいからといって、毛先を軽くしてしまうとかえって縦のラインを長く見せてしまうので要注意。

ベース顔さんにおすすめの髪型は前髪ありorなし?

ベース顔さんはサイドを隠すような前髪がおすすめ。サイドを隠すことで、ベース顔さんの特徴のエラ部分を隠すことができます。

【ベース顔さんに似合う前髪】
・狭め前髪…狭く前髪を作ることでバランス感◎。
・センターパート…少し長めのセンターパートで気になる部分をカバー。
・前髪なし…前髪を作らないことでサイドの髪でエラを隠すことができます。

◇ベース顔さんにおすすめの前髪ありスタイル

ベース顔さんはぱっつん前髪のサイドの幅を狭めることで、シュっとした印象に見せてくれます。
眉尻辺りの幅にするとバランス感がとれた髪型になりますよ。ワイドバングにしたいときは、耳よりの髪を長めにすと気になる部分を隠せおしゃれな髪型に。

◇ベース顔さんにおすすめの前髪なしスタイル

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ベース顔さんはかきあげ前髪で縦にボリューム感を出すのが◎。
サイドにボリュームを出してしまうと、気になるエラを強調させてしまうので縦のラインが出る前髪がぴったりです。
トップにボリュームを出すと縦のラインが強調されるので、根元からしっかり立ち上げることでバランスの取れたヘアスタイルに。

卵顔さんにおすすめの髪型は前髪ありorなし?

どんな髪型でも似合う卵顔さん。前髪ありなしどちらのスタイルも似合います。
卵顔さんが前髪を選ぶときは、なりたい雰囲気などで似合う前髪を探すのが◎。

◇卵顔さんにおすすめの前髪ありスタイル

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

シースルーバングで可愛く仕上げましょう。流れるようなシースルーバングはトレンド感を演出し大人な印象に。

シースルーバングは毛先や前髪の中心にのみウェット感をプラスするとよりこなれた前髪になりますよ。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

卵顔さんは重めに前髪を作って上品に仕上げましょう。
重め前髪は野暮ったい印象に見えますが、無造作にパーマをかけ隙間を作ることで軽やかな印象に仕上げています。かっこよく仕上げるときは、ストレート前髪にするとシュっとした印象になりハンサムショートヘアが完成しますよ。

初心者でも上手な前髪ができるやり方【初級編】

流し前髪の作り方

上手な斜め前髪を作るポイントは流し方。髪を流したい方向とは逆報告に巻くことで自然な流し前髪が完成しますよ。

【流し前髪の作り方】
1. 前髪を上下2つに分ける。
2. 下の髪を流す方向とは逆に巻く。
3. 上の髪も同じように流す方向とは逆に巻く。
4. くしで全体を整えたら完成。

シースルーバングの作り方

シースルーバングのコツは前髪のクセをなくすこと。根元から水で濡らし、生え際のクセをなくすことでバランスのいい前髪が完成します。

【シースルーバングの作り方】
1. 全体を水で濡らす。
2. ドライヤーで髪のくせがなくなるように乾かす。
3. 前髪を中心に持ってきて軽く巻く。
4. 最後にオイルをつけ束感をプラスしたら完成。

ベビーバングの作り方

ベビーバングのポイントは前髪の薄さ。シースルーバングよりも薄くすることでおでこが見え、幼い可愛さを引き出すことができます。

【ベビーバングの作り方】
1. 髪を中心に持ってきて強めに巻く。
2. センターパートのようにサイドに髪を流す。
3. オイルをつけて束にまとまりをプラスして完成。

小顔に見える前髪の作り方【中級編】

小顔見せ前髪1. センターパート

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

小顔に見える前髪でおすすめなのはセンターパート
前髪の根元を少し立ち上げ、トップにボリュームを出すことで縦のラインが出てシュっとした印象になります。
また前髪をサイドに流れるように巻くことで、頬の部分を隠し小顔に見えますよ。

小顔見せ前髪2. うざバング

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

うざバングも小顔見せの前髪スタイルです。
前髪の毛先をサイドに流れるように巻くことで、顔のサイドを隠しすっきりとした印象に。またサイドに髪を流すことで、顔立ちがはっきりし大人な雰囲気を引き出すことができます。

動画で学ぶ小顔見せ前髪

前髪のサイドをゆるふわで巻くことで小顔見せ。顔周りを巻くことでサイドに動きが出て、気になる顔周りを隠してくれます。

普段のヘアスタイルにひと手間プラスするだけで、簡単に小顔見せができるので真似してみて。

小顔見せ前髪のコツは、かきあげ方。中途半端なかきあげ前髪ではなく、根元からしっかり髪を立ち上げることで縦にボリュームを出しスッキリとした印象に。根元から立ち上げるのが上手にいかないときは、動画のようにピンを使って前髪を立ち上げるのが◎。

前髪アレンジでいつもの雰囲気をチェンジ【上級編】

サイドにねじって簡単前髪アレンジ

センターパートやかきあげ前髪はこのような簡単アレンジがおすすめ。
前髪をジグザグに分け、サイドにピンで留めるだけととても簡単です。ジグジグに分けることで、分け目がナチュラルになりトップにボリューム感も出すことができます。

長めの前髪でなくても真似できるので、いつものアレンジにプラスしてみて。

ぱっつん前髪をかきあげ前髪にチェンジ

ぱっつん前髪もかきあげ前髪にアレンジすることができます。
ポイントは前髪以外の髪も根元から立ち上げること。そうすることで、トップに自然なボリュームを演出することができます。最後に後ろに流れるように前髪を巻くことで、かきあげ前髪をよりこなれた雰囲気にしてくれます。

前髪次第で印象の幅は無限大。2022年トレンドも要チェック!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

2022年真似したい前髪を紹介しました。前髪の種類によって同じ髪型でも雰囲気を変えることができます。自分に似合う前髪やなりたい雰囲気の前髪を見つけてトレンド女子になりましょう。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ