《前髪少ない系女子》必見!少なさを利用しておしゃれな前髪にしよ♡

少ない前髪に悩んでいるあなた! 実は、少ない前髪はヌケ感のあるトレンドっぽいヘアスタイルを作るのに最適な前髪なんです♪ 今回は少ない前髪がポイントの、トレンド感のあるおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。前髪のセットに悩んだ際はぜひ参考にしてみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前髪が少ないのが悩み…どうにかしたい!

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

前髪が少ないと、セットしてもくずれやすかったり思うようにセットできなかったりと大変ですよね。
一方で、少ない前髪は普通の前髪に比べて、無造作でもヌケ感のあるおしゃれなヘアスタイルに仕上がるんです!また、トレンドの"シースルーバング"や"うざバング"は少なめでこそできる前髪ですよね♪
今回はレングス別に、トレンドのシースルーバングやうざバングのヘアスタイルをたっぷりご紹介します。

【女性向け】少ない前髪のセット方法をご紹介

【少ない前髪のセット方法1】後ろから髪の毛を持ってくる

ヴィッカ 南青山店[vicca]

どうしても少ない前髪を増やしたい!そんな人は、後ろ髪から髪の毛をもってきて前髪を多く作りましょう。
自然に前髪を増やすことができます。少ない前髪を増やすカットをするときは、セルフではなく美容師さんにお願いするのがおすすめです。

【少ない前髪のセット方法2】シースルーバングにする

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

少ない前髪の特徴を生かして、あえてシースルーにするのもおすすめ。
ヘアオイルでウェット感と束感をプラスすれば、少ないと悩んでいた前髪が清潔感のある今どきガールに変身♡
ぱっつんにしても子どもっぽさを抑えられます。

【少ない前髪のセット方法3】ワンレンにする

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

前髪を伸ばしてワンレングスにすれば、少ない前髪の悩みともおさらば!
後ろ髪と合わせて、かきあげバング風に仕上げるのもアリですね♪派手な印象にならないために、メイクは優しい色使いで薄めに仕上げましょう。

【女性向け】少ない前髪のアレンジ方法をご紹介

【少ない前髪のアレンジ方法1】コテ

少ない前髪を活かしてシースルーバングを作るには、コテを使いましょう。
コテを強くあてると、韓国人風のヘアスタイルに仕上がります。160度くらいに設定した32mmのコテでセットするのがおすすめ♪前髪を2段階に分けて、巻くとよりふわっとしてgood!

【少ない前髪のアレンジ方法2】ドライヤー

少ない前髪でかきあげバングを作るときは、ドライヤーを使いましょう。
ドライヤーを下からあてて左右に振ることで、短い前髪でもかきあげバングを楽しめます。
より後ろ髪となじませるために、ドライヤーと合わせてヘアアイロンを使っても良いですね!

【女性向け】レングス別♡少ない前髪でもできる髪型

《ショート》少ない前髪でもできる髪型

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

まず初めにご紹介するのはこちらのヘアスタイルです。マッシュっぽいカットのショートヘアーで、全体的に無造作で動きのあるヘアセットが特徴です!うざバングに動きを出したことで、外国人風のラフなヘアスタイルに仕上がっていますね。
前髪が少ないので大げさになりすぎず、ヌケ感も出ています♡

こちらも前髪少なめのショートスタイルですが、こちらは短めにカットされた前髪が特徴的です。少なめの前髪を短くカットすると、外国の女の子のようなかわいさのあるヘアスタイルになります!後ろ髪との長さのバランスもいいですよね♪
前髪が少ないので短く切ってもやりすぎ感がなく、ナチュラルな雰囲気になっています♡

《ボブ》少ない前髪でもできる髪型

続いては前髪少なめのボブスタイルをご紹介します。こちらは束感のある少なめの前髪がポイントで、毛先を内側と外側の両方にハネさせることで動きのあるヘアスタイルを作っています!
前髪にワックスをつけて束感をだすと普通の前髪でもシースルーバングのような仕上がりになるので、前髪の量が多めの方はぜひやってみてください♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

こちらは黒髪の切りっぱなしボブ×シースルーバングのヘアスタイルです!黒髪なのに重くなく、清潔感や透明感がありますよね。
ぱっつんに切られたシースルーバングは普通のシースルーバングよりもモードな印象になり、大人っぽいアカぬけたヘアスタイルに仕上がります♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

こちらも少ない前髪のボブスタイルですが、こちらは前髪の多い方でも少ない前髪にチャレンジしやすいヘアスタイルです。前髪にワックスをつけて束にすることで隙間を作り、ヌケ感のある前髪をつくります!
顔周りや前髪のサイドの髪を外側にハネさせることで、動きのあるヘアスタイルに仕上がっていますよね♪

《ミディアム》少ない前髪でもできる髪型

続いては、少ない前髪のミディアムスタイルをご紹介します。こちらのヘアスタイルは少なすぎないナチュラルなシースルーバングがポイントで、短めのカットが外国人風のヘアスタイルを作りあげています!
シースルーバング×ミディアムのヘアスタイルは、フェミニンさとカジュアルさのバランスがいいので、いろいろなファッションを楽しみたい方におすすめです♪

こちらも前髪少なめのミディアムスタイルですが、こちらは前髪をかなり少なく作っているのがポイントです。量を減らし、長さも短くすることで、全体的にヌケ感のあるヘアスタイルに仕上がっていますよね♡
短めの前髪とウェーブをかけてボリュームを出したミディアムヘアのバランスがよく、外国人風のラフなヘアスタイルが完成しています!

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

こちらのヘアスタイルは大きく動きをだした前髪がポイントです!ランダムにカールさせた髪を崩して無造作っぽい前髪にし、後ろの髪を外ハネにしてトレンド感を出しています♪
前髪が少ないので動きが出やすくヌケ感があり、明るめのカラーリングでよりヌケ感のあるヘアスタイルになっています。

《ロング》少ない前髪でもできる髪型

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

続いて、前髪少なめのロングスタイルをご紹介します!ロング×シースルーバングのヘアスタイルは、おでこが広い方に特におすすめです♪おでこが広い方は前髪をとる位置が後ろのほうになってしまいがちですが、ロングなら前髪とのバランスがとりやすく、シースルーバングも作りやすいです♡
ワックスやオイルをつけて、ウェット感を出すのがポイントですよ!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

最後にご紹介するのはこちらのヘアスタイルです!ゆるくウェーブのかかったヘアと少なめ前髪の組み合わせは、アンニュイでフェミニンな印象になります。
ロングの場合、前髪を重めにすると雰囲気が暗くなってしまいがちですが、前髪を少なくすることでヌケ感が出て明るい印象になるのでとてもおすすめですよ♪

【番外編】メンズ向け! 少ない前髪のおすすめアレンジ

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

男性で少ない前髪が気になる方は、思い切ってソフトモヒカンにチャレンジしましょう。
清潔感のある短めのメンズヘアは、女子ウケもばっちり。また、どの世代の方にも好まれるヘアスタイルです。
ツーブロックモヒカンなら、より男らしい印象に♪

前髪が少ないと悩んでいる男性は、パーマをかけてみるのもアリ。
ふんわりとしたパーマは少ない前髪をカモフラージュしてくれますよ!また、メンズのパーマスタイルは女性からの支持も高いんだとか…♡ぜひ、パーマをかけてモテ・少ない前髪の解決の両方を叶えちゃいましょう!

《少なめ前髪》でヌケ感のあるトレンドヘアを手に入れよう…♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

今回は前髪少なめのヘアスタイルにスポットを当ててご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?どれもトレンド感があり、ヌケ感や透明感を感じられる魅力的なヘアスタイルですよね!
前髪の量が多い方でもチャレンジできるものもあるので、皆さんぜひやってみてください♡

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。
これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ