パーマヘアのお洒落アレンジ!いつもと違うワンランク上のスタイルに

パーマのヘアアレンジと言っても、髪の長さやパーマのかけ方によって、様々な種類があります。ショートでもロングでも、パーマで髪が扱いやすくなり、アレンジはしやすくなりますよ!髪の長さ別に、可愛いパーマアレンジヘアをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アレンジしやすいパーマヘア

ストレートのサラサラヘアにも憧れるけれど、パーマをかけるとボリュームが出てアレンジがしやすく、毛先に動きが出て、まとめ髪が可愛く仕上がります。

ストレートだと髪の弾力でスタイリングが単調になりがちですが、パーマをかけておけば、スタイリングも自由自在なアレンジができますよ。

オフィスではキュートにまとめて、休日にはパーマのボリューム感を楽しんで、いろんなアレンジに挑戦してみましょう♪

おすすめはゆるふわパーマ

どんな長さにも合うゆるふわパーマは、ボリュームも出すぎず、髪の束感や毛先の動きが出てアレンジがしやすくなります。きつくかけたパーマは主張は強いのですが、扱いにくくもなってしまうのがすこし難点。

巻き髪風にするのも、ゆるふわパーマがかかっていればアレンジしやすく、カラーリングで外国人風にも♡

パーマをかけるなら、アレンジしやすいゆるふわパーマがおすすめですよ。

ショート、ボブ編 可愛いアレンジヘア

ショートやボブでも、ゆるふわパーマがかかっていれば、アレンジが楽しめます。アレンジ前にワックスを揉み込んで毛束感を出しておきましょう。

短い髪でもOK、簡単ハーフアップ

ショートヘアでも、結べる長さがあればハーフアップがキュートになります。

前髪は残して、ザックリ取った髪を後ろで結びましょう。シリコンゴムなど、目立たないゴムを使うのがおすすめです。きっちり結ばず、あくまでゆるさを残して結ぶのがコツ。

結んだら、毛先を左右に広げて崩します。パーマで毛先の動きが可愛く出ますよ。結んだトップの毛も適度に引き出し、トップにボリュームを出しましょう。

ゴールドピンで華やかさをプラス

ショートヘアで結ぶ長さがないという場合でも、ピン使いでハーフアップや前髪アレンジができます。

短い髪だからピンで留めやすく、伸ばしかけで中途半端な時でも大活躍してくれます。

ゴールドのピンをクロスさせて留めるなど、あえて見せるピンの留め方もショートヘアを華やかにしてくれますよ♡

ミディアム編 可愛いアレンジヘア

ミディアムヘアにゆるふわパーマは、キュートでフェミニンな印象になります。アレンジがしやすい長さなので、いろんなアレンジスタイルを楽しんでみてくださいね♡

こなれ感たっぷり、ふんわりポニーテール

ゆるふわパーマをいかして、ふんわりボリューム感たっぷりのポニーテールにアレンジしてみましょう。

ブラシでまとめてひっつめないで、手ぐしでかなりザックリとまとめてから結びます。毛先を散らして毛束感を出したら、トップの髪を引き出してさらにふんわり感をプラスしましょう。

無造作ヘアは華やかでこなれ感があり、パーティなどにもピッタリですよ♡

ラフにまとめたお団子ハーフアップ

肩あたりのミディアムヘアは、かなり上の方でハーフアップをお団子にすると、キュートなイメージに仕上がります。

ポイントは、ゆるめにブロッキングしてゆるめに結び、ゆるめのお団子にすること。ゆるふわパーマを生かしたラフな感じが、やわらかな印象になりますよ。

お団子をトップの方に作ることで、おろした髪のゆるふわ感もかわいくなります。

ロング、セミロング編 可愛いアレンジヘア

大人格好いいロングヘアも、ゆるふわパーマをかけることでアレンジのバリエーションが広がります。ともすると重くなりがちなロングヘアも華やかに軽やかに、まとめやすくなりますよ♡

サイドを編み込み、大人可愛いローポニーに

トレンドのローポニーテールを、さらにアレンジしてみましょう。無造作に後れ毛を出してルーズなローポニーテールにすると、大人っぽい仕上がりに。毛先をくるりんぱにすると、シンプルなアレンジのに複雑に見えるため上級者風になりますよ。

デートや結婚式にぴったりの上品シニヨン

シニヨンは清潔感と上品さのある大人の女性を演出できます。デートにも結婚式にもピッタリなので、ぜひ覚えてくださいね。

作り方は、サイドの髪をねじって後ろでくるりんぱします。毛先を三つ編みして先ほど作ったくるりんぱにくぐらせ、余った毛先を中に入れ込んでピンで留めます。

トップの髪を引き出し、後れ毛をカールさせるとより華やかになりますよ。シニヨンを作るまえに、全体をかるくカールさせておくと、アレンジしやすくなります。

パーマをいかしたアレンジを楽しもう

ゆるふわパーマをかけると、ショートでもロングでもアレンジがしやすくなります。毛先の動きや毛束感がキュートでこなれた感じになるので、パーマを生かしたアレンジを楽しみましょう。

長さを変えたくない、伸ばしかけという場合でも、ゆるふわパーマをかけると毎日のスタイリングがしやすくなり、ワンランク上のスタイルが作れます♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ