ボブ×パーマでつくる《ゆるふわ感》で大人かわいいを独り占め♡

ゆるふわ感たっぷりで、愛されヘアのボブ×パーマ。いつものボブにパーマをプラスすることでゆるふわ感が出ておしゃれ女子に近づけますよ♪今回はそんなゆるふわパーマのボブを、おすすめヘアカタログやカラー別に詳しくご紹介。あなたの「大人かわいい」を引き出す、ゆるふわパーマのボブをみつけましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ゆるふわ感がたまらない!ボブ×パーマで大人かわいく仕上げよう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

たまらないかわいさがあるボブとパーマのコンビ。かわいいゆるふわ感だけじゃなく、大人っぽいアンニュイな雰囲気を演出できるのもポイントですよね。今回はそんなボブ×ゆるふわパーマについてご紹介していきます。ぜひ自分の理想の雰囲気が出せるゆるふわパーマのボブを見つけてくださいね。

【長さ別】ボブのゆるふわパーマにはどんな種類があるの?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

長さ別にボブ×パーマのスタイルを紹介します。「ボブ」といっても、ショートボブ・ミディアムボブ・ロブ(ロングボブ)があり、髪の長さによってボブのイメージは変わってきますよ♪なりたいイメージのゆるふわボブを探してみましょう!

《ショートボブ×パーマ》かっこいい印象からゆるふわフェミニンな印象にチェンジ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートボブはスマートで大人な雰囲気が漂いますよね。そんなショートボブにパーマをかけることで、フェミニンでゆるふわなおしゃれさんに印象チェンジが目指せるかも。
大人っぽさは残しつつ、やさしい雰囲気がプラスされて、ガーリーな服からシックな服まで幅広い着こなしが楽しめるようになりますよ♪

《ミディアムボブ×パーマ》ヌケ感が出て、一気にゆるふわなおしゃれさんに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ミディアムボブにパーマを合わせるとヌケ感が出せるのがポイント。ヌケ感が出ることで、ストレートボブよりもアカ抜けた印象に。さらに髪の毛に動きがつき、思わず触りたくなるようなゆるふわな女性らしいシルエットが手に入るかも♡

《ロングボブ×パーマ》大人らしさとかわいらしさの融合を目指すゆるふわヘアに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブの中でも肩につく長さのロブは、ゆるめのパーマをかけることで大人らしさとかわいらしさの両方をGET♡ヘアアレンジがしやすい長さなので、パーマで毛先の動きをつけるといつもよりもこなれて見えそう!パーマは強くかけるよりもゆるっと弱めにかけた方が、主張しすぎないゆるふわ感が出ておすすめです。

【年代別】ボブ×ゆるふわパーマのおすすめヘアカタログ!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

それではゆるふわパーマで仕上げたおすすめのボブヘアを年代別、顔タイプ別にご紹介していきます。
あなたのなりたいイメージに近いゆるふわパーマをぜひ見つけてみて下さいね!

【10代ボブ×ゆるふわパーマ】黒髪さんもアカ抜けガールに♡

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

10代のボブさんにおすすめのゆるふわパーマは、黒髪さんにヌケ感をプラスしてくれるおしゃれシルエットが◎。
毛先に動きの出るこなれたシルエットでおしゃれの幅が広がりそうなゆるふわパーマですね♪

【20代ボブ×ゆるふわパーマ】アンニュイな横顔を演出して♪

明るめカラーのボブさんもゆるふわパーマで軽やかな雰囲気に仕上げましょう♪
ボリューム感のあるゆったりとした毛先が揺れて、どこかアンニュイな横顔を演出できそうですね。前髪は重たすぎないようふんわり仕上げてあげるとイマドキ感のある雰囲気に。

【30代ボブ×ゆるふわパーマ】切りっぱなしボブで大人のヌケ感を

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

大人女子のこなれたおしゃれさを引き出してくれるゆるふわパーマ×ボブ。切りっぱなしボブと合わせて、トレンディな雰囲気を演出してあげるのもおすすめです♡ワックスなどで束感を出してよりやわらかな印象のゆるふわパーマ×ボブに。

【40代ボブ×ゆるふわパーマ】大人女子はスタイリングで差をつける!

濡れ髪風スタイリングはボブのゆるふわパーマをよりクールな印象に仕上げてくれますよね。
「忙しい朝は時短で髪の毛を整えたい!」という大人女子はゆるふわパーマで仕上げたヘアをワックスでささっとスタイリングしてあげると◎。簡単ながらこなれ感たっぷりのボブヘアに。

【50代ボブ×ゆるふわパーマ】ボリューム感意識のゆるふわパーマ!

年齢を重ねるにつれて増えていく髪の毛の悩み。髪の毛のボリューム感が気になるという方は、ゆるふわパーマでよりふんわりとしたシルエットに仕上げて♪トップにボリューム感を演出してくれるゆるふわパーマでバランスのよいボブスタイルを目指しましょう!

【顔タイプ別】ボブ×ゆるふわパーマのおすすめヘアカタログ!

【丸顔ボブ×ゆるふわパーマ】大人っぽい表情を引き出して♡

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

「ボブだと幼い印象に見られてしまうかも…。」そんな丸顔さんにおすすめなのが、クールな印象のゆるふわパーマ。顔周りを雰囲気たっぷりに見せてくれていますね。前髪なしのゆるふわボブで大人っぽい雰囲気のまなざしを演出して♡

【面長ボブ×ゆるふわパーマ】丸みシルエットのこなれガールに!

面長ボブさんにおすすめのゆるふわパーマはサイドのボリュームを意識したシルエットで。
面長さんの縦のラインを抑えるイメージで、ふんわりとしたシルエットを意識してあげると◎。大人っぽさとキュートな雰囲気のバランスGOODなゆるふわパーマですね♪

【ベース顔ボブ×ゆるふわパーマ】やわらかい印象をGETしたい方に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

輪郭がはっきりしたベース顔さんは、ゆるふわパーマでやわらかい印象を目指してあげるのが◎。
ゆるめのパーマでふんわりと仕上げましょう♪ボブのゆるふわパーマは重たすぎないシルエットが魅力的ですよね!

ボブ×パーマのゆるふわ印象が変わる。ヘアカラーをご紹介

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ここからは髪色別のゆるふわパーマボブをご紹介します。髪色によって、ゆるふわパーマボブの印象も変わってきます。どんな風に自分を見せたいか、どんな雰囲気がいいか、あなたの理想のゆるふわ感を見つけてくださいね。

パーマで重たく見える黒髪も軽く♡あかぬけたゆるふわボブに

sup0123 (nishihara所属)

重くかっちりとした印象に見えがちな黒髪ボブもパーマをかけるとゆるふわな印象に。黒髪でつくるゆるふわボブは清楚な印象を与えることができるのがおすすめなポイント。清楚な雰囲気は男性にも好印象なはず!
スタイリング剤でウェット感を出すことで、ゆるふわでも大人な雰囲気を目指すこともできますよ。

グレージュとゆるふわパーマなら、上品でおしゃれなボブに見せられる

ヴィッカ 南青山店[vicca]

グレージュは大人っぽく落ち着いたカラーなので、ゆるふわボブと合わせるとより上品な雰囲気に。赤みを抑えた透明感のある色味は、メイクで色味を足すとより髪色を生かしたおしゃれさんになれますよ。周りと差をつけたい方にはぜひ挑戦してほしいカラーです!

アッシュブラウン×パーマ×ボブで、子犬のようなゆるふわなかわいさに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アッシュブラウンとゆるふわボブは守りたくなる子犬のようなかわいさに。髪色のあたたかさとゆるふわ感がマッチして、やわらかい印象に近づけそう。あたたかい季節は気分も髪色も明るくしたい!という方はぜひ挑戦してみてください♪

ゆるふわパーマもダークブラウンなら、甘くなりすぎない大人ボブに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ゆるふわでも大人な雰囲気に仕上げたいという方は、ダークブラウンがおすすめ。落ち着いた色味なので、子どもっぽくなりすぎないのがポイント。きれいめなコーデやメイクと合わせたら、頼れるお姉さんのような印象に。

ガーリーさがあふれるのは、ピンクブラウンとパーマを合わせたゆるふわボブ♡

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

女の子らしさを全開に出したい方はピンクブラウンがおすすめ。ゆるふわボブとピンクブラウンで甘々ガーリーな雰囲気に♡メイクもピンクコスメを使うと、ヘアカラーにマッチしてかわいいですよ。

外国人風にしたいなら♡ボブにバレイヤージュとゆるふわパーマを合わせて

@monica_moorry (monica所属)

バレイヤージュは髪の表面にハイライトをはけで入れてつくるカラーです。挑戦するのに勇気が出ない方も、ゆるふわボブなら強すぎず、ナチュラルに仕上げることができますよ。外国人風の髪色に憧れている方はぜひゆるふわボブと一緒に挑戦してみてくださいね。

【番外編】すぐできる♡パーマをかけたゆるふわボブのヘアアレンジ

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

パーマで毛先に動きをつけたことで、アレンジしたときの仕上がりが変わってきます。アレンジせずにそのままおろしてもかわいいゆるふわボブですが、アレンジすることでもっとかわいくなれますよ♡すぐにできる簡単なヘアアレンジをご紹介するので、ぜひ実践してみてくださいね。

1. ハーフアップとゆるふわパーマで女の子らしさ全開のボブアレンジ

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ボブのヘアアレンジとして定番なハーフアップ。ボブとハーフアップは相性◎。ゆるめに結んだ毛をくるりんぱしておくれ毛を出すだけでも、パーマをかけていれば毛先に動きが出るので簡単にステキなヘアアレンジに。ワンポイントでヘアアクセサリーをつけるとよりかわいさが増しますよ♡

2. ゆるふわパーマのボブにちょこんとお団子で、こなれ感満載アレンジ

ゆるふわボブにちょこんと小さめなお団子をつくることで、ボブのかわいさが引き立ちます。高めの位置でつくることで、明るくフレッシュな印象に。アウトドアの日にぜひおすすめしたいヘアアレンジです。

3. ゆるふわパーマボブは、ピンで簡単アレンジ♡

kenjiro1120 (リッカ[RICCA]所属)

時間のない朝にパパっとできて、【ゆるふわパーマボブ】のヘアがおしゃれに仕上がるのはピンを使ったヘアアレンジです。ピンの種類やカラー、さし方によっていろいろな雰囲気になれるので、ヘアアレンジの仕方は自由自在!カジュアルなコーデと合わせたい日はカラーピン、ガーリーなコーデと合わせたい日はパールのついたピンにするなど、その日の気分に合わせたピンでアレンジを楽しんでくださいね。

4. 流行りのバンダナでゆるふわボブ×パーマを今っぽアレンジ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

首に巻いたり、カバンにつけたりしてファッションのワンポイントにするのが流行りのバンダナ。バンダナを頭に巻くことで、簡単にヘアアレンジができます♪他にもハーフアップやポニーテールをしたときに、ゴムの上から巻くだけのヘアアレンジもできます。スカーフを取り入れただけで、その日のワンポイントになるので、シンプルなコーデの日にぜひ取り入れてください。

ボブ×パーマのゆるふわ感♡自分らしさでよりおしゃれに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

自分らしいゆるふわ感を見つけることはできたでしょうか?やさしい雰囲気だったり、大人な雰囲気だったり、ゆるふわ感の出し方は自由自在なことを分かってもらえたかと思います。ボブとパーマの組み合わせは、ボブの長さや髪色でいろんな違った印象になれるので、自分の理想とする印象のゆるふわ感をぜひ楽しんでくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ