マジメな長男との恋愛必勝法。積極的アプローチで仲良くなろう

しっかりしていて慎重派の長男と付き合いたいなら、どんなアプローチをすればよいでしょうか?長男の特徴から、ぴったりのアプローチ方法を紹介します。積極的に話しかけたり、下の名前で呼んだりすれば、一気に親密度がアップです。

長男の性格や特徴は?

長男との恋愛を成功させるためには、まずどんな性格や特徴があるかを知ることです。彼の性格についてもっと詳しく知ることで、効果的なアプローチに役立ちます♡

頑張り屋さん

子どもの頃から弟や妹の面倒を見たり、両親から頼まれてお手伝いしたり、誰かのために行動することが多いのが長男の特徴です。

そのためか、つい相手の『期待に応えよう』としてしまいがち…。

ちょっとくらい苦しかったりつらかったりしても、期待に応えることを優先してしまうため、無理のしすぎで調子をくずしてしまうこともあります!

大切なのは周りのサポートです。体調面や精神面で支えてくれる人がいると、安心できるのです。

慎重派が多い

両親に頼られることが多い長男は「家族は自分が守る!」という気持ちを持っている人も多いものです。大切なものを守るための方法として、確実な方を選ぶクセがあります。

現実的に考えて確実にできる方法で進めていき、冒険はしません。これから歩む道について、安全なところなのかを事前チェックしてから進もうとします。

人生を左右する大きな選択をするときも同じです。結婚や恋愛も、慎重に相手を選ぶ傾向があります。

実は恋愛下手?長男の恋愛傾向

真面目で誠実な印象のある長男ですが、恋愛ではどのような特徴があるのでしょうか?恋愛関係になったときの長男の行動や態度について解説します。

優柔不断で不器用

誠実で真面目な長男ですが、その特徴ゆえに『優柔不断』でもあります。

何かを選択しなければいけないとき、失敗することを避けたいですし、それぞれのよさも分かっています。だからこそ、どちらか一方だけを選ぶことができません。

例えば、デートの場所を決められない、レストランでメニューを決められない、といったことが起こりやすいのも長男です。デートのたびに毎回これだと、イライラする女性もいるかもしれません。

女性に対して優柔不断さが発揮されることもあります!断るに断れず、そのまま他の女性とも関係を持ってしまう、といったこともあり得るのです。

長男ならではの優柔不断さ不器用さの出方によっては、傷つくこともあるかもしれません。

女性のお願いを聞いてしまう

期待に応えようとする長男は、女性のわがままにもできる限り応えようとします。かわいくお願いされてしまうと、難しいと感じても断り切れません。

特に男兄弟しかいない人の場合、女性にとにかく優しくしてしまいがちです。女性の扱いに慣れていないため、言われたことを言われたままに聞いてしまう、という人もいます。

2人でいるときは甘えたい

子どもの頃から、頼られたり守ったりする役割を果たしてきた長男は、心の中では「頼りたいし守られたい」と思っていることが多いものです。

そのため、信頼できる彼女ができると、心を許せる相手・守ってもらえる相手と認識し、べったり甘えることも。

外ではそんな雰囲気を出しませんが、2人きりでいるときには、急に子どもっぽくなることもあります。

しっかりして頼れる人だと思っていると、がっかりしてしまう一面かもしれません。自分だけに甘えてくれるのが、嬉しいと思えるかどうかがポイントになりそうです。

長男と付き合いたい 落とし方は?

大好きな彼が長男だとしたら、どんなふうにアプローチするのがよいでしょうか?長男の性格や特徴をもとに、効果的な方法を紹介します。

会ったら自分から話しかけて

確実な道を行こうとする長男は、恋愛でも同じように行動します。そのため、好意を持っていたとしても、女性の気持ちが確実に分かっていない状態では何もしない傾向があるんです。

自分の行動や言動で、女性がどのように感じどう行動するか、といったこともとても気にします。

そのため、会ったときには、女性の方から積極的に話しかけましょう!「あなたのことが好きです」とできるだけ伝わるように、アプローチするんです。

長男は積極的な女性を好む傾向があるので、そうした点でも、積極的なアプローチが正解といえます。

下の名前で呼んで距離を縮めよう

基本的に真面目な性格をしている長男は、なかなか女性との距離を縮められません。そこでおすすめしたいのが、下の名前で呼ぶ方法です。

女性の方から、下の名前で呼んでよいか確認し、OKであればどんどん名前を呼びます。友達と呼び合っているあだ名があれば、それもよいでしょう。

より親しみのある呼び名で話しかけることで、距離感が一気に縮まります♡

家庭的なところを見せる

長男は、家族を守る役割があり、両親を見る責任がある、という意識を強く持っている傾向があります。そのため、恋愛をするときにも、その後を見据えて女性の家庭的な面に注目することが多いんです。

ぜひ家庭的な一面を披露してアピールしましょう♪まずは、休日に家の掃除をしたことや、仕事から帰ったあとでもできる時短料理について、会話の中で触れてみます。

彼の中で『きちんと生活している女性』というイメージを持ってもらえるはずです。

女性の魅力をアピールして恋をGET

長男との恋を成就させたいなら、積極的にアプローチしましょう。「あなたのことが好き」という気持ちを分かりやすく伝え続けます。

下の名前で読んだり、頻繁に話しかけたり、距離を縮めるように行動あるのみです!積極的な女性が好みの長男なら、そんな女性の様子をかわいらしく思ってくれるでしょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きかどうかわからない。自分や相手の気持ちを知る方法とはふろこ
  2. 2女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  3. 3【カップル】彼氏とハグは幸せの第一歩♡男性心理からタイミングまでHiro
  4. 4性欲についての話。男女のちがいやセックスのことまでぎゅっと凝縮♡kns_24
  5. 5愛知で楽しむクリスマス♡デートプランをチェックしてみよう!さえぽん
  6. 6これって恋?【恋愛感情】がわからないと悩む女性に捧げる恋愛講座♡mo_mo
  7. 7【福岡編】素敵なデートプランで忘れられないクリスマスを過ごそう♡わた
  8. 8クリスマスデートどこいく?恋人のハートを掴む穴場スポットを公開♡mhn_87
  9. 9「しつこい女」の特徴と心理とは?嫌われないための対処法を紹介!may
  10. 10女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式