男性心理は本命女性に対してどう動く?なるための方法も

本命女性とそうでない女性に対する『男性の態度』は、明らかに違います。男性が本命女性だけにする行動や、その行動の元になる思いはどのようなものなのでしょうか?彼に特別な人だと思ってもらうためにできる行動のポイントも紹介します。
目次

本命女性だけにする付き合う前の行動

男性は「この人は特別だ」と思うと、他の女性に対する態度とは違う行動を取ります。気になる彼は、あなたに対してどのような行動を取っているでしょうか?

下記で紹介する内容に当てはまるなら、彼にとってあなたは本命女性なのかもしれません。

結婚についての話題を話す

あなたと会話しているときに、彼が『結婚』について話すのだとしたら、それはあなたが本命なのだというサインかもしれません♡

男性は特別な女性にしか結婚の話をしません。彼の方からその話題を振ってくるのなら、さらに本命である可能性は高くなります。

「将来について考えるくらい大好き」というアピールであると同時に、本命であるあなたが脈ありかどうか反応を見たくて出した可能性もあるでしょう。

目をしっかり見てくる

獲物を狙う狩りのように、男性は大好きな本命女性のことを見つめます。いつアプローチすべきか探っている男性もいるかもしれませんが、ほとんどの場合は無意識のことが多いでしょう。

意識して見つめているというよりは、大好きなのでつい見てしまう、という方が近いかもしれません。かわいいから見ていると、いつの間にかじっと見つめる状態になっていた、という具合です。

頻繁に目が合うようなら、彼の本命はあなたの可能性があります♪

男性が本命に対して思うこと

本命女性に対して、付き合う前から他の女性と違う行動をしがちな男性ですが、その行動はどのような心理から行われているのでしょうか?

嫌われたくない

大好きな人から嫌われるのはイヤですよね。それは男性も同じです!本命女性からは絶対に嫌われたくないので、常に最善を尽くそうとします。

好かれ続けるために、いつでもかっこいい姿でいたいと思い、弱みやかっこ悪いところを見せないという男性もいます。また、言うことを聞いて本命女性に取り入ることもあるでしょう。

彼女に嫌われたくないという気持ちが強すぎる場合、彼女の些細な言葉や態度で落ち込んでしまうというナイーブな面もあります。

守ってあげたい

男性は本命女性のことを「守りたい!」と思います。女性の弱い部分や隙を見ると、余計に守ってあげたくなるものです。女性側からそばにいて欲しいと甘えられてしまうと、男性は断れません。

お姫様を守るナイトのような気持ちになっているからです♪

こうした思いは日常的な行動にも結びついています。例えば、自分の意見を押し通そうとする男性がいますが、これは女性から頼られる存在でありたい、という思いからきていることもあるんです。

信頼している

結婚を考えるくらい特別な女性に対して、男性は大きな信頼を寄せます。そのため、ただ守ろうとするだけでなく、女性に頼ることも出てくるんです。誰にも言えない弱みでさえ打ち明けられます。

信頼している人からの指摘やアドバイスであれば、これまでの自分の考えと違ったとしても受け入れられることもあるでしょう!そんな女性と一緒にいることで、人間的に成長できる可能性もあります。

本命彼女になるには?

彼の行動は、紹介した内容に当てはまる部分があるでしょうか?もしも違うなと感じるなら、本命彼女になるためのポイントを押さえて実践すると役立つかもしれません。

彼に合わせすぎない

彼が会いたがっているときにだけ会ったり、彼の行きたがるところにだけ行ったりしていませんか?嫌われるのがイヤだからと彼に合わせてばかりいると、彼の中であなたの優先順位は下がっていきます。

都合の良い女にならないためには、合わせすぎないことが大切です。無理なら無理と伝えることも必要なことといえます。そうすることで、彼が追いかけたくなる女性に近づけるかもしれません♪

自分の意見をしっかり持つ

本命彼女になる女性は、自分の意見を持っている人が多い傾向があります。自分なりの考え方があり、それを女性本人が大切にしているため、彼も彼女の考えや気持ちを尊重したいと自然に思えるんです。

何かを決めるときに彼任せにしているなら、まずはその状態を改めることから始めます。『何でもいい』をやめて、自分で決めることを意識すると、自分の意見を持ちやすくなるはずです♡

誘いを断ってみよう

彼からの誘いを断るというのも一つの方法です。会いたいなら断らなくても良いですが、先約があるときや1人でいたいときには、彼の誘いだからと無理することはありません。

また、付き合っていない状態や付き合い始めてすぐのときに、いつも彼の誘いに乗っていると、軽い女性というイメージを持たれる可能性もあります。

たまに断ることで、いつでも彼の誘いに乗る軽い女ではない、ということをアピールすることが大切です!

本命女性はやっぱり特別

男性にとって本命女性は特別な存在です。他の女性と違う魅力を感じているのはもちろん、信頼もしています。そのため、守りたいと思いますし、同時に嫌われたくないと願うんです!

あなたが彼の本命かどうか見極めるには、結婚について話題が出るかどうかや、目が合うかどうかを基準にすると役立ちます。

彼にとって都合の良い女になっているなら、自分の意見を素直に伝えることや、彼に合わせすぎないことも意識することが大切です。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 3【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  4. 4【後ろから抱きつく男性】の心理とは?それに対するかわいい反応もふろこ
  5. 5かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  6. 6彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  7. 7気になる彼はきっとあなたに夢中♡モテ女子のテクニック講座を開講!umepooh
  8. 8「好きな人ができない…。」あなたに好きな人を作る方法教えます♡maaya
  9. 9気にならないなんて嘘。本当は意識している”男ウケ”講座♡ mo_mo
  10. 10恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • おすすめ泥パックランキング10選♪ドラッグストアのプチプラもaya
  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式
  • 素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  • 【人気ランキング10選】ジョーマローンの人気香水は?徹底比較!Miu