男性心理は本命女性に対してどう動く?なるための方法も

本命女性とそうでない女性に対する『男性の態度』は、明らかに違います。男性が本命女性だけにする行動や、その行動の元になる思いはどのようなものなのでしょうか?彼に特別な人だと思ってもらうためにできる行動のポイントも紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

本命女性だけにする付き合う前の行動

男性は「この人は特別だ」と思うと、他の女性に対する態度とは違う行動を取ります。気になる彼は、あなたに対してどのような行動を取っているでしょうか?

下記で紹介する内容に当てはまるなら、彼にとってあなたは本命女性なのかもしれません。

結婚についての話題を話す

あなたと会話しているときに、彼が『結婚』について話すのだとしたら、それはあなたが本命なのだというサインかもしれません♡

男性は特別な女性にしか結婚の話をしません。彼の方からその話題を振ってくるのなら、さらに本命である可能性は高くなります。

「将来について考えるくらい大好き」というアピールであると同時に、本命であるあなたが脈ありかどうか反応を見たくて出した可能性もあるでしょう。

目をしっかり見てくる

獲物を狙う狩りのように、男性は大好きな本命女性のことを見つめます。いつアプローチすべきか探っている男性もいるかもしれませんが、ほとんどの場合は無意識のことが多いでしょう。

意識して見つめているというよりは、大好きなのでつい見てしまう、という方が近いかもしれません。かわいいから見ていると、いつの間にかじっと見つめる状態になっていた、という具合です。

頻繁に目が合うようなら、彼の本命はあなたの可能性があります♪

男性が本命に対して思うこと

本命女性に対して、付き合う前から他の女性と違う行動をしがちな男性ですが、その行動はどのような心理から行われているのでしょうか?

嫌われたくない

大好きな人から嫌われるのはイヤですよね。それは男性も同じです!本命女性からは絶対に嫌われたくないので、常に最善を尽くそうとします。

好かれ続けるために、いつでもかっこいい姿でいたいと思い、弱みやかっこ悪いところを見せないという男性もいます。また、言うことを聞いて本命女性に取り入ることもあるでしょう。

彼女に嫌われたくないという気持ちが強すぎる場合、彼女の些細な言葉や態度で落ち込んでしまうというナイーブな面もあります。

守ってあげたい

男性は本命女性のことを「守りたい!」と思います。女性の弱い部分や隙を見ると、余計に守ってあげたくなるものです。女性側からそばにいて欲しいと甘えられてしまうと、男性は断れません。

お姫様を守るナイトのような気持ちになっているからです♪

こうした思いは日常的な行動にも結びついています。例えば、自分の意見を押し通そうとする男性がいますが、これは女性から頼られる存在でありたい、という思いからきていることもあるんです。

信頼している

結婚を考えるくらい特別な女性に対して、男性は大きな信頼を寄せます。そのため、ただ守ろうとするだけでなく、女性に頼ることも出てくるんです。誰にも言えない弱みでさえ打ち明けられます。

信頼している人からの指摘やアドバイスであれば、これまでの自分の考えと違ったとしても受け入れられることもあるでしょう!そんな女性と一緒にいることで、人間的に成長できる可能性もあります。

本命彼女になるには?

彼の行動は、紹介した内容に当てはまる部分があるでしょうか?もしも違うなと感じるなら、本命彼女になるためのポイントを押さえて実践すると役立つかもしれません。

彼に合わせすぎない

彼が会いたがっているときにだけ会ったり、彼の行きたがるところにだけ行ったりしていませんか?嫌われるのがイヤだからと彼に合わせてばかりいると、彼の中であなたの優先順位は下がっていきます。

都合の良い女にならないためには、合わせすぎないことが大切です。無理なら無理と伝えることも必要なことといえます。そうすることで、彼が追いかけたくなる女性に近づけるかもしれません♪

自分の意見をしっかり持つ

本命彼女になる女性は、自分の意見を持っている人が多い傾向があります。自分なりの考え方があり、それを女性本人が大切にしているため、彼も彼女の考えや気持ちを尊重したいと自然に思えるんです。

何かを決めるときに彼任せにしているなら、まずはその状態を改めることから始めます。『何でもいい』をやめて、自分で決めることを意識すると、自分の意見を持ちやすくなるはずです♡

誘いを断ってみよう

彼からの誘いを断るというのも一つの方法です。会いたいなら断らなくても良いですが、先約があるときや1人でいたいときには、彼の誘いだからと無理することはありません。

また、付き合っていない状態や付き合い始めてすぐのときに、いつも彼の誘いに乗っていると、軽い女性というイメージを持たれる可能性もあります。

たまに断ることで、いつでも彼の誘いに乗る軽い女ではない、ということをアピールすることが大切です!

本命女性はやっぱり特別

男性にとって本命女性は特別な存在です。他の女性と違う魅力を感じているのはもちろん、信頼もしています。そのため、守りたいと思いますし、同時に嫌われたくないと願うんです!

あなたが彼の本命かどうか見極めるには、結婚について話題が出るかどうかや、目が合うかどうかを基準にすると役立ちます。

彼にとって都合の良い女になっているなら、自分の意見を素直に伝えることや、彼に合わせすぎないことも意識することが大切です。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ