ミリタリージャケットの人気種類3つ。男らしい着こなし術も徹底解説

男らしいミリタリージャケットは、流行に左右されない定番アイテムです。しかし、「種類が多いから、どれを選んだらいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか?今回は、人気のあるミリタリージャケットの種類と、着こなし術を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ミリタリージャケットとは?

WEAR

ミリタリージャケットとは軍人が着るジャケットのことで、男らしいデザインで着心地も良いので人気があります。ミリタリージャケットを1枚はおるだけで、クールなカジュアルコーデが完成します。

しかし、ミリタリージャケットは、他のアウターと比べると種類が豊富。どんなアイテムを選んだらいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?人気の種類がわかると、選びやすくなりますよ。

レディースにも人気のファッションアイテム

ZOZOTOWN

ミリタリージャケットは、男性の定番アイテムといわれていますが、実は女性にも人気があります。ゆるニットの上にミリタリージャケットをはおると、『甘辛コーデ』の完成。ミリタリージャケットは、女の子らしいコーデの甘さを抑えたいときに使えます。

ミリタリージャケットの色は『カーキ』が多いですが、カーキは女性にも人気がある色です。シンプルなコーデにミリタリージャケットをはおると、よりお洒落なコーデになります。

ミリタリージャケットで人気の種類とは

ZOZOTOWN

男らしさをだしたいときには、ミリタリージャケットをはおることをおすすめします。ミリタリージャケットは、種類が豊富です。ここでは、その中から特に人気の種類を3つ紹介します。

どれを選んだらいいかわからない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。これからミリタリージャケットを購入する方も、ぜひチェックしてください。

超定番のMA-1

WEAR

ミリタリージャケットの中で、特に人気なものは『MA-1』です。MA-1は、1950年代のアメリカの空軍で、フライトジャケットとして採用されました。

一般的にシンプルなデザインで装飾が少なく、様々なトップスと合わせることができるため、1枚あると便利です。シンプルながらもカジュアルスタイルに合わせやすく、お洒落上級者にとっても定番のアイテムとなっています。

モッズコートとも呼ばれるM-51

WEAR

『モッズコート』と呼ばれるアウターも、実はミリタリージャケットの1つです。ロング丈でファーが付いている点が特徴。

見た目がお洒落なだけではなく、機能性にも優れているため、冬のアウターとして人気があります。ちなみに、モッズコートは多くの女性にも着用されている人気ジャケットですよ♡

アメリカ軍の野戦用ジャケットのM-65

WEAR

M-65は、1965年にアメリカ軍で寒冷地用として採用されたジャケットです。襟部分にフードをしまうことができます。

人気のある種類ですので、様々なブランドから販売されています。男らしいデザインで着回ししやすいアイテムです。

ミリタリージャケットの着こなし術

ZOZOTOWN

カーキのミリタリージャケットは、シンプルなデザインですので、幅広いテイストに使えます。ポイントを押さえることで、かっこよく決まりますよ。

ここでは、ミリタリージャケットのおすすめの着こなし術を紹介します。「いつも同じコーデになる…」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

パーカーと相性抜群のMA-1

ZOZOTOWN

人気のMA-1は、パーカーとの相性が良いです。パーカーはMA-1の色に近い色を選ぶことで、大人っぽいこなれた印象になります。ミリタリージャケットを初めて取り入れる方におすすめです。

足元は、カジュアルなスニーカーを合わせましょう。男らしいコーデを楽しみたい方におすすめのコーデです。
ミリタリージャケットを初めて取り入れる方でも、自然に着こなすことができますよ。

白のインナーコーデで軽さをアップ

WEAR

軍人の服であるミリタリージャケットは、はおるだけでハードな印象になりがちです。

コーデ全体の印象を和らげたいときは、ミリタリージャケットの下に白いトップスを合わせるのがおすすめ。ミリタリージャケットと白シャツは相性が良く、取り入れることで軽さがでて親しみやすいコーデになります。

シンプルコーデもさりげなくお洒落に

WEAR

シンプルなコーデの上にミリタリージャケットをはおると、男らしさとお洒落度がアップします。大人らしくて強い印象をつくりたい方におすすめのコーデです。

ミリタリージャケットは、パーカーやシャツなど、幅広いアイテムと自然となじむ便利アイテムです。クールな印象をつくりたいときは、シンプルにまとめましょう。

ミリタリージャケットを格好良く着こなそう

ZOZOTOWN

トレンドに左右されることなく着れるミリタリージャケットは、簡単にお洒落度を上げてくれる便利アイテムです。男性だけではなく、女性にも人気があります。

男らしくてクールな印象をつくってくれるので、デートのときにもおすすめです。シンプルなデザインで着回しがきくので、様々なアイテムと合わせて幅広く活用しましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ