ビジネスシーンはパーマで好印象に。長さ別におしゃれへアを紹介

パーマは、ビジネスシーンでも好印象を持たれるヘアスタイルの1つです♡『きちんと感』と『おしゃれ』を兼ね備えたパーマヘアで、仕事もプライベートも充実させませんか?今回は、レングス別におすすめの髪型をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ビジネスシーンの髪型の注意点は?

ビジネスシーンでは『OKな髪型』と『NGな髪型』があります。学生時代のように自由に好きな髪型にできるわけではないため気をつけましょう!

清潔感を大事にしよう

清潔感のある髪型を意識することは、社会人として最低限のマナーです。『髪を洗わない』『髪が目にかかっている』『髪をとかしていない』という状態では、仕事ができないとみなされてしまいますよ…!

また、ヘアワックスやスプレーのにおいがキツイのもNGです。周りの迷惑になるため、十分に気をつけましょう。

ダウンスタイルなら髪が顔にかからないようスタイリングし、アップスタイルならバレッタなどを使ってきれいにまとめるとよいですね♡

ショートとボブのビジネスシーンのパーマヘア

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ここからは、ビジネスシーンにおすすめのパーマヘアをご紹介します。まずは、ショートとボブにぴったりの髪型からチェックしましょう!

「スタイリングに時間がかからない髪型にしたい」「大人っぽいショートヘアにしたい」という人にぴったりですよ。

前髪もパーマでふんわり

パーマ初心者なら『前髪』『トップ』『サイド』にポイントパーマをかけたショートスタイルがおすすめです。全体的にパーマがかかっているため、朝のスタイリングが楽チンですよ!

髪色は、ナチュラルブラウンもしくはアッシュベージュが合います。ふんわりとしたシルエットに仕上がるため、男女ともに好印象を持ってもらえるでしょう。

丸みパーマでかわいらしく

丸みパーマ×ボブは、女性らしく柔らかな雰囲気が出ます。前髪やサイドの髪がほどよくフェイスラインをカバーしてくれるため、小顔効果も期待できますよ!

髪色は、ツヤ感のあるブラウン系が好相性です。前髪は斜めに流して、大人っぽさを演出しましょう。

ミディアムにぴったりのパーマスタイル

続いて、ミディアムにぴったりのパーマスタイルを2つご紹介します。どちらもおしゃれに敏感な大人女子に人気の髪型ですよ♡

ワンカールで清潔感ある髪型に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ワンカールのミディアムヘアは、ビジネスシーンにすんなりなじみます。『清潔感』『知的な雰囲気』があるため、初対面の人にも好印象を持たれるでしょう♪

ただし、長さによっては髪が顔にかかりやすいため、表情が見えるようしっかりスタイリングしてくださいね。髪色は落ち着いたアッシュ系にして、軽さを出しましょう。

無造作パーマで動きをつけて

社内で『おしゃれ女子』として認知度を高めたいなら、無造作パーマはいかがでしょうか?毛先に動きがあっても、ミディアムヘアならまとまりますよ!

ゆるいパーマをかけておけば、朝のスタイリングに時間がかからないでしょう。ワックスをなじませて、全体的にクシュっとさせるだけでOKです。

ロングのビジネスシーン向けパーマヘア

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

最後は、ビジネスシーンにおすすめのロング×パーマスタイルをご紹介します。この組み合わせは派手な雰囲気に見えやすいため、なるべく大人っぽい髪型を選ぶようにしましょう!

エアリーパーマで軽やかに

ロングヘアでも軽やかに見せたい場合は、エアリーパーマをかけましょう。しっかりレイヤーが入っているため、毛先が重たくなりませんよ♪

前髪は斜めに流し、大人っぽさを意識してください。甘すぎないヘアスタイルなら、ビジネスシーンでも好感を持ってもらえるはずです。

ラフウェーブで柔らかい印象に

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ゆるいラフウェーブのかかったロングヘアは、抜け感があっておしゃれです。柔らかくナチュラルな雰囲気が出るため、ビジネスシーンにも向いています!

前髪ありの場合は目にかからないよう短めに、前髪なしの場合は斜めに流してスプレーで固めるとよいですね。髪色は、透明感のあるベージュ系がおすすめです。

ビジネスシーンはおしゃれに手を抜かない

ビジネスシーンでは『なるべく地味に』『目立たないように』と考える人が多いのではないでしょうか。しかしビジネスシーンこそ、おしゃれに気を抜くべきではありませんよ…!

おしゃれに気を遣うことで好印象を持たれ、そこからよい人間関係や仕事につながる可能性があるのです。自分に似合うパーマスタイルを見つけて、ビジネスシーンでの評判アップを狙いましょう。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ