清潔感のある髪型ってどんなヘア?印象を変えて魅力的に見せよう

清潔感のある髪型は、周りに好印象を与えます。スッキリまとまったヘアスタイルにして、さらに魅力的な女性に生まれ変わりませんか?今回は、髪の長さ別におすすめのスタイルをご紹介します。まずは、清潔感のある髪型の特徴についてチェックしましょう。

清潔感ある髪型の特徴

HAIR

髪型は、人に与える印象を左右するものです。いくらおしゃれにキメていても清潔感のない髪型ではマイナスなイメージを持たれてしまうかも。清潔感のある髪型とは、どのようなヘアスタイルのことを指すのでしょうか?特徴を2つご紹介します。

顔周りがスッキリしている

HAIR

1つ目のポイントは、顔周りがスッキリしていることです。顔周りがスッキリしていれば表情が分かりやすいため、明るくさわやかな印象を与えられるでしょう。初対面の人には、好印象を持ってもらえるはずです。

髪にまとまりがある

HAIR

2つ目のポイントは、髪にまとまりがあることです。パサつきや枝毛などがあるとボサボサ感が出るため、まとまりがないように見えるかも。髪がきれいにまとまっていると『清潔感がある』『きちんとしている』というイメージを持たれやすくなります。そのためには、日々のヘアケアを心がけましょう。

清潔感のあるショートやボブの髪型

HAIR

ここからは、清潔感のある髪型をまとめてご紹介していきます。まずは、ショートやボブにおすすめのヘアスタイルからチェックしましょう♪

髪が短いとまとめ髪にしづらいため、あらかじめ顔にかからないようなカットにしてもらうことが大切ですよ。

ひし形シルエットが特徴

HAIR

『ひし形シルエット』のショートヘアなら、まとまりがよいため清潔感が出ます。後頭部から襟足にかけてのきれいなラインが、知的な印象も与えてくれるでしょう。

前髪は斜めに流して、目にかからないようワックスかスプレーで固定させてくださいね。首周りがスッキリしているため、白シャツやポロシャツなどを着てもかっこよくキマりますよ!

ストレートボブに挑戦しよう

HAIR

清潔感と女性らしさを兼ね備えた『ストレートボブ』は、大人女子に人気のヘアスタイルです。毛先が揃っているためまとまりやすく、スタイリングも楽チンでしょう!

髪色は、透明感のあるアッシュ系やベージュ系が好相性です。ただし、根元が生えてくると黒い部分が目立ちやすいため、定期的にリタッチして清潔感を保つようにしましょう。

清潔感のあるミディアムにおすすめの髪型

HAIR

続いて、清潔感のあるミディアムヘアをチェックしましょう。『清潔』を意識しながらも、おしゃれに仕上げたいですよね♡

オフィススタイルにも休日スタイルにも合う髪型を2つご紹介します。

無造作カールでおしゃれに

HAIR

ミディアムヘアは、毛先がハネやすいですよね…?しかし、無造作カールを取り入れれば、そのハネさえも生かせてしまいますよ。

全体の毛先をランダムに巻き、無造作感を出せばOKです。髪を耳にかけて顔周りをスッキリさせると、清潔感のある髪型が叶います。前髪がある場合は、目にかからないよう内巻きにしましょう。

平巻きパーマで差をつけて

HAIR

凛とした女性を演出したい場合は、平巻きパーマをかけましょう。フェイスラインは、顔にかからないよう外側にカールさせるのがポイントです♡

前髪は、自然に斜めに流れるようコールドパーマをかけてはいかがでしょうか。全体的にパーマをかけておけば、おろした状態でもまとまってくれるため清潔感をキープできます。

夏など汗ばむ季節は、アップスタイルで首周りをスッキリさせてくださいね。

清潔感のあるロングにおすすめの髪型

HAIR

最後は、清潔感のあるロングヘアを2つご紹介します。ロングの場合、少し気を抜くと不潔な印象になりがちです…!髪型はもちろん、丁寧にヘアケアを行って清潔感を保つようにしましょう。

艶やかなストレートは清潔感抜群

HAIR

ロングのストレートヘアは、清潔感あふれるスタイルです。毛先だけ内巻きにして、ナチュラルな雰囲気に仕上げましょう。

前髪は、大人っぽく落ち着いた印象を与えたいなら『斜め』に、明るく元気な印象を与えたいなら『パッツン』がぴったりです。どちらにしても、目にかからないよう注意してくださいね。

髪色は、ナチュラルブラウンにすると好印象ですよ!

1つ結びでまとめよう

HAIR

ロングヘアを手っ取り早くスッキリさせるには、1つ結びでまとめることです!仕事中など何か作業しているときでも、髪が落ちてこないため集中しやすくなりますよね。周りにも『一生懸命さ』が伝わることでしょう。

おしゃれに見せるコツは、あらかじめ全体をゆるく巻いておくことです。さらに、もみあげ部分だけ一束残すと、こなれ感のあるアップスタイルに仕上がりますよ。

清潔感のある髪型で好印象を与えよう

HAIR

清潔感のある髪型は、周りに好印象を与えられるだけでなく、自分自身も気持ちよく過ごせます。自分にぴったりのおしゃれな髪型を見つけて、スッキリさわやかにキメてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ちょっぴり大人びたい♡特別な日のための夜会巻きのコツを伝授しますmkmk
  2. 2あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  3. 3【ボブ×アップヘアアレンジ集】セルフセットで愛され髪型に♡hnrn2
  4. 4マッシュヘアはベリーショートと相性抜群。大人可愛いスタイルを紹介ふろこ
  5. 5不器用さん必見!ボブヘアのための簡単ヘアアレンジを大特集♡tara
  6. 6【簡単】不器用なわたしでもできる!簡単ボブアレンジ20選紹介♡hy_on78
  7. 7マッシュにウルフカットまで♡2019【丸顔ショート】を大分析!nrm_95
  8. 8透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  9. 9【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  10. 10【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式