デジタルパーマで最旬ショートヘア&おすすめスタイリング剤6選♡

ショートカットのみなさんは、毎日のヘアスタイリングに悩んだことはありませんか?ショートカットは髪の毛が短くてうまく髪を巻けないこともありますよね。そんなショートさんにおすすめなのが、デジタルパーマです。今回は、ショートヘアさん向けのデジタルパーマのスタイルや、デジタルパーマのおすすめスタイリング剤までご紹介します!この記事を参考にして、デジタルパーマでショートヘアをもっと楽しみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

デジタルパーマでショートヘアをもっとかわいく♡

ショートカットのみなさんは、毎日のヘアアレンジに悩んだことはありませんか?
セルフでできるアレンジが限られていたり、ショートヘアは髪の毛が短くてうまく巻けなかったり…。そんなショートカットさんには、デジタルパーマがおすすめです!
この記事では、ショートさん向けデジタルパーマのヘアスタイルや、デジタルパーマのスタイリング剤をご紹介します♪
ぜひ参考にして、ショートカットをもっと楽しんでみてくださいね!

そもそもデジタルパーマとは?

デジタルパーマは、熱を加えることによってカールを作るパーマのことです。
髪の毛が乾いた状態でもカールができるので、朝時間がない方にもデジタルパーマはおすすめですよ♪
ショートさんも、ヘアアレンジの幅が広がりますね!

ショートカットさんがデジタルパーマを長持ちさせる乾かし方!

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

デジタルパーマを長持ちさせる髪の毛の乾かし方をご紹介します。

1. タオルドライをしっかりと行う。
2. ヘアケア剤をつける。
3. 髪の毛の根元から乾かし始める。
4. デジタルパーマが長持ちするように指に髪の毛をクルクルと巻き付けながら乾かす。

ポイントは、髪の毛をクルクルさせながら乾かすことです。この乾かし方を参考にして、デジタルパーマを長持ちさせましょう♪

前髪なしショートカットさん×デジタルパーマで作るヘアスタイル♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ここからは、ショートカットのデジタルパーマのヘアスタイルをご紹介します!

まず、こちらのショートカット×デジタルパーマのスタイルは、毛先を中心にデジタルパーマがかかっています。前髪なしのショートカットとデジタルパーマの相性は◎ですね♪

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

こちらのショートカット×デジタルパーマのヘアスタイルは、外はねになっているのがかわいいですね。
時間のない朝でも、後ろの髪の毛がうまく巻けなくても、デジタルパーマなら簡単に外はねスタイルができます!流行の外はねショートを手に入れましょう♪

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

こちらのショートカット×デジタルパーマはボブのフォルムがかわいいですね。
ショートカットのボブは、デジタルパーマならきれいに維持できそう♡きれいなフォルムをキープしたいショートさんは、デジタルパーマを試してみてはいかがですか?

前髪ありショートカットさん×デジタルパーマで作るヘアスタイル♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ここからは、前髪があるショートさんのデジタルパーマスタイルです!

こちらのショートカット×デジタルパーマのスタイルは、ボブですが髪の毛の根元からカールがかかっていてかわいいですね。
内巻きと外巻きがミックスされた、カールが強めのデジタルパーマスタイルです♪

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

こちらのショートカット×デジタルパーマスタイルは、前髪を中心にデジタルパーマが強くなっていますね。
程よい強さを演出してくれるデジタルパーマで、ハイトーンのショートカットと組み合わせてもかわいいスタイルの出来上がりです♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

こちらのショートカット×デジタルパーマスタイルは、トップにかけてカールがかかっていますね。
記事の後半でご紹介するスタイリング剤も使って、エアリーなデジタルパーマスタイルを作りましょう♪

デジタルパーマのヘアセットに使いたいスタイリング剤【6選】

オイルタイプ×濡れツヤデジタルパーマスタイル

とろけるようにうるおう崇高な一滴!

「L'ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)」の「エクストラオーディナリー オイル セラム」は、ダメージを繰り返した髪におすすめのヘアオイル。濃密なヘアオイルがとろけるようにうるおう髪へ導きます。しっとりな仕上がりなので、広がりも抑えてくれますよ。まるで香水のように移り変わる香りにトリコになりませんか…?

こちらは、「L’ORÉAL PARIS(ロレアル パリ)」のスタイリング剤です。
重めのテクスチャなので、濡れ感を出したいデジタルパーマスタイルにおすすめ!
ショート×濡れ感で、デジタルパーマスタイルを色っぽく仕上げましょ♡

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

こちらは、「napla(ナプラ)」のスタイリング剤です。
スタイリング剤を使ったことがない方でも、人気のナプラのスタイリング剤ならトライしやすいかもしれませんね♪
デジタルパーマで髪の毛へのダメージが気になる方は、お風呂上がりのヘアケアとしても使えますよ!

ミルクタイプ×しっとりデジタルパーマスタイル

スタイリングと洗い流さないトリートメントが同時に叶う!

ワックスで有名な「アリミノ」から出ている「ミルクライン」。こちらは、髪質や好みの仕上がりに合わせた洗い流さないヘアトリートメントです。3つ種類がありますが、こちらはパーマやカール向きで、ふんわりと軽い質感に仕上がります。パーマが取れやすい方は、お風呂上がりのドライ前にこちらをつけて乾かすと、パーマの持ちが良くなるかも。もちろんスタイリング剤として使えるので、コテを使う前に髪になじませておくとカールをキープできますよ。

こちらは、「ARIMINO(アリミノ)」のスタイリング剤です。
ミルクタイプなので、しっとりとしたデジタルパーマのスタイリングを作ることができそう♪
パッケージもかわいいので、ショートヘアのデジタルパーマをセットするのが楽しくなりますね!

巻き髪を崩したくない朝もうるツヤに決める日もいち髪で♡

「いち髪」の「くるんとうるおいツヤウェーブ和草ミルク」は、ケアとしてだけでなくスタイリング剤としてもおすすめ。セット前にこちらのヘアミルクをつけることでキレイな巻き髪をキープすることができますよ。パサつく髪をケアしてうるおいのあるツヤ髪に仕上がりますよ。

こちらは、「いち髪」のスタイリング剤です。
このシリーズのいち髪のスタイリング剤は、仕上がりによってラインナップが展開されています。
こちらはセット力が高めなので、ショートさん向けデジタルパーマのスタイリングにもぴったりですね。ショート×しっとりデジタルパーマで、今っぽスタイルにアップデートしましょ♡

ワックス×しっかりデジタルパーマスタイル

エヌドットのスタイリング剤でしっとりヘアを演出♡

しっとりとした質感が特徴のヘアバーム。バームタイプなのでなめらかに伸びてくれて、髪にほどよいツヤ感をプラスしてくれます。しっとりウェットにスタイリングをしたい時におすすめです。少し固いテクスチャーになっているので、手のひらで溶かしてから使用するとムラにならず、キレイにスタイリングすることができます。トップにつけてもべたっとしないので、エアリーなスタイリングをしたい人にも人気です。

こちらは、ワックスタイプのスタイリング剤です。
デジタルパーマをしっとりとスタイリングしたいショートさんは、ワックスタイプを選んでみるといいかもしれませんね。
こちらの「ナプラ」のワックスでスタイリングをするときには、手のひらでオイル状にしてから使ってください♪

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

こちらの「product(ザ・プロダクト)」のスタイリングは、見たことがある方も多いかもしれませんね。
毛先にもみ込むだけで、デジタルパーマのスタイリングが完成します♡ウェットなデジタルパーマを楽しみたいショートヘアさんは、一度試してみてはいかがですか?


こちらの記事では、パーマのスタイリング剤についてご紹介しています。こちらの記事もチェックして、デジタルパーマのスタイリングを充実させましょう!

デジタルパーマでショートヘアをもっと楽しんで♡

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

ショートさん向けのデジタルパーマスタイルやスタイリング剤をご紹介しましたが、いかがでしたか?
アレンジが難しいショートさんでも、デジタルパーマを使えばショートヘアのアレンジが簡単に広がります。スタイリングにお悩みのショートさんは、デジタルパーマを試してみる価値はありそうですね!
デジタルパーマで、ショートカットをもっと楽しみましょう♪

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ