体育祭やイベントでお目立ち♡ツインテールアレンジをチェック!

「ツインテールはなんだかチャレンジする勇気がでない…。」というカジュアル派のみなさん!ツインテールはアレンジの仕方次第でカジュアルにもガーリーにも合わせることができるのを知っていますか? 今回は、レングス別に体育祭やライブ、コンサートなどのイベントで目立てるかもしれないツインテールアレンジを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【レングス別】ツインテールのヘアアレンジは子どもっぽい?

「ツインテールアレンジは子どもっぽい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?
楽しみにしていたライブやイベントなどは、思い切ってツインテールアレンジに挑戦してみましょう!アレンジや合わせるアクセサリー次第でさまざまなテイストに合わせることができますよ♡今回は、ガーリーからカジュアルなテイストまで、レングス別で紹介していきます。お気に入りのツインテールアレンジを一緒に探しましょう!

下記のリンクでは、ツインテールアレンジの仕方や手順を紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【ロングヘア】で大人かわいいツインテールアレンジに♡

【ロングヘア×ツインテールアレンジ】1. ゆるふわに巻いてガーリーに仕上げて♡

ピンクのリボンがかわいいツインテールアレンジは、毛先をふんわりと巻くことでガーリーな印象を演出してくれますよ。
ロープ巻きやくるりんぱを組み合わせたときは、いかにルーズに髪の毛を引き出せるかがポイント。
お気に入りのリボンを選んでアレンジしてみても◎。セルフでもチャレンジできるツインテールアレンジです。

下記のリンクでは、くるりんぱを使ったツインテールアレンジを紹介してます。ぜひチェックしてみてくださいね!

【ロングヘア×ツインテールアレンジ】2. ニュアンス感のあるアレンジは大きめのヘアアクセサリーをプラス。

丸いお団子が連なったツインテールアレンジは、くるりんぱや三つ編みを合わせたアレンジ。ロングヘアの方は髪が長ければ長いほどアレンジを細かくすることができるので、カジュアルなテイストのツインテールアレンジも決まりますよ♪
大きめのバレッタやヘアピン、パールなどを合わせるとおしゃれになるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【セミロング】のツインテールアレンジはリボンでガーリーに仕上げて♡

【セミロング×ツインテールアレンジ】1. 髪色と合わせたリボンで統一感をだして♡

ピンクベリーのヘアカラーとピンクのリボンがガーリーな雰囲気をしてくれている、ツインテールアレンジですね♡
ライブやコンサートの場合は、好きなメンバーのカラーをまとったりすることも多いのではないでしょうか?赤やピンクの担当メンバーを好きならこのようなアレンジもかわいいですよね。透け感のあるリボンを使うことでゆるふわな印象に仕上がっています。

【セミロング×ツインテールアレンジ】2. ベロア風の生地のリボンでお嬢さま風に変身♡

2段に分けたツインテールがかわいいこちらのヘアアレンジは、ベロア風の生地のリボンを使うことで大人っぽい印象に仕上がっています。秋冬のツインテールアレンジにおすすめ。ツインテール自体もすっきりとまとまっているので、ファッションにも合わせやすいですよ♡

【ミディアムヘア】はツインテールアレンジでSNS映えを狙う♡

【ミディアムヘア×ツインテールアレンジ】1. くるくるに巻いてこなれ感のあるアレンジに。

さりげなく付けたお花がかわいいツインテールアレンジは、全体的にくるくると巻いて下準備をしっかりしてみてくださいね。
おくれ毛も巻くことで、顔まわりが華やかに仕上がりますよ♡
卒業式の袴や、着物とも合わせることができるツインテールアレンジです。

【ミディアムヘア×ツインテールアレンジ】2. ウェーブヘアでラフ感を演出してみよう!

髪の毛全体をウェーブヘアにしてから、ツインテールアレンジをすることでラフな雰囲気を演出できます。
普段のヘアアレンジにも取り入れられるヘアアレンジですよね♡
毛先はワンカールでシンプルにまとめるのがおすすめ。左右ちぐはぐにヘアアクセサリーをつけるのもおしゃれなポイントです。

【ボブヘア】は個性を生かしたツインテールアレンジにチャレンジ!

【ボブヘア×ツインテールアレンジ】1. 毛先を丸め込んでツインお団子風アレンジに。

ボブヘアをツインテールアレンジにすると「長さが足りなくてうまく決まらない!」という経験をした方もいるのではないでしょうか?
そんなときは、ぴょんっとはねてしまうツインテールの部分を丸め込んで、お団子風アレンジにシフトチェンジしてみましょう♡
ボブヘアなのに、まるで長さがあるヘアスタイルのアレンジのように見せてくれますよ。

【ボブヘア×ツインテールアレンジ】2. サイドを編み込んでおめかしヘアスタイル♡

編み込みを取り入れたツインテールアレンジなら、セルフでもチャレンジしやすいかも。
編み込みをワンポイントとしてツインテールアレンジに仕込んでみましょう♡
このツインテールアレンジはボブヘアの中でも少し長さがある、ミディアムボブなどの方におすすめです。

かわいいツインテールアレンジで周りの視線を独占しよう♡

ここまでいろいろなツインテールアレンジを紹介していきましたが、いかがでしたか?
ツインテールアレンジは幼い印象があるかもしれませんが、さまざまなテイストに合うアレンジです♡今までツインテールアレンジをしたことがなかった人も、この記事を参考に挑戦してみてくださいね。

下記のリンクでは、大人っぽいツインテールアレンジを紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ