体育祭やイベントでお目立ち♡ツインテールアレンジをチェック!

「ツインテールはなんだかチャレンジする勇気がでない…。」というカジュアル派のみなさん!ツインテールはアレンジの仕方次第でカジュアルにもガーリーにも合わせることができるのを知っていますか? 今回は、レングス別に体育祭やライブ、コンサートなどのイベントで目立てるかもしれないツインテールアレンジを紹介します。

【レングス別】ツインテールのヘアアレンジは子どもっぽい?

HAIR

「ツインテールアレンジは子どもっぽい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?
楽しみにしていたライブやイベントなどは、思い切ってツインテールアレンジに挑戦してみましょう!アレンジや合わせるアクセサリー次第でさまざまなテイストに合わせることができますよ♡今回は、ガーリーからカジュアルなテイストまで、レングス別で紹介していきます。お気に入りのツインテールアレンジを一緒に探しましょう!

下記のリンクでは、ツインテールアレンジの仕方や手順を紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【ロングヘア】で大人かわいいツインテールアレンジに♡

【ロングヘア×ツインテールアレンジ】1. ゆるふわに巻いてガーリーに仕上げて♡

HAIR

ピンクのリボンがかわいいツインテールアレンジは、毛先をふんわりと巻くことでガーリーな印象を演出してくれますよ。
ロープ巻きやくるりんぱを組み合わせたときは、いかにルーズに髪の毛を引き出せるかがポイント。
お気に入りのリボンを選んでアレンジしてみても◎。セルフでもチャレンジできるツインテールアレンジです。

下記のリンクでは、くるりんぱを使ったツインテールアレンジを紹介してます。ぜひチェックしてみてくださいね!

【ロングヘア×ツインテールアレンジ】2. ニュアンス感のあるアレンジは大きめのヘアアクセサリーをプラス。

HAIR

丸いお団子が連なったツインテールアレンジは、くるりんぱや三つ編みを合わせたアレンジ。ロングヘアの方は髪が長ければ長いほどアレンジを細かくすることができるので、カジュアルなテイストのツインテールアレンジも決まりますよ♪
大きめのバレッタやヘアピン、パールなどを合わせるとおしゃれになるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【セミロング】のツインテールアレンジはリボンでガーリーに仕上げて♡

【セミロング×ツインテールアレンジ】1. 髪色と合わせたリボンで統一感をだして♡

HAIR

ピンクベリーのヘアカラーとピンクのリボンがガーリーな雰囲気をしてくれている、ツインテールアレンジですね♡
ライブやコンサートの場合は、好きなメンバーのカラーをまとったりすることも多いのではないでしょうか?赤やピンクの担当メンバーを好きならこのようなアレンジもかわいいですよね。透け感のあるリボンを使うことでゆるふわな印象に仕上がっています。

【セミロング×ツインテールアレンジ】2. ベロア風の生地のリボンでお嬢さま風に変身♡

HAIR

2段に分けたツインテールがかわいいこちらのヘアアレンジは、ベロア風の生地のリボンを使うことで大人っぽい印象に仕上がっています。秋冬のツインテールアレンジにおすすめ。ツインテール自体もすっきりとまとまっているので、ファッションにも合わせやすいですよ♡

【ミディアムヘア】はツインテールアレンジでSNS映えを狙う♡

【ミディアムヘア×ツインテールアレンジ】1. くるくるに巻いてこなれ感のあるアレンジに。

HAIR

さりげなく付けたお花がかわいいツインテールアレンジは、全体的にくるくると巻いて下準備をしっかりしてみてくださいね。
おくれ毛も巻くことで、顔まわりが華やかに仕上がりますよ♡
卒業式の袴や、着物とも合わせることができるツインテールアレンジです。

【ミディアムヘア×ツインテールアレンジ】2. ウェーブヘアでラフ感を演出してみよう!

HAIR

髪の毛全体をウェーブヘアにしてから、ツインテールアレンジをすることでラフな雰囲気を演出できます。
普段のヘアアレンジにも取り入れられるヘアアレンジですよね♡
毛先はワンカールでシンプルにまとめるのがおすすめ。左右ちぐはぐにヘアアクセサリーをつけるのもおしゃれなポイントです。

【ボブヘア】は個性を生かしたツインテールアレンジにチャレンジ!

【ボブヘア×ツインテールアレンジ】1. 毛先を丸め込んでツインお団子風アレンジに。

HAIR

ボブヘアをツインテールアレンジにすると「長さが足りなくてうまく決まらない!」という経験をした方もいるのではないでしょうか?
そんなときは、ぴょんっとはねてしまうツインテールの部分を丸め込んで、お団子風アレンジにシフトチェンジしてみましょう♡
ボブヘアなのに、まるで長さがあるヘアスタイルのアレンジのように見せてくれますよ。

【ボブヘア×ツインテールアレンジ】2. サイドを編み込んでおめかしヘアスタイル♡

HAIR

編み込みを取り入れたツインテールアレンジなら、セルフでもチャレンジしやすいかも。
編み込みをワンポイントとしてツインテールアレンジに仕込んでみましょう♡
このツインテールアレンジはボブヘアの中でも少し長さがある、ミディアムボブなどの方におすすめです。

かわいいツインテールアレンジで周りの視線を独占しよう♡

HAIR

ここまでいろいろなツインテールアレンジを紹介していきましたが、いかがでしたか?
ツインテールアレンジは幼い印象があるかもしれませんが、さまざまなテイストに合うアレンジです♡今までツインテールアレンジをしたことがなかった人も、この記事を参考に挑戦してみてくださいね。

下記のリンクでは、大人っぽいツインテールアレンジを紹介しています。ぜひチェックしてみてください!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  2. 2【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  3. 3【ストレートアイロン】どれがおすすめ?基本的な使い方講座開講♡ yama_eri
  4. 4いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  5. 5透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  6. 6グラデーションカラーで私だけの髪色♡相性抜群の人気ヘアカラー特集しおり
  7. 7ファンデーションを美しくのせる化粧下地16選!使い方・順番も解説Nadia
  8. 8【使い方も】ワックスで仕上げるセンターパートが今っぽおしゃれ♡tara
  9. 9【レングス別】”かわいい”いただきます♡黒髪ヘアカタログ2019achumi
  10. 10見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式