フィッシュボーンでこなれヘアアレンジに♡やり方を紹介!

フィッシュボーンって複雑そうで、どうやってやるのか分かりにくいですよね。 細かい三つ編みのように見えますが、三つ編みの仕方を少し変えるだけです♡ アレンジ次第では、こだわったヘアアレンジになりますよ。慣れないうちは少しむずかしいかもしれませんが、マスターしてしまえば簡単にできます。 ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

フィッシュボーンのやり方ってなんだかむずかしそう…。

フィッシュボーンのヘアアレンジって、時間もかかりそうで手順もなんだかむずかしそうですよね。かわいいからこそ、手がかかっているように見えるヘアアレンジがフィッシュボーンです。今回は、フィッシュボーンのやり方から、フィッシュボーンを使ったおすすめのヘアアレンジまで紹介していきます♡
一緒にフィッシュボーンのやり方をマスターして、おしゃれなヘアアレンジをしてみましょう。

初心者さんも♡フィッシュボーンのやり方をマスターしよう!

【フィッシュボーンのやり方】1. 髪の毛の束を2つに分ける。

まず1本のフィッシュボーンを作る場合は、髪の毛を2つに分けましょう。2本のツインテールアレンジでフィッシュボーンを作るなら、髪の毛を半分に分けてから、さらに2つに分けてください。
このとき、フィッシュボーンを作るときに巻きこんでしまいそうなおくれ毛や、もう1つの毛束などは結んでおくかダッカールで留めておくのがおすすめです。

【フィッシュボーンのやり方】2. 分けた髪の毛の外側の毛を入れ込む。

分けた片方の毛束の外側から髪の毛を少し取り出して、反対側の毛に合わせてください。
このとき、取り出す毛束が多すぎると、フィッシュボーンをきれいに仕上げるのがむずかしくなってしまいます。
少しずつ細かく取り出すのがポイント!細かくすればするほどしっかりとしたフィッシュボーンになっていくので、焦らずにやってみましょう♡人差し指を引っかけるようなイメージでフィッシュボーンを作ってみてくださいね。

【フィッシュボーンのやり方】3. その入れ込んだ髪の毛を交差させていく。

その入れ込む手順を反対側の毛束でもやってみます。そうすると自然に髪の毛の毛束が交差してきます。
なれないとぐしゃぐしゃになってしまうこともあるかもしれませんが、最終的にフィッシュボーンは崩すので少しルーズなくらいがちょうどいいですよ♡
このときの指の動かし方や、手の動かし方などを確認しながらフィッシュボーンアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

【フィッシュボーンのやり方】4. その手順を繰り返す。

今まで説明した手順を繰り返していくことで、フィッシュボーンが完成します♡
いかがですか?実際やり方をみてみるとそこまでむずかしくないはずです。最後は結んだあとの毛束を画像のように外ハネにしたり、長めに毛束を残して巻いてみたりしてもかわいいですよ。
ヘアアレンジの多くは、髪の毛を全体的に巻いてからヘアアレンジをするやり方がほとんどですが、フィッシュボーンは巻かなくてもできるのが嬉しいポイントですよね。

下記のリンクでは、フィッシュボーンのやり方を詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

フィッシュボーンのやり方を生かしたヘアアレンジをチェック♡

【フィッシュボーンのやり方を生かしたへアアレンジ】1. ボブヘアの方におすすめのスタイル♡

ボブヘアの方や、髪の毛が短い方は「フィッシュボーンは髪の毛の長さがないとできない。」と諦めていませんか?
ボブヘアの方もできるフィッシュボーンアレンジがあります♡トップの毛を何束かに分けて、フィッシュボーンをするやり方です。
お祭りや、結婚式など華やかな場でもおすすめのフィッシュボーンアレンジ。付けるアクセサリー次第で、さまざまなテイストの雰囲気に変身できますよ。

【フィッシュボーンのやり方を生かしたへアアレンジ】2. ハーフツインでガーリーな気分♡

さっきのボブヘアのフィッシュボーンのやり方を応用して、ロングやミディアムヘアの方におすすめするガーリーなフィッシュボーンヘアです。
コンサートやライブなど、特別な日のヘアアレンジにかわいいですよね♡おろしてある髪の毛はしっかり巻くと、ゴージャスに仕上がりますよ。フィッシュボーンにお気に入りのリボンをつけて、ガーリー気分になりましょう。

【フィッシュボーンのやり方を生かしたへアアレンジ】成人式や卒業式にしたいお花を付けたアレンジ♡

ツインテールアレンジからフィッシュボーンを組み合わせるやり方のヘアアレンジです。
このヘアアレンジは、下準備にしっかりコテで髪の毛を巻いておくのがおすすめです。普段とは違う自分を演出したい日にやってみたいフィッシュボーンのヘアアレンジですよね♡
造花でもいいのでお花や、パールをつけると華やかな雰囲気になります。

【フィッシュボーンのやり方を生かしたへアアレンジ】シンプルにまとめて大人かわいいヘアスタイルに。

ハイトーンなヘアカラーをしている方は、シンプルにひとつにまとめるのがおすすめです。
ロングの方や、髪の毛が多い方はひとつにとまとめたほうがすっきり見えますよ♡
インナーカラーやメッシュが入っている方も、スパイスが利いたフィッシュボーンアレンジに。

下記のリンクでは、フィッシュボーンアレンジのやり方や、フィッシュボーンのヘアアレンジを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

フィッシュボーンのやり方をマスターしておしゃれに変身しよう♡

ここまでフィッシュボーンのやり方や、さまざまなフィッシュボーンのヘアアレンジを紹介してきましたがいかがでしたか?
フィッシュボーンのやり方は慣れてしまえば早くできるようになり、朝の準備の時短ヘアアレンジにもなりますよ。他にも、お気に入りのアクセサリーを付けたり、大きめのピアスやイヤリングでワンポイントをつけておしゃれに仕上げても◎。
明日のヘアアレンジから、フィッシュボーンのやり方にチャレンジしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ