フィッシュボーンでこなれヘアアレンジに♡やり方を紹介!

フィッシュボーンって複雑そうで、どうやってやるのか分かりにくいですよね。 細かい三つ編みのように見えますが、三つ編みの仕方を少し変えるだけです♡ アレンジ次第では、こだわったヘアアレンジになりますよ。慣れないうちは少しむずかしいかもしれませんが、マスターしてしまえば簡単にできます。 ぜひチャレンジしてみてくださいね。

フィッシュボーンのやり方ってなんだかむずかしそう…。

HAIR

フィッシュボーンのヘアアレンジって、時間もかかりそうで手順もなんだかむずかしそうですよね。かわいいからこそ、手がかかっているように見えるヘアアレンジがフィッシュボーンです。今回は、フィッシュボーンのやり方から、フィッシュボーンを使ったおすすめのヘアアレンジまで紹介していきます♡
一緒にフィッシュボーンのやり方をマスターして、おしゃれなヘアアレンジをしてみましょう。

初心者さんも♡フィッシュボーンのやり方をマスターしよう!

【フィッシュボーンのやり方】1. 髪の毛の束を2つに分ける。

HAIR

まず1本のフィッシュボーンを作る場合は、髪の毛を2つに分けましょう。2本のツインテールアレンジでフィッシュボーンを作るなら、髪の毛を半分に分けてから、さらに2つに分けてください。
このとき、フィッシュボーンを作るときに巻きこんでしまいそうなおくれ毛や、もう1つの毛束などは結んでおくかダッカールで留めておくのがおすすめです。

【フィッシュボーンのやり方】2. 分けた髪の毛の外側の毛を入れ込む。

HAIR

分けた片方の毛束の外側から髪の毛を少し取り出して、反対側の毛に合わせてください。
このとき、取り出す毛束が多すぎると、フィッシュボーンをきれいに仕上げるのがむずかしくなってしまいます。
少しずつ細かく取り出すのがポイント!細かくすればするほどしっかりとしたフィッシュボーンになっていくので、焦らずにやってみましょう♡人差し指を引っかけるようなイメージでフィッシュボーンを作ってみてくださいね。

【フィッシュボーンのやり方】3. その入れ込んだ髪の毛を交差させていく。

HAIR

その入れ込む手順を反対側の毛束でもやってみます。そうすると自然に髪の毛の毛束が交差してきます。
なれないとぐしゃぐしゃになってしまうこともあるかもしれませんが、最終的にフィッシュボーンは崩すので少しルーズなくらいがちょうどいいですよ♡
このときの指の動かし方や、手の動かし方などを確認しながらフィッシュボーンアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

【フィッシュボーンのやり方】4. その手順を繰り返す。

HAIR

今まで説明した手順を繰り返していくことで、フィッシュボーンが完成します♡
いかがですか?実際やり方をみてみるとそこまでむずかしくないはずです。最後は結んだあとの毛束を画像のように外ハネにしたり、長めに毛束を残して巻いてみたりしてもかわいいですよ。
ヘアアレンジの多くは、髪の毛を全体的に巻いてからヘアアレンジをするやり方がほとんどですが、フィッシュボーンは巻かなくてもできるのが嬉しいポイントですよね。

下記のリンクでは、フィッシュボーンのやり方を詳しく紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

フィッシュボーンのやり方を生かしたヘアアレンジをチェック♡

【フィッシュボーンのやり方を生かしたへアアレンジ】1. ボブヘアの方におすすめのスタイル♡

HAIR

ボブヘアの方や、髪の毛が短い方は「フィッシュボーンは髪の毛の長さがないとできない。」と諦めていませんか?
ボブヘアの方もできるフィッシュボーンアレンジがあります♡トップの毛を何束かに分けて、フィッシュボーンをするやり方です。
お祭りや、結婚式など華やかな場でもおすすめのフィッシュボーンアレンジ。付けるアクセサリー次第で、さまざまなテイストの雰囲気に変身できますよ。

【フィッシュボーンのやり方を生かしたへアアレンジ】2. ハーフツインでガーリーな気分♡

HAIR

さっきのボブヘアのフィッシュボーンのやり方を応用して、ロングやミディアムヘアの方におすすめするガーリーなフィッシュボーンヘアです。
コンサートやライブなど、特別な日のヘアアレンジにかわいいですよね♡おろしてある髪の毛はしっかり巻くと、ゴージャスに仕上がりますよ。フィッシュボーンにお気に入りのリボンをつけて、ガーリー気分になりましょう。

【フィッシュボーンのやり方を生かしたへアアレンジ】成人式や卒業式にしたいお花を付けたアレンジ♡

HAIR

ツインテールアレンジからフィッシュボーンを組み合わせるやり方のヘアアレンジです。
このヘアアレンジは、下準備にしっかりコテで髪の毛を巻いておくのがおすすめです。普段とは違う自分を演出したい日にやってみたいフィッシュボーンのヘアアレンジですよね♡
造花でもいいのでお花や、パールをつけると華やかな雰囲気になります。

【フィッシュボーンのやり方を生かしたへアアレンジ】シンプルにまとめて大人かわいいヘアスタイルに。

HAIR

ハイトーンなヘアカラーをしている方は、シンプルにひとつにまとめるのがおすすめです。
ロングの方や、髪の毛が多い方はひとつにとまとめたほうがすっきり見えますよ♡
インナーカラーやメッシュが入っている方も、スパイスが利いたフィッシュボーンアレンジに。

下記のリンクでは、フィッシュボーンアレンジのやり方や、フィッシュボーンのヘアアレンジを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

フィッシュボーンのやり方をマスターしておしゃれに変身しよう♡

HAIR

ここまでフィッシュボーンのやり方や、さまざまなフィッシュボーンのヘアアレンジを紹介してきましたがいかがでしたか?
フィッシュボーンのやり方は慣れてしまえば早くできるようになり、朝の準備の時短ヘアアレンジにもなりますよ。他にも、お気に入りのアクセサリーを付けたり、大きめのピアスやイヤリングでワンポイントをつけておしゃれに仕上げても◎。
明日のヘアアレンジから、フィッシュボーンのやり方にチャレンジしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ちょっぴり大人びたい♡特別な日のための夜会巻きのコツを伝授しますmkmk
  2. 2あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  3. 3【ボブ×アップヘアアレンジ集】セルフセットで愛され髪型に♡hnrn2
  4. 4マッシュヘアはベリーショートと相性抜群。大人可愛いスタイルを紹介ふろこ
  5. 5不器用さん必見!ボブヘアのための簡単ヘアアレンジを大特集♡tara
  6. 6【簡単】不器用なわたしでもできる!簡単ボブアレンジ20選紹介♡hy_on78
  7. 7マッシュにウルフカットまで♡2019【丸顔ショート】を大分析!nrm_95
  8. 8透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  9. 9【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  10. 10【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式