黒ジャケット×メンズコーデ特集!サイズや素材の選び方のコツとは?

『黒ジャケット』は、人気のファッションアイテムです。シンプルでクールな印象を与えます。しかし、「インナーには何を合わせるのがよいのか?」「どれを選んだらよいのかわからない」という声もあるでしょう。おすすめのコーデやブランドを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

パーフェクトな黒ジャケット選び

WEAR

黒ジャケットは、種類やデザインがたくさんあるので、どれを選んだらよいか悩むかと思います。頻繁に買うアイテムではないので、お気に入りの1つを見つけたいものです。

黒ジャケットを選ぶときのポイントを紹介します♪

ぴったりのサイズ感か要チェック

WEAR

まずは自分に合ったサイズ感を選ぶようにしましょう。肩幅・身幅・着丈の三つをチェックします!黒は、収縮色なので、細く見せてくれますが、あまりにも大きすぎるサイズを選んでしまうと、全体のバランスが崩れてしまいます。

ジャケットに着られているというような印象を与えてしまうと、クールに着こなせているとはいえません…。もし、着こなしに不安があるならショップスタッフに相談してみるとよいでしょう。他人からどう見えるか、チェックするのは大切です。

春夏におすすめの素材

WEAR

春や夏には、サマージャケットを取り入れてみてはいかがでしょうか。あたたかい季節でも快適に着用できるよう、通気性のよい素材を使用しており、裏地が付いていません。特に、綿や麻の生地を用いたものが人気です♡

秋冬におすすめの素材

ZOZOTOWN

厚手の黒ジャケットは、秋冬の寒い季節にぴったりのアイテムです。ジャケットに用いられることの多いウールは、起毛感のある暖かい素材で厚手でしっかりした作りのため、高級感ある雰囲気を漂わせます。

着用時にあまり重さを感じたくないという人には、綿素材がおすすめです。伸縮性があり、非常に着やすいという特徴があるのでラフに着こなせるでしょう♪

黒ジャケットのコーデ

ZOZOTOWN

シックに決めることができる黒ジャケットですが、「インナーやパンツは、何を合わせたらよいかわからない…」という人もいるかもしれません。

カジュアルにも、きれいめにも、着こなせます。おすすめのコーデを紹介します!

インナーはデニムと白Tでカジュアルに

WEAR

合わせるインナーは、あえてラフに外してデニムシャツを取り入れてみるのもよいでしょう♡

黒ジャケットだと、少しかたくなってしまうので、カジュアルさをプラスするというわけです。シンプルな白Tシャツをのぞかせれば、爽やかな印象になります。

細身チノパンできれいめに

ZOZOTOWN

パンツを細身のチノパンにすると、きれいめコーデになります。革靴を合わせると、さらに上品な印象を与えるでしょう。たとえば、黒ジャケットに白シャツを合わせるという定番コーデでも美しさを感じます♡

チノパンのカラーは、落ち着いたカーキ色がおすすめです。オールシーズン活躍するコーデなので、1セット持っておくと便利でしょう。

白パンツでビジネスカジュアルな着こなし

ZOZOTOWN

黒ジャケットは、シックな印象を与えるのですが、ついつい重たくなりがちです。そこで、白パンツを合わせると、メリハリを効かせた着こなしになります。

重厚感ある黒ジャケットですが、白パンツで軽さを持たせます。鞄や靴は、黒でまとめると、統一感があるでしょう!

白パンツは、細身のタイプにすると、よりスタイリッシュに見えます。ビジネスカジュアルにぴったりです。

おすすめのブランドは?

WEAR

ジャケットは、少し値段が張るので、いくつも気軽に買うというものではないでしょう。その分、しっかりこだわってお気に入りの1つを見つけたいところです。

しかし、どのブランドがよいのかわからない人もいるでしょう。おしゃれメンズが選んでいるおすすめブランドを紹介します♪

Theory(セオリー)

WEAR

『Theory(セオリー)』は、1997年アメリカのニューヨークにて作られたファッションブランドです。上質なストレッチ素材を生かしたフィット感ある着心地のよさが特徴で、上品な商品を多数販売しています。

無駄のない洗練されたデザインなので、シンプルに着こなすことができるでしょう♪たくさん着回しできるので、1着持っていると重宝します。

ABAHOUSE(アバハウス)

ZOZOTOWN

『ABAHOUSE(アバハウス)』は、老舗ブランドでありながら、流行りを取り入れたデザイン性の高いブランドです。

カラーバリエーションやサイズ展開が多いという特徴があります。上質でオリジナリティを感じられるので、愛着を持って長く着続けられるでしょう。

ストレッチの効いたジャケットは軽量で着心地抜群です。白シャツや革靴と合わせて、きれいめコーデにチャレンジしてみましょう!

黒ジャケットは程よくハズして遊ぼう

WEAR

黒ジャケットは、ついつい重くなりがちです…。特に、春夏はホワイトカラーを取り入れて軽やかに着こなしたいところ。程よく外して遊んでみるとよいでしょう。黒ジャケットはどんなアイテムとも合わせやすいので、コーディネートに大きく失敗することは少ないはず♪

おしゃれメンズの愛用アイテム『黒ジャケット』を上手に着まわして、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ