【前下がりショートボブ】がアツい!セット方法とヘアカタログ特集

前下がりショートボブは、定番のモテヘアスタイル。髪のお手入れもセット方法も簡単な前下がりショートボブにはたくさん魅力が詰まっていますよね♡ 今回は、前下がりショートボブの魅力やセット方法、ヘアカタログをご紹介します。前下がりショートボブでこなれ感のある愛されヘアを手に入れてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

自分に似合う前下がりショートボブを見つけて♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

モテヘアスタイルの中でも人気が高い前下がりショートボブ。
なんだかショートボブだとカジュアルになりすぎちゃう…。そう思っている方、じつは前下がりショートボブはカジュアルになりすぎずに、大人可愛らしさを演出できるヘアスタイル。

今回は、前下がりショートボブにピックアップしてご紹介していきます。ぜひ、参考にしてくださいね。

そもそも、前下がりショートボブとは。

そもそも、前下がりショートボブってどんな髪型?そう思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
前下がりショートボブとは、後ろからサイドにつれて髪が長くなっている「前下がり」になっているショートボブのことを言います。前下がりショートボブは、ふわっとしたシルエットに仕上がるので丸顔の方や面長の方におすすめのヘアスタイルですよ♡

前下がりショートボブにはこんなに魅力が詰まってた♡

魅力1. 前下がりショートボブは小顔見えを狙える

前下がりショートボブは、サイドの毛が比較的重めなので小顔見えを狙うことだってできちゃいます。とくに前下がりショートボブは、丸顔の方や面長の方におすすめ。見せたい印象によってサイドの毛の巻き方を変えたりするとより◎ですよ。

魅力2. 前下がりショートボブはセットもアレンジも簡単なのにこなれ見え

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前下がりショートボブはセット方法もヘアケアも楽ちん。それなのにこなれた印象に見せることができるなんて嬉しいですよね♡毛先を中心にヘアオイルやワックスなどのスタイリング剤を揉みこんで毛先を遊ばせるとより今風な印象に仕上げることができますよ。

魅力3. 前下がりショートボブは清楚な大人可愛さをUP

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

前下がりショートボブは一見クールな印象ですが、セットやアレンジ次第で印象を自在に変えることだってできちゃいますよ。大人可愛い印象に見せたい方は、毛先を緩く巻いて、トップをふんわりさせて。
前下がりショートボブは爽やかで清潔感のある印象に仕上がるのでメンズ受けも◎なのが嬉しいですよね。

【前下がりショートボブ】のヘアカタログ特集♡

ここからは、前下がりショートボブのヘアカタログをご紹介していきます。
前髪あり・前髪なし・パーマあり・パーマなしなどヘアスタイル別に細かくわけてご紹介します。お気に入りの前下がりショートボブを見つけてくださいね♡

《前下がりショートボブ×前髪あり》で愛らしさ全開ヘアスタイル♡

〈前下がりショートボブ×パーマ〉ふんわりと女性らしさをプラスして

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

前下がりショートボブにパーマを合わせると、とても女性らしいふんわりとした印象に仕上げることができます。前髪を短めにカットすることでよりバランスよくアカ抜けた印象に。ウェットヘアにするのが今っぽくておすすめですよ♡

〈前下がりショートボブ×パーマなし〉万人受けな清楚ヘアは40代の方におすすめ

ストレートな前下がりショートボブは、万人受けする清楚なヘアスタイル。
サラッとした爽やかな前下がりショートボブは男性ウケももちろん◎ですよ。前髪を流すことで可愛すぎず、上品な印象に仕上げることができます。ストレートな前下がりショートボブは、どの年代の方ともマッチするヘアスタイルなので30代、40代の方にもおすすめ。

前下がりショートボブ×ストレートヘアをもっと見たい方は下のリンクをチェックしてくださいね。

〈前下がりショートボブ×うざバング〉でアンニュイな色気をオン♡

前下がりショートボブ×今年のトレンドバングであるウザバングを合わせると一気におフェロな印象に。頬高い位置にオレンジ系のチークを組み合わせるのがおすすめ。毛先にワックスを少量揉みこむと遊び心のある質感に仕上がりますよ。

〈前下がりショートボブ×黒髪パッツン〉で愛されひし形シルエット

黒髪の前下がりショートボブは、フェミニンな魅力を引き出すひし形シルエット♡
黒髪ショートボブだと幼い印象に仕上がりそうでも前下がりショートボブにすることでこなれ感のある黒髪ヘアに仕上がります。

《前下がりショートボブ×前髪なし》で甘さをセーブしてクールに

〈前下がりショートボブ×前髪なしストレート〉でエアリー感を演出

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前下がりショートボブ×前髪なしストレートは、トップをふんわりさせるのがポイント。前髪なしショートボブだとハンサムすぎるイメージがありますが、トップをふんわりさせるだけで一気に女性らしい印象に仕上げることができますよ。

〈前下がりショートボブ×前髪なしパーマ〉は面長の方にもおすすめ

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

前下がりショートボブ×前髪なしパーマは、大人っぽさが格段にUP。
スタイリング剤でエアリー感を演出すれば、より上品な印象に。前下がりショートボブは、ビジネスシーンでも活躍するヘアスタイルなので、オフィスヘアとしても人気ですよ。

前下がりショートボブのセット方法は…?

前下がりショートボブのセット方法はさまざま。
今回は、中でも簡単にセットするポイントをお伝えてします。こなれ感のある前下がりショートボブに仕上げるためには「トップにボリュームをもたせること」が必須♡トップをふんわりさせることでやわらかい印象に仕上げることができます。
また、毛先にワックスなどのスタイリング剤をつけるとより遊びが出て◎。

詳しいセットのやり方やおすすめのスタイリング剤は下のリンクで紹介しているのでぜひ、チェックしてくださいね。

前下がりショートボブで大人可愛いを引き出して♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

今回は、前下がりショートボブをピックアップしてご紹介しました。
前下がりショートボブはセットも簡単で、やり方次第でハンサムにもフェミニンにも見せ方はさまざま。魅力あふれる前下がりショートボブで大人可愛い魅力をGETしてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ