【使い方講座】ミルボン「ニゼルジェリー」で魅力たっぷりの濡れ髪へ

おフェロ感たっぷりでお洒落なスタイリング、"濡れ髪"。束感とツヤ感がかわいい濡れ髪は、人気のトレンドヘアですよね♡そんな濡れ髪を作るには、「MILBON(ミルボン)」の「ニゼルジェリー」がおすすめ!スタイリングが苦手な方でも、パパッと簡単にウェットヘアを作ることができますよ。今回は、ミルボンのニゼルジェリー全3種類S・M・Hを徹底解剖!使い方も合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

流行りの"ツヤ感&束感"をニゼルジェリーで簡単に♡

トレンドの人気スタイル、濡れ髪。揺れるたびに目を引く束感と、美しいツヤ感が魅力ですよね。
そんな濡れ髪を作るのにおすすめなのが、ミルボンのニゼルジェリー。簡単に流行りの濡れ髪を作ることができるニゼルジェリーを徹底解剖していきます♡

ミルボン ニゼルジェリーって?

「濡れ感が強すぎて髪がぺちゃんこ…。」なんて経験のある方はいませんか?ニゼルジェリーはプッシュタイプで量が調整しやすいので、ベタベタの髪になりにくいのが魅力。また、ワックスとしてスタイリングをしっかりキープしてくれますよ。
ニゼルジェリーは全3種類、S・M・Hそれぞれでテクスチャや仕上がりが違うので自分にあった種類を選んでみてくださいね♡

他にもミルボンの商品はたくさん!ミルボンの人気商品のシャンプー・トリートメントを詳しくチェックしたい方は、こちらの記事を見てみてくださいね。

ニゼルジェリー全3種類の違いを徹底解説!

ナチュラルな細い束感なら【ニゼルジェリーS】

しっとりまとまる白のデザイン、「ニゼルジェリーS」。
ベタつきにくくさらっとしているテクスチャ。ジェルタイプで重すぎず、細い束感と程よいツヤ感をプラスしてくれます。ナチュラルな動きのある仕上がりが特徴です♡ルーズ感のあるヘアが好みの方は、ニゼルジェリーSを選んでみてはいかがでしょうか?

軽やかなウェット感なら【ニゼルジェリーM】

ウェット感も束感も作れる軽さが魅力

このアイテムはセット成分の"スプリングフィットポリマー※"(公式HPより)が、弾力のある自然な動きを演出してくれます。ウェットな質感を演出しながらも、カールや毛束の動きは崩したくない人におすすめ。トップもしっかりと空気感を作ることができるので、毛先だけではなく髪の毛全体になじませることができます。

”※アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド”(公式HPより)

軽やかなセットに仕上がるピンクのデザイン、「ニゼルジェリーM」。
クリーム状のテクスチャで、作りこみすぎない自然で弾力のあるスタイリングに。濡れ感が程よく出て、おフェロなスタイリングになりますよ。どんなレングスの方にも使いやすいので初心者さんにもおすすめ。セット力もあるので、無造作ヘアにも向いています♡

セット力とキープ力なら【ニゼルジェリーH】

毛先に遊び心をプラス!

濡れたようなウェットな質感と、毛先にハードな動きを演出してくれるヘアスタイリング剤!狙い通りの濡れ感を演出したいなら、1プッシュずつ出して少しずつ調整していく使い方が◎。動きをつけたいところをつまんだりして毛先に遊び心をプラスしてくださいね。

セット力とキープ力が高い黒のデザイン、「ニゼルジェリーH」。
硬めのテクスチャでしっかりと動きを表現してくれますが、ガチガチに固めている感ではないので女性のスタイリングにもとっても使いやすいですよ♡毛束を作ったり、巻き髪に動きをプラスしたりするのに◎。

ニゼルジェリーの使い方の基本!

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ニゼルジェリーの基本的な使い方をレクチャー!スタイリングが苦手な方でも簡単に時間をかけずに濡れ髪に仕上げることができますよ♡

1. 1〜3プッシュ手に取り、両手を揉み混んで手のひらになじませる。
2. 中間から毛先を中心に髪の内側から指を通しながら、ニゼルジェリーをつけていく。
3. これを何回か繰り返して髪に馴染ませていく。
4. 髪をつまんで束感を作ったり、毛先に動きをつけたりして好みのニュアンスに。

ニゼルジェリーを使ったスタイリング方法あれこれ♡

使い方1. パーマ風はニゼルジェリーSを髪全体につけて。

パーマ風のスタイリングなら、ニゼルジェリーSを髪全体につけてみて。
パーマのカールとナチュラルなウェットヘアがとってもかわいいですよ!ミディアム〜ロングさんにおすすめのスタイリングです♡

使い方2. 巻き髪にニゼルジェリーMをつけてウェットヘア♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

コテで髪を巻いてから、ニゼルジェリーMをつけるとこなれたヌケ感が◎。
ニゼルジェリーMはしっかりカールをキープしてくれるので、巻いてもすぐカールが取れてしまう方にもおすすめですよ。コテで巻いてからニゼルジェリーでスタイリングすることで、動きのある束感が出てお洒落に♡

使い方3. メンズはニゼルジェリーHをそのままつけて。

@monica_moorry (monica所属)

ショートヘアの方におすすめなのは、ニゼルジェリーHをそのままつけること。
動きの出しにくいショートヘアでも、ニゼルジェリーHをつけることでしっかり動きのある仕上がりに。オールバックなどのピタッとしたヘアでも、髪がほつれにくくキープしてくれますよ♡

ニゼルジェリーで流行りのウェットヘアを手に入れて。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?
今回は、流行りの濡れ髪スタイリングを簡単に作れるニゼルジェリーについてたっぷりと紹介していきました。ニゼルジェリーS・M・Hの中から好みのニュアンスをチョイスしてみてくださいね!
束感とツヤ感で彼をドキっとさせましょう…♡

※画像は全てイメージです。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ