メンズに人気の「マッシュの髪型」でモテヘア目指しませんか?

メンズに人気の髪型「マッシュヘア」。人気の髪型のマッシュヘアですが、マッシュといっても1種類だけではないのを知っていますか?マッシュといってもスタイリングは様々です!そこで今回はマッシュ髪型のおすすめのスタイリングと、セットの方法をご紹介していきます。あなたも服装に合わせてマッシュの髪型を変えたりして、楽しんでみませんか♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メンズに流行中の髪型「マッシュ」とは?

メンズのなかでも流行している髪型の”マッシュ”。
前髪から襟足までがある程度同じ長さで、丸みの帯びたシルエットが特徴の髪型です!
トレンドのマッシュヘアはツーブロックやパーマなど、様々なアレンジを加えてスタイリッシュにスタイリングしている人も多いですよ♪

もっとマッシュの髪型について知りたい人は下のリンクをチェック!

メンズに人気のマッシュ髪型。失敗しない頼み方を知りたい!

マッシュにしたいと思っていても、カットされてから「なんかちがう…。」ということにはなりたくないですよね。自分の理想のマッシュの髪型に、したいですよね!
そこでおすすめなのが、言葉ではなくて写真でイメージを伝えることです!自分のなりたいイメージに近いマッシュの髪型の写真を美容室で見せることで、言葉だけのときよりも伝わりやすくなりますよ♪

マッシュを自由自在♪おさえておきたい髪型のセット方法を紹介!

マッシュにおすすめの髪型のセット方法1. パーマっぽく仕上げてスタイリッシュな印象に

1つ目はマッシュの髪型×パーマに仕上げるスタイリングを紹介します。

【メンズに人気のマッシュをパーマ風にセットする方法】
1. 全体に空気を入れるように乾かしていきます。
2. 少し水分が残った状態でワックスをなじませ、手と手でこするようにスタイリングしていきましょう。
3. 細い毛束ができたらつまんで、太めにしてスプレーでキープして完成です。

この3ステップをおさえれば、パーマ風に仕上げることができますよ♪

マッシュにおすすめの髪型のセット方法2. センターパートに分けて個性をアピール

2つ目はマッシュの髪型×センターパートに仕上げるスタイリングを紹介します。

【メンズに人気のマッシュをセンターパートにセットする方法】
1. ドライヤーをかけるときに、センター分けをクセ付けしておく。
2. ハードワックスを使ってセンター分け部分をスタイリングし、少量のワックスで外ハネを作る。
3. スプレーで固めれば完成。

このステップをおさえて、センターパートでいつもとちがった自分に会えるかも♪

マッシュにおすすめの髪型のセット方法3. さりげなく毛先を遊ばせる

3つ目はマッシュの髪型×毛先を少し遊ばせたスタイリングを紹介します。

【メンズに人気のマッシュの毛先に動きをだすセット方法】
1. 根元までしっかりと濡らし、タオルドライを施す。
2. ドライヤーでトップから放射線状に乾かし、最後に前髪の毛流れを作りましょう。
3. ワックスをつけて、シルエットを調整しながら束感を出して完成です。

この3ステップをおさえれば、毛先に動きをだすことができますよ!


マッシュのセットの方法をもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

メンズに人気の髪型”マッシュ”のおすすめスタイリング10選!

メンズに人気のおすすめスタイリング1. マッシュヘア×重め

メンズに人気のおすすめスタイリング1つ目は、マッシュヘア×重めのスタイリング。
前髪を重くして、顔を半分ぐらい髪の毛で隠すことによって小顔に見せてくれます!また、おでこが広いのを少し気にしている人は髪の毛がカバーしてくれるので気になりにくくなりますよ♪

マッシュの髪型の重めのスタイリングをもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

メンズに人気のおすすめスタイリング2. マッシュ×軽め

メンズに人気のおすすめスタイリング2つ目は、マッシュの髪型×軽めのスタイリング。
サイドも少し刈り上げられていて、前髪も眉上にセットされていてすっきりしてみせてくれますよね!髪の毛がさっぱりしていると、清潔感のある印象に見せてくれますよ!

メンズに人気のおすすめスタイリング3. マッシュ×ハイトーンカラー

taiyogt (VEGA,所属)

メンズに人気のおすすめスタイリング3つ目はマッシュの髪型×ハイトーンカラー。
派手に見えるハイトーンカラーでも、ノーセットのような、ゆるめに仕上げることでシンプルに見せてくれます!
また、さらに個性的にしたい人はブルーやレッドなどカラーを入れるのも◎。

メンズに人気のおすすめスタイリング4. マッシュ×ワックス

メンズに人気のおすすめスタイリング4つ目はマッシュの髪型×ワックスのスタイリング。
全体を少しゆるめに巻いて毛先だけウェットにすることで、洗練された印象に見せてくれます!
どんなカラーにも合わせやすいスタイリングなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

メンズに人気のおすすめスタイリング5. マッシュ×ノーセット

メンズに人気のおすすめスタイリング5つ目はマッシュの髪型×ノーセットのスタイリング。
ドライヤーでブローするだけでもセットでき、コテなども使わなくてもできるので、不器用な人にもおすすめです♪
メガネと合わせると知的な印象に見えそうな予感!

メンズに人気のおすすめスタイリング6. マッシュ×刈り上げ

メンズに人気のおすすめスタイリング6つ目はマッシュの髪型×刈り上げのスタイリング。
丸みのあるマッシュはノーセットだとかわいらしい印象になりますが、サイドが刈り上げられているのでクールなかっこいい印象に見せてくれますよ♪

メンズに人気のおすすめスタイリング7. マッシュ×ベーシック

メンズに人気のおすすめスタイリング7つ目はマッシュの髪型×ベーシックともいわれるトップにボリュームを出すスタイリング。
コテで少し毛先に動きをだし、ワックスやヘアスプレーでキメた髪型です!
あえてヌケ感のあるようなナチュラルな仕上がりにするのがポイントですよ♪

メンズに人気のおすすめスタイリング8. マッシュ×ウルフ

メンズに人気のおすすめスタイリング8つ目はマッシュの髪型×ウルフのスタイリング。
全体はショートレイヤーベースでカットし、束感を出すためにしっかりチョップカットを入れると◎です。
毛先を遊ばせるようにミックス巻きにするとさらに髪の毛に動きが出ますよ♪

メンズに人気のおすすめスタイリング9. マッシュ×パーマ

メンズに人気のおすすめスタイリング9つ目はマッシュの髪型×パーマのスタイリング。
やわらかい雰囲気でおしゃれな印象に仕上げたラウンドマッシュヘアスタイルです。襟足を短めにして、全体はレイヤーカットベースで切り、全体をCカールパーマにするとボリュームがアップしますよ♪

もっと詳しくメンズのパーマのスタイリングを知りたい人は下のリンクをチェック!

メンズに人気のおすすめスタイリング10. マッシュ×センターパート

メンズに人気のおすすめスタイリング10こ目はマッシュの髪型×ストレートで仕上げたスタイリング。
センター分けとストレートヘアは、韓国っぽい仕上がりに見せてくれてクールな印象に見せてくれますよ。


もっと詳しくマッシュの髪型×センターパートのヘアについて知りたい人は下のリンクをチェック!

メンズに人気の髪型マッシュヘアにチャレンジしてみませんか?

いかがでしたか?メンズに人気の髪型のマッシュヘアを紹介してきました。
マッシュにしようとしている人はこの記事を参考に理想のマッシュの髪型を見つけてみてくださいね♪


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ