アウトドアはマウンテンパーカーが大活躍。周りと差がつくコーデは?

アウトドアで大活躍するマウンテンパーカーは、レジャーだけではなく普段使いにもおすすめのアイテムです。マウンテンパーカーを使ったワンランク上のコーデを紹介します。便利なマウンテンパーカーをおしゃれに着こなしましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

マウンテンパーカーって何?

ZOZOTOWN

大人女子の間で定番のアイテムになりつつある『マウンテンパーカー』は、カジュアルなコーデに役立つ注目のアウターです。

マウンテンパーカーとは、具体的にどのようなアウターなのでしょうか?マウンテンパーカーの魅力や特徴について紹介します。

アウトドアシーンで活躍するアウター

ZOZOTOWN

マウンテンパーカーはその名の通り、元々は登山用に開発された防寒・防風性に優れたアウターです。アウトドアシーンで活躍してくれますよ。

収納力のある大きめのポケットや動きやすいシルエットなど、便利な機能が揃っているのも特徴です。撥水加工がされているものや軽量タイプのものなど、使い勝手のよいマウンテンパーカーが販売されています!キャンプや登山を楽しむなら、ぜひ着用したいアイテムですね。

ファッション性にも注目したい

ZOZOTOWN

機能性が高いアウトドア用のアウターとしてだけではなく、優秀なファッションアイテムとしてコーデに取り入れる女性が増えています。

カジュアルでスポーティなイメージが強いマウンテンパーカーですが、着回し力が高くタウンユースにも最適です。いつものコーデにマウンテンパーカーをプラスしたおしゃれな着こなしが注目されています♪

アウトドア向きパーカーとパンツのコーデ

ZOZOTOWN

まずは、アウトドア向きのマウンテンパーカーとパンツを合わせたコーデをチェックしましょう!

カジュアルでスポーティな印象に見せたい人におすすめのコーデ例です。

リブパンツは優しい印象でおすすめ

ZOZOTOWN

カーキのマウンテンパーカーにベージュのリブパンツを合わせたコーデは、ベージュのペールトーンが優しげな印象を演出してくれます。スポーティな印象のマウンテンパーカーも、淡めの色合いでまとめると大人っぽく仕上がりますよ。

流行のリブパンツはリラックスムード満点なアイテムで、マウンテンパーカーと好相性のボトムスです!

スウェットのサイズ感をパーカーと合わせて

ZOZOTOWN

ビッグシルエットのマウンテンパーカーとスウェットを合わせるコーデは、メンズ風の着こなしが楽しめます。足元にメリハリをつけるスキニーパンツで、バランスのよいシルエットを作りましょう♡

ブラックのマウンテンパーカーにホワイトのトップスが映えるモノトーンコーデで、ストリートっぽく着こなすのがおすすめです。

ガーリーなアイテムとコーデ

WEAR

カーキのマウンテンパーカーにホワイトのフリルトップスを合わせれば、大人かわいいスタイリングに仕上がります。あえてジャストサイズのマウンテンパーカーを選ぶと、すっきりときれいめな雰囲気を演出できますよ!

やわらかなベージュ系パンツと白ソックスで女性らしくまとめましょう。足元にパンプスをチョイスすると上品なコーデに早変わりします♡

レディースはスカートコーデで甘めに

WEAR

マウンテンパーカーをスカートやワンピースに合わせて着ると、こなれ感のあるコーデが叶いますよ。スカート×マウンテンパーカーのコーデをチェックして、おしゃれに着こなしましょう♡

周りと差をつけたい人におすすめの、甘めのマウンテンパーカーコーデを紹介します。

ワンピはネイビーでバランスを取ろう

WEAR

シックなネイビーの花柄ワンピースにベージュのマウンテンパーカーを合わせれば、大人の女性らしいコーデが完成します。マウンテンパーカーとホワイトのスニーカーで程よくカジュアルダウンさせ、抜け感を演出しましょう!

ベージュとネイビーのコントラストにホワイトが差し色となり、大人の上品カジュアルコーデに仕上がります。

柄スカートもカジュアルダウンできる

WEAR

流行のレオパード柄スカートも、ブラックのマウンテンパーカーを合わせるだけでこなれ感のある着こなしが可能です。派手柄スカートを程よくカジュアルダウンできるマウンテンパーカーは、コーデにやわらかさをプラスしてくれますよ♪

マウンテンパーカーは、ハイネックトップスやレザーブーツなどのきれいめアイテムとも好相性です。

デニムミニスカはポップなカラーとコーデ

WEAR

カジュアルにコーディネートしたいとき、マウンテンパーカーは大活躍するアイテムです。デニムスカートやスニーカーと合わせたストリート系の着こなしを目指しましょう!

カジュアルコーデにはポップな色合いのマウンテンパーカーを使うと、コーデ全体を明るく軽やかに見せてくれます。

アウトドアのパーカーは普段コーデに使おう

WEAR

アウトドアに着るイメージが強いマウンテンパーカーですが、普段のコーデに取り入れるとおしゃれ上級者の着こなしが可能です。アウターをマウンテンパーカーに変えるだけで、こなれ感たっぷりの大人カジュアルコーデに仕上がりますよ♡

流行のマウンテンパーカーを使って、程よいリラックス感のある着こなしを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ