うねうねネイルのかわいいデザインは?SNSで話題のネイルに夢中

おしゃれな女性が注目している『うねうねネイル』は、波打つラインが人気です。セルフでも挑戦できる簡単なうねうねネイルの作り方や、かわいいデザインを紹介します!おすすめのネイルアイテムもあわせてチェックしましょう。
目次

うねうねネイルって知ってる?

WEAR

『うねうねネイル』は、波打つようなデザインから『なみなみネイル』とも呼ばれています。

うねうねネイルは、おしゃれに敏感な女性たちがこぞって取り入れている注目デザインですよ!他にはないうねうねネイルの独特な魅力にハマっているという女性は少なくありません。

ここでは、うねうねネイルの特徴や魅力を紹介します!

SNSで話題のうねうねネイル

MK33

うねうねネイルは、その名の通りうねうねとしたラインが特徴です。魅力的な曲線のデザインは、SNSでも話題になっています。

カラーを変えるだけでガーリーコーデにもクールコーデにも合わせやすく、大人の女性にもおすすめのデザインです。シンプルカラーのうねうねネイルなら、オフィス用のネイルとしても活躍しますよ!

セルフネイルの方法をレクチャー

WEAR

難しい手法を使いそうなうねうねネイルですが、実はセルフでも簡単に挑戦できます。塗り方の手順やコツを覚えてしまえば、誰でもおしゃれなうねうねネイルが作れるのです。

うねうねネイルにチャレンジしたい人必見の、セルフネイルの方法を紹介します♪

必要なものは?

WEAR

ジェルネイルでうねうねネイルにチャレンジする場合は『ベースカラージェル』『クリアジェル』『うねうねラインを描く細筆』を用意します。

マニキュアの場合は『ベースカラーのマニキュア』と『ジェルのような質感のトップコート』を用意しましょう。『ボンド』と『ネイルチップ』も揃えておくと便利ですよ!

うねうねネイルの手順

ネイリストNAOKI (nail studio Liber所属)

ジェルネイルの場合、ベースカラーを塗って硬化してからトップジェルを塗り、再度硬化します。ベースが完成したら、細筆を使って硬めのクリアジェルで1本ずつうねうねのラインを描きます。

ラインは1本ずつ硬化して、隣のラインにジェルがにじまないように注意しましょう。ラインを描いて硬化という手順を数回繰り返して、うねうねにボリュームを出します。好みの立体感が出るまでラインを描いたら、トップジェルを塗って完成です!

マニキュアの手順も硬化以外は同様です。ボリュームが出ない場合は、ネイルチップにボンドでラインを作り、固まったら爪にのせます。マニキュアとトップコートを塗って仕上げましょう♪

うねうねネイルのかわいいデザイン

WEAR

うねうねネイルは、使用するカラーやアイテムによって質感が変わります。流行のミラーネイルと組み合わせてスタイリッシュに仕上げたり、パウダーを使って輝きにこだわったりするなど、さまざまなバリエーションを楽しめます。

かわいいデザインを参考にして、ワンランク上のうねうねネイルに挑戦しましょう♡

ぷっくりキラキラ輝く

WEAR

メタリックでモード感あふれるミラーネイルとうねうねネイルを組み合わせて、おしゃれ上級者の指先を目指しませんか?立体感のあるうねうねラインを描いたら、最後にミラーパウダーを使ってキラキラと輝くネイルに仕上げましょう。

ミラーパウダーは、ベースカラーによってクールさもフェミニンさも出せる便利なアイテムです。いろいろなベースカラーにチャレンジして、自分好みのうねうねネイルを楽しみましょう♪

オーロラみたいな光沢感

WEAR

オーロラパウダーを使った美しい光沢感も、うねうねネイルと好相性です。オーロラパウダーは、パールのようなツヤのある質感に見せるために役立ちます。ロマンチックな指先を叶えてくれますよ♡

オーロラのように幻想的な輝きと、うねうねネイルの個性的なデザインは男性ウケもよさそうです。デートで彼の視線を釘付けにできますね!

うねうねネイルにおすすめのアイテムは?

WEAR

セルフでうねうねネイルに挑戦する場合は、ラインの描きやすい質感のマニキュアや、手軽なジェルを用意しておくと便利です。

おすすめのアイテムを使って、うねうねネイルの完成度を高めましょう!

ぷっくりと仕上がる ジェルカラーコート

1本で2役♡ネイルカラーとトップコートで厚みのあるかわいらしい指先を演出してみて。

1本でネイルカラーとトップコートの役割をしてくれる優れもの♪ふっくらした厚みとツヤ感のある爪で指先美人を演出してみてくださいね!乾きやすいジェル風のネイルカラーをさっとひと塗りして、洗練されたかわいらしい爪を演出してみて。
より厚みを出したい方は2~3回塗り重ねるのがおすすめ!

ettusais(エテュセ)の『ジェルカラーコート』は、1本でカラーとトップコートの役割を担ってくれるジェル風のネイルカラーです。ツヤツヤの質感で速乾性が高く、うねうねラインを描くのに最適といえます。

ぷっくりとした厚みのある仕上がりで、立体感のあるうねうねラインもセルフで作りやすいですよ!マニキュア派の人必見のアイテムです。

うねうねネイルで周りに差をつけよう

WEAR

独特な雰囲気を漂わせるうねうねネイルは、セルフでも簡単に挑戦できます!魅力的なうねうねに、あなたもハマってしまうかもしれませんよ。

「あの人のネイルはハイセンス!」と噂されるようなネイルを堪能してくださいね。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1セルフネイルの種類とおすすめブランド。自宅でネイルを楽しもうふろこ
  2. 2マットタイプのネイルで秋冬モードに♡おすすめマニキュアランキングblen017
  3. 3【2月16日発売】NAIL HOLIC新色でおしゃれは指先から♡ARINE編集部
  4. 4話題の押し花ネイルに夢中♡セルフやり方&デザイン集Asari
  5. 5【アセトンフリー除光液ランキング】アフターケアまでこだわって。mar_12
  6. 6【mini】2月号はX-girlコラボの豪華ネイル11本セット♡ARINE編集部
  7. 7【2021】ネイルオイルの人気おすすめランキング20選ARINE カタログ
  8. 8着物に合うネイルってどんなの?モードな和風デザインを紹介しますふろこ
  9. 9セルフ派必見♡簡単なのに可愛いマニキュアデザイン集yuzuki
  10. 10おしゃれは指先から♡秋ネイルにおすすめのネイルデザインまとめきい

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 10/19最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 【2021年】11月の開催はいつ?楽天お買い物マラソンの攻略法とおすすめ商品ARINE編集部
  • Amazonブラックフライデー!2021年は11/26から?目玉商品と攻略方法ARINE編集部
  • 楽天スーパーセール | 次回の開催はいつ?最新の攻略法で目玉商品をお得に購入しようARINE編集部
  • 次回の楽天ブランドデーはいつ?お得に買い物する方法やおすすめ商品はせはせ
  • 【無印良品週間】2021年の開催はいつ?開催時期の予想と攻略法を徹底解説ARINE編集部