きちんとメイクを落として素肌美人♡【人気クレンジング】を徹底解説

メイクを落とすためのクレンジングは、たくさん種類がありますよね。何のクレンジングを使えばいいかわからない方も多いのでは?今回は、そんな大人女子のために、クレンジングの種類やおすすめしたい人気クレンジングアイテムを徹底解説します♡人気を集めているクレンジングでメイクを落として、憧れの素肌美人を目指しませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

きちんとメイク落としてる?クレンジングが大切な理由とは?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

みなさんは、きちんとメイクを落としていますか?素肌美人に近づくためには、クレンジングできちんとメイクを落とすことがおすすめです。メイクを落とさないでそのままにしていると、肌荒れの原因になることも。クレンジングですっきりとメイクを落として、褒められ肌を目指しましょう♪

クレンジングの種類をおさらい♡

1. しっかりメイクを落とすのが人気を集めているクレンジングオイル

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

オイルタイプのクレンジングは、しっかりとメイクを落としたい方におすすめ。油分が多く、するっとメイクを落としてくれる人気のクレンジングです♪クレンジングオイルを使うときは、やさしく円を描くように肌になじませてくださいね。

2. さらっとした使用感が人気のクレンジングリキッド

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

クレンジングオイルよりも、さらっとした洗いあがりなのがクレンジングリキッド。さらっとしているクレンジングリキッドですが、しっかりとメイクを落としてくれるのが人気の理由。マツエクをしている方は、オイルフリーのクレンジングリキッドを使うのがおすすめ。

3. 乾燥が気になる方に人気なクレンジングバーム

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

しっとりとしているクレンジングバームは、肌の乾燥が気になる方に人気のクレンジング。とろけるような質感のクレンジングバームは、きちんとメイクを落としてくれるのに、しっとりとした肌に仕上げてくれます♪

4. 軽い使用感が人気のクレンジングジェル

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ぷるぷるとしたテクスチャのクレンジングジェルは、さっぱりとした仕上がりが特徴です。みずみずしいジェルが、やさしくメイクを洗い流してくれます。薄いメイクを落とすのにぴったりのクレンジングですよ。

5. やさしい洗いあがりのクレンジングミルク

ノイン[noine]札幌

さらっとした質感なのに、しっとりとした肌に仕上げてくれるのが人気を集めているクレンジングミルク。肌の乾燥が気になる方は、ミルクタイプのクレンジングを使ってもっちり肌に♡ こちらも、薄いメイクを落とすときにおすすめです。

6. 拭きとって使う水クレンジング

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

みずみずしく、まるで化粧水みたいと人気の水クレンジング。とてもさらさらとしているので、コットンにひたしてから拭きとってつかうのがおすすめです。リップや目もとの細かい部分のメイクを落とすのにぴったりです♪

7. 旅行やお出かけの場面で使えるのが人気のクレンジングシート

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

人気のクレンジングシートは持ち運びがしやすいものが多く、旅行やお出かけなどの場面で活躍してくれます♪いつでもメイクを落とすことができるのが人気の理由。シートを取り出してすぐにメイクを落とすことができるので、時短メイクオフにもなりますよ。

プチプラからデパコスまで♡人気クレンジングアイテムをご紹介

《人気クレンジングオイル》「酵素クレンジングオイル」は角質が気になる方におすすめ

「LECHÉRI(ルシェリ)」の「酵素クレンジングオイル」は“メイク&皮脂&角質クリア処方”(公式HPより)により、すべすべ肌に見せてくれます♪ベタつくイメージがあるクレンジングオイルですが、こちらのアイテムはベタつかず、しっとりとした仕上がりが人気ですよ。

《人気クレンジングオイル》「ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン」でしなやかな肌へ

ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン

ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン

ネクターのようなテクスチャーがゆらぐ肌にもやさしい感触、オイル イン エマルジョン。肌に心地よい、デザート...

大人女子に人気のデパコスブランドのひとつである「shu uemura(シュウ ウエムラ)」。シュウウエムラの「ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン」は、厚みのあるテクスチャが特徴のクレンジングオイルです。保湿成分である“マグノリア(モクレン花エキス)”(公式HPより)配合により、ふっくらとしたしなやかな肌に見せてくれます♪乾燥が気になる方におすすめですよ。

《人気クレンジングオイル》まろやかなテクスチャの「アディクション オイルクレンジング アディクション」

軽い付け心地でキレも良いクレンジングオイル

「ADDICTION(アディクション)」の「アディクション オイルクレンジング アディクション」は、軽くてサラッとしたテクスチャと洗いあがりのキレの良さが特徴のアイテム。オイル感の強いアイテムで、肌に馴染ませるとみるみるうちにメイクを落としていってくれました。

「ADDICTION(アディクション)」の「アディクション オイルクレンジング アディクション」は、うるおいのバランスにこだわってつくられたクレンジングオイルです。肌になじみやすく、まろやかなテクスチャのクレンジングオイルが、メイクを落としてくれます。

《人気クレンジングリキッド》“ライス仕立て”の「ライスリリース クレンジングリキッド」

ライスリリース クレンジングリキッド

ライスリリース クレンジングリキッド

ライス由来成分(うるおい成分)を配合し、うるおいを逃さず毛穴の奥のメイクも浮かせて落とすクレンジングリキッ...

「ROSETTE(ロゼット)」の「ライスリリース クレンジングリキッド」は”“肌もココロも素になれる”ライス仕立てのクレンジングブランド” である「ライスリリース」から展開されているクレンジングリキッドです。

肌にうるおいを与えながら、保つ働きをするライス由来成分として、“RICEO-EX™※1※2/ライストリエノール™※1※2/コメ発酵液※1/加水分解コメエキス※1”(公式HPより)が配合されているので、うるおいを保ちながらメイクを落としてくれます♪

※1 うるおい成分
※2 コメヌカエキス(公式HPより)

《人気クレンジングリキッド》ぬれた手でも使える「クレンジング リキッド」

ちふれ クレンジング リキッド

ちふれ クレンジング リキッド

クレンジング/200ml 04_01_クレンジング ちふれ 美容・健康 > 衛生日用品 > コ...

「ちふれ」の「クレンジング リキッド」は、ぬれた手でも使えるクレンジングリキッドです。お風呂でも使えることが人気の理由。しっかりとメイクを落としたいときは、乾いた手で使うのがおすすめですよ。

《人気クレンジングリキッド》スキンケアが有名なオルビスの「クレンジングリキッド」

クレンジングリキッド

クレンジングリキッド

メイクと瞬時になじんでスルスル落ちる、オイルカットのうるおいクレンジングです。「メイク落ち」と「快適な洗い...

スキンケアで有名なブランドのひとつである「ORBIS(オルビス)」。人気を集めているオルビスの「クレンジングリキッド」は、伸びがよく、肌にすーっとなじんでメイクを落としてくれます♪みずみずしい洗いあがりが気持ちいいですよ。

《人気クレンジングバーム》とろけるような使用感の「ザ クレンジングバーム ホワイト」

ザ クレンジングバーム ホワイト

ザ クレンジングバーム ホワイト

見た目印象を左右する肌の色ムラエイジングに着目し、クレンジングなのに肌色までケアする美容液のようなクレンジ...

「D.U.O.(デュオ)」の「ザ クレンジングバーム ホワイト」は、とろけるような質感が人気のクレンジングバーム。こちらのクレンジングバームは、乾いた手にとってから顔におき、内側から外側に向かってくるくると円を描くようになじませて使いましょう♪

《人気クレンジングバーム》「イモーテル ディヴァインクレンジングバーム」は乾燥肌の方におすすめ

ハンドクリームが人気を集めている「L'OCCITANE(ロクシタン)」は、クレンジングバームもおすすめですよ♪こちらの「イモーテル ディヴァインクレンジングバーム」は、しっとりとした仕上がりなので、肌の乾燥が気になる方にぴったりなアイテムです。

《人気クレンジングバーム》肌にご褒美を♡「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」

メイクから肌の汚れまでやさしくオフ

人気のクレンジングを数多く発売しているクリニークのクレンジングバーム。落ちにくいメイクや肌の汚れもやさしくオフしてくれます。メイクオフ後に肌がつっぱりにくいので、ゆるやかにオフしたい方におすすめ。どんな肌質でも使えるクレンジングバームなので、プレゼントにも◎。

人気を集めている「CLINIQUE(クリニーク)」の「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」は、バームからオイルへテクスチャが変化する、なめらかに溶けるようなクレンジングバームです。乾いた肌になじませてから、ぬるま湯で洗い流してすっきりとメイクを落として♪

《人気クレンジングジェル》しっとりとした仕上がりの「クレンジングジェル」

こちらは「MIZUKAGAMI(みずかがみ)」の「クレンジングジェル」。“目にも沁みにくい低刺激処方”(公式HPより)で、肌にやさしいクレンジングジェルです。きちんとメイクを落としてくれるのに、仕上がりはしっとりしているのが特徴ですよ。

《人気クレンジングジェル》「クレンジングジェル」でぷるぷる肌に♡

クレンジングジェル

クレンジングジェル

しっかりメイクもこすらずオフ。スキンケア感覚のとろけるクレンジングジェルです。ぷるぷるの濃密ジェルは、メイ...

スキンケアが人気のオルビスの「クレンジングジェル」は、とろけるようなジェルが肌に密着してくれるクレンジングジェルです。保湿成分の“ヒアルロン酸ナトリウム、マリンコラーゲン、ローヤルゼリーエキス”(公式HPより)配合で、ぷるぷるとした肌に♡

《人気クレンジングジェル》濃密な泡が魅力な「クレンジングジェル」

やさしい洗い心地&さっぱり感!泡立つジェルクレンジング

これ1本でクレンジングも洗顔も完了する2in1のジェルクレンジング。やさしい泡でさっぱりと洗いあげるので、クレンジングが苦手な方も使いやすいアイテムです。ノーマル肌さんからオイリー肌さんまで使えるので、家族でいっしょに使用しても◎!

こちらは「ENVIRON(エンビロン)」の「クレンジングジェル」。水やお湯を含ませるとジェル状から泡に変化するのが特徴のクレンジングジェルです。さっぱりとした洗いあがりなので、オイリー肌の方にぴったり♪

《人気クレンジングミルク》大容量なのがうれしい「クレンジングミルク」

やさしくなじんでするんと落とす!クレンジングミルクでふっくらもち肌に

肌へのやさしさにこだわりながらも、濃いメイクもするんと落とせるクレンジングミルクです。「なめらか本舗」こだわりの"豆乳発酵液※"(公式HPより)が配合されていて、クレンジング後もしっとりうるおい感のあるふっくらもち肌に導いてくれます。また、濡れた手や顔でも使えるので、お風呂でクレンジングも可能です。さらに、たっぷり300ml入っているので、コスパがいいのもうれしいポイント。

※保湿成分(公式HPより)

「なめらか本舗」の「クレンジングミルク」は、300mlの大容量タイプなので、たっぷりと使うことができます♡たっぷりとクレンジングミルクを使って、やさしくメイクを落としてくださいね。

《人気クレンジングミルク》ナチュラルメイクも落とす「クレンジングミルク」

はちみつベースのクレンジングミルク

はちみつをベースにした、まるで美容液のようなクレンジングミルクです。美容液成分として”はちみつ※”や”ローヤルゼリーエキス※”、”シルク※”、”オリーブ油※”などが配合されているので、洗い上がりはみずみずしく、うるおい感のある肌に。
さらに、”アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)※”や”天然ビタミンE(トコフェノール)※”(公式HPより)なども配合されているため、やさしくメイクをオフしながら、肌をいたわってくれます。
クレンジングミルクのテクスチャは、やわらかくまろやかです。はちみつをイメージさせる、ハニーミルクの香りも特徴的です。

※保湿成分(公式HPより)

「HACCI(ハッチ)」の「クレンジングミルク」は“アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)※、天然ビタミンE(トコフェノール)※ をはじめとする美容成分”(公式HPより)が配合されているので、肌にやさしいクレンジングミルクです♪
頑張った日は、こちらのクレンジングミルクでやさしくメイクを落として。

※保湿成分です。(公式HPより)

《人気クレンジングミルク》やさしく肌を包みこむ「クレンジングミルク CA」

クリニークの「テイク ザ デイ オフ クレンジング ミルク」は、やさしい使い心地が人気を集めているクレンジングミルク。なめらかなクレンジングミルクが、やさしくメイクを落としてくれます。適量を乾いた肌に伸ばしてぬるま湯で洗い流して使いましょう。ティッシュでメイクを拭きとって使っても◎。

《人気水クレンジング》手軽にさっぱりメイクを落としたい方には「ラチェスカ水クレンジング」

毛穴ケアもしっかり!みずみずしい質感の水クレンジング

毛穴の奥の汚れやしっかりメイクなど、すばやくなじんで拭き取りメイクオフができる優秀アイテム。メイクを落とすだけでなく、しっとりうるおった肌に仕上げてくれるので、毛穴の目立ちにくい肌にアプローチしてくれます!”アーティチョークやペパーミントのエキス”(公式HPより)が配合されていて、保湿効果も期待できるアイテムです。

こちらの「softymo(ソフティモ)」の「ソフティモ ラチェスカ 水クレンジング」は、みずみずしいテクスチャが特徴の水クレンジングです♪“弱酸性でオイルフリー”(公式HPより)で、肌への負担が少なく、軽い使い心地のクレンジングアイテム。コットンにたっぷりと含ませてから、やさしく拭きとって使ってください。

《人気水クレンジング》まるで化粧水のような「クレンジングウォーター」

「江原道」の「クレンジングウォーター」は、さらっとしているのに、保湿力のある水クレンジング。保湿成分である“ 温泉水(出雲湯村温泉水)、シラカンバ樹液 ”(公式HPより)が配合されているので、しっとりとした仕上がりになります。

《人気水クレンジング》「ミセラークレンジングウォーター」は朝のケアにもぴったり♡

ミセラークレンジングウォーター

ミセラークレンジングウォーター

メイク落とし&化粧水の 2 in 1。フラワーウォーターベースで肌の汚れやメイクを落としながら、し...

こちらの「カティエ」の「ミセラークレンジングウォーター」は、肌をケアしながらメイクを落としてくれる水クレンジング。“バラから抽出したうるおい成分”(公式HPより)配合で、メイク落としと肌ケアが同時にできるのが魅力です♡

《人気クレンジングシート》するっとメイクを落としてくれる「うる落ち水クレンジング シート モイスト」

しっとり保湿感がたまらないモイストタイプ

肌のうるおいを守る”吸着性アミノ酸※”(公式HPより)を配合しているので、しっとりとした仕上がりになるのが魅力的なアイテム。乾燥が気になる季節におすすめです。コンビニサイズも販売しているので、旅行のときや化粧直しが必要になったときに気軽に購入することができます。

※ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl

忙しいときでも素早くメイクを落とすことができるクレンジングシート♪こちらの「Bifesta(ビフェスタ)」の「うる落ち水クレンジング シート モイスト」は、“うるおいを守る吸着性アミノ酸”(公式HPより)配合により、うるおいを保ちながらメイク落としができますよ♪クレンジングシートは、強くこすらず、やさしく拭きとって使ってくださいね。

《人気クレンジングシート》「ふくだけコットンうるおいリッチ うるっとモイスト」でうるおいをプラス♡

濃いメイクもじゅわっと簡単OFF!楽ちんクレンジングシート

濃いアイメイクやしっかり重ねたファンデーションなど、じゅわっと浮かせて楽にメイクを落とすことができるクレンジングシート。オイルインタイプなので、拭いたあともしっとりした仕上がりを感じることができます。やさしいフローラルの香りも推しポイントのひとつ。携帯タイプもあり、持ち運びにもおすすめなアイテムです!

「Bioré(ビオレ)」の「ふくだけコットンうるおいリッチ うるっとモイスト」は、“イソドデカン(クレンジング成分)”(公式HPより)が配合されているので、するんとメイクを落としてくれる人気のクレンジングシートです♪いつでもどこでも手軽にメイクが落とせるのが嬉しいポイント。

《人気クレンジングシート》「すっぴん磨きクレンジングシート」はすっきりとした仕上がり

こちらの「すっぴん磨きクレンジングシート」は、小さいサイズなのでポーチに入れやすく、持ち運びができる人気のクレンジングシートです♪“天然コットン100%の極細繊維シート”(公式HPより)なので、やさしい肌あたり人気を集めているんだとか。

濡れた手でもOK!うるおいをキープしながらメイクをオフできるクレンジングオイル♡

時間のない日でもメイクはしっかり落としたい♡そんなあなたにおすすめなのが、「FANCL(ファンケル)」の「マイルドクレンジング オイル」。”するんとオフオイルα"と"毛穴つるすべオイル"(公式HPより)の働きで、素早くメイクをオフし、うるおいをキープしますよ。

高い洗浄力でメイクを落としながらも、肌に必要なうるおいをしっかり守って、"乾燥による小ジワを目立たなくする”(公式HPより)「マイルドクレンジング オイル」。

ファンケルの商品は無添加にこだわって作られていて、肌へのやさしさを考える方におすすめです。

自分に合ったクレンジングで褒められ肌を目指して♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

いかがでしたか?
今回は、クレンジングの種類と、人気クレンジングアイテムをご紹介しました。クレンジングの種類によって、メイクの落としやすさや、洗いあがりが異なるので、自分に合った人気のクレンジングでメイクを落としてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ