逆フレンチネイルって知ってる?オフィスにも使えるデザインとは

おしゃれな女性が注目する逆フレンチネイルは、フレンチネイルのバリエーションの1つです。指先でいろんなデザインを楽しんでみましょう。オフィスネイルにも最適なデザインなど、おしゃれな逆フレンチネイルのデザインをまとめてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

逆フレンチネイルって何?

いしばしかおり (サロンエクセル[Salon Excel]所属)

フレンチネイルのバリエーションの1つに『逆フレンチネイル』があります。逆フレンチとは、どのようなデザインのことを指すのでしょうか?

注目を集めている逆フレンチネイルについて、特徴や魅力を紹介します。

爪の根元から爪先までの色がポイント

ARINE編集部

逆フレンチは『ハーフムーン』と呼ばれる、根元の白い半月型の部分をあけてベースと異なるカラーを塗るのが特徴です。基本的なもの以外にも、変わったデザインの逆フレンチも多く存在します。デザインに使われるカラーも豊富です♪

根元をクリアカラーで塗る逆フレンチも人気がありますよ!根元にクリアカラーをのせると爪が伸びてきてもわかりにくくなるため、長くネイルデザインを楽しめるのがメリットです。

上品で指先を美しく見せてくれる

nyail (nyail所属)

フレンチネイルは縦長のシルエットを強調するデザインのため、指をほっそりと美しく見せてくれます。逆フレンチも同様に、爪を美しく見せてくれるデザインとして人気があります!

上品なデザインも魅力です。ベージュなどの肌なじみのよいカラーで逆フレンチを作ると、落ち着きのある大人っぽい指先を演出できますよ♡

オフィス向けの控えめ逆フレンチカタログ

WEAR

上品な印象を与えてくれる逆フレンチネイルは、オフィス用にもおすすめです。職場でも浮かないカラーを使用した、オフィス向け逆フレンチネイルデザインを紹介します!

ブラウンカラーでシックなネイルを

nyail (nyail所属)

ブラウンとホワイトで作る逆フレンチネイルは、シックな印象の爪先に見せたい女性にぴったりです。

ベースカラーのブラウンを爪全体に塗ってから、ホワイトで逆フレンチのラインを描きましょう。逆フレンチを描いたら、ブラウンとホワイトの境目にゴールドのラメをちらします。シックな中に華やかさを感じさせるネイルが完成しますよ!

ベージュはクリアデザインで差をつけて

Nailsalon Rosemind (Nailsalon Rosemind所属)

ベージュとホワイトの逆フレンチネイルは、オフィス用デザインの定番です。周りと差をつける逆フレンチネイルを楽しむなら、1本だけクリアなデザインをプラスしましょう!

ラメが入ったクリアカラーを塗り、シルバーで立体的なオーバル型のアートをラフに描きます。他の指はベースにベージュをのせ、ホワイトで逆フレンチラインを描きます。通常の逆フレンチではなく、根元に沿うように三日月形のラインを引きましょう!

爪の根元にはシルバーのスタッズをのせてください。シルバーがこなれ感を醸し出す、クールな逆フレンチができあがりますよ。

ホワイトカラーで清純に

WEAR

ホワイト1色で作る逆フレンチネイルは、清純な女性らしいデザインです。洗練されたデザインは、大人の女性に最適なネイルといえます。

クリアカラーをベースに塗り、ホワイトで逆フレンチを作ります。フレンチラインがぶれてうまく描けない場合は、後から境目にシルバーのラインを引きましょう。ラインのぶれが気にならなくなりますよ!

お出かけ向きのセルフネイルのやり方

WEAR

逆フレンチネイルは、フレンチネイルよりも凝ったデザインを作りやすいのが魅力です。女子会やデートなど、休日のお出かけ向きの凝った逆フレンチネイルデザインをチェックしましょう♪

冬らしい雪の結晶デザインが魅力的

maiko (+M NAIL所属)

寒い季節にぴったりなのが、雪の結晶をあしらった逆フレンチネイルです。ホワイトとライトグレーで大人っぽくまとめつつ、シルバーのラメラインやゴールドのパーツで華やかさをプラスしましょう♡

クリアカラーをベースに塗ったら、ホワイトとライトグレーでランダムに逆フレンチを作ります。アクセントに、フレンチラインにシルバーのラインを引きましょう。仕上げに、雪の結晶のネイルシールや、ゴールドのパーツをバランスよくのせてくださいね!

ストライプネイルで爽やかな雰囲気を

WEAR

爽やかさを漂わせたいなら、逆フレンチにストライプを取り入れましょう。夏のデートにぴったりの指先が叶いますよ!

まずは、クリアカラーでベースを整え、水色で逆フレンチを作ります。水色の上に、シルバーでストライプ柄を描きましょう。人差し指と小指はミルキーホワイトでワンカラーに塗り、ストーンやパーツをのせてください♪

パールやシルバーのひとで型パーツを使うと、涼やかなマーメイド風のデザインが完成します。

小花柄でキュートさをプラス

WEAR

逆フレンチネイルに小花柄のアートをプラスして、女性らしいキュートな指先を目指しませんか?

まずは、クリアカラーでベースを塗り、ホワイトとピンクそれぞれのカラーで逆フレンチを作りましょう。ホワイトの逆フレンチには、ラフに色をのせるようなイメージで小花柄を描いてくださいね!

最後に、フレンチラインの境目にシルバーラメのラインを細く引き、ピンクのネイルストーンを飾れば完成です。

差をつけたいなら逆フレンチネイルを

WEAR

フレンチネイルよりも印象的な逆フレンチネイルは、オフィス用からお出かけ用までさまざまなデザインが揃っています。

指先を長く美しく見せてくれる逆フレンチネイルは、大人の女性におすすめです。カラーや組み合わせるデザインを変えて、自分好みの逆フレンチに挑戦しましょう!

※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ