フレンチネイルはかわいいピンクで決まり!セルフのやり方を紹介

『フレンチネイル』は、爪先にホワイトを乗せたデザインのネイルのことを言います。落ち着きのある感じにも、華やかな感じにもアレンジできますよ。女性らしさを出す『ピンク』はおすすめのカラーです。セルフネイルのやり方を知って、試してみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

フレンチネイルとは何かを解説

WEAR

『フレンチネイル』とはどのような柄なのでしょうか。ネイルを始めたばかりの人でも分かるように、詳しく解説していきます。

清潔感あふれる人気デザイン

WEAR

『フレンチネイル』は定番のネイルデザインです。シンプルでどんなファッションとも相性が良く、指に華やかさと美しさをプラスしてくれます。

女性からはもちろん、男性にもウケが良いです。派手なネイルがNGの職場でも、フレンチネイルなら大丈夫なところも多いでしょう♡

爪の先に白色を乗せたデザインのこと

WEAR

『フレンチネイル』の特徴は、実際の爪と同じように『爪先にホワイトカラーを重ねる』ことです。

最近では、ホワイト以外のカラーを取り入れた『カラーフレンチ』も人気になっています。少し派手にはなりますが、他の人とはかぶらない個性を出せるでしょう♪

落ち着いたイメージのデザイン3つ

WEAR

フレンチネイルの初心者は、失敗の少ない落ち着いたデザインを選ぶと良いのではないでしょうか。大人しいですが美しさを秘めたデザインを3つ紹介します♡

ピンクベージュなら優しげな手元に

WEAR

『ピンクベージュ』は年齢を問わず人気の高い、大人カラーです。オフィスシーンにもなじみやすく、手元に女性らしい優しさを演出します。

ピンクベージュ—にはシルバーがよく合うので、手元にシルバーアクセサリーを合わせてみても良いでしょう。少しだけ華やかさをプラスしたいなら1本だけストーンやパーツを置いてアクセントを付けるのもおすすめです。

ピンクベージュに嫌悪感を抱く人は少ないので、無難にフレンチネイルにチャレンジしたい人は選んでみてはいかがでしょうか?

ピンクラメフレンチで上品に

ピンクカラーだけでは物足りないなら、ラメを足して『ピンクラメフレンチ』にしてみてはいかがでしょうか?上品にまとまりがちなフレンチネイルをかわいくキュートにしてくれます。

また、ラメは色むらをごまかしてくれる優秀なアイテムでもあるのです。セルフネイルだとついつい色むらができてしまいがちですが、きれいにできなくても目立たなくさせてくれます。

セルフでもラメパウダーを使えば簡単に付けられますよ。100円均一でも売っているので、1つ持っているとこなれデザインができるというわけです。

しかし、キラキラ派手過ぎないように気を付けましょう。職場では浮いてしまうかもしれません。初心者はゴールドラメよりもシルバーラメの方がおすすめです。

押し花で春らしさをプラスして

WEAR

少し他の人とは違ったネイルをしたいなら『押し花』シールを使ってみましょう。リアリティある押し花風のシールだと春らしさを感じさせつつ上品さを演出します。

個性を表現できるので「それ、どこでやったの」と友達に聞かれることもあるかもしれません。しかし、実際のところは普通のフレンチネイルに押し花シールをプラスしただけなのでとても簡単にできます。

押し花シールだけではなくバランスを見ながら箔を乗せても良いでしょう。箔は100円均一でも売っているので、お手頃価格でセルフネイルを楽しめます。友達と差をつけたい人におすすめです♡

派手なイメージのデザイン3つ

WEAR

少しインパクトのあるネイルデザインを楽しみたいときには、ビビッドな色を選びましょう。指先を明るいカラーリングで彩ると、心まで明るくなりますよ♪

キュートなデザインのフレンチネイルを3つ紹介します。

コーラルピンクでポップな印象に

WEAR

キュートでポップな印象を与えたいなら『コーラルピンク』がおすすめです♡『コーラル』とは『珊瑚』という意味で少し黄色みがかった暖かみのある色をしています。

発色が良いポリッシュを使うとかわいさを表現できます。さらに、ゴールドのパーツやラメと合わせるともっと明るい印象を与えることができますね。最後にベースカラーを重ねるとなじみが良くなります。

派手好きな人に人気のネイルデザインなので、一度試してみてはいかがでしょうか?

ペイントデザインはシンプルでかわいい

WEAR

2~3本だけ爪先にペイントを施すデザインはちょっと変わっていておすすめです。自分でネイルをするときはラフに塗るのがコツです!

ゴールドやシルバーのラメを付けるとより洗練されたデザインになるでしょう。あまりペイントデザインをしている人は見かけませんが、決して難しいデザインではないのでおすすめできます。

桜ネイルは赤でメリハリを

WEAR

個性的なデザインを好む人には、『桜ネイル』がおすすめです♡『桜ネイル』は、桜が描かれたシールを貼るだけなのでとても簡単です。爪の大きさに合わせたシールを選びましょう。

アクセントを付けたいなら1本だけ赤色のネイルにすると良いですね。

初心者も上級者も挑戦しやすい

WEAR

『フレンチネイル』は初心者も上級者も楽しめる定番人気のデザインです。初めてするなら落ち着いたピンクベージュがおすすめです。オフィスでもなじむので、さり気なくおしゃれな印象を与えます。

ゴールドやシルバーのラメをあしらうと華やかさがアップします。5本全てに付けるのではなく、2~3本だけにしておくという方法もあります。セルフでも簡単にできるのでぜひお試しあれ♡

※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ