フレンチネイルの白が人気なワケ。基本的なやり方、アレンジも紹介♡

フレンチネイルはやっぱり白が人気です♡ シンプルで定番のデザインが人気の理由を紹介します。自分でフレンチネイルをする方法も紹介しています。定番で取り入れやすいデザインなら、アレンジを楽しみながら、指先のお洒落が楽しめます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

白のフレンチネイルが人気のワケ

WEAR

ネイルのデザインはたくさんありますが、中でも人気が高いのは『白のフレンチネイル』です。多くの人から支持されている人気の秘密を紹介します♡

どんなファッションにも合う

WEAR

白のフレンチネイルは『定番デザイン』です。あわせる色やテイストを選ばないので、どんなファッションやシーンにもよく合います♪

派手なネイルがNGの職場でも白のフレンチネイルなら控えめなので実践しやすく、休日のデートにも上品さがあり好印象です。オンにもオフにも大活躍の万能デザインといえます。

また、白という色が結婚式にぴったりということで、ウェディングドレス用のネイルに選ぶ人も多いようです。

シンプルなのにお洒落なネイルになる

WEAR

上品さや清潔感・清楚さを感じさせる白のフレンチネイルは、とてもシンプルなデザインです。それでいてお洒落に仕上がるのは、洗練された雰囲気のデザインのおかげです。

シンプルなネイルだからこそ、『爪の形』によっても印象が大きく変わります。スクエアならエレガントに、ポイントなら品良く、ラウンドやオーバルならナチュラルな仕上がりです♡

白のフレンチネイルをベースにアレンジを加えることも可能で、アレンジ次第で華やかさも出せます。

白のフレンチネイルのやり方

WEAR

フレンチネイルは自分で作れます! 自宅ならば、好きなときにネイルを楽しむことができる上に、アレンジも自由自在です。

マニキュアで作るやり方

WEAR

フレンチネイルをするときには、まずは爪の状態を整えることが大切です。全体の形を整え、凹凸がないよう爪やすりでみがきます。下準備は、ネイルの持ちを左右する大切な工程です!

次にクリアのネイルポリッシュを塗り、よく乾燥させます。しっかり乾いたら、フレンチネイルのガイドシールを貼り、爪の先に白のネイルポリッシュを塗りましょう。

直線ラインに仕上げるなら、ガイドシールはマスキングテープでも代用できます♡

白い部分が乾いたら、ガイドシールを剥がし、クリアのネイルポリッシュを重ね塗り。完全に乾いたら完成です。ガイドシールを使うフレンチネイルは、手先の器用さに左右されずに作れるのも魅力といえます。

ジェルネイルで作るやり方

WEAR

ジェルネイルでフレンチネイルを作ることも可能です。下記に紹介するものを用意して始めるとスムーズにできますよ。

・クリアジェル
・カラージェル(白)
・筆
・UVライト

事前に爪を整えるのは、マニキュアの場合と同じです。下準備ができたら、クリアジェルを筆に取って爪全体に塗り、UVライトでかためます。

次に白のカラージェルを筆に取って、爪の先にアーチを描きましょう。両サイドから筆を動かしてアーチを描き、隙間があいている部分も白く塗って、UVライトでかためます。

最後に、クリアのネイルポリッシュでコーティングして完成です♡

白のフレンチネイルでアレンジしてみよう

WEAR

シンプルな白のフレンチネイルは、幅広いアレンジが可能です♡ワンポイントを加えることで、かわいらしさや華やかさ・季節感などを演出できます。

さりげなく模様をプラス

maiko (+M NAIL所属)

全ての爪で模様を施してもよいですが、どれか1本だけ、数本だけにするのもさりげないお洒落感がでておすすめです。

普段使いのネイルにはもちろん、イベントやパーティにも向いています。おしとやかなデザインはウェディングのネイルにもぴったり! 左手薬指だけハートにするのもお洒落です。

人気の花柄デザインでおしゃれに

WEAR

『花柄』を取り入れると、ぱっと指先が華やいで見えます。色とりどりの花をあしらえば、ブーケを持っているかのように可憐なデザインが完成します♡ 白いフレンチネイルにカラフルな花柄が映えますね。

アーチ部分に押し花を飾るデザインや、水彩画のような雰囲気のネイルも素敵です。指ごとにデザインを変えたり、1本だけアクセントに花柄にしたりすれば、変化も楽しめます。

取り入れる花によって季節感の出しやすいデザインです。

ゴールドパーツなどをプラスして華やかに

WEAR

ワンポイントに『ゴールドパーツ』をプラスすると、大人っぽい華やかなアレンジができます。シンプルなネイルだからこそ、きらりと輝くパーツが1つあるだけでがらりと雰囲気が変化するんです。

大きめの一粒をあしらったり、小さめのものを並べて配置するのも素敵なアクセントになります。華やかなパーティでは、ビジューのようにパーツを敷き詰めて並べてもよいでしょう。

ベースがシンプルだからこそ、光るパーツを加えても上品に仕上がります♪

基本をマスターしたらアレンジしてお洒落に

【帯広市ネイルサロン】Cuoranail

ネイルに挑戦するなら、まずは定番の白のフレンチネイルがぴったりです。どんなファッションや場所にもあうので、自分でできると便利ですよ♪

シンプルなデザインなので、基本をマスターしたらアレンジするのもおすすめです。白なので、どんな色や柄でもあわせやすく、よくなじみます。

人気のデザインを取り入れて、お洒落なネイルを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ