〈2019年〉ワンピースで自分らしく♡春夏秋冬コーデ20選

女性らしさをアップしてくれるワンピース。様々な素材やシルエットがあるワンピースは、おしゃれなコーデに仕上げるのにひと役買ってくれますよね。また、かわいらしいイメージのワンピースですが、カジュアルに着こなせるものもあるのが魅力ですよ。今回は、ワンピースを使ったおすすめコーデを季節別に20選ご紹介します♡
目次

万能ワンピースこそ、おしゃれに着こなしたい!

WEAR

ワンピースは、合わせるアイテムによって印象が大きく変わるアイテムですよね。様々なアイテムに合わせやすいからこそ、おしゃれに着こなしたいところ。これから、季節別にワンピースを使ったコーデを20選ご紹介するので、ぜひお気に入りのコーデを見つけてくださいね♪

春夏にぴったり♡1枚で決めるワンピースコーデ10選!

【春夏ワンピースコーデ1】マスタードカラーの花柄が目を引くコーデ。

ZOZOTOWN

まずは、春夏におすすめのワンピースコーデを8つご紹介します。
まず初めにご紹介する、マスタードカラーの花柄ワンピースは、パッと目を引く華やかさが魅力♡ワンピースに存在感があるので、合わせるアイテムはシンプルにするのがポイントです。キャップを合わせて、軽やかなフレッシュコーデに仕上げてください。

【春夏ワンピースコーデ2】水色はコーデをナチュラルにまとめて。

WEAR

古着っぽいデザインが魅力の水色ワンピースは、ナチュラルなアイテムがぴったり。ワンピースにレースのベストを重ねることで、こなれ感がアップしますよ。やさしい色合いでまとめて、コーデに統一感を出しましょう♡

【春夏ワンピースコーデ3】黒はシンプルなコーデに仕上げるのが◎。

ZOZOTOWN

黒のマキシ丈ワンピースは、シンプルに着こなすのがおしゃれにまとまるポイント♡ゆるいシルエットのワンピースに、サングラスや太めのバングルを合わせてリラックスした印象のコーデに。ワンピースの裾から白いスニーカーを見せて、ヌケ感もゲットしましょう。

【春夏ワンピースコーデ4】シンプルな白でつくるさわやかコーデ。

ZOZOTOWN

シンプルなワンピースを着こなせる女性は、憧れますよね。さらっとした素材の白ワンピースは、涼しげなアイテムを合わせて、こなれ感のあるコーデに仕上げてください。淡いカラーのアイテムを合わせて、女性らしさをアップさせましょう。

白ワンピースコーデは下記のリンクでチェック!

【春夏ワンピースコーデ5】大人っぽいネイビーはスポーティコーデにシフト。

ZOZOTOWN

カジュアルなネイビーのワンピースは、スポーティなアイテムを合わせて個性を出すのがおすすめ。キャンパス地のトートバッグやベージュのキャップが、アクセントになっています。落ちついたカラーのワンピースは、大人っぽさもプラスできるのがうれしいところ♪

ノースリーブのワンピースコーデは下記のリンクでチェック!

【春夏ワンピースコーデ6】シュガーレスなグレーにスニーカーをプラス。

WEAR

グレーのガーリーワンピースは、スニーカーを合わせてカジュアルさもプラスして♡透け感のあるワンピースで、儚げな雰囲気を演出しましょう。ガーリーなワンピースも、グレーを選ぶことで子どもっぽくなりすぎないですよ。

グレーのワンピースコーデは下記のリンクでチェック!

【春夏ワンピースコーデ7】赤のドットで大人なカジュアルコーデ。

WEAR

カジュアルな印象の赤いドットのワンピースには、夏らしいアイテムを合わせて大人っぽく仕上げて♡ドットワンピースを大人っぽく着こなしたい方は、ドットが小さなものを選ぶのがおすすめですよ。

【春夏ワンピースコーデ8】甘くなりがちなピンクをラフに着こなし。

ZOZOTOWN

かわいらしいイメージのピンクのワンピースは、くすみカラーとさらっとした素材のものを選んで、ラフに着こなすのがおすすめ。靴は黒いスニーカーを合わせて、カジュアルなポイントもプラスして。肩を落としたノーカラージャケットは、リラックス感のあるワンピースにぴったりですよ。

【春夏ワンピースコーデ9】ギンガムチェックで甘さと大人っぽさを兼ねそなえて。

WEAR

程よい甘さが漂うギンガムチェックのワンピースコーデ。夏に一度は着てみたいワンピースですよね。胸元がVネックとなっているので、あえて中からレースを見せて今どきの着こなしに!ウエスト部分がキュッとなっているので、足長も期待できそうです♡

ギンガムチェックのワンピースコーデは下記のリンクでチェック!

【春夏ワンピースコーデ10】フェミニンにもカジュアルにもデニムスカート。

ZOZOTOWN

デニムワンピースは、フェミニンにもカジュアルにも決まるすぐれもの。こちらは、フレアタイプのデニムスカートに白Tシャツを合わせてさわやかコーデ。小物次第で様々な雰囲気を見せてくれるので、その日の出かけ先によって変えてみましょう!

デニムのワンピースコーデは下記のリンクでチェック!

秋冬にぴったり♡落ち着いた雰囲気の女性に変身できるワンピースコーデ10選!

【秋冬ワンピースコーデ1】グレーがかったピンクは黒のブーツでコーデを引きしめ。

ZOZOTOWN

続いて、秋冬におすすすめのワンピース10コーデを紹介します♡
まず初めにご紹介するのは、グレーがかったピンクのワンピースを黒のブーツで引きしめたコーデです。ベレー帽やバッグに秋らしさを感じますよね。秋冬コーデは重く見えがちですが、そんなときは足を見せることで女性らしさがアップを狙ってみて!

【秋冬ワンピースコーデ2】こっくりとした赤でレトロなコーデの完成♡

WEAR

こっくりとした赤のワンピースは、レトロなアイテムでまとめて女の子らしい印象に♡ワンピースにベレー帽やカーディガンを合わせたスタイルは、レトロコーデの基本ですよね。レンガ色のアイテムは、コーデがかわいくなりすぎないのでおすすめですよ。

赤のワンピースコーデは下記のリンクでチェック!

【秋冬ワンピースコーデ3】オールブラックコーデのクールさで周りと差をつけて。

ZOZOTOWN

オールブラックコーデにする際は、様々な素材を組みあわせて遊びゴコロを出してみてはいかがですか?また、こちらのコーデのようにアイテムも全てブラックに揃えるととってもクールに仕上がります!適度に肌見せして、ヌケ感をプラスすることもお忘れなく♡

【秋冬ワンピースコーデ4】緑の花柄をレディに着こなして。

WEAR

モスグリーンのワンピースは、鮮やかな花柄がコーデのアクセントに♡大ぶりな花柄のワンピースを選ぶことで、コーデをエレガントな雰囲気にしてくれますよ。靴は黒のブーツを合わせることで、かっちりとした印象もプラスできます。

【秋冬ワンピースコーデ5】ベージュでつくるあったかコーデ。

WEAR

ベージュのニットワンピースは、女性らしいやわらかい印象に仕上がります。アウターを着る場合は、やわらかい色合いでコーデをまとめて、やさしい雰囲気をアップさせましょう。ニットのワンピースは縦のラインが強調されるので、あなたの魅力をさらに引きだしてくれそう♡

ニットのワンピースコーデは下記のリンクでチェック!

【秋冬ワンピースコーデ6】ネイビーで大人っぽくきめて。

WEAR

ミニワンピースを大人っぽく着こなしたいときは、ネイビーカラーを選ぶのがおすすめ。こちらのコーデは洗練された女性にみせつつも、足元をスニーカーでカジュアルダウンしています。足を出すのに抵抗がある方は、薄いタイツを履くのがおすすめです♪

【秋冬ワンピースコーデ7】白の花柄をナチュラルに着こなして。

WEAR

繊細な花柄がキュートな白のワンピースは、ナチュラルな雰囲気のカーディガンを羽織ってゆるかわいいコーデに。淡いカラーだけだとコーデがぼんやりとして見えてしまうことがあるので、アイテムは黒で引きしめるのがおすすめです。

花柄のワンピースコーデは下記のリンクでチェック!

【秋冬ワンピースコーデ8】チェックのワンピースで上品な女性に。

WEAR

秋冬のファッションにチェック柄は欠かせないはず。上品な要素が詰まったチェック柄は、きれいめコーデに仕上げてくれます♪ちらっと足が見えるパンプスで足を長く見せてはいかが?また大きく空いたVネックでデコルテもアピールして、色っぽくしましょう。

チェックのワンピースコーデは下記のリンクでチェック!

【秋冬ワンピースコーデ9】スエットワンピースと淡い色のアイテムでゆるくきめて。

WEAR

ラフ感を感じるスエットワンピースは、男ウケ◎なコーデに。裾にすこしスリットを入れて足を見せると、カジュアルの中にもセクシーさを感じるんだとか♪とことんゆるい感じにしたいなら、足元はスニーカーにしてみて。全体的に淡い色をチョイスしていて、コーデに統一感があります!

スエットワンピースのコーデは下記のリンクでチェック!

【秋冬ワンピースコーデ10】コーデュロイのワンピースで暖かみのあるコーデに。

ZOZOTOWN

暖かみを感じるコーデュロイは秋冬ファッションの常連に。カジュアルな雰囲気をかもしだすコーデュロイ素材のシャツワンピースでかっこよくきめてみて!ウエスト位置にベルトをつけてみると、スタイルアップも期待できますよ♪
こちらのワンピースは前にボタンがついているので、羽織る形でも使えそうです!

華やぎワンピースでとっておきのコーデに仕上げて♡

WEAR

いかがでしたか?
今回は、ワンピースを使ったおすすめコーデを20選ご紹介しました。素材やシルエット、合わせるアイテムで大きく印象が変わるワンピースは、1枚持っているとコーデの幅が広がりますよ。お気に入りのワンピースで、着まわしを楽しんでくださいね♪

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【Kastane】でつくる♡イマドキ女子の注目トレンドコーデ特集maaya
  2. 2NOT寸胴!ウエストマークベルトで作るメリハリ秋冬コーデ集♡mio22
  3. 3人気パーティドレス♡結婚式でも周りと差をつける大人コーデ!saki
  4. 4【ブランド別】ビジネスのお供!印象アップな名刺入れご紹介♡MK33
  5. 5黒ニットコーデでかわいさ引き立つ!大人のモテスタイル♡MERO
  6. 6寒い日も怖くない!おしゃかわダウンジャケットで真冬も乗り切ろう♡sayokop345
  7. 72020年春夏秋冬《バンドカラーシャツ》の最旬レディースコーデ集rimi
  8. 8彼からの「かわいい!」をゲットするオーバーオールコーデ♡akak
  9. 9念願のペアウォッチが欲しい♡コスパも人気も取り揃えて特集しましたTBK4B0
  10. 10春から新入社員になる方必見!持っておくべきレディース名刺入れ♡saki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式