デートにおすすめ冬スポット6選。関東と関西で素敵な時間を過ごそう

冬のデートはロマンチックですよね。寒さを利用して手を繋いだり腕を組んだりと、急接近のチャンスでもあります。冬のデートの注意すべき点を抑えて、忘れられない二人の思い出を作りましょう。冬におすすめのスポットを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

気温が下がる冬デートの注意点

地域によっては気温が大きく下がる寒い冬のデートはどのような点に注意したら、楽しいデートになるのでしょうか?服装やデートプランをよく練って、素敵な時間を過ごしましょう。

屋外で過ごす時間はなるべく短く

冬の日の朝から待ち合わせを行う場合、気温が低い時間帯であることが多いですよね。どちらかが待ち合わせに遅れたりして屋外に長時間立っていないといけなくなると体調を崩す可能性もあるので、待ち合わせは温かい屋内にしましょう。少し待つことになっても寒さに震えることがありません。

また、人気のレストランやショップなど長時間屋外で並ぶのも冬には不向きです。できるだけ屋外で過ごさなくていいデートプランを立てましょう!

寒さ対策はしっかりしよう

寒さ対策には着込むことも大切ですが、それでも長時間の屋外は凍えてしまいます。同じイルミネーションを見るのでも、屋内から見られる場所を探すなどして、工夫してみてください。

マフラーや手袋、カイロといった防寒対策の小物も持っていると重宝します。寒い時期は、手を繋いだり腕を組んだりすることが自然とできるので、二人の距離を縮めて温かくなっても良いですね♡

冬デートの定番、イルミネーションスポット

冬は日が暮れるのが早いので、イルミネーションスポットがたくさんあります。数あるスポットの中から、おすすめスポットをご紹介します!

東京都 恵比寿ガーデンプレイス

東京の中でも、洗練されたお洒落な街として人気が高い『恵比寿ガーデンプレイス』では、毎年豪華なイルミネーションが楽しめます。

クリスマスへ向けて11月初旬から1月半ばまで開催されており、ライトの数は約10万球という規模で、圧倒される美しさですよ♪

『バカラ』の超巨大シャンデリアもこの時期だけ飾られ、恋人たちの気分を盛り上げてくれます。もちろん、娯楽施設もたくさん入っているので、食事やショッピング、映画などにも困りません。

●店舗名:恵比寿ガーデンプレイス
●住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番
●電話番号:03-5423-7111
●営業時間:10:00〜(終了時間は施設によって異なる)

三重県 なばなの里

『なばなの里』は国内最大級とも言われる、関西では有名なイルミネーションスポットです。小さな花の形のライトで100mのトンネルが作られており、中を歩く恋人たちの気分を盛り上げてくれますよ。

恋人と手を繋ぎながら、ゆっくり歩くと素敵ですね♡開催期間も10月下旬から5月上旬までと長いので、見渡す限りの光の海を眺めながらロマンチックな雰囲気に浸ってみましょう。

●店舗名:なばなの里
●住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270
●電話番号:0594-41-0781
●営業時間:9:00〜21:00(週末など特定日は22:00まで)

寒いのが苦手なら、温かい室内スポットへ

イルミネーションはキレイだけど、やっぱり寒いのは苦手という方には、室内で楽しめるスポットをご紹介します。冬ならではの楽しみ方を満喫しましょう!

大阪府 大阪市立科学館

冬の星空は、美しい天然のイルミネーションですよね。温かい室内にいながら、美しい星空を大迫力で楽しめるのが世界最高峰とも言われる『大阪市立科学館』のプラネタリウムです。

シートはフランス製ですべてリクライニングできるタイプを担ってる点も特徴です。二人でリラックスしながら見上げる星空は、デートをロマンチックに盛り上げてくれますよ♡

●店舗名:大阪市立科学館
●住所:大阪市北区中之島4-2-1
●電話番号:06-6444-5656
●営業時間:9:30〜17:00

神奈川県 新江ノ島水族館

夏のイメージが強い水族館も、冬ならではの楽しみ方があります。湘南の海をバックにした『新江ノ島水族館』は、片瀬江ノ島駅より徒歩3分という立地で、温かい場所から海を感じられる人気スポットです。

中でもクラゲショーは人気で、まるで海洋版イルミネーションのような幻想的な時間が流れますよ♡

●店舗名:新江ノ島水族館
●住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
●電話番号:0466-29-9960
●営業時間:9:00〜20:00(10月〜3月は17:00まで)

群馬県 草津温泉

日本の名湯が群馬県の『草津温泉』も寒さが苦手な方にはおすすめです。湯けむりの中を、温泉街ならではの食やショッピングを楽しみながらデートするのはいかがでしょうか?

温泉は大きな湯船と湯滝が有名な露天風呂がある『大滝乃湯』、日本でも有数の広さを誇る『西の河原露天風呂』がおすすめですよ。

散歩しながら、疲れたら足湯に浸かったり、草津といえば『湯もみ』を見物するのも楽しみですね。

神奈川県 箱根温泉

奈良時代から温泉地として存在している『箱根温泉』は、東京から日帰り温泉デートにピッタリです。新宿から小田急ロマンスカーで85分の小旅行気分が味わえます。

箱根名物の蕎麦や豆腐料理を楽しめるほか、近隣には『早雲寺』や『正眼寺』などの歴史的スポットが多く存在しており、レトロモダンな雰囲気の中散策が楽しめますよ。

『箱根湯本温泉』は、箱根温泉郷中で一番大きな温泉街であり、泉質などもそれぞれに特徴があります。湯巡りをしてお気に入りを見つけるのも醍醐味ですね♪

冬も楽しめるスポットがいっぱい

寒い冬の日のデートはどこに行くかで迷いますが、寒くても楽しめる冬ならではのデートスポットはたくさんあります!

寒さに負けずに満喫できるデートスポットにお出かけし、二人の思い出に残るような心温まるデートにしてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ