海デートのコーデやデートプランを紹介。おすすめデートスポットも

この夏は、海で大人の雰囲気のデートをしてみたいと思いませんか? 今回は海デートに最適なマリンコーデやデートプラン、関東と関西にあるデートにおすすめのビーチも紹介します! 海デートがはじめてという人でもロマンチックな充実したデートができますよ♡

ドキドキの海デートを楽しもう

まーにー

夏で思い浮かぶのはやはり海ですが、海は海水浴のイメージが強く、なかなかデートスポットとして使いづらいと思っている人も多いようです。

しかし、海でも楽しいデートは叶いますよ!夏にしかできないドキドキの海デートについて解説します♡

海辺をお散歩

ヴィッカ 南青山店[vicca]

天気がよい日は海辺を散策してみましょう。

日中なら、海に足をつけてはしゃいだり、砂の城を作ってみたりするのも楽しいですよ。子どもの頃の気持ちに戻って、さまざまな形の貝殻を集めるのも面白そうです。

カップルで海を訪れるなら、夕暮れどきをおすすめします。海の彼方に夕日が沈もうとしている中、海辺をゆっくり歩くと、まるでドラマのワンシーンのようでしょう。

波の音と潮の香りも2人の雰囲気を盛り上げてくれます♡彼との仲を深めたいなら夕方の海辺歩きはマストですね。

ビーチ沿いのカフェやレストランに行く

小腹がすいたら、海沿いのレストランに入ってみましょう。

海沿いのレストランなら、多くの場合、海の見えるテーブルが用意されています。そのテーブルをリクエストして、彼と海を見ながら食事を楽しんでください。

レストランだけでなく、コーヒーやお茶を飲んで談笑できるようなカフェもよいですね。2人でのんびりと、目の前の海を見ながら語らいませんか?

夜の海の家を満喫

ARINE編集部

せっかくビーチに来たなら、レストランやカフェだけではなく海の家にも行ってみませんか?

昼間は海水浴する家族連れなどでにぎわっている海の家も、夜になれば大人の時間がはじまります。夜になると食事やお酒を楽しめる海の家があるため、そうした海の家に遊びに行くのもよいアイデアです。

夜の海の幻想的な雰囲気を彼と堪能しましょう♪

海デートと一緒に楽しめるデートスポットは?

WEAR

海周辺には、デートスポットがたくさんあります!ぜひ行ってみましょう♡

どのようなところがあるのでしょうか?

水族館に行く

WEAR

海の周辺にあるデートスポットに、水族館が挙げられます。ほんのり暗い水族館で魚たちが泳ぐのを見ながら、2人の時間をロマンチックに過ごしましょう♡

迫力のあるイルカショーを見て子どものようにはしゃぐ彼を知るなど、いつもとはちょっと違った表情を発見できるかもしれません。

水族館は多くは屋内で天気に左右されないため、心ゆくまで美しい魚の世界を楽しめますよ☆水族館によっては、珍しい展示もあるので出かける前にチェックしてください!

海岸沿いをドライブ

WEAR

車の中も水族館と同様、天気に左右されません。せっかく海に来たのに雨が降ってしまったときも、車なら2人だけの時間を満喫できるでしょう♪

2人で海岸沿いをドライブすれば、天気や気候によって変化する海の姿を楽しめます。海沿いには、見晴らしのよい灯台もあるので、素敵なロケーションに出会えるかもしれませんよ。

日帰り温泉に立ち寄る

WEAR

海沿いの日帰り温泉に立ち寄るのもよいですね。

場所によっては露天風呂や貸切温泉があるので、少し奮発して行ってみましょう。彼と一緒に温泉につかりながらのんびり疲れを癒せます♡

混雑していて入れないという事態を避けるためにも、どのような温泉があるのか事前にしっかり調べておくのが大事です。

海を見ながら2人で露天風呂に入れたら、最高のデートになること間違いなしですね。

海デートの服装と気を付けたいポイント

海デートはかわいいコーデできめて、彼のハートをつかみたいと思いませんか?
海にぴったりなデートコーデと注意点について説明します。

季節感のある爽やかマリンコーデを意識

WEAR

夏デートには、マリンコーデなどの爽やかを感じさせるコーデがぴったりです。

マリンコーデといえば、ボーダーコーデです。華美になりすぎず、それでいてコーデ次第でフェミニンな雰囲気も漂います。デートの服装に迷ったらボーダーを取り入れましょう♡

ボーダーは、ピッチが広いと子どもっぽく見えてしまうので要注意です!太すぎず細すぎないものを選んでください。

また、夏らしい花柄やボタニカル柄のワンピースは、海デートによく似合います♡夏に映えるデニムのワンピースやスカートもおすすめです。

海デートコーデは動きやすさを重視しよう

WEAR

海へ行くときの服装のポイントは、動きやすさです。海では波がかかったり、砂で汚れたりすることが考えられます。そのため、動きやすく、汚れても洗いやすい服を着るのがベストです。

マキシワンピもほかの夏デートに着て行くならぴったりですが、足首くらいまでは海につかることを想定して、少し丈が短いものを着ると安心ですよ。

足元にも気を配りましょう!汚れやすい白いシューズやヒールが高い靴は、海を散歩するときに歩きにくいかもしれません。服と同様に、動きやすい靴を選んでくださいね♪

日焼けや寒さ対策も忘れずに

ビーチで遊ぶときに欠かせないのは日焼け止めです!SPF値が高めの、UVカット効果の高い日焼け止めを持っていきましょう。

日焼け止めは、2~3時間ごとに塗り直しが必要です。日焼け止めスプレーならメイクした顔の上からシュシュっと塗り直しできるので、持ち歩き用に向いています。

また、夏でも急に寒くなることがあるので、寒さ対策も忘れないでください☆カーディガンやパーカーなど、羽織れるものが1枚あると便利ですよ♡

海デートにおすすめの場所

WEAR

海デートにおすすめの場所はどこでしょうか?若者や家族連れであふれかえるビーチはにぎやかすぎるので、しっとり大人らしいところを選びたいですね。

ここでは、関東と関西に分けてデートに最適なビーチを1つずつピックアップしました♡

関東 ゆったり大人デートなら 逗子海岸

東京近郊の大人のデートに向いている海岸なら『逗子海岸』です♡ドライブデートにもぴったりですが、逗子駅からも徒歩圏内なので、電車でのアクセスもできますよ!
近隣のほかの海岸は全体的に若い人が多いイメージですが、逗子海岸は比較的大人の落ち着いた雰囲気を醸し出していますよ♪

関西 周辺に観光スポットも 神戸市立須磨海浜水族園

WEAR

『須磨海水浴場』は神戸にあります。大阪から車で約1時間と都市部からそれほど離れていないのに、透明感のあるきれいな海が見られることで有名です!

夏は人がたくさん集まりますが、海岸がとても広いため混雑した印象になりません。海辺からの眺めはとても美しく、思わず息をのむほどです♡

周辺には『須磨海浜水族園』があります☆海で遊びすぎて疲れたら、水族館で魚たちを見て涼みながら過ごすのも素敵ですね。かわいいイルカのショーも開催されています。

のんびり海デートで2人の距離を近づけて

HAIR

海は友だちと行っても楽しいですが、デートで行けば彼との距離がグッと近づくロマンチックなスポットになりますよ。
海デートがはじめてという人も、海にぴったりのコーデで彼とのんびり楽しんでみましょう♪
普段はあまりしない深い話も、海という非日常の空間でならできるかもしれません☆この夏は大人デートスポットとして海を活用しましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  2. 2【冬コーデ25選】保存版!レディースコートのスタイルLIST♡mar_12
  3. 3【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  4. 4おしゃれに見せる靴下×パンプスコーデ。ダサくならないポイントもふろこ
  5. 5【大人コーデ】でおしゃれな毎日を。トレンドおすすめコーデ21選IKumi
  6. 6旅行におすすめトラベルポーチ紹介!鞄の中身もかわいくキレイに♡moon
  7. 7レディースコーデにこじゃれ感を!《カーキコート》が狙い目♡mar_12
  8. 8コーデを格上げするカギは【ベルト】にあった!ベルトの使い方講座♡sayokop345
  9. 9おしゃれに差をつけよ!トラックパンツのおすすめレディースコーデ♡xia
  10. 10《人気ブランド別》整理整頓におすすめ可愛いバニティポーチ15選Cmegu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式