ショッピングデートに人気の場所は?男性ウケする服装も紹介

女性ならショッピングデートが大好きな人も多いかもしれません。でも、楽しいからといって彼を置いてけぼりにするのはNGです。2人で過ごす時間ということを忘れないようにします。彼ウケするデート服も紹介するので、おしゃれして楽しみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショッピングデートのポイント

ショッピングデートは、男性にとっては退屈になることもあります。デートということを忘れずに、2人で楽しめるプランを考えるのがポイントです!

何時間も見てしまうのは控えて

彼とのショッピングデートなら、買い物をメインにするのはやめるのが良いでしょう。本気のショッピングは後日たっぷり時間を取って、友達と一緒にか1人で来るようにします。

せっかくデートで来ているのに、あなたがずっと買い物に夢中では、彼氏は寂しいですよね。あまり興味のない店ばかり連れまわされると、疲れてうんざりしてしまいます。

逆を考えれば当たり前のことです。彼の趣味の店ばかり見てずっと歩かされ続けたらどうでしょうか?疲れるだけで楽しくないですし、寂しい気持ちになるはずです。

2人で楽しむことがデートのメインになります。買い物は軽く見る程度にして、のんびりウィンドウショッピングをしながら彼との会話を楽しむ時間を過ごします♪

お店巡りを工夫して

どんなお店を巡るか、事前に計画しておくこともポイントです。特に、大きなショッピングセンターでは、無計画に歩きまわると『ただ疲れて終わり』という結果になりやすい傾向があります。

あなたの行きたい店・彼の興味がありそうな店・休憩できるカフェ・イベントをやっている場所などを、バランス良く組み合わせてプランを立てておくとスムーズです。

飽きずに2人で楽しめるプランを立てます。一緒に相談しながら決めるのも良いですね♡

彼ウケ抜群なコーデを紹介

彼ウケするコーデなら、ショッピングデートはさらに楽しく素敵なものになります♪かわいくおしゃれして、彼との時間を満喫しましょう。

ギンガムチェックスカートでガーリーに

ガーリーな雰囲気がありつつも上品な『ギンガムチェックスカート』は、大人の女性にもぴったりのアイテムです。主役級のアイテムなので、これさえあればレディなコーデに仕上がります♡

全体をモノトーンでまとめると大人しくなりすぎてしまうので、足元はレッドをチョイスするのがおすすめです。色鮮やかなパンプスが目を引きます。

あえて柄もののトップスと合わせるのもおすすめです。品のあるスカートなので、ごちゃつかずフレンチシックに仕上がります。

夏は白シャツで爽やかに

夏のショッピングデートなら、コーデは爽やかさを意識するのがポイントといえます。特におすすめなのは、白シャツにスカートを合わせるシンプルコーデです。

大人っぽい落ち着いた雰囲気にまとめることで、清楚さも演出できます♪

シンプルコーデは小物使いで印象をがらりと変えることも可能です。例えば、バッグや靴にラウンドのアイテムを選べば、一気にクラシカルに仕上がります。

ファーアウターで大人っぽく

冬は季節感たっぷりのファーアウターを取り入れるのがおすすめです。ただし、アイテムの選び方によっては、やりすぎ感が出てしまうので注意しましょう!

デートにもぴったりな程良い大人っぽさとカジュアルさがあるスタイルには、ショート丈のファーアウターがぴったりです。エレガントさがちょうど良いスタイルに仕上がります。

東京の人気ある場所へ出かけよう

デートで行くなら、普段の買い物とは違う場所へ出かけると盛り上がります♪東京にあるおしゃれで人気のショッピングセンターなら、2人の素敵なデートが可能です。

雰囲気もおしゃれな東京ミッドタウン

東京ならではの、おしゃれでラグジュアリーな雰囲気でショッピングデートをしたいなら、『東京ミッドタウン』がぴったりです。東京メトロ六本木駅直結なので、アクセスの良さも魅力といえます。

ショッピングモールやレストランだけでなく美術館もあるので、興味のある展示がされているときに行くのもおすすめです!冬にはイルミネーションを堪能できるスポットでもあります。

●店舗名:東京ミッドタウン
●住所:東京都港区赤坂9-7-1
●電話番号:03-3475-3100
●営業時間:ショップ11:00~21:00、レストラン11:00~24:00

店舗数が多いヴィーナスフォート

約170店舗のショップが並ぶ『ヴィーナスフォート』は、通常のショップはもちろんアウトレットも楽しめます♪

単に店舗数が多いだけでなく、雰囲気抜群なのもポイントです。17~18世紀ヨーロッパの街並みをモチーフにしたモール内は、ロマンチックな雰囲気で『恋人の聖地』とも呼ばれています。

カップルで行くなら、噴水広場や教会広場といったスポットで、雰囲気を楽しみながら休憩するのもおすすめです。

●店舗名:ヴィーナスフォート
●住所:東京都江東区青海1-3-15
●電話番号:03-3599-0700
●営業時間:ショップ11:00~21:00、レストラン11:00~23:00

アクセスも楽な渋谷ヒカリエ

『渋谷ヒカリエ』は渋谷駅直結のショッピングセンターで、地上の混雑を避けながら訪れられます。雨でも濡れずに行けるので、どんな天気でも気兼ねなく行ける場所です。

ショッピングはもちろんですが、最新の機能満載の施設そのものが見どころといえます!

吹き抜け状のエントランスは渋谷駅の換気を行う『アーバンコア』という構造ですし、SF映画に出てくるような円形ディスプレイ『デジタルサイネージ』にも注目です。

若手クリエーターが表現する場も用意されているので、他ではまだ手に入らないアイテムを購入できるかもしれません。

●店舗名:渋谷ヒカリエ
●住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
●電話番号:03-5468-5892
●営業時間:ShinQs10:00~21:00、カフェ&レストラン6F11:00~23:00、7F11:00~23:00、Creative Space8:11:00~20:00

デートで彼との距離を縮めて

ショッピングデートは買い物ではなく2人の時間を楽しむためのものです。女性はつい買い物に夢中になりがちですが、そこは抑えて、ゆっくり歩いたりお茶したりしながら会話を楽しみましょう♪

いろいろなものを見てまわりながら会話する中で、彼の意外な趣味を発見できるかもしれません。2人の距離をよりいっそう近くするきっかけになるデートができる可能性があります。

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年10月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ