LINEの返信が遅い男性の心理は?返事が来ないときの対処法を紹介

LINEの返信が遅い男性は、なぜそのような行動を取るのでしょうか?場合によっては脈なしサインである場合もあります。また、返信が欲しかったとしても、対応の仕方によって、「しつこい」と嫌われてしまう可能性もあるので、要注意です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

LINEの返信が遅いのは脈なし?

メッセージを送ってもなかなか返信がない場合、その男性とはご縁がないということなのでしょうか?遅い返信が脈なしなのかどうか、判断する基準を紹介します。

何度も無視されたら脈なし

繰り返し既読スルーされているようなら、その男性との恋が実る可能性はとても低いでしょう。ほぼ脈なしと言っても過言ではありませんので、諦めて次の恋愛へ進む方が得策です!

特に、好きな女性がいたり、彼女持ちだったりする場合、余計な期待を持たせないためにあえて返信せず既読スルーする男性もいます。

傷つけないための男性からの思いやりということを察し、これまで通りの友だち付き合いを続けましょう。

既読が早ければ脈ありの可能性も

返信までの時間が遅くても、既読になるのが早いなら、脈ありの可能性があります。既読が早いということは、あなたのメッセージを早く読みたいと彼が思っている証拠と言えるからです。

中には、あえてすぐに返信しない男性もいます。本音では早く連絡したくても、がっついている印象をあなたに与えたくないからです。

あなたに良く見られたいと思っての行動なので、やはり脈ありの可能性が高いでしょう!

LINEの返信が遅い原因や心理って?

男性の返信が遅れがちなのは、あなたへの恋愛感情とはあまり関係ないこともあります。好意を持っていたとしても、状況や性格によってなかなか返信できないというわけです!

仕事中で忙しいから

男性は『仕事モード』に切り替わると、たとえ気になる女性からメッセージがきていても返信が遅れてしまいがちです。

仕事もプライベートも両方頑張れるマルチタスクの男性はあまり多くありません。仕事のときには仕事に集中しているため、他のことにはなかなか気がまわらないんです!

また、上司や同僚の目が気になってスマホをいじれない、という職場もあるでしょう。

「トイレのついでにスマホでメッセージを」と思っていても、上司によっては「スマホをいじるためにトイレに行ったんだ」と思い込み、良い印象を持たない場合もあるからです。

そのため、仕事中の男性からの返信は遅くなりがちです。頻度も低くなることがほとんどと言えます。

内容を考えている

さまざまな言葉を使ってコミュニケーションを取るのが得意な女性と比べて、男性はなかなか良い言葉が思い浮かばない人も多いものです。

そのため、どのように返信しようか一生懸命考えていて、遅くなっているのかもしれません。特に慎重派の男性は、しっかり内容を練って返信する傾向があるため、遅くなる傾向があります。

女性のメッセージは文章が長くなりがちなので、それに対する返答を考えて、長文になっている可能性もあるでしょう。

こうしたケースで返信が遅くなっているのは、あなたのことを想ってのことと言えます♡

元々LINEが苦手だから

元々の性格として、マメな連絡が苦手という男性もいます。会ったときに話せばOKと考えている人もいるでしょう。そうした男性は、メッセージを送ってもなかなか返信がないかもしれません。

中には、プライベートのメッセージを確認するのは休憩時間のみと決めている人もいます。性格やライフスタイルがマメな連絡に向いていないタイプの男性の場合、そのことを理解しておくことが大切です。

その上で、メッセージを読んだらスタンプを送る、といった2人のルールを設定しましょう!すると、スムーズにコミュニケーションが取れます。

返信が遅い男性へのNGな対処法

早く返信が欲しいと心待ちにしている女性は、どうにか男性と連絡を取りたいと思うものです。しかし、そんなときでもしてはいけない行動があります!

NG行動を事前に知っておけば、好きな男性に引かれずに済むでしょう。

返事の催促は控えよう

まず避けたいのは『催促』することです。「返信待ってます」「何してるの?」といったメッセージを連投すると、しつこい印象になります。

面倒な相手と思われてしまい、逆効果になる可能性もあるんです。そのため、返信が来なかったとしても、重ねて何度もメッセージを送るのは控えます。

急な電話は迷惑だと思われる

メッセージに返信がもらえないからと、電話をするのもNGです!返信ができないということは、電話にも出られない状況であることが考えられます。

大切な仕事の最中だった場合、本気で迷惑に思われてしまう可能性もあるでしょう。ドン引きされたくないなら、電話はかけないのが賢い選択です。

LINEの返信が遅くてもうまく対応して

男性は女性と比較して返信が遅い傾向があります。仕事に集中していたり、返信する内容を一生懸命考えていたりするからです。

そんなとき、つい返信を催促したり電話をかけたりしたくなりますが、そこはグッと我慢して、男性からの連絡を待ちます。じっと待つことで、しつこい・迷惑というマイナス印象を与えることがありません。

また、返信がないのは脈なしサインの可能性もあります。彼の返信のパターンを見極めて、うまく対応しましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ