黒パンプスのコーデはどうする?ボトムス別の着こなし術を紹介

履くだけでスタルアップできて女らしい雰囲気が出せる黒パンプスは、どんなコーデと合わせるのが良いのでしょうか?すてきな着こなしに役立つ、コーデのポイントや具体例を紹介します。黒パンプスをオンにもオフにも活用しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

パンプスはなぜ人気?

ZOZOTOWN

女性の靴といえばパンプスを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。パンプスを1足も持っていない女性はいないといっても過言ではないくらい人気です。

パンプスが人気の理由はどこにあるのでしょうか?

大人っぽさと女の子らしさが両方ある

ZOZOTOWN

パンプスが人気なのは、年齢を問わず女性を魅力的に見せられるからです。

10代や20代前半の若い女の子が履いていれば、おしゃれで背伸びしたいかわいらしさやいじらしさが出ます。また、大人の女性が履けば、できる女の雰囲気をまとうことができるんです♡

どんな年齢でも魅力アップにつながるパンプスは、合わせるだけでなく歩き方も意識するとより美しく洗練された履きこなしができます。太もものつけ根から前に押し出すように、足全体を使って歩くときれいです。

脚がきれいに見える

ZOZOTOWN

履くだけでスタイルが良く見えるのもパンプスの魅力です♪ぺたんこの靴を履くよりも、ヒールが高い靴を履いた方が、脚は細く長く見えます。これは、見た目の比率が変化するためです。

また、パンプスを履くことで自然と膝裏からヒップまでの筋肉が持ち上がります。特に内くるぶしを見せるようにするとヒップアップに効果的です。

ヒップがきゅっと引き締まることで、さらにスタイルアップして見えます。

女性らしいスカートのコーデ

WEAR

シンプルな黒パンプスはどんなボトムスにも合わせやすいアイテムですが、特にスカートと合わせると女らしさがぐっとアップします!かっちりしたコーデにも華やかなコーデにも良く合うんです。

膝下タイトはオフィスにも

ZOZOTOWN

膝下丈のタイトスカートに黒パンプスを合わせると、オフィスにもぴったりのコーデが完成です♪カーキや濃紺のスカートを選べば、一見スーツ風でもメリハリのあるおしゃれ感が演出できます。

靴もボトムスもシンプルでオーソドックスな形なので、トップスの色やデザインでメリハリをつけるのもおすすめです。

白シャツなら襟がフリルのデザインを選んだり、シンプルデザインならラベンダーを持ってきたりすることで、ワンランク上のコーデになります。

派手カラーのスカートで目立とう

WEAR

黒パンプスはカラーがすてきなスカートとも良く合います。

シンプルなトップスと赤のタイトスカートのコーデに黒パンプスを合わせると、全体の印象を引き締める良いアクセントになるんです。それだけで、コーデが一気にレディな雰囲気になるのも特徴といえます。

立っている時間が多い日や、たくさん歩く日は、安定感のある低めヒールのパンプスを選ぶのもポイントです!

プリーツスカートでまとめて

ZOZOTOWN

プリーツスカートとの組み合わせも、黒パンプスなら上品な締め色になります。スカートにはグリーンやブルーなどきれいなカラーを持ってくるのがぴったりです♡

白といった明るいカラーのスカートと合わせて、コーデにシャープさをプラスすることもできます。

ボーイッシュなパンツコーデ

WEAR

黒パンプスが合うのはスカートだけではありません。パンツコーデにも合わせられるんです。足元をレディに仕上げることで、パンツでも女らしさが際立つ着こなしができます♪

白のガウチョで春らしく

WEAR

ワイドなシルエットで脚をきれいに見せてくれるガウチョパンツは、スカートのようなボリューム感とパンツの歩きやすさが魅力です。カラーは白が爽やかで軽やかな印象になります。

白のワントーンコーデを作ったら、足元は黒パンプスで引き締めるのが正解です!これだけで一気にきちんと感が演出できます。

デニムはトレンド感あるものを

ZOZOTOWN

黒パンプスに合わせるデニムの着こなしは、トレンド感がポイントです。

トレンド感のあるシルエット、デザインのデニムに、ゆるっとしたカジュアルなトップスが良いバランスのコーディネートを生み出してくれます。

ここに黒パンプスを合わせれば、女性らしさが加わってコーデ全体にメリハリが生まれるというわけです♪

黒パンツで縦シルエットを意識

ZOZOTOWN

パンプスにもパンツにも黒を選べば、縦ラインを強調したコーデに仕上がります。同系色で下半身をスタイル良く見せられるんです!

ロングカーディガンを羽織れば、Iラインをさらに強調できます。

クラシカルな雰囲気のトレンチコートとも良く合うスタイルです。ヒールが高めの黒パンプスを選べば、品格あるクラシカルなコーデができます。

黒パンプスをコーデのアクセントに

WEAR

どんなファッションにも合わせやすい黒パンプスは、誰でも1足は持っているアイテムではないでしょうか。

スカートをレディライクに着こなしたいときはもちろん、パンツスタイルを品良く仕上げたいときにも向いています。

コーデ全体を引き締めるポイントとしても役立つので、さまざまな着こなしを引き立てるのに役立つアイテムです♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ