本当にやってないの?ラインをやってないという人の心理とは?

連絡先を聞いて連絡先を交換しようとしたら「ラインをやってないんです…。」と言われて、どうやって連絡先を交換しようか、悩んだことのある方も多いのではないでしょうか? 今回は「ラインをやっていない。」という人の心理と、ラインをやってない人と連絡先を交換する方法を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「私、ラインやってないです…。」

「ラインをやっていない。」という人が本当にやっていないのか、あえてやっていないと言ってるのかわかりにくいですよね。
しかし、本当にラインをやっていない人にも、やらない理由があり、教えない人にも理由や心理があります。まずは「ラインをやっていない。」と言う人の心理を紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】ラインをやってないという人の心理とは?

【男性心理】1. ラインをやってないという心理は「電話でやりとりしたいから。」

これはあまり文章を打つのが得意ではないという人に多いようです。
ラインやメールで連絡をとるよりも、電話の方がレスポンスが早いので好き。という人もいるかもしれません。この場合はむしろ好印象なので、電話をこまめにして距離を縮めてみましょう。

【男性心理】2. ラインをやってないという心理は「ガラケーだから。」

ガラケーだからラインをやっていないという人もいます。ガラケーが使いやすくて気に入っている人や、あまり新しい機器に興味がない人に多い傾向の心理です。この場合はメールなどで連絡を取れるか聞いてみましょうね。

【女性心理】1. ラインをやってないという心理は「事情があるから。」

女性のなかにはあえて「ラインをやっていない。」という人もいるかもしれません。親しくなってから連絡先を交換したい人や、彼氏・彼女がいるから連絡先を交換したくない…。という人など、理由はさまざま。こんな時はあまり理由を聞かない方がいいかもしれません。

【女性心理】2. ラインをやってないという心理は「トラブルを避けたいから。」

ラインをやってないという人は過去にラインなどでトラブルにあったことがあって、ライン交換は慎重になっているのかもしれません。この場合は親しくなってからラインを教えてくれることもあるので、気長に待ちましょう。

ラインをやっていない人との連絡先の交換の仕方が知りたい!

ラインをやってない人との連絡先を交換する方法として「じゃあこれを機にラインを始めてみたらどうかな。」と紙にラインのIDを書いて渡したり、電話番号を交換する方法があります。
しかし無理やり連絡先を聞き出そうとせず、何度か会ってからもう一度聞いてみてもいいかもしれませんね。

ラインをやってない人という理由はさまざま。他の連絡手段を探そう!

ここまで「ラインをやってない。」という人の心理を男女別に紹介したり、ラインをやってない人との連絡先の交換の仕方を紹介してきましたがいかがでしたか?
ラインをやってない人は少ないかもしれませんが、連絡手段はラインだけではないので人それぞれということですね。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ