女子会の準備をしよう♡おすすめの場所やコーデを徹底解説

楽しい女子会にするためには、洋服選びや女子会の場所選びなど、事前準備が必要。今回は、大人女子のために、女性ウケする女子会コーデや、女子会の場所選びのポイントを解説します!また中目黒駅から徒歩5分の場所にある、女子会におすすめの隠れ家ダイニングバー「viviana(ヴィヴィアナ)」の魅力もご紹介しますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:ノスプロダクター株式会社

目次

女子会を思いっきり楽しむために♡気になるあれこれを解説します!

仲がいい友達や職場の同僚との女子会は、その場がいい雰囲気だったり話が盛り上がったりすると、とても楽しい会になりますよね♡

しかし、女子会を楽しむためには、事前に準備が必要。場所によって、ファッションを考えないといけないし、幹事だと女子会の場所選びも重要ですよね。

今回は、ディナーの時間帯に開く女子会に向けて、女性ウケするコーデや、女子会を楽しむための場所選びに加えて、中目黒にある女子会にぴったりのダイニングバー「viviana(ヴィヴィアナ)」を紹介していきます!

女子会では女性ウケするコーデを取り入れて♡

まずは、女子会で着たいコーデについてです。

女子会ディナーの場所別に、落ち着いた雰囲気のダイニングバー、みんなでわいわい楽しめる居酒屋、高級感のある日本食ディナーの3つに分けて、コーデを紹介していきますよ!

女子会コーデ1. ダイニングバーではシンプルコーデで都会的に

ダイニングバーで、優雅な女子会にしたいときは、色使いや全体のバランスを考えた大人っぽいアーバンコーデがおすすめです。

洗練された印象にしたいときは、ぜひホワイトカラーのニットを取り入れてみて。そしてライトなベージュカラーのパンツを合わせれば、大人っぽくて高級感のある雰囲気になるので、おすすめですよ!

女子会コーデ2. みんなでワイワイ♪居酒屋ディナーでは大人カジュアルにキメる

にぎやかにワイワイ会話を楽しむことができる居酒屋で女子会を開催するときは、動きやすい大人カジュアルなコーデがおすすめ!

デニムを履いたコーデはマニッシュなイメージですが、ハイライズのものを選ぶと大人っぽく今っぽいスタイリングになりますよ♡

女子会コーデ3. 日本食ディナーではフレアスカートで上品に

伝統と格式のある日本食のお店で女子会をするなら、女性らしさたっぷりのフレアスカートコーデがおすすめ。

フレアスカートは、動くたびにゆれる感じが上品で、大人レディな感じに仕上がります。やさしいグリーンカラーをチョイスすると、さわやかなイメージで、女子会でも褒められそう♡

女子会を楽しむために♡ディナーの場所の選び方

女子会ディナーの選び方1. 周りを気にせず楽しむなら個室つき

楽しい女子会にするために、ディナーの場所はしっかり選びたいですよね。女子会ディナーのお店の選び方1つ目は、「個室があること」です。

女子会で個室を使うと、周りを気にすることなく、ゆったりとした時間を過ごすことができるのが魅力。リラックスして会話を楽しむことができそうですね!

女子会ディナーの選び方2. お祝いごとにはプレートを用意できるお店

「女子会で、誕生日を祝いたい」そんなときは、プレートを用意してくれるお店を選ぶのはいかがでしょうか?

お店によっては、誕生日プレートを用意してくれるところがあります。またケーキの持ち込みができるお店も、女子会でお祝いをしたいときに向いていそうですね。

女子会ディナーの選び方3. 話しやすい雰囲気は重要♡

女子会で話しやすい雰囲気をつくりたいなら、暖色系の照明が使われている場所を選ぶのがおすすめです。

オレンジ系のやわらかな灯りの下なら、ほっと落ち着いた気分になりそう♡そんな場所での女子会では、友達や同僚との距離がグッと縮まりそうですね。

中目黒で女子会なら♡「viviana」がおすすめ!

中目黒「viviana」で女子会をする魅力1. おしゃれな雰囲気

ノスプロダクター株式会社

「ゆったりとした雰囲気のところで、女子会を開きたい」そんなときは、中目黒にある「viviana」がおすすめ。

vivianaは、中目黒駅から徒歩で約5分の場所にある、隠れ家ダイニングバーですよ。店内は、温かい雰囲気なので、落ち着いて女子会を楽しめそうです。

中目黒「viviana」で女子会をする魅力2. 個室でゆっくりくつろげる

ノスプロダクター株式会社

中目黒にあるvivianaは、ラグジュアリーな雰囲気の個室があることが魅力。vivianaの個室は、一面ピンクでかわいい空間なので、SNS映えも期待できそうですね♡

ノスプロダクター株式会社

またvivianaの個室には、テレビが備え付けられています。テレビを見ながら、ホームパーティ感覚で女子会を楽しめそう!広い個室なので、子ども連れでの女子会もよさそうですね。

中目黒「viviana」で女子会をする魅力3. 女子会コースあり

ノスプロダクター株式会社

中目黒のvivianaには、女子会におすすめの「女子会コース」があることも魅力です。

女子会コースの内容は、2時間の飲み放題付きで、おしゃれなコース料理6品。女子会をするなら、コースメニューがおしゃれかどうかは重要ですよね!

中目黒「viviana」で女子会をする魅力4. 駅から近い

vivianaは中目黒駅から徒歩で約5分と、駅に近い立地であることがポイント!中目黒の駅からたくさん歩かなくていいので、雨の日や夜遅くまで飲んだときの負担が軽減されそうですね。

中目黒「viviana」で女子会をする魅力5. 遅い時間まで楽しめる

中目黒のvivianaは、18:00から翌3:00まで営業しています。

「女子会で話したいことがたくさんあるのに、閉店するからお店を出ないといけない…」という心配はなさそうですね!

vivianaについては、こちらから詳しくチェックしてみてください♡

中目黒のvivianaで大人の女子会を楽しんで♡

中目黒駅から近い立地にあるvivianaは、ラグジュアリーな個室空間に加えて、コースメニューもおしゃれで女子会にぴったりです。

中目黒で女子会におすすめの場所を探している方は、ぜひvivianaを訪れてみてくださいね♡

viviana
住所:東京都目黒区上目黒1-14-9 ST桜橋A棟2F
時間:18:00~翌3:00
TEL:050-3468-5492


※一部の画像はイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年1月)に基づいたものです。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ