【2018冬】とびきりおしゃれしたい女子会、何着てく?

女の子同士で集まる女子会。オフィスファッションより、男性とのデート服より、ある意味で一番気を遣うのが、女子会コーディネートですよね。真のおしゃれ女子は、男性ウケだけではなく、女子ウケも狙いたいところ。女子会でパッと目立てる、でも嫌味にならないおしゃれな女子会コーディネートを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

同性ウケってなに?女子会コーデは慎重に。

おしゃれに敏感な女子同士が集まる女子会で、同性から高評価を受けるファッションとは?
とびきりおしゃれをして褒められたいけど、嫌みになったり、目立ちすぎるのは禁物。その加減がとっても難しい女子会ファッションは、慎重に選びましょう!女子ウケが狙える、さりげない技ありテクニックを使った女子会コーデを系統別に紹介します♡コーディネートをちょこっとおしゃれに工夫して、女子会の主役になっちゃおう。

大人の魅力たっぷり♡キレイめ女子会コーデ

ZOZOTOWN

ゆったりシルエットのスタンドネックニットと、シンプルなタイトスカートを合わせたキレイめコーデ。女子会では控えめな印象を残すことも大事。モノトーンカラーで統一して、シンプルなアイテムを組み合わせることで、控えめで上品な印象を与えます。服装をシンプルにまとめたら、バッグは遊び心のある派手めなバッグを選んでも嫌みにならずGOOD。

WEAR

大流行のトレンド”グレンチェック”は、要注意。ワイドパンツや、フレアスカートなど被りやすいアイテムは避けて、被りにくいワンピースで周りと差をつけよう。ブラックやホワイトのタートルネックなどを使って定番コーデにならないように、グリーンやパープルなど色物のニットをアクセントに♡お上品な印象を与える大人キレイめ女子会コーデです。

やわらかい印象に♡大人カジュアル女子会コーデ

ZOZOTOWN

カフェなど、かしこまった場以外での女子会では、デニムパンツでカジュアルに決めて。”頑張りすぎてない”風に見せるためには、シンプルなアイテムをバランスよく組み合わせることが大事です。一つ一つはとってもシンプルなアイテムだけど、優しい印象を与えるベージュカラーをベースに使って、女子相手にもほっと安心感を与えるコーデです。

ZOZOTOWN

ホワイトのリブワンピースとライダースの、一見ハードに見えるコーディネートは、女子会の時はスニーカーやハンチング帽でカジュアルさをプラスして。女子会の際に大事なのは”話しかけやすさ”です。カジュアルコーデで柔らかなオ女の子らしい印象を与えて、その場を和ませましょう。

女子にもかわいいと思われたい♡フェミニン女子会コーデ

ZOZOTOWN

デート服の定番と思われがちなニットワンピも、グレーのワントーンでまとめたら、フェミニンながら落ち着いた印象の女子ウケコーデに様変わり。コート、バッグまでグレーのワンカラーでまとめることで、主張の少ない控えめな印象を与える、清楚レディに。清楚な女子は、同性にも異性にもウケがいいです!

WEAR

女子会でピンクを身に着けるときは、控えめなライトピンクを選びましょう。甘すぎるコーディネートにならないように、タイトスカートでしっかり大人レディな印象も与えて。アウターはライダースやシンプルなノーカラーコートなど、ハードな印象を与えるものをチョイスして甘辛ミックスコーデに。小悪魔系妹キャラのあなたにぴったりの女子会コーデです。

周りと絶対かぶらない♡個性派女子会コーデ

ZOZOTOWN

女子会で服装が被ってしまったら、微妙な雰囲気になってしまいますよね。トレンドのアイテムなどを使うと、被りがちなので女子会では避けたほうがいいかもしれません。一枚で主役級のレトロチックな星がちりばめられたマキシ丈ワンピースは、古着っぽい雰囲気も醸し出しつつ、エレガントな女性を演出してくれる、女子会にはぴったりです。

WEAR

女子会で一目置かれるには、まず存在感を示すこと。派手色のニットはパッと目を引き、ニットが話のきっかけをくれるかも。派手な配色のトップスは主張しすぎると嫌みな印象を与えがちなので、ボトムスやシューズは主張の少ない、控えめなアイテムを選んでバランスをとって。個性豊かでおしゃれな女子はみんなが仲良くなりたいと思う理由の一つ。物怖じしないで自分の好きなファッションを楽しもう。

ZOZOTOWN

モードスタイルのあなたにぴったりの女子会コーデ。オールブラックコーデは、女子会には不向き?!と思いがちですか、個性を出したいときはオールブラックでかっこよく決めるのもおしゃれです。暗い印象になりがちなので、アクセサリーやバッグなど、小物で色味を加えて明るい印象を残しましょう。

女子会で一目おかれる、大人なおしゃれ女子に。

女子会コーデ集、いかがでしたか?流行に敏感な女子たちが集まる女子会では、慎重にコーディネートを選びつつ、個性もしっかり発揮して、オンリーワンのファッションを楽しみましょう。被りやすいトレンドアイテムは避けつつ、流行りをしっかり抑えた上級者コーデは、みんなの視線を独り占めすること間違いなし!嫌みにならない、女子ウケばっちりの自分に合ったコーディネートをぜひ真似してみてください。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1春服の準備OK?春だからこそ着たい♡かわいい春コーデ・着回し特集ARINE編集部
  2. 2春はこれがなくちゃ始まらない♡【トレンチコート】コーデ10選mo_mo
  3. 3レディースもメンズも。オールブラックコーデがあなたをおしゃれに!nrm_95
  4. 4《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  5. 5レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  6. 6気分はもう春♡春ニットを使った冬から春まで着回しコーデ4選hanayasu
  7. 7【春コーデには白スウェット】女性らしくさわやかな雰囲気を演出♡SHOGO
  8. 8おしゃれは足元から♡スニーカーで素敵な春コーデを叶えちゃおう!may
  9. 9《2019年春》デニムワイドパンツで1週間コーデをアップデート♡sayokop345
  10. 102020年春もやっぱりトレンチコートが着たい♡おすすめコーデ紹介himayurik

人気タグ