今日から始められる!家事を時短するポイントと便利アイテム

掃除や洗濯、料理に買い物など家事をしていると1日があっという間に過ぎていきます。そんな家事を時短できたらうれしいですよね。そこで今回は、時短家事のポイントや役立つ便利アイテム、そして電子レンジで温めるだけで食べられる「野菜をMotto!!」についてご紹介します。今日から始められるものもあるので、ぜひ参考にして家事を時短してみてくださいね。

PR:モンマルシェ株式会社

目次

24時間だと足りない…家事の時短テクを知りたい!

家事をしているとどんどん時間が過ぎていきます。24時間では時間が足りない…なんて方もいるのではないでしょうか?そんなときは、家事の時短をしてみましょう。

今回は、家事の時短に役立つテクニックやアイテム、そして電子レンジで温めるだけで食べられる商品「野菜をMotto!!」についてご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

時短家事のポイントをチェックしてみよう♪

時短家事のポイント1. 時間配分を見直す

家事にかける時間を減らすためには、まずそれぞれの家事に使っている時間配分を見直してみましょう。思いがけないところで、時短できるポイントが見つかるかも!
また、時間を区切って家事をするのもおすすめですよ。やることが多い家事は、時間で管理するのがコツ。

時短家事のポイント2. 毎日or毎週?頻度をチェック

家事の頻度にも注目して時短に繋げてみましょう。家事の時短をするときに毎日掃除を行う必要のある場所か、それとも週に一度の掃除で大丈夫なのか考えてみるのがコツですよ。
ほかにも、毎日掃除しなくてはいけない場所は、時間をかけ過ぎないのも家事の時短のコツ

時短家事のポイント3. 便利なアイテムを追加する

家事をするときに便利アイテムがあれば、より効率的に家事の時短になりますよ。たとえば、便器に貼りつけるだけでトイレ掃除をしてくれる洗剤や、床の拭き掃除と磨きが一緒にできるフロアシートなど便利な時短アイテムはさまざま。
このような、便利に時短できるアイテムを使って時短家事に繋げてみましょう。

時短家事のポイント4. 手助けしてくれるサービスを使ってみる

家事を時短したいときは、便利なサービスも活用してみましょう。身近なもので言えば、ネットショッピングを活用している方が多いのではないでしょうか?
ほかにも、宅配でクリーニングを受け付けてくれるサービスや、プロが掃除をしてくれるハウスクリーニングなど、時短に繋がるサービスはいろいろ。たくさんのサービスがあるので、活用することで家事の時短になりますよ。

家事の時短で取り入れたい!便利なアイテム&サービス

お掃除ロボットで留守中もお部屋をきれいに♪

便利なアイテムを取り入れることで、簡単に家事の時短ができます。たとえば、留守中もお部屋をキレイにしてくれるお掃除ロボット
遠隔操作ができるタイプは、気になる場所は重点的に掃除できる機能も。ほかにも、ゴミやホコリを吸い取るだけではなく、拭き掃除もしてくれるお掃除ロボットもありますよ。
留守中に部屋がキレイになれば、家事の時短に繋がりますね。

日用品が揃うネットスーパーで買い物の時間を時短!

日用品の買い物も家事のひとつですが、重いお米や飲料水などを買いに行くのは時間もかかるし、大変ですよね。そんなときは、日用品が揃えられているネットスーパーを利用すると時短になりますよ。ネットスーパーのなかには、プロが目利きをして新鮮な食材を配送してくれるサービスもあります。
ネットスーパーを利用すれば買い物も時短できるので、余った時間をほかの家事に当てることもできますね。

食洗機を使って後片付けもらくらく

食後の食器洗いは時短したい家事のひとつですよね。そんな食器洗いには、食洗機を取り入れて家事の時短に繋げてみましょう。今では、コンパクトなタイプや工事不要の食洗機もあるので、キッチンに合った食洗機を選べますよ。
カレーを食べた後の食器や焼き物グリルなど、洗うのが大変なものに食洗機を使えば、より時短家事ができます。

電子レンジだけでOK!すぐに食べられる即席食品を使ってみる

料理はとても時間のかかる家事ですよね。料理を時短するには、電子レンジだけでつくれる即席食品を使ってみましょう。
また、一品足りないと感じたときに、即席食品をプラスするのも◎。そこで、ここからはレンジで1分温めるだけでおいしく食べられる「野菜をMotto!!」のレンジカップスープをご紹介します。

料理にプラスワン!野菜をMotto!!のレンジカップスープ

野菜をMotto!!は電子レンジ約1分で「いただきます!」

モンマルシェ株式会社

野菜をMotto!!のレンジカップスープは、電子レンジで約1分温めるだけで食べられるスープです。時間がないときや、家族が多い方もさっと準備できるのでおすすめ!
また、普通にスープを作るよりも時短でスープができるのもうれしいポイントです。

食べ終わったらポイッ!後片付けも簡単な野菜をMotto!!

モンマルシェ株式会社

野菜をMotto!!のレンジカップスープは、後片付けも楽ちんなのがポイント。レンジカップスープは、入っている容器のまま温めて食べることができ、片付けはそのままゴミ箱にポイッと捨てるだけ!
調理するときに鍋などを使わないので、調理器具の片付けがなくなるため、家事の時短にもなりますよ。

ネットでいつでもおいしいスープが注文できる

モンマルシェ株式会社

野菜をMott!!のレンジカップスープは、気軽にネットから注文して買うことができます。いつでも、どこからでも注文でき、食材を買いに行く手間が省けるため、家事の時短にもなりますよ。

野菜をMotto!!は保管もしやすい常温保存OK!

モンマルシェ株式会社

野菜をMotto!!のレンジカップスープは、常温保存できるのも特徴です。そのため、冷蔵庫などの場所を取らずにストックができます。
さらに、働いている方はオフィスなどにいくつかストックしておけば、いつでもおいしいスープを食べることができますね。

家事を時短するコツを見つけてみて♡

今回は、時短家事のテクニックや役立つ便利アイテムなどをご紹介しました。時短家事をするときには、まず家事の時間配分を見直してみましょう。そこから、削れるところや効率的にできる家事の順番を決めるのもおすすめ!
また、野菜をMotto!!のレンジカップスープを使えば、簡単においしいスープを食べられますよ。ぜひ、今回ご紹介した時短家事テクニックやアイテムを参考にしてくださいね。

もっと野菜をMotto!!を知りたい方は、下の公式HPリンクからチェック♪

※一部の画像はイメージです。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1木製カッティングボードで料理をもっと楽しく☆Yakkun
  2. 2雰囲気のある人がモテるってホント?その特徴となる方法を紹介ふろこ
  3. 3SUPER★DRAGON、好きな女の子のタイプで大盛り上がり♡藤坂美樹
  4. 4いつもおしゃれを持ち歩こう♪人気ブランドペンケース特集chucky
  5. 5見た目もキュート♡丸椅子にぴったりの椅子カバーがあるんです!Asari
  6. 6100均DIY♡キラキラと動く「ウォータースマホケース」の作り方ARINE編集部
  7. 7【レトロな写真を撮りたい】デジタルトイカメラの世界へようこそ♡MK33
  8. 8小顔に見せたい女子の新兵器。人気の【小顔マスク】を紹介♡MK33
  9. 9バッグの中を彩る!おしゃれで便利な《クリアポーチ》集めました♡MK33
  10. 10つけまつげのりのおすすめランキング13選!D-UPなど人気商品の比較ARINE カタログ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部