子育てが大変なときは生活に工夫を!手軽においしい野菜スープを紹介

子どもが小学生になると「宿題に付き合うのが大変」「習い事の送り迎えがハード」など悩みがつきないと思います。毎日一生懸命に子育てを行うママの皆さんは、たまには手を抜くことも大切!ちょっとした工夫をすることで、自分の時間を作ることができます。今回は、料理・片付けを時短できる野菜スープ「野菜をMotto!!」をご紹介。親子で楽しめる野菜スープを活用して、心のゆとりをGETしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:モンマルシェ株式会社

目次

成長はうれしいけれど、子育て中の生活はハード!

子どもが小学生になると「反抗期で子育てがうまくいかない」「習い事の送り迎えが大変」など、悩みを抱えることがあるのではないでしょうか。子ども中心の日々を過ごしつつ「もっと自分の時間があったらな…」と思うこともあるはず。

そんな一生懸命子育てをしている皆さんは、たまには手を抜いて、ゆっくりする時間を作るのも大事!今回は、料理・食事・皿洗いを時短できて、親子で楽しめる野菜スープ「野菜をMotto!!」をご紹介します。

親子で楽しむ!手軽に作れる「野菜をMotto!!」

モンマルシェ株式会社

「野菜をMotto!!」は、電子レンジで1分温めるだけで食べることができる野菜スープ。種類のバリエーションが豊富なこと、料理の支度を時短できることが魅力です。それぞれの魅力を具体的にご紹介します。

今日はどれにする?毎日選べる7つのバリエーション

モンマルシェ株式会社

「野菜をMotto!!」は、全部で7種類のスープを展開しています。ミネストローネやクラムチャウダー、レッドオニオンスープ、和風スープなどバリエーションがたくさんあるので、親子で楽しみながら食事をすることができます。

また、国産野菜をたっぷり使っているので、野菜がとりたい方も満足感を感じられること間違いなし!

たった1分で出来上がり!料理の支度を時短できる

モンマルシェ株式会社

電子レンジで1分温めるだけで完成するのが「野菜をMotto!!」の魅力です。食事を用意する手間が省けるので、「子どもの送り迎えで疲れた」「今日はクタクタ…」という日にぴったり!

「野菜をMotto!!」は、忙しい朝の食事として、または夜ご飯のもう1品として活用すると、いつもより楽に食事の準備ができて、心の余裕を持つことにも繋がりそうです。

他にもうれしいメリットはたくさん

会社に持参してランチとしても◎。

モンマルシェ株式会社

「野菜をMotto!!」は、ランチの1品として会社に持参するのもおすすめ。常温保存が可能なので、安心してカバンのなかに入れておけます。「野菜をMotto!!」は、ほとんどのスープが"カロリー104kcal以下※"(公式HPより)なので、罪悪感を感じにくく、食事を楽しめそうですね。

※一部除く(公式HPより)

皿洗いは不要。ゴミ箱に捨てるだけ

モンマルシェ株式会社

「野菜をMotto!!」は、洗い物が出ないのもうれしい魅力です。お皿を使わず食べることができて、食べ終わったあとのカップは、プラスチックと紙に分けてゴミ箱に捨てるだけ。

皿洗いの時間を減らした分、自分の時間を過ごしたり、子どもとの時間を楽しんだりできそうです。

ちょっとした工夫を取り入れて子育てをより楽しいものに!

子育て中は、時間に追われる日々が続き大変と感じることもあるはず。そんなときは便利アイテムを使うなど、少し工夫をするだけで、時間を作ることができます。

「野菜をMotto!!」は、スープのバリエーションが豊富で、食事の準備・皿洗いを時短してくれるのが魅力。「野菜をMotto!!」を取り入れて、おいしい食事を楽しみながら、余裕のある子育てを目指しましょう!

※一部の画像はイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年8月)に基づいたものです。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ