モテたい男がモテる男になる方法とは?モテない男のNG行動も紹介

年頃の男性なら誰だって「女性にモテたい!」と思うでしょう。しかしどうやったらモテるのか考えもせず、がむしゃらにアタックしても女性を射止めることは難しいのです。女性にモテたいと願うなら今の自分をしっかり見つめ、モテるように改善しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

モテたいという男の心理とは?

男性はどうして、「女性にモテたい!」と思うのでしょうか?「そんなの本能だから仕方がないじゃないか」と思って深く考えていない男性も多いかもしれませんが、本当にモテたいなら『モテたい理由』をしっかりと考察し、自分の心を理解する必要があります。

男としての本能

女性にモテたら、それだけ多くの子孫を残せる可能性が高くなります。「自分の遺伝子を残したい」という男性が持つ本能によってモテたい願望が出るというのは、間違いなく理由の1つでしょう。

今までモテた経験がない

今までモテた経験がないと、モテることに対して一種の飢餓感のようなものが生じ、モテることに対して貪欲になっていく、という心理が働く場合があります。

モテる男性を見るとうらやましくなり、「あんな風になりたい」と考えるようになるのです。しかしモテた経験がないと『モテている自分』を想像出来ず、モテる自分を引き寄せられない、ということもあるでしょう。

性欲が他の人より強い

人並み以上の性欲を持っていると、それなりにモテていたとしても欲求不満になるため「もっとモテたい」と思うようになってしまう、ということもあるようです。

また性欲が強い男性の場合、恋愛がしたいのではなく、ただセックスがしたいだけという場合もあります。「女性にモテたい」という願望が、純粋に女性と愛を育みたい気持ちから来るのか、それとも性処理をしてくれる女性がたくさん欲しいだけなのかを、よく見極めましょう。

モテたい男がモテる男になる方法

自分がなぜモテたいのかをしっかり理解したら、「モテるようになるにはどうしたら良いのか」を具体的に考えてみましょう。

清潔感と男らしい引き締まった体がポイント

女性にモテたいと思う時、最も大事にしたいことは『清潔感』です!清潔感は、ちょっとしたことに気を配るだけである程度出せることなのでしっかり行いましょう。

具体的には『ダラダラしたえりのTシャツは着ない』『めがねの曇りはしっかり落す』『汗はしっかり拭く』『服のシワを取り、シミや汚れを落す』『靴を手入れする』『髪が乱れないようにまとめる』などです。

最初のうちは「とびきりおしゃれにしよう!」などとは考えずに、最低限のお手入れをすることに専念しましょう。また体型も非常に重要なポイントです。引き締まった体をしているだけで、スポーツマンのようなさわやかな印象を与え、流れる汗さえも魅力に出来ますよ。

いつも笑顔で周りへの気遣いを忘れない

男性の表情に笑顔がないと、女性から見るとちょっと怖い印象になってしまいます。おそらく男性も似たような印象を持つのではないでしょうか?いつも無愛想で表情が暗い人よりも、明るい笑顔で接してくれる人の方が話しかけやすいのは、男女とも同じはずです。

周囲に気遣いができる男性は女性から見ると『優しい人』と映り、好感を持たれます。重い荷物を持ってくれたり、交通機関でお年寄りに席を譲ったりしている姿に女性はキュンとなりますよ♡

ニュースやトレンド情報などに敏感に

ニュースやトレンドに敏感な男性は絶えず情報をアップグレードしているため会話をしていて楽しく、刺激的に感じられます。女性にモテたいなら、女性が好む話題を重点的にチェックしましょう。

例えば最近流行のカフェや音楽、ファッションなどに詳しいと女性との会話を盛り上げることができるでしょう。また政治や経済などのニュースまで把握していると知的な印象を与えるため、好感度が高くなりますよ!

モテない男がやりがちなNG行動

モテる男性になるためには、『やってはいけないNG行動』も理解しましょう。やるべき事と、やってはいけない事の両方を理解して、モテる男に近づきましょう!

話を盛って自分を大きく見せる

モテたいと思うあまり、つい自分の能力を大げさに見せてしまったり、見栄を張ったりしてしまうことがあります。自分を強い男、大きい男として演出したい気持ちはわかりますが、あまり大げさだと不自然に映ってしまい「なんか無理してる感じ...」と思われてしまいます。

「俺ってすごいでしょ?」といった下心が見え見えのアピールは、女性の気持ちを冷めさせてしまいます。変に強そうに見せているとかえって「小さい男だな」と思われる可能性がありますよ。

LINEなどのメッセージを放置する

女性からLINEなどのメッセージが来たら、放置せずに返信しましょう。これは即レスである必要はなく、その日のうちに返信するぐらいのペースで構いません。

特に意味のないメッセージで返信に困ったらスタンプを送ったり、「今日は疲れているからまた明日ね」と返信したりするだけで良いのです。これができるかできないかで、女性に与える印象が大きく変わりますよ!

モテたいなら行動あるのみ

女性にモテたいという思いは、個人差はあれどどんな男性にもある思いでしょう。モテたいならば多くの女性に好印象を与えるよう心がけ、積極的に行動することで道は開けるはずです!

清潔感のある服装や体型を目指すと同時に、内面磨きも怠らず、男っぷりを上げましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ