あなたの付け方あってる?ヘアバンドで簡単ヘアアレンジカタログ♡

みなさんはヘアバンドを使ったことありますか?ヘアバンドはおしゃれな人が使っているイメージで難しそう…。と思う方もいますよね。 今回は簡単に真似できるヘアバンドのアレンジ方法や、初心者さんが知っておきたいヘアバンドのつけ方を紹介します。 まだ使ったことがない方はヘアバンドを使って、おしゃれさんの仲間入りをしましょう。
目次

不器用だから、ヘアアレンジの幅が狭いのが悩みなんです…。

HAIR

「本当はこんな手の込んだヘアアレンジをしてみたいけど、不器用だから絶対無理!」なんて悩みを持つ女子も結構いるはず。
確かに、ヘアアレンジって自分ではなかなか上手くいかないものですよね。

そんなあなたにおすすめなのが、ヘアバンドを使ったヘアアレンジなんです。ヘアバンドをつけるだけでいつもと違った自分に変身できるので、時間がない日の朝や不器用さんにはぴったり。
今回はヘアバンドを使ったアレンジを髪の長さ別にご紹介いたします。

【ショートさんのため】のヘアバンドアレンジ

ショート×主役級ヘアバンド

ポップなカラーのヘアバンドがとっても目を惹きますよね。
ショートヘアさんはヘアアレンジの幅が少なくなってしまう分、目を奪われるような主役級のヘアバンドをチョイスするのがコツなんですよ。


ヘアバンドは付け方もとっても簡単。前髪を出して、いつも通りブローしたショートヘアにのせるだけで、こんなにかわいいヘアアレンジの完成です。

ショート×前髪なし×ヘアバンド

ZOZOTOWN

いつもよりおとなっぽくしたい…。そんな日は、前髪なしのヘアアレンジがおすすめ。簡単にいつものイメージを変えられますよ。
付け方は簡単。ヘアバンドをあらかじめ首まで通し、前髪をアップにしながらヘアバンドを定位置につけます!たったこれだけで前髪アップのヘアアレンジの出来上がり。

ヘアバンドで、前髪をアップすれば、忙しい朝でも簡単にヘアアレンジができちゃいますよね。

ショートポニーテール×ヘアバンド

ZOZOTOWN

ショートヘアさんのミニポニーテールとヘアバンドは小動物みたいで最強にかわいいんです♡
ショートヘアだと、ヘアバンドが上にあがってくる…。そんなお悩みを解決するのが、ポニーテール×ヘアバンドのアレンジテクです。
ヘアバンドだけでなく、飾りのピンをつけたり、ヘアクリップなどをポニーテールの結び目につけてもグッとおしゃれ度がアップできちゃいますよ。

ショート×ボーイッシュ×ヘアバンド

HAIR

ボーイッシュなファッションが好きな方にも◎なヘアバンドの付け方です。
ヘアバンドを付けたら、髪をラフに引き出して少年のようなあどけなさを演出してみて。

ヘアバンドってガーリーやカジュアルな方だけでなく、ちょっぴりラフなボーイッシュ派さんにもぴったりなヘアアレンジのアイテムなんですよ。

【ボブへアさん】のためのヘアバンドアレンジ

ボブ×ファーヘアバンド

ZOZOTOWN

ファーのヘアバンドはボブヘアをより可愛く仕上げてくれます。
秋冬に近づくとファーやもこもこのアイテムを取り入れたくなりますよね。そんなときはヘアアクセサリーに取り入れてみてください。
ボブのワンカールですが、ファーのヘアバンドを取り入れることで、秋らしさがありおしゃれに仕上がっていますね。

ボブ×ちょこんとリボン風ヘアバンド

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

うさぎの耳みたいにかわいいリボン風ヘアバンドで、少し目立ってみよう。
前髪も後ろの髪の毛もアップにしてしまえば、大人っぽい雰囲気にチェンジすることができますよ。

ただし、ヘアバンドは付け方を間違えてしまうと、子どもっぽくなってしまうので、要注意です。

サラツヤボブ×リボンヘアバンド

ZOZOTOWN

カジュアル×ガーリーなファッションにぴったりのヘアバンドを付けて、ヘアアレンジを楽しんで。
サラツヤのボブヘアには、ヘアバンドをシンプルに投入するだけでこんなにもかわいくなるんですよ。

今回ご紹介するのは、リボンモチーフのヘアバンドです。オン眉などの個性的な前髪に合わせれば、リボンモチーフも甘くなりすぎませんよ。

【ミディアムさん】のためのヘアバンドアレンジ

ゆるっとお団子×ヘアバンド

ZOZOTOWN

ヘアバンドを使ったミディアムヘアのアレンジ。ゆるっと感が可愛いお団子はヘアバンドとの相性◎。
ヘアバンドの下から、後れ毛をだすことでこなれ感ある大人ヘアに仕上がりますよ。
普段のアレンジにヘアバンドをプラスして、こなれヘアに。

低めお団子×ヘアバンド

ZOZOTOWN

ハイトーンヘアがとってもおしゃれなミディアムヘア。
顔周りの毛は外はねにふわっと巻いて、後ろの毛はお団子にしたらヘアバンドを付けて完成です♪
ポイントは、顔周りの毛を羽のように、軽やかに巻くことです!そうすることで今っぽく軽やかなヘアアレンジに仕上がりますよ!

【ロングさん】のためのヘアバンドアレンジ

ウェーブヘア×ヘアバンド

ZOZOTOWN

ミックス巻きヘアにヘアバンドは相性ぴったり。無邪気で元気な女の子らしい雰囲気が出ていていますよね。
ミックス巻きヘアがおとなっぽく仕上がるのは、ロングヘアさんの特権。ふわっと揺れるウェーブヘアとヘアバンドを使ったヘアアレンジで、おしゃれ上級者になりましょう。

ギブソンタック×ヘアバンド

HAIR

ヘアバンドを使ったヘアアレンジの中に、”ギブソンタック”というヘアアレンジがあります。
海外で、じわじわ人気のギブソンタックは、おとなっぽいヘアアレンジができると噂なんですよ。
ヘアバンドを付けたら、髪を、ヘアバンドに巻き付けるだけで簡単にヘアアレンジが完成しちゃうんです。
トレンドも取り入れたヘアアレンジなので、ロングヘアさんはぜひチャレンジしてみては?

お団子×ヘアバンド

ZOZOTOWN

チェックがキュートなヘアバンドを使ったお団子アレンジ♪せっかくロングヘアならアップスタイルにしなきゃもったいないですよね。お団子は手ぐしでまとめて、くるっとシニョンを作るだけのシンプルなものに。
ただしきっちりとしたシニョンではなくふんわりとさせましょう。お団子を崩さないようにヘアバンドをつければ完成♡前髪の生え際あたりにつけると丁度いいですよ。

イマドキになるなら!おしゃれなヘアバンドの付け方

ショートさんはセンターパートがおすすめ

ZOZOTOWN

ショートカットさんにおすすめのつけ方は、前髪をセンターパートにすること。
センターパートにすることで、大人っぽさを忘れずにヘアバンドを楽しむことができますよ。

ボブさんは内巻きでガーリーに

ZOZOTOWN

ボブさんにおすすめのつけ方が、内巻きヘアにあわせるスタイル。
内巻きにつけることで、レトロな雰囲気が漂います。また、前髪は流すのが重くならずにヘアバンドを楽しむ方法。
ゆるっとキュートなアレンジでボブスタイルに変化を加えて。

ロングさんはまとめ髪にあわせて

WEAR

ロングさんのヘアバンドのつけ方は、まとめ髪と組み合わせること。アレンジの幅が広いのは、ロングヘアさんならではですよね。
おだんごやポニーテールなどと組み合わせることで、ヘアバンドがさらに素敵に見えます。
つけ方ひとつで印象ががらりと変わるので面白いですよね。
いろんなアレンジにヘアバンドをプラスしてみてください。

ヘアアレンジに使える♡おすすめブランドヘアバンドはこれ

ZOZOTOWN

これまでヘアバンドを使ったヘアアレンジを色々とご紹介してきました。そこで今回は、ヘアアレンジに使えるヘアバンドを厳選して皆さんにご紹介していきたいと思います。
どのヘアバンドもアレンジに使いやすいおすすめのデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

adidas(アディダス)

【adidas】KNIT HAIR BAND / 【アディダス】レディース  ニット ヘアバンド

【adidas】KNIT HAIR BAND / 【アディダス】レディース  ニット ヘア...

まずは言わずと知れたスポーツブランド、「adidas(アディダス)」のヘアバンドです。シンプルなロゴマークデザインは、adidasならではのスポーティーな雰囲気を演出してくれます。くるりんぱで作ったまとめ髪や、ショートヘアのアレンジなどにもよく似合いますよ。ユニセックスで使える飽きのこないシンプルさは、アクティブで元気な女の子にぴったりです。

URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

ワイドリブターバン

ワイドリブターバン

「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」のリブ素材を使ったヘアバンドは、デイリーユースにぴったりの抜け感あるデザインに心奪われそう。馴染みのいいカラーはどんなヘアアレンジにも使うことができるので、幅も広がりますよ♡例えば後ろでみつあみを作ったり、くるりんぱしたハーフアップヘアに合わせたりしてもかわいいですね。

BEAMS BOY(ビームスボーイ)

BEAMS BOY / リブヘアバンド

BEAMS BOY / リブヘアバンド

「BEAMS BOY(ビームスボーイ)」のリブヘアバンドもかわいいんです♡こちらのヘアバンドはツイストデザインになっているので、付け方次第でいろいろなスタイリングが楽しめます。ツイスト部分をトップに持ってくるかサイドに持ってくるかによっても全く表情が変わるので、その日の気分に合わせて付け方を研究してみてくださいね。

Casselini (キャセリーニ)

Casselini キャセリーニシャギー2wayターバン_183-120122 【F】,ORANG 【F】,ORANG

Casselini キャセリーニシャギー2wayターバン_183-120122 【F】,O...

「Casselini (キャセリーニ)」のふわふわ感が触りたくなるヘアバンド。カジュアルにもフェミニンにもコーディネートすることができます。
フェミニンなヘアアレンジにする日はゆるく巻いたロングヘアや内巻きのボブヘアが◎。カジュアルな日はポニーテールなどのアップヘアがぴったりなんですよ。

SMELLY(スメリー)

バンダナプリントカチューシャ

バンダナプリントカチューシャ

「SMELLY(スメリー)」のヘアバンドはシーズンに関係なく活躍してくれそうなバンダナ柄のヘアバンドなんですよ!
今年のトレンドスポーツMIXを取り入れるなら、ヘアバンドから取り入れてみてはいかがですか?一気に今っぽいコーディネートにランクアップすることができますよ!

ヘアアレンジが苦手な方でも、付け方はとっても簡単なので一発でサマになるヘアアレンジが完成♪

apres jour(アプレジュール)

【apres jour×ARIAZ】チェックヘアターバン

【apres jour×ARIAZ】チェックヘアターバン

かわいらしいヘアバンドが気分…♪そんな方におすすめしたいのが、「apres jour(アプレジュール)」のヘアバンドです♡
チェックの色合いがシックなので秋冬のヘアアレンジには欠かせない存在に。
ボブヘアさんやショートヘアさんの下した髪から、ロングヘアさんのアレンジへアまで幅広いレングスで活躍すること間違いなし!
1本持っていれば、おしゃれ度が急上昇できちゃうヘアバンドです♡

ヘアバンドをの付け方をマスターしてとっておきのヘアアレンジに♡

HAIR

ヘアバンドを使ったヘアアレンジはいかがでしたか?

せっかくヘアバンドを持っているのに上手につけられなくて放置していた方!この機会にぜひ付け方をみてくださいね♡ヘアバンドを使えばどんなレングスでも簡単におしゃれで可愛いヘアアレンジができますよ♪

どんなシーズンでも1番おしゃれにいたいなら”ヘアバンド”を使ったヘアアレンジでキマリ♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1韓国ヘアスタイルカタログ│今人気の髪型は?2020年トレンド特集saki0122
  2. 2【面長×ショート】で大人美人計画。似合うショートヘアを大特集chaa_f_chaa
  3. 3女子中学生に人気の髪型16選♡ショートからロングまで徹底紹介naaa
  4. 4憧れの”インナーカラー”特集♡ピンクや青などの人気色をご紹介!kanako
  5. 5【センターパート】の男子に夢中♡スタイリング剤も紹介【メンズ】nrm_95
  6. 6【ブリーチなしでOK】次にしたいグレージュ10色!暗めも明るめもchaa_f_chaa
  7. 7市販でもできる【ネイビーブラック】暗髪向きおすすめカラー13選♡imyu18
  8. 8あの子の秘密はグリーン系ヘアカラー。美人に見せる髪色のコツ♡chaa_f_chaa
  9. 9【最新】くるくるドライヤーおすすめ人気ランキング15選!選び方もARINE カタログ
  10. 10今っぽトレンドヘア特集!自分に似合うかわいい髪型見つけませんか?IKumi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最新】くるくるドライヤーおすすめ人気ランキング15選!選び方もARINE カタログ
  • カーラーおすすめランキング10選!選び方や巻き方のコツも紹介ARINE カタログ
  • パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー
  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー
  • ドライヤー人気おすすめランキング15選!速乾でケアできるものは?ARINE カタログ