金色のインナーカラーがかわいい♡ヘアスタイルまとめ!

金髪って、一度はやってみたいと思いませんか?インナーカラーなら、気軽に金色を取り入れられちゃうんです♪全体にカラーをしないので、カラー初心者さんでもやりやすいのでは?今回はそんな、”金色のインナーカラー”のヘアスタイルを、ショート・ミディアム・ロングの長さ別に紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

金色はインナーカラーなら派手になりすぎない!

一度はしてみたいと思う方も多い金髪。でも、全体を金に染めるのはなかなか勇気がいりますよね。そんな方におすすめしたいのが、インナーカラー!インナーカラーなら内側やワンポイントだけに色を入れるので、金色でも派手になりすぎないんです♪

今回は、そんなインナーカラーのヘアスタイルを”金色”だけに絞って紹介していきます。長さ別に紹介していくので、あなたの髪の長さに合うスタイルも見つかるかも?

金色のインナーカラー、ブリーチは必要なの?

気になるのは、髪を金色にするには”ブリーチ”は必要なの?なんてこと。
じつは、ブリーチをしなくてもインナーの髪を金色にすることができるんです!

「髪へのダメージを避けるためにブリーチはしたくない…。」と思っている方でも、ぜひブリーチなしの金色インナーカラーに挑戦してみてくださいね。

ブリーチ”あり”ならこなれ感満載の金色インナーカラーヘアに♡

Takumi Kawahori (uppity所属)

インナーをしっかりとブリーチした後に金色を入れると、こなれ感たっぷりなヌケ感ヘアスタイルが完成します♪
金色インナーカラーにするなら斬新でインパクトのある雰囲気にしたい!という方にはブリーチ×金インナーカラーがおすすめ!

ブリーチ”なし”ならナチュラルに金色インナーカラーヘアを楽しめる♡

yuinagasawa (December所属)

ブリーチなし×金インナーカラーは、とってもナチュラルなヘアスタイル♡派手すぎないラフな雰囲気ですが、アレンジしたときなんかにチラっと見える暗め金色がかわいい♪
髪をブリーチなしで金色に近づけるコツは、何度も明るめカラーで染めること。暗めカラーは避け、ベージュやアッシュなどのカラーを繰り返し染めてみてくださいね!
詳しくは美容師さんに相談してみてください♡

金色のインナーカラーを長さ別にご紹介!

ショートヘア×金インナーカラー

パーマをかけたショートボブは、金のインナーカラーがとってもお似合い!金のインナーカラーは、ダークトーンの髪にぴったりなんです。暗い色と明るい色のコントラストがきれい♪ふわっと動きのあるスタイルなので、金色もきれいに見えますね。

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

ショートヘアのインナーカラーは、ヘアスタイルにメリハリを与えてくれます。ふんわりとさせて動きをつければ、こなれ感もでますね!
前髪にも金のインナーカラーを入れれば、みんなのインナーカラーとはちょっとちがう雰囲気になりますよ♪

Mereve

メッシュのようにインナーカラーを入れれば、派手すぎず程よくおしゃれなスタイルに♡ブラウンカラーの中に、ところどころ明るい毛束が現れるのはとってもおしゃれ!編み込みやくるりんぱなどのアレンジもかわいくキマりそうなヘアスタイルです。

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

こめかみあたりに金のインナーカラーを入れています。インナーカラーの部分をふわっと外側に引き出せば、カジュアルな印象に!パッツン前髪のカジュアル感も高めてくれます。まゆ毛とインナーカラーの色味を合わせれば、統一感も生まれますよ。

表面の黒髪を持ち上げてみると、内側全体が金色に!そのまま下ろすと黒髪部分で金色が隠れていますが、派手にいきたいときは、黒髪の部分をハーフアップして全体的に金色を見せてもいいですね♪黄色に近いビビッドな金色インナーカラーも素敵です。

ノイン[noine]札幌

初心者さんは、このくらいがちょうどいいかも。耳の後ろのひと束だけを暗めな金色にしたインナーカラースタイルです。髪を耳にかけたときにチラッと見えるのがさりげなくておしゃれ♪
髪を耳にかけなければ、普段はあまり見えないのもいいところです。

ミディアムヘア×金インナーカラー

chaaaa4

グラデーションのようになったインナーカラー。何度か色を抜いて、白に近い金色ですね!こちらのヘアスタイルのように、グラデーションにして、内側にいくにつれてカラーを明るくしていくのもいいかもしれません♪ナチュラルに挑戦できるグラデーション系インナーカラーに注目♡

金のインナーカラーを黒髪と組み合わせて。黒髪部分を分けてオールバック風にすれば、一気にモードな雰囲気に!ファッションもそれに合わせてワイルドな雰囲気にするのも◎。深い色味の赤リップを主役にしたメイクなら、さらにトレンドチックに♪

@monica_moorry (monica所属)

片側だけに入れたインナーカラー。右と左でちがう印象になるので、いろんな雰囲気になれちゃいます。あえて髪をセットしないで、ラフな感じにしているのがとってもおしゃれ。金のインナーカラーを入れれば、それだけでおしゃれになれちゃうんですよ♪キメすぎていないのが好印象♡

ロングヘア×金インナーカラー

こちらは、明るめカラーの髪に金のインナーカラーを入れているので、まるでグラデーションのようになっています。外巻きにすれば、インナーカラーもきれいに外側に出てきてくれてアピールできますよ♪髪色が明るいと、シンプルなコーデがよく合います。そのシンプルさでヘアスタイルを引き立たせて♡

黒髪×金のインナーカラーはやっぱり美しい!毛先を巻いているので、黒と金が混じってきれいに見えます。前髪の方からカラーを入れているので、流れるようなラインになってよりかわいい。ミックス巻きやポニーテールなどのアレンジをすれば、さらに目立てちゃうかも♡

ロングストレートでもインナーカラーは素敵!やわらかな茶色の髪に金のインナーカラーを入れているので、ストレートでもおしゃれに見えますよ♪金色の部分の方が多いですが、茶色との組み合わせなのでナチュラルに見せてくれます。このままポニーテールをしてもかわいくなりそうですよね!

毛先だけに金色が入っているインナーカラー。グラデーションというよりもメリハリのあるカラーのわかれ方で、斬新な金のインナーカラーが特徴です♡ロングのストレート×断面カットの重みがあるスタイルでも、インナーカラーがあるとバランスのとれたスタイルになりますよね♪

イメチェンにも!セルフで金のインナーカラーに挑戦!

金のインナーカラーなら、お家でも手軽にできちゃうんです!セルフでイメチェンしたいけど、どんなヘアスタイルがいいかな?なんて迷っている方はぜひ、金色インナーカラーにしてみてくださいね♪

まずは「FRESHLIGHT(フレッシュライト)」の「メガメガブリーチ」で、カラーしたい部分をブリーチするのがおすすめ。しっかりと色を抜いておくと、イメージに近い金にすることができますよ!

「LUCIDO-L(ルシードエル)」の「ミルクジャムヘアカラー」はよく伸び、髪全体をムラを少なく染めることができると話題な市販ヘアカラー剤♡
なかでも#ヘーゼルナッツは、セルフで髪を金にしてみたい方におすすめな明るめカラー!赤みの少ない明るいカラーにしたいなら、ぜひ使ってみてください!

金のインナーカラー、やってみたくなったでしょ?

金といっても、様々な金色があるのもいいところ!インナーカラーなら、気軽に取り入れられるのもうれしいですよね。
ダークトーンの髪にインナーカラーを入れれば、さり気なく金色が見えるもおしゃれ。明るめカラーに金を入れてグラデーションっぽくするのも素敵♡
髪の全体を金髪にするのは勇気がいるけれど、これならできそう!と思ったら、ぜひ金のインナーカラーを入れてみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ