【ショートヘアカタログ】おすすめカラー・顔の形に合う髪型17選

季節が変わると、ヘアスタイルも変えたくなりませんか?ヘアスタイルをまだ決めていない人は必見。今回はショートのおすすめヘアカタログをご紹介します♡ショートの魅力がいっぱい詰まったヘアカタログから自分のお気に入りを見つけてくださいね。ヘア知識を豊富にするにはヘアカタログを見るのがおすすめ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートヘアは魅力がいっぱい!あなたはどのヘアカタログが好み?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

季節の変わり目や気分を変えたいとき、イメージチェンジをするために髪をバッサリ切りたくなるという方も多いのではないでしょうか?
そんな女の子におすすめのショートのヘアカタログをご紹介。ショートの厳選ヘアカタログを見たらつい髪の毛をカットしてみたくなるかもしれません♡ヘアカタログでヘア知識も学びましょう。

【顔の形別】似合うショートヘアカタログ♡

《丸顔さん向けヘアカタログ》ショート×シースルーバングで大人っぽく

丸顔さんへのヘアカタログは、ショート×前髪を薄く作ったシースルーバング。前髪が重たすぎると童顔に見えてしまうので、シースルーバングでヌケ感を出すのがおすすめです。前髪にすき間をあけ縦のラインを作ると、顔の丸いラインをカバーできます。
後ろの髪はヘアスプレーやオイルを付け、くしゃくしゃともみこんでエアリー感を加えると、ヘルシーでさわやかなヘアスタイルに仕上がりますよ!

《卵型さん向けヘアカタログ》ショート×マッシュで個性を出す

卵型さんのショートヘアカタログは、サイドにボリュームのあるマッシュショートがおすすめ。あごのラインとヘアのラインがつながり、すっきり見せてくれるんです。丸みのあるフォルムは、やわらかな雰囲気を与えてくれます♡
サイドを少し残して耳を見せると清楚な印象が出るので、マッシュヘアに合うボーイッシュなファッションにも上品さがプラスできます。

《ベース型さん向けヘアカタログ》ショート×エアリー内巻きで憧れの女性に

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ベース型さんにぴったりなショートヘアカタログは、エアリーな内巻きを取りいれたスタイル。縦長に見せるように顔周りの毛を内巻きにすると、バランスよく見せられます。
全体に空気を含んだようなふんわりした巻き髪は、フェミニンな雰囲気を作ることができるのでおすすめ。

《面長さん向けヘアカタログ》ショート×長めバングでコンプレックスをカバーする

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

面長さんへのヘアカタログはショート×長めバング。前髪を長めにすると、気になる顔の長さを短く見せてくれます。全体を無造作に巻いた全体に丸みのあるショートは、やさしい印象がプラスされるのでおすすめです!
下ろした長めの前髪でも、オイルやワックスを使ってセミウェットにすると、だらしない印象にならずこなれ感がでますよ。

《逆三角形型さん向けヘアカタログ》ショート×ワンカールでふんわり感をプラス

逆三角形型さん向けのヘアカタログは、ショート×ワンカールのヘアスタイルです!ハチ周りをすっきりさせ、あごのシャープさを味方に付けるショートヘアスタイルにするのがポイント。
サイドにボリュームと丸みのあるワンカールショートは、キュートさを与えてくれますよ。

【カラー別】で探す♡お似合いショートヘアカタログ!

《ショートのヘアカタログ》グレージュで透明感たっぷりのトレンドヘアスタイルに

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

こちらのヘアカタログは、アンニュイな雰囲気が魅力的なショート×黒髪グレージュ。ショートヘアのグレージュは、スタイリッシュな印象になります。Tシャツにデニムのようなラフなスタイルも、ショート×グレージュならカッコよく決まり、コーデを格上げしてくれますよ。

《ショートのヘアカタログ》アッシュブラウンでキュートにキメる!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

こちらのヘアカタログは、真似しやすいショート×アッシュブラウン。黒髪ショートは重たく見えてしまいそうだし、明るめカラーは自分に似合わない…とお悩みの方におすすめなのが、アッシュブラウンなんです。
ツヤ感や透明感のあるアッシュブラウンは、ボーイッシュになりがちなショートにフェミニンさを加えてくれます♡

《ショートのヘアカタログ》春色カラーのピンクブラウンで好印象を狙う♡

visage_kudo

こちらのヘアカタログは、ピンクのヘアカラーが目を引くショート×ピンクブラウン。甘めになりがちなピンク系のヘアカラーも、ショートなら媚びすぎず程よくエッジのきいたヘアスタイルに仕上がるんです♪
全体にパーマをかけウェットな質感にするとかわいい印象をプラスでき、女性からも男性からもウケの良いショートヘアになります。学生のうちに髪色を楽しむなら、ショートにしてアッシュピンクにしてみるのもいいかも♡

《ショートのヘアカタログ》黒髪でも重たく見えないショートでクールに♡

natsumi watanabe (Mereve所属)

黒髪って重たく見えてしまいがち、なんて思う方もショートヘアにすることでエアリー感が増し、重たい印象を減らしてくれるんです♡レイヤーもたっぷり増やして、ふんわり感を出していくとまた印象がガラっと変わっていきます。
スタイリッシュでクールなヘアスタイルにあこがれるあなたに、挑戦してもらいたいヘアスタイルです!

《ショートのヘアカタログ》インナーカラーを入れて華やかさをゲット

こちらのショートヘアカタログは、インナーカラーを入れたヘアスタイル。サイドの髪は耳にかけてインナーカラーをチラ見せすると、個性的になりすぎずおしゃれに見えます♡外ハネにすればカジュアルさとこなれ感が加わるのでおすすめ。ストリート感のあるヘアスタイルなら、ミリタリーアイテムもばっちり着こなせます!

【年代別】で見つける♡ショートヘアカタログ!

《10代向けヘアカタログ》ショート×黒髪ストレートの自然な印象でおしゃれに見せる

emi (モモ<momo>所属)

10代におすすめするヘアカタログは、世代を問わずウケが良いショート×黒髪ストレート。
前髪を横に流すと子どもっぽくなりすぎず、上品な仕上がりになります。全体に丸みを作ると、黒髪でもモードにならず、やわらかい印象をプラスできるのでおすすめです!

《10代向けヘアカタログ》ショート×センターパートで大人っぽく

学校の都合や、バイト先の都合でカラーを制限されてしまっている10代の方も、黒髪ショートでシンプルにおしゃれにキマるこちらのコンビがおすすめです。ストレートヘアでも自然にかっこよくなるので、毎日のヘアスタイリングも困りません!仕上げにヘアオイルをつけてウェットに仕上げてくださいね。

《20代向けヘアカタログ》ショート重ためバングの個性派路線でオンリーワンに!

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

こちらのヘアカタログは、ショート×重ためバング。重ためバングは、個性的な雰囲気がでる可愛いスタイル♡サイドの髪は耳にかけると、すっきりとした印象になります。大ぶりなピアスとも相性抜群です!
ヘアカラーは暗めにすると、大人っぽく品のあるヘアスタイルに仕上がります。

《20代向けヘアカタログ》すっきりショートに小物をプラスしてイメチェン

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ガラッと雰囲気を変えたいときは、伊達メガネをかけてカジュアルにイメチェン♡普段クールで個性的な印象も、ふんわりみせることもできます。重めバングにすることで、目元も強調されます。気になる彼もぞっこんになる、ヘアスタイルですよ。

《30代向けヘアカタログ》ショート×流し前髪でおしゃれな大人ヘアに

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

30代におすすめなのは、ショートヘアと流し前髪の組み合わせ♡かわいさを控えた大人っぽいスタイルにシフトチェンジしたいときにぴったりのヘアスタイルです。
流し前髪にすることで、ぐっと大人っぽくなります。ふんわりカールを加えて、ちょこっと女っぽさをプラスすると上品に仕上がります。

《30代向けヘアカタログ》前髪を3:7に分けてショートで小顔見せ

ノイン[noine]札幌

長さのある前髪もさっと分けましょう♡毛先にもワンカール加えることで、きっちりしすぎず遊び心をきかせたおしゃれなヘアスタイルに見せることができます。
女性の品格がぐっと上がり、ワンランクアップした魅力的な雰囲気になりますよ!

《40代向けヘアカタログ》ショート×センター分けでカジュアル大人ヘア

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

40代の方におすすめのヘアカタログは、ショート×センター分け。サイドにボリューム感のあるショートスタイルは、やさしいムードが漂います。どの方向から見てもやわらかい印象のショートは、若々しく見せてくれます!
オイルを使ってツヤをだすと、きちんと感のあるヘアスタイルに。

《40代向けヘアカタログ》ショートを盛ってエアリーヘア

きい

忙しい40代の方も、ちょっとヘアスタイルにこだわりたい!そんなときはブローで後ろ側にボリュームを出しふんわり感をプラスしましょう。束感を作るようにワンカールしていくとよりエアリーなヘアスタイルをゲットできますよ。

【ショートボブ】で選ぶ♡ショートヘアカタログ!

《ショートボブのヘアカタログ》くるんとした前髪で大人キュートに

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

こちらのヘアカタログは、前髪ありのひし形ショートボブ。小顔見せしてくれると人気のヘアスタイルなんです♡顔の形を気にならないようにしてくれるだけでなく、スタイリングも簡単なので、朝時間がない人にもおすすめです。前髪はサイドに軽く流すと、上品さが出ますよ!

《ショートボブのヘアカタログ》前髪なしでぐんと色っぽくなるヘアスタイル

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前髪なし派さんにおすすめのヘアカタログは、ストレートのショートボブ。バングをサイドに分けたショートボブは、色っぽい印象になります。つい触りたくなるようなやわらかい質感が大切なショートヘアは、トリートメントやヘアオイルを使いしっかりケアすることをお忘れなく!

《ショートボブのヘアカタログ》パーマでふんわり感をまといましょう

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらのヘアカタログは、イノセントな雰囲気が魅力的なショートボブ×パーマ。細かいカールが目を引くショートボブは、アンニュイなムードが出ておしゃれ見えします。前髪にウェーブを加えると、外国人のくせ毛っぽさがアップしますよ。
セミウェットな質感にすると、より洗練された印象に!

《ショートボブのヘアカタログ》ストレートはカジュアルスタイルにぴったり♡

野暮ったく見えがちなストレートのショートボブは、耳掛けやバングにすき間を作ることで、清潔感とヌケ感を出すのがおすすめ!ミニマムなショートボブは、身長の低い方でも、全身のバランスを良く見せてくれます。
ナチュラル派さんはこちらのヘアスタイルがおすすめ♡

《ショートボブのヘアカタログ》個性的に見せたい人はマッシュスタイル

マッシュベースに仕上げることで、一気に個性的に仕上がります♡普通のショートスタイルにしてしまうと、どこか物足りなさを感じてしまう…。そんな時にいかがですか?
まるっとしたラインがかわいらしく、ステキに仕上がるヘアスタイルです。

下のリンクからはマッシュショートのヘアスタイルがたくさん見られるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

《ショートボブのヘアカタログ》耳かけスタイルは横顔美人を目指したいあなたにおすすめ

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

凝ったヘアスタイリングをせずとも、ショートボブはさっと耳に髪をかけるだけで魅力度アップ♪
フェイスラインがはっきり見えるようになるので、色っぽさもぐっと上がります。こめかみから少し髪を出して小顔見せを狙いましょう。

《ショートボブのヘアカタログ》うざバング涼し気まなざしでみんなをぞっこん!

ショートボブ×うざバングの組み合わせはさわやかな印象に。トレンド感たっぷりのうざバングは、流行を追いかけたい20代のおしゃれ女子にぴったりのヘアスタイル♡濡れ感も組み合わせて、アンニュイな印象を味方につけて!

《ショートボブのヘアカタログ》ワンレン前髪で大人らしく

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

大胆に前髪を上げたワンレンショートボブは、30代の方におすすめしたいヘアスタイル♡
耳掛けスタイルとも相性ばっちりで、エレガントな雰囲気をたっぷりまといましょう。ボリューム感をプラスすれば上品なコーデにもマッチ!

ヘアカタログを大活用♡なりたいショートヘアを探してみて

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

いかがでしたか?
ヘアカタログを見ながら自分の理想のショートスタイルを見つけていきましょう。フェミニンにも大人っぽくもなれるショートは、魅力がたっぷりですよね。自分の好きなヘアスタイルにしておしゃれを楽しみましょう!

※画像はすべてイメージです。

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ