人気ブランドのキャップでレディースコーデにおしゃれとかわいさを♡

ストリートファッション好きの女子の定番人気オシャレアイテムがキャップ。最近では、ストリート系のファッションじゃなくても、ボーイズミックスのコーデが定番化してきているので、キャップをかぶってる女子が増えてます!でも、レディースのキャップっていまいちどれを被ればいいかわからなくて、欲しいけど足踏みしてる人もいるのでは?今回はレディースの人気ブランドや素材、そのコーデなども合わせて、おしゃれなキャップをご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

人気ブランドからも!レディースコーデのキャップに注目♡

ZOZOTOWN

キャップをかぶっている人って、みんなおしゃれ度が高い…そう思いませんか??
最近キャップをかぶる女子もどんどん増えてきて、定番アイテムになりつつありますよね!そして、人気ブランドからもレディース向けのキャップが展開中♪
キャップ初心者さんも上級者さんにもオススメしたいキャップがたくさんあるので、ご紹介していきますね。

1. シンプルロゴ【キャップ】で簡単こなれ見え

WEAR

写真は「JUNRed(ジュンレッド)」の、Ken Kagami(ケン カガミ)とのコラボ新作キャップ。
写真以外のブランドやお店でももちろん、シンプルなロゴのキャップは数多く出ています。シンプルなロゴであれば、どんなコーデにも合わせやすいですし、テイストもそこまでしばられることがないので、キャップ初心者さんもかぶりやすいですよ♡

【キャップ】×花柄で甘辛ミックス。

ZOZOTOWN

カワイイ花柄シャツにもキャップが合うのをご存知でしょうか?
甘めなコーデでにキャップを合わせれば、ワンランクアップしたボーイズミックスに!どのコーディネートでも、トップスに入ってる色のキャップをかぶれば、こなれ感が出て可愛くなっちゃいますよ♡

2. 素材で雰囲気を出す

初心者さんもかぶりやすいデニム素材

WEAR

スポーツブランドとして人気の「Champion(チャンピオン)」から、デニムのLOWキャップ。
ストリートファッションが好きな人は持っている方も多いのでは??
デニムはキャップブランドの中でも人気の素材!被りやすく、お洒落にカジュアルダウンできますよ♡

人気ブランドのデニム【キャップ】はカジュアルコーデに◎。

WEAR

いつものコーデもデニムキャップなら即こなれ感が出ますね♡トータルでカジュアルにすれば、違和感ないですよ!
写真のコーデも、シンプルにおしゃれ小物を合わせていて、こなれ感あるカジュアルコーデです♡ シンプルにまとめれば、人気ブランドのデニムキャップが活きてますね♪

上品カジュアルになる!スエード素材

WEAR

「MOUSSY(マウジー)」のフェイクスエードキャップ。
スエード素材はリッチに見えるので、上品な雰囲気を出しやすいです!キャップに抵抗感がある人にもおすすめ♡ 単調になりがちなレディースカジュアルにキャップをプラスすれば、完成度がぐっと高まります♪

スウェード【キャップ】は大人コーデにもピッタリ。

WEAR

全体的にシンプルにまとめると、スエードの高級感を活かしたコーデになりやすいです!クールに決めやすいのがスエードの良さなので、大人の女性にも◎
ママさんがキャップを使ったこんなコーデをしていてたら、ステキですよね♡

秋冬コーデになじむコーデュロイ【キャップ】

ZOZOTOWN

レディースの人気ブランド「ROPE' PICNIC(ロペピクニック)」のカラーコーデュロイキャップ。
肌寒くなったら、暖かみを出しつつオシャレを楽しみたいですよね。コーデュロイもあったか感の出るおしゃれ素材♡ 季節によってキャップの素材感を変えると、コーデの幅も広がります。

コーデュロイ【キャップ】はアウターコーデのワンポイントに。

ZOZOTOWN

人気のチェスターコートに、コーデュロイキャップで冬のおしゃれコーデ♡コーデュロイなら安っぽく見えにくいので、こちらも大人女子におすすめの素材!
高級感も出せる素材のキャップなら、初心者さんもトライしやすいです♪

リッチカジュアルに♡ベロア【キャップ】

WEAR

原宿ストリートファッションブランド「WEGO(ウィゴー)」のクラッシュベロアキャップです。ベロアも冬から人気に火がついた、注目のオシャレ素材。
ベロア素材のキャップは新鮮♡ 周りとのコーデに差がつくこと、間違いなしです。

ベロア【キャップ】なら女っぽく仕上がる。

ZOZOTOWN

女っぽい肩落ちシャツに、ベロア素材のキャップがピッタリ! 女性らしい雰囲気を出したい人にもベロア素材のキャップしっくりくるんですよ♡
「カジュアルコーデはしないけど、キャップかぶりたい!」という人にもおすすめです♪

もこもこふわふわ♡ファー【キャップ】

WEAR

冬はファーのついたキャップが人気!こちらは、パイロットキャップ風の、耳のついたキャップ。寒いときは耳を下ろして耳当て代わりにし、寒くないときには頭の上にベルトで耳を留めておけます。
ふわふわしていて、見た目もとってもキュート♡今年の冬はぜひ挑戦したいキャップです。

ファー【キャップ】はコーデのアクセントに。

ZOZOTOWN

パイロットキャップはボリュームがあるので、シンプルアイテムに合わせるのが◎。元々はメンズアイテムですが、ファーがついているのでレディースでもとってもかわいい♡ シンプルなニットアップなら、ファー付きキャップがとても映えます♪
いつものコーデを格上げできるキャップです。

3. ストリートさん達の定番ブランドキャップ

POLO RALPH LAUREN (ポロ ラルフローレン)

WEAR

POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)の代表的なロゴが入ったキャップ。色違いでそろえたくなるキャップです!
人気ブランドのキャップなら、トレンドに左右されずに使えるのも嬉しい♡

人気ブランド【キャップ】はシンプルコーデにプラス。

WEAR

ラルフローレンのpoloキャップは、そこまで強いストリート感もないので、ふだんのコーデに合わせるだけで、ボーイズミックスコーデが完成します☆大人気のpoloキャップ、かなりカラバリもあります!写真の黒のキャップなら、誰でもかぶりやすいですよね♡
こなれ感を出したい人、ゲットしておいて損はないです!

NEW ERA(ニューエラ)

ZOZOTOWN

ニューエラはアメリカのヘッドウェアのブランドで、メジャーリーグのキャップを幅広く取り扱っています。メンズライクなアイテムですが、レディースにも◎。
シンプルなデザインのキャップでもスポーティーに仕上がり、カッコいいのでオススメ!

レディース向けの【キャップ】を選べば、コーデ上手に。

ZOZOTOWN

「メンズ向けかも?」と感じるブランドでも、シンプルなデザインのキャップを選べばレディースコーデにも取り入れやすいですよ!こちらはシンプルなコットン無地のキャップ。
肌なじみのいいアイボリーにすれば、春夏コーデにもマッチ。フェミニンなスカートと合わせても可愛いです♪

NIKE(ナイキ)

ZOZOTOWN

有名ブランド、ナイキロゴが大きく入ったキャップ。かぶるだけでクールに決まるのでストリートファッションをしたい時にオススメ♡
たまには思いっきり、ストリートファッションを楽しむのもいいですよね♪

スポーティーな【キャップ】はオフの日コーデに最適。

ZOZOTOWN

ルーズなシルエットのスウェット×デニムにロゴ入りのキャップで思いっきり、ストリート感のあるコーデに。
GWなどのイベントにはこのぐらい振り切ったコーデが◎。メンズライクなものをレディースコーデに投入すれば、おしゃれ上級者さんになれます♪

4. 定番ストリートブランドのキャップも可愛い!

HUF(ハフ)

ZOZOTOWN
WEAR

ストリートファッションでもスケーターさんにはたまらないブランド、HUF。浅めの作りのキャップが多いので女子でもかぶりやすいです。レディースのキャップはサイズ感も重要!

XLARGE(エクストララージ)

WEAR
ZOZOTOWN

こちらもスケーターブランド。ゴリラのマークが目印のブランドです。昔ながらのつばがまっすぐなものから、ベースボールキャップまでたくさんありますよ。
ベースボールキャップはアウトドアコーデにも活躍します!

STUSSY(ステューシー)

WEAR
ZOZOTOWN

ステューシーはサーフ文化からの発祥。このロゴは誰もが見たことあるはず!レディースキャップ自体もStussy Womanとして作りがいっぱいあるので、ストリート女子には嬉しいですよね♡
サーフ系ブランドのキャップなら、コーデの仕上がりもヘルシーな印象に。

Supreme(シュプリーム)

WEAR
ZOZOTOWN

Supreme(シュプリーム)も近年設立された人気スケーターブランド。こちらのロゴのあるキャップも見たことある人、多いと思います!海外アーティストなどもよく着用してますよね。
メンズ、レディース共にファンが多いブランドです♡

5. 人とかぶりたくないなら古着屋さんへ!

ヴィンテージ感は【キャップ】で演出するのもアリ。

ZOZOTOWN

初めてキャップを選ぶにしても、人とかぶりたくない!そんな人もいるかと思います。
だったら古着屋さんが断然オススメ!他ではないデザインや、珍しいカラー、素材のキャップがたくさん見つかるのは古着屋さんの魅力。お値段も定価で買うより安いので、掘り出しものを見つけたらラッキーですね♡
こちらのコーデは若草色のキャップとデニムのアウターがカジュアルに決まっていて◎。

カラーリンクした【キャップ】コーデはしゃれ感アップ。

ZOZOTOWN

小花柄のスカートが生むガーリーさに、黒のキャップがカジュアルさをプラス。ガーリーなアイテムにあえてTシャツやキャップを合わせてハズすことで、一気におしゃれ上級者に♪
また、スカートとキャップのからーをリンクさせることでコーデに統一感が生まれますよ。

6. デザインで差をつける

花柄【キャップ】はレディースの特権

ZOZOTOWN

デザインでキャップを選ぶのもおすすめです。
ストリート系に挑戦したいけど、勇気が出ないという人はこちらの花柄のキャップはいかがですか?
フェミニンな要素も取り入れた花柄のデザインのキャップなら、普段のコーデに取り入れやすいですよね。

WEAR

シャツワンピに花柄のキャップを合わせれば簡単にストリート系のコーデが完成します。
スニーカーと合わせられるので、遠出にも向いていますね♪
このキャップを取り入れたコーデならストリート初心者さんでも楽しめそう!

オールシーズン使えるチェック【キャップ】はマストアイテム!

ZOZOTOWN

季節問わず使えるアイテムといえば、チェック! そんなデザインのキャップゲットしておきたいアイテムです。飽きのこないデザインのキャップはどんな雰囲気のコーデにも合わせられますよ♪
ストリート系コーデの中にも上品さをプラスしたい時におすすめ!

ZOZOTOWN

カジュアルなニットワンピースはストリートスタイルにぴったりのアイテム。ワントーンコーデなら、キャップを投入しても統一感が♪同系色のチェックのキャップで、カジュアルすぎないストリートスタイルを作り出してくれます。

タータンチェック【キャップ】なら、コーデのアクセントに。

ZOZOTOWN

チェックのキャップはこちらのデザインもおすすめです。タータンチェック柄をコーデに加えると、こなれ感が演出できます。コーデのキャップを強調させるなら、タータンチェック柄に注目♡
色違いのと合わせてみておきましょう!

インパクトをつけるなら、はレオパード柄【キャップ】がいいんです♡

ZOZOTOWN

キャップをワンポイントにしたい時は、レオパード柄がおすすめ!存在感のあるキャップはコーデの完成度も高めてくれます♪ 取り入れるのが難しそうなレオパード柄ですが、使い方次第ですんなりと入れることができますよ。
コーデのアクセント使いとして、使いたいキャップですね。

WEAR

だぼっとしたゆるいシルエットのストリートファッション。黒とベージュのコントラストがシックな印象です。
そこにレオパード柄のキャップとサングラスをプラスすれば、カッコいいストリートコーデの完成!深みのあるリップと合わせれば、こなれ感も出ます♪

【キャップ】でコーデのカラーグラデーションを作るのも◎。

ZOZOTOWN

淡いピンクのキャップはコーデに華やかさをプラス。カラーキャップはホワイトのトップスやデニムとの相性もピッタリ!
キャップのピンクよりも濃いピンクのスニーカーと合わせれば、同系色のカラーグラデが完成。ワンランクアップしたコーデになります♪

刺繍【キャップ】はコーデに差をつけるのに◎。

WEAR

刺繍デザイン、どのショップに行っても見かける流行デザインですよね。そんな刺繍デザインをキャップで取り入れましょう!写真のキャップは刺繍アイテムが得意な「チチカカ」のもの。
トレンドの刺繍をキャップで取り入れれば、周りと差をつけられること間違いなし♪ 他とは違うデザインのキャップなので、周りと被る心配もなさそうです。

WEAR

ご紹介したキャップのブランド、チチカカから他にもおしゃれなキャップが出ています。こちらのキャップはコーデの主役にピッタリ!主役級アイテムで揃えても色合いがそろっているので統一感が出ます♪
このまま音楽イベントにも行けちゃいそう!

バンダナ柄【キャップ】は色違いで揃えても◎。

WEAR

ストリート系のコーデなら、バンダナ柄のキャップはおさえておきたい。バンダナ柄のキャップなら、シンプルなのにおしゃれでかわいらしいデザインですよね♪
お友達と色違いのキャップとして、揃えても楽しいアイテムになること間違いなし!

カラフル【キャップ】で誰よりも目立とう!

ZOZOTOWN

初心者さんにおすすめなのが、シンプルな無地のキャップ。いろんなコーデに使えるので、初心者さん以外からも人気です。
こちらのNEW HATTAN(ニューハッタン)のキャップは、豊富なカラーバリエーションがうれしい♡その数なんと、21色!定番カラーから、派手カラーまで揃っています。メンズでもレディースでも使いやすいキャップです。

カラーブロック【キャップ】はポップな印象に。

【アディダス スケートボーディング】マッチ ファイブパネル キャップ [Match Five-Panel Cap]

【アディダス スケートボーディング】マッチ ファイブパネル キャップ [Match Fiv...

こちらは、addidas(アディダス)のカラフルな配色が印象的なキャップ。カラフルなキャップは、コーデの主役になりそう!キャップの中の一色をテーマにして、コーデしてみるのもいいかもしれません♪

7. ガーリー派にはフェミニンなデザインのキャップを

リボン付きで女の子らしく

ZOZOTOWN

ガーリー派な服が好みだという方の中には、キャップに抵抗があるという方もいるのでは?そんな時におすすめなのがこちらのキャップです。ガーリーでカジュアルなブランド、14+(イチヨンプラス)のコーデュロイのキャップです♡ バックリボンでさりげないのも大人可愛い!
これなら、レディースでもキャップを上品に被ることができますね。

リボン【キャップ】なら、可愛げのあるコーデもできるんです。

WEAR

シンプルに見えるのに、後ろを向いたら大きなリボンがついてるなんてびっくり♡カジュアルコーデに取り入れれば、ちょこっとだけ甘さをプラスできちゃいます。
普段はガーリーなものを取り入れないという人でも、さりげなく取り入れられますね。

あなたもこなれたキャップ女子に♡

ZOZOTOWN

おしゃれアイテムのキャップ。たくさんの種類がありますが、いいなと思ったキャップはありましたか?
一度かぶってみれば、いつものおしゃれに欠かせないアイテムになってくるかも?
色々なブランドからさまざまなキャップ出ていますので、いつも行くお店やネットなどでもチェックしてみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ