キャップをONして装いを格上げしよう♡キャップコーデ27選!

キャップってかわいいけれど被り方がわからない…。という方多いですよね。でも使いこなせば、かわいくなったりスポーティになったり、いつものコーデにアクセントを加えてくれます♪キャップの被り方を27選見ることで、コーデの幅をより広くしていけるかもしれませんね。ぜひキャップの被り方をマスターして色んなコーデを楽しもう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

キャップを使ったレディースコーデを♡

ZOZOTOWN

キャップって被り方がむずかしかったり、子どもっぽくなってしまいがちですよね。
でも組み合わせ次第でとてもおしゃれに見えるアイテムでもあるんです♪この記事を読んで被り方の参考にしてみてください。

キャップコーデにおすすめ♡かわいいキャップ5選!

ブラックカラーのキャップはオールシーズンOK♡

【WEB限定】DANTON/ダントン COTTON TWILL CAP/コットンツイルキャップ

【WEB限定】DANTON/ダントン COTTON TWILL CAP/コットンツイルキャ...

「FREAK'S STORE(フリークスストア)」/「COTTON TWILL CAP/コットンツイルキャップ」

ブラックカラーのキャップは、どんなコーデにも合わせやすくシーズンも選ばないところが魅力的♡ワンポイントとしてマークがついているので、シンプルすぎないアイテムになっていますよ。
ひとつ新調しといても損はしなさそう!

ベージュカラーのキャップで控えめに♡

ニューハッタンキャップ

ニューハッタンキャップ

「newhattan(ニューハッタン)」/「ニューハッタンキャップ」

ベージュカラーのキャップは、少し控えめな印象がでて愛らしさを感じさせてくれるカラー♡やわらかい印象がでるので、まさにモテアイテムのひとつ。
ちょっとボーイッシュな服装でも、愛らしい服装でもぴったり合わせることができそう!

コーデュロイのキャップは個性派カジュアルにキマる!

リー キャップ 耳あて付き CORDUROY EARFLAP Lee

リー キャップ 耳あて付き CORDUROY EARFLAP Lee

「GAP(ギャップ)」/「リー キャップ 耳あて付き CORDUROY EARFLAP」

コーデュロイ素材のキャップは、シンプルなデザインのものでもしっかり主張してくれます♡
秋冬にヘビロテしたくなるアイテムです。ちょっと個性を狙って、ブルーやグリーンのカラーのキャップを狙っても失敗しにくいのも、コーデュロイキャップのイイトコロ。

大きめワンポイントでカジュアルさをアップさせちゃう!

【POLO RALPHLAUREN/ポロ ラルフローレン】 ストラップバック  キャップ ワンポイント刺繍

【POLO RALPHLAUREN/ポロ ラルフローレン】 ストラップバック キャップ ...

「POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)/「ストラップバック キャップ ワンポイント刺繍」

スポーティさをおさえて、カジュアルさをもっと上げたいときには、大きめワンポイントのデザインが施されたキャップをチョイスするとGOOD♡
こちらのアイテムは、オーソドックスなブラックからかわいらしいピンクカラーがあったりとカラーバリエーションが豊富!

寒い冬にはフェイクファー付きのキャップでほっこり♡

MIX フェイクファー CAP

MIX フェイクファー CAP

「Ruben(ルーベン)」/「MIX フェイクファー CAP」

寒い冬に被るキャップは、どこか物寂しい感じが…。そんなときは、フェイクファー付きのキャップをチョイスしましょう♡
頭にボリューム感が出るので、顔も小さく見せることができるかもしれません。コーデ全体にも、一気にあたたかみが増すはずです!

見本にしたい♡キャップコーデをご紹介!

レディースキャップコーデ1. スポーティには欠かせないキャップ♪

ZOZOTOWN

ビッグアウターとスキニーを合わせたスポーティでカジュアルなコーデには、キャップがぴったり!
コーデのアクセントになりますよ。アウターのカラーとキャップのカラーを合わせると、統一感がでるので◎。

レディースキャップコーデ2. ガーリーカジュアルなコーデに♪

WEAR

カジュアルでボーイッシュだけど女の子っぽい!そんなコーディネートにもキャップはぴったり♪
キャップコーデだけど、もっと女の子らしさを出したいときは、髪を下ろして巻き髪スタイルにしてみるといいかもしれません。

レディースキャップコーデ3. やさしげベージュキャップ♪

ZOZOTOWN

女の子らしいコーデのときはこのベージュキャップ♪とてもかわいいんです。スポーティなコーデがあまり得意じゃない子も、これなら挑戦できそうですよね。
アクティブなデートシーンに大活躍してくれそうなキャップコーデスタイル。

レディースキャップコーデ4. スエードキャップがかわいい♪

ZOZOTOWN

スエードのキャップは季節感が出て、とてもおしゃれに見えます♪
落ち着いたブラウンのキャップならスポーティになりすぎずに使えます。
キャップスタイルだけど、ちょっと大人っぽく見せていきたい。そんなときは、ブラウンカラーのキャップをチョイスするといいかも!

レディースキャップコーデ5. パステルカラーがキュート♡

WEAR

淡いブルーのキャップって、女の子らしくてかわいいですよね♪
パステルピンクの洋服と合わせればカジュアルガーリーコーデの完成!暖かい春の季節にぴったりなので、新しい出会いに向けてパステルカラーのキャップを新調してみては?

レディースキャップコーデ6. きれいめスカート×スポーティ

ZOZOTOWN

こちらは、きれいめなスカートにスポーティなキャップを合わせたコーデ。
この絶妙なバランスがかわいいんです♪落ち着いたネイビーカラーのキャップは合わせやすいですよ。
きれいめスカートも、キャップスタイルでカジュアルさを出してうまくマッチングさせましょう!

レディースキャップコーデ7. ホワイトキャップの合わせ方の秘訣♡

ZOZOTOWN

「白のキャップって浮きそうで、挑戦しづらい…。」なんて思っている方いませんか?
選ぶときのポイントは、ちょっとベージュがかったものにすること!
白すぎると主張が激しくなってしまいます。でも上手に選べばコーデのポイントになる、かわいいアイテムですよ♡

レディースキャップコーデ8. 大きめスウェット×キャップ

ZOZOTOWN

ダボっとした大きめスウェットに、キャップを合わせればカジュアルなモテコーデに♡
ちょっとオーバーでゆるっとしたシルエットが、彼の心をくすぐるはず。
オーバーサイズのスウェットは、細身のボトムスを合わせるのがおすすめ!ウエスキャップをプラスして、物寂しさも解消!

レディースキャップコーデ9. 夏はさわやかカラーで!

ZOZOTOWN

黒いクラシカルなワンピースにさわやかな白キャップ!まさに夏って感じのコーデですよね。「この組み合わせは合わない…。」なんて思わずに、まずは被って全身を見てみて♡意外とマッチすることが多いですよ。

レディースキャップコーデ10. オフショル×キャップ♡

WEAR

セクシーなオフショルダーに、キャップを被ればやり過ぎていないコーデに!
キャップをかぶることで、カジュアルダウンになるのでおすすめ♡
ちょっと色気があるのに、カジュアルで親しみやすい!そんなコーデになっています。

レディースキャップコーデ11. キャップの時はポニーテールがおすすめ♡

ZOZOTOWN

下ろしている髪の毛もかわいいけれど、ポニーテールやお団子のように少しアップすると、おしゃれ度がアップしますよ♪
手ぐしでさっとまとめるくらいでOK!ちょっとしたルーズな印象で、こなれ感もアップさせて見せて。

レディースキャップコーデ12. 夏のオフェロ女子はキャップをこう被る!

ZOZOTOWN

冬は手触りの良さそうなニットの程よい露出がオフェロ女子のコーデ。
肌を露出する夏は勇気を出してキャミソール×キャップスタイルに挑戦してみては?ガーリーすぎを抑えるためにキャップでバランスをとって♡

レディースキャップコーデ13. ブラックコーデのポイントに

WEAR

こちらは全身ブラックでまとめたブラックコーデ。足元もブラックなら頭もブラックで締めたいですよね。そんなときはブラックのキャップを組み合わせましょう!クールでカジュアルに決まります。

レディースキャップコーデ14. シンプルコーデを格上げ♪

ZOZOTOWN

こちらはTシャツにチノパンという、とてもシンプルなコーデに合わせてシンプルなデザインのキャップをON♪被るだけで一気におしゃれな印象になりますよね。近所の公園にちょっとしたデートにもぴったりかも!

レディースキャップコーデ15. ビッグシャツとキャップは萌える♡

ZOZOTOWN

彼のTシャツのような大きめのTシャツをワンピースとして着て、キャップを被れば誰もがキュンとしちゃうカジュアルモテコーデに♡
甘すぎないコーデにするために、足元にスニーカーを合わせてみたり、キャップを合わせてみたり。手元がさみしいときは、時計をプラスしてみるとGOOD。

レディースキャップコーデ16. 色を合わせて統一感を演出

ZOZOTOWN

キャップのカラーを、洋服のどこかひとつとカラーを合わせればコーデに統一感がでておしゃれにきまります!このコーデはパンツのカラーと合わせています♡むずかしそうなキャップもこの方法で、使いこなせるかもしれませんよ。

レディースキャップコーデ17. アースカラーコーデで♪

WEAR

カーキ、ネイビー、アイボリーというアースカラーのコーデで、上品で落ち着いた印象に仕上げましょう♪雰囲気がやさしくなり、大人なカジュアルスタイルに。アイボリーはいろんなコーデと合わせやすいのでおすすめ。

レディースキャップコーデ18. 冬はモコモコキャップがかわいい♡

ZOZOTOWN

ボア素材を使ったホワイトキャップは、冬にぴったりなんです♡季節感が出るし、思わず触りたくなるような手触り。冬のカジュアルコーデに合わせて、冬っぽさ満載のコーデに。冬もおしゃれに楽しみましょう!

レディースキャップコーデ19. 大人スタイルにもキャップは合う!

ZOZOTOWN

キャップって子どもっぽくなる印象がありますよね。じつは合わせ方次第でとても大人っぽく使えるんですよ♪グレーのオールインワンに合わせたキャップコーデはまさに大人スタイル!ロゴのないシンプルなものがおすすめ。

レディースキャップコーデ20. コーデュロイキャップが来てる!

WEAR

普通のキャップとはちょっと違った印象が演出できちゃうコーデュロイ素材が今流行っていますよ。ベーシックなカラーのコーデュロイキャップはひとつ持っておくと、いろんなコーデに合わせることができるので便利!
パンツやキャップに取り入れて、おしゃれなレディースコーデを♡

あなたはどのキャップを選ぶ?<春夏・秋冬>キャップコーデを紹介。

〈春夏〉レディースキャップコーデ21. オールホワイトコーデに差し色をON♪

WEAR

こちらは春らしい華やかなオールホワイトコーデ。フェミニンな印象がたっぷりで見るものをとりこにしてしまいそう♡フェミニンになりすぎないように、キャップと靴を黒にしてコーデをパキッとさせてみて!

〈春夏〉レディースキャップコーデ22. メンズライクでもさりげなくかわいさを♡

WEAR

メンズライクに仕上げたい方には、キャップコーデがいいかもしれませんね!カーキパンツでほどよく渋さを演出したら、白いハイテクスニーカーでかわいらしさも表現しましょう♡ハイテクスニーカーは歩きやすいのもうれしい!

〈春夏〉レディースキャップコーデ23. キャップは日焼け対策にも◎。

WEAR

夏全開の女性たちに愛されるデニムパンツとTシャツのキャップコーデ♡コーデをよりカジュアルでおしゃれに見せるためには、キャップをはじめとした小物系を使いこなすのがGOOD!TシャツはタックインしてスタイルUP見せを狙おう。

〈秋冬〉レディースキャップコーデ24. サロペットとも相性◎。

WEAR

サロペットやオーバーオールといったアイテムとの相性がいいキャップ!アメリカンカジュアルな雰囲気を演出するだけでなく、サロペットの生地に合わせてデニムのキャップを選ぶのもGOOD♡

デニムのキャップはカジュアルを極めるときに活躍するアイテムですので、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

〈秋冬〉レディースキャップコーデ25. もこもこ素材で統一感を♡

ZOZOTOWN

こちらの秋冬キャップコーデは暖かそうなフリースとキャップの生地感が、ふわふわしていてかわいらしいですよね♡キャップはフライトキャップで古着テイストなアイテムが今っぽいです!頭の後ろの方でかぶるのが、きゅんとさせる女性へと導いてくれそう。

フライトキャップってどんなキャップなの?と気になった方には、こちらの記事もおすすめですよ。

〈秋冬〉レディースキャップコーデ26. カジュアルダウンのひみつはこれ♡

WEAR

オーバーサイズのコートとパンツが伝統的な雰囲気を漂わせているこちらのキャップコーデ!キャップやパーカーを合わせてこなれ感とカジュアルダウンを狙ってみましょう♡大きめのコートはスタイリッシュに見せるのにも使えて◎。

〈秋冬〉レディースキャップコーデ27. メンズライクなワークキャップがキテる♡

WEAR

ワークキャップはメンズライクなデザインに渋さがあって、大人女子にも人気のあるアイテムですよ!ワークキャップの雰囲気にあるような古着コーデなどとも相性◎。あくまでもレディースキャップコーデなので、ガーリーな要素を投入することを忘れないで♡

ワークキャップについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もチェック!

あなたもキャップを被っておしゃれ度アップ♪

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
スポーティなだけではなく、ガーリーコーデや大人コーデにもぴったりなキャップ♡コーデのワンポイントともなってくれる便利なキャップを使いこなして、おしゃれさんになりましょう!

※記載しているカラーバリエーションは2019年11月現在のものです。
※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ