キャップの人気&注目ブランドは??メンズキャップまとめ7選

キャップってかなりの種類があって、いろんなブランドから出ているので、どれを選べばいいか迷いますよね。最近ではとくに、きれいめなブランドや大学生に人気のブランドからも、店舗の一角で必ず見かけます。もうどれを選べばいいかわかんなくなってきた...そんなメンズのために、今回はキャップの定番人気のブランドから、最近注目されているブランドまで、7選をご紹介します!

1. THE定番!のNewEra(ニューエラ)

ニューエラはメジャーリーグで選手たちのかぶるキャップを提供してきたことで有名!
なので、ベースボールキャップが必然的に人気です。

ニューエラは定番中の定番。

サイズを見て購入する昔ながらの形や、最近ではサイズを調節できるスナップバック、つばが丸みのあるジェットキャップなど、数多くの種類が販売され、愛され続けています。

キャップ初心者さんも慣れている人も、万人におすすめできるまちがいないブランドですよ♪

ニューエラは定番の形もなお人気ながら、どんどん新作が出ています。

味わいのある素材のもの、アクセントになる柄物などなど、さらに種類は増え続けています。取り扱いのある店舗で、選ぶのに迷ってしまいそうですよね!

オススメはつばの丸い、ベースボールキャップやスナップバック。
これなら初心者さんもかぶりやすいし、どんなコーデにも使えるからオススメ!

ラフ&シンプルなブラックコーデ。
流行カラーのグレーのニューエラが、洗練された雰囲気を出していますね!
ニューエラ自体がしっかりした型のつくりなので、外国人っぽい雰囲気にするとカッコイイです!

シャツ×ネクタイのきちんと感のあるコーデを、ニューエラのベースボールキャップではずしたバランス感がおしゃれ。

女性受けも間違いなし!のお手本コーデですね☆

2. サーフ発祥のStussy(ステューシー)

Stussyはサーフ文化から発祥したブランド。

このブランドロゴは、有名ですよね!
Tシャツやその他のファッションアイテムもおしゃれで可愛いものがたくさんあります☆

Stussyは、変わった配色のものやほかではない柄のデザインなどがあります。

変わった色のキャップが欲しい、
人とはちがうものがいい、
という人でも満足するキャップが見つかるはず!

Tシャツ+ワークパンツのシンプルコーデ。

ベーシックなカラーのキャップを選んだら、是非やってみたいコーデです。

メンズにも大人気のチェスターコートは、上品な雰囲気ですよね。

そこにキャップをかぶってはずしてみるのも◎!
足元もスニーカーでカジュアルにすると、まとまりますよ。

3. 人気爆発中!Supreme(シュプリーム)

スケーターブランドで大人気のSupreme。
スケーターを始めとして、ストリートカルチャーが浸透している人達からも、支持されてるブランドです!

定番のボックスロゴが目印。
コーデのアクセントに使いやすいものが多いですよ。

Supremeのキャップといえば、
黒のジェットキャップを思い浮かべる人も多いのでは??
浅めにかぶれるので、メガネやサングラスとも相性◎です。

ジェットキャップの形で有名なSupremeは、
ボックスロゴを基調とした、変わった柄のものがたくさん出ています。

キャップマニアさんにもおすすめですよ。

4. アーティスト感あるStampd' LA (スタンプドエルエー)

ブランドの名前のとおり、LA文化がベースとなっているブランド。
USアーティストや韓国人アーティストなどが着たことによって人気になったのは有名ですよね。

クールな雰囲気のキャップが多く、コーデもモード&ストリート調な雰囲気の人におすすめです☆

Stampd' LAのキャップも型がしっかりしているものが多く、後ろかぶりにしてもかっこよくキマります!
シンプルなコーデもかっこよく見せてくれるキャップと言えますね☆

5. モードにキメたいならY3(ワイスリー)

Y-3は、ヨウジヤマモトとadidasのコラボ企画から始まったブランド。
モードで洗練されたものが多く、モード系男子にはたまらないブランドですよね。

シンプルなY3ロゴのキャップは人気です!

全身ブラックのコーデですが、素材や質感などで上級モードコーデ。
素材などの差をつけることで、リッチな雰囲気になりますよ。

キャップは深めにかぶるとよりクールになりますよ♪

6. ベーシック&渋めカラーが揃うBRIXTON(ブリクストン)

BRIXTONはスケーターやミュージシャンからも愛されていて、新興ブランドだけど注目を浴びているブランドです。

大人でも自然に使えるカラーリングのものが多く、キャップは今さら買わないな、なんて思っていた方にもおすすめですよ。

きれいめカジュアルをジャージとキャップではずした大人カジュアルコーデ。

こんな風合いのファッションでも、さらに色味を抑えたコーデでも合わせやすいキャップが多いんですよ。

7. 新入り注目ブランド!KaneZ(ケインズ)

KaneZ自体は、ブランドとしてスタートしたのが最近。
新しいブランドですがすでにアーティストが着用したりと、注目されています。

おしゃれさん達も、キャップをあまりかぶらない人も、シンプルだけどハイセンスなアイテムが多く、キャップもおすすめアイテムです!

ゆるっとしたラフコーデがキャップで引き締まって見えますね♪
パンツと小物類を黒でまとめているのでよりおしゃれ度高いです。

シンプルなキャップが多くタイトめな恰好にも合わせやすいので、大人の男性でも使いやすいですよ!

お気に入りのキャップでおしゃれを格上げ☆

以上、人気ブランドや注目ブランドのキャップ7選でした!

気になるものや欲しいと思ったものはありましたか??
各ブランドそれぞれまだまだたくさんの種類のキャップがあります!今回のまとめではほんの一部しか、登場していません。

いいなと思うものがあった時にさらに掘って探してみると、もっと気にいったものが見つかるかも!キャップを使ったおしゃれを楽しんでくださいね♪

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1『ZARA』のスーツが優秀♡おしゃれなスーツスタイルを紹介!akak
  2. 22way?お目立ち春夏アイテム!ロング丈シャツワンピースコーデ♡Yuyu
  3. 3時代遅れなんて言わせない!90年代ファッションでトレンド先取り♡umepooh
  4. 4【2018年度版】毎日役立つジーンズアイテム×コーデ特集♡Sayu
  5. 5人気のビーフィーも!【ヘインズ】Tシャツは春夏コーデに使える♡rimi
  6. 6BBQコーデはこれで決まり! 思い出に残る特別な日になりました♡himayurik
  7. 7バランスが命♡【Tシャツ】は断然インするのがおしゃれの鉄則♡__suzu3
  8. 8夏のイベントはtシャツで楽しんで!おしゃれすぎるtシャツコーデ♡himayurik
  9. 9メンズだけじゃない!『レディーススポーツタイツ』で海外風女子に♡umepooh
  10. 10気分がアガる【ウェッジソール】サンダルを春夏コーデに取り入れて♪rimi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式
  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS