【レングス別のおすすめ】丸顔さんはパーマで印象をシフトしよ♡

新しい髪型にシフトしたいと思っている丸顔さん必見。 丸顔さんは丸みのあるやわらかい印象が特徴的ですが、その印象を生かしてふんわりとしたシルエットのパーマをかけることで、雰囲気がガラッと変わるんですよ♡ 今回はそんな丸顔さんに向けたパーマ特集を、ミディアムヘアを中心にレングス別でご紹介していきます!ぜひチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

丸顔さんは雰囲気を変えるならパーマが◎!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

雰囲気を変えたいと思っている丸顔さんは、パーマをかけることでおしゃれに仕上がります♡丸顔さんのふんわりしたシルエットを生かして、ゆるめのパーマをかけてみませんか?今回は、丸顔さんに向けたおすすめのパーマを特集します。

【丸顔×パーマがおすすめ!】丸顔さんの特徴って?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

丸顔さんは、全体的にふんわりしていて丸みのあるやわらかい印象があります。
そんな丸顔さんにパーマをかけることで、丸顔の魅力を生かしながらイメージチェンジできるんです。自分でどんな印象に仕上げたいかイメージしながら、美容師さんと相談して自分に合うパーマのシルエットを見つけてくださいね。

1. 下に重さをもたせた丸顔さんにおすすめのゆるふわパーマ

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

顔周りをストレート、毛先をパーマにして下に重みを持ってくるパーマスタイル。横幅より縦幅を強調してくれるので、バランスのよいシルエットに仕上がりますよ。ナチュラルな印象に仕上がるので、パーマをかけたことがない方でも挑戦しやすくおすすめです♡

暗めカラー×丸顔パーマで引きしまった印象に♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

黒髪に近い暗めのカラーは、深みがあって引きしめてくれるカラーなので、丸顔×ミディアムさんにおすすめです。顔周りはストレート、毛先は外ハネの入ったパーマでこなれ感を出しましょう♡前髪があるとふんわりとした印象に仕上がります。毛先にグラデーションカラーを入れればモードな印象に。

レイヤー×丸顔パーマは髪型に動きが出ておしゃれ!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ナチュラルなレイヤーの入ったミディアムヘアがベースになっているこちらのパーマ。レイヤーの入ったミディアムにパーマを入れると、自然な動きが出ますよ♪顔周りに少しおくれ毛を作ることで、髪型全体に動きが出るのでおすすめです。

ラフな毛先パーマはアンニュイなイメージで丸顔さんにおすすめ♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

パーマを強調しすぎない毛先パーマは、ラフで飾らないながらもどこかアンニュイなイメージのあるスタイルに。毛先ぎりぎりまでストレートにすることで、縦幅が強調されて丸顔さんの全体のバランスがよくなりますよ♡

2. 丸顔さん×パーマ×前髪なしでセクシーな印象に♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

大人っぽい雰囲気に見せたい!そんな丸顔さんにおすすめのパーマが、ワンレンなどのおでこを出したスタイルです。おでこを出すと顔と髪型のバランスが取れて、ヌケ感がプラスされますよ♡前髪なしのパーマでも、分け方やパーマのかけ方で印象も変わってくるので、ぜひ試してみてくださいね。

前髪センターパート分け×丸顔パーマで大人っぽく♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

センターパートでおでこを出した、ナチュラルで雰囲気のある大人パーマです。前髪にもパーマをかけて、かきあげ前髪で大人っぽく仕上げます♡スタイリングも簡単にできるのでおすすめですよ。ヘアオイルなどでウェット感を出すのがトレンドです!

前髪かきあげ×丸顔パーマはラフ感&クールに仕上げて♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

サイドから前髪をかきあげおでこを出し、下に重さのあるパーマをかけた大人っぽいスタイル。ラフにパーマをかけることで、飾りすぎないナチュラルでクールな印象に仕上がります。きれいめなヘアスタイルを狙いたいなら、こちらのパーマがおすすめですよ♪

暗めカラー×前髪なし×丸顔パーマで落ち着いた印象に♡

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

センターパートの前髪にほどよく顔にかかるように外に流れるラインのパーマをあて、全体は毛先を内巻きにしてバランスをとった丸顔さんにおすすめのパーマスタイルです。暗めのカラーで、より落ち着いた印象に見せてくれますよ♪

かきあげ前髪×ラフパーマは立体感が出て外国人風に♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

外国人風のパーマを耳下からあて、ラフな雰囲気に仕上げているこちらのパーマスタイルはミディアムさんにおすすめ♡ハイライトを入れることにより、髪全体に立体感が生まれています。毛先を軽めにすることで重たくなりすぎず、すっきりした印象に仕上がりますよ。

3. 丸顔さん×パーマ×前髪ありでアカぬけたシルエット作り♡

シースルーバングは、前髪ありでアカぬけ感を出したいミディアムさんにおすすめのバングスタイル。シースルーバングはおでこをちらっと見せることで縦幅を出してくれるんです♪シースルーバングにパーマをかけるときには、丸顔さんは丸みを出しすぎないようにしてあげるのがポイント♡

うざバング×シースルーバング×丸顔パーマはナチュラルさが◎!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

うざバング×シースルーバングで、さりげない縦幅を出しながらも全体をすっきりまとめるスタイルにするのが◎。バングをストレートにして丸みを抑えましょう。毛先に軽くパーマをかけることで、ナチュラルにすっきりまとまるのでおすすめです♡

ぱっつん前髪×丸顔パーマでふんわりとした印象に♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

目の上ぎりぎりで切りそろえられたぱっつん前髪も、少し分けることで前髪に隙間ができ縦長に見せてくれます。ゆるふわなパーマとのバランスがちょうどいいんです。黒髪から明るい髪までいろんなカラーとの相性も◎。

無造作なゆるふわパーマは丸顔さんにぴったり♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ヘルシーなゆるふわパーマで、無造作感を出したミディアムヘアはこなれて見えるのでおすすめ。前髪にもパーマをかけることで、くせ毛っぽいシースルーバングを作り上げましょう♪伸びかけの前髪にもこちらのパーマはおすすめですよ。

丸顔さんの前髪あり×ゆるパーマはスタイリングできれいにまとまる!

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

全体的に透け感のあるヘアに、ストレートのシースルーバングがマッチしていて◎!全体的にオイルをつけてウェットなスタイリングにすれば、トレンドヘアの完成です。パーマもゆるめにかけるのがおすすめですよ♡顔周りのカールは小顔にも見せてくれます!

4. トレンドの外ハネパーマも丸顔さんとの相性◎!

yuinagasawa (December所属)

外ハネ×パーマは全体的にすっきり見せてくれるので、丸顔さんにおすすめなんです。外ハネパーマをかけるときにフェイスラインにかかるようにすると、立体的なメリハリヘアスタイルの完成です!ハネを控えめにすることで自然な見た目に。

外ハネ×丸顔パーマはカラーを取り入れておしゃれ!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外ハネのパーマは、カラーで個性的なヘアスタイルにするのがおすすめ!赤系のブラウンならエレガントに仕上がります♡前髪も外ハネに合わせてパーマをかけると、全体に統一感を出すことができますよ!オン眉がおしゃれですね。

丸顔さんのフェイスラインに沿った外ハネパーマはメリハリがついて◎!

フェイスラインに沿って外ハネパーマをあてているので、頬のところに影ができ自然なメリハリフェイスに♡ハイトーンをするときにも外ハネパーマはおすすめですよ。外ハネパーマは大人っぽく見えるので、雰囲気を変えるのにも◎!

束感のある前髪で丸顔パーマをより映えさせる♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

鎖骨ラインのミディアムに外ハネパーマをオン。束感のあるショートバングがほどよくおでこを見せてくれることで、すっきりとした印象に仕上がります。オイルなどでウェット感のあるスタイリングをするのがおすすめです♡

前髪なし×外ハネパーマで大人っぽい丸顔さんに♡

sup0123 (nishihara所属)

自然な外ハネのパーマをあてたいというミディアムさんにおすすめの、ナチュラルな外ハネスタイル。トップにボリュームも持たせることで、さらに縦のラインを強調してくれています♪暗髪もパーマで軽やかな印象になっていますね。

5. 丸顔さん×パーマのくびれでシャープな印象に見せる♪

トレンド感のある外ハネで周りと差をつける♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外ハネにくびれを作ったパーマをあてると、シャープでメリハリのある印象に♡外ハネにくびれを入れるだけで、一気にトレンドヘアに変身するのでおすすめですよ。こちらのパーマは無造作な感じがこなれ感が出ていて◎!

ストレート×外ハネで丸顔カバー♡

Kai hair make active

ミディアムベースにゆるいウェーブのパーマをあて、くびれを仕込んだスタイル。前髪に隙間を入れてぬけ感をプラスします。ナチュラルな仕上がりで、パーマをかけたことがない方でもおすすめのヘアスタイルですよ♡

6. レイヤーを入れたリメイクパーマでこなれ感を。

ワンカールも丸顔さんにおすすめのモテヘア♡

丸顔さんには内巻きワンカールのパーマもおすすめです。ひし形になるようにセットするのが丸顔さんにおすすめのスタイリング。丸みを帯びたボブよりもひし形ボブが丸顔さんには似合うように、ミディアムでもひし形ミディアムがおすすめ!
レイヤーを入れて耳周りにボリュームを持たせ、あごに向かってまとまるようなパーマをかけることで、すっきりとした印象に仕上がります。

丸顔さんはレイヤーたっぷり無造作パーマでこなれ感を!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

レイヤーたっぷりのミディアムに、内巻きパーマをかけたスタイル。頭のてっぺんにボリュームが出ないときには、反対側から髪の毛を手ぐしで持ってくることでふわっと仕上がりますよ。顔周りの髪は大きめにカールするのが◎。

ワンカール×丸顔パーマはボリューム感がポイント!

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ワンカールのパーマをかけたときは、手で内に入るように意識して乾かすときれいに内巻きができますよ。トップのボリュームを意識しながらスタイリングすると、ふんわり仕上がるのでおすすめです♡男子ウケも狙えるヘアスタイルです。

暗めカラー×丸顔パーマはワンカールでぬけ感のある印象に♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

暗いトーンのミディアムヘアも、内巻きワンカールをプラスするだけで華やかで軽いイメージに。暗めのカラーの髪はシャープな印象に仕上がって丸顔さんにもおすすめなんです♡暗髪はトレンド感と秘めたような魅力を感じますね。

ワンレンミディアム×丸顔パーマで大人っぽさを出して♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ワンレンのミディアムに、内巻きワンカールをプラスすればやわらかなイメージのスタイルに。内巻きワンカールはパーマが取れてきてしまってもコテでさっと巻くだけでごまかせるので、パーマ初心者さんやパーマが取れかける時期のセットが苦手という方にもおすすめですよ。

7. ハネやすい鎖骨の長さのミディアム×丸顔さんにぴったりのパーマ

丸顔さん×ハネを生かして自然な仕上がりに♡

ノイン[noine]札幌

鎖骨あたりまで髪が伸び、肩にあたって外にハネてしまうのを生かしてゆるい外ハネパーマに仕上げたい!そんな方におすすめなのが、ミディアムにナチュラルな外ハネパーマをかけたスタイル。内巻きワンカールがミックスされているので、外ハネ初心者さんでも取り入れやすいパーマですよ。

アンニュイな雰囲気にしたい丸顔さんはパーマにウェット感をプラスしてみて♡

69_top_of_creator_96 (ゼル 一社店[ZELE]所属)

外ハネのパーマが強すぎると思ったら、ウェットなワックスをつけるときに下に引っ張るようにつけてみてください。強い外ハネパーマの印象がやわらいで、アンニュイな表情にしてくれますよ!外ハネの上の部分をふんわりさせると、メリハリがでて◎。

丸顔さんはナチュラルな外ハネパーマで飾らないスタイルがおすすめ!

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ボブが鎖骨あたりまで伸びて肩についてハネてしまっても大丈夫。そんなハネた毛先の動きを生かすような、ナチュラルな外ハネパーマがはまるんです。鎖骨までの長さのミディアムスタイルの毛先に、少し外ハネのニュアンスパーマをかけるだけでも、おしゃれですよ。

丸顔さんはゆるめの外ハネパーマで色気を仕込む♡

内側の髪の毛にはゆるめに外ハネパーマをかけ、外側の髪の毛には少しパーマをあてるのもナチュラルな外ハネミディアムスタイルを作る1つの方法。鎖骨がちらっと見え、大人の色気も感じさせることができます♡
前髪はシースルーバングで、おでこをちらっと見せることで顔の縦ラインを強調しながら丸顔をやわらげます。

8. ボブみたいなAラインパーマでふんわり仕上げる♡

丸顔さんにおすすめのAラインパーマで男子ウケも狙う♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

毛先に向かってふわっと広がっていくAラインパーマは男ウケも◎。Aラインと言っても、内巻きだけで作るのか、外ハネも入れるのか、ウェーブっぽくかけるのかなどパーマのかけ方は何通りもあります。自分のイメージを伝えて、美容師さんと相談しながらかけてもらうといいですよ。

ミックスした丸顔パーマでふんわりした印象に♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

内巻きと外巻きをバランスよくミックスしてAラインを作れば、こちらの画像のようなナチュラルでかわいらしいミディアムスタイルになります。ふんわりした雰囲気に仕上げたい方にとくにおすすめのパーマです♡

ウェーブ×丸顔パーマで大人っぽく仕込んで♡

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

全体にウェーブっぽいパーマをかけ、毛先を外ハネにしたAラインなら大人っぽい印象のミディアムスタイルに。ウェーブ×外ハネパーマなら、トレンド感も仕込むことができますね。前髪をセンター分けにするのも大人っぽくて◎!

重めAライン×丸顔パーマでモテヘアに♡

sup0123 (nishihara所属)

ゆるいカールで作る重めのAラインミディアムスタイルは、モテヘアにおすすめのパーマ。気になる彼とのデートのときにはサイドにリボンやビジューのついたバレッタをつけたり、ハーフアップにしてみたりと、ヘアアレンジを楽しんでも◎!

【番外編】レングス別丸顔さんパーマでアカぬけ♡

【ショート×丸顔パーマ】外ハネとエアリー感で無造作な感じを出すのが◎!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ショート×丸顔さんは、毛先を外ハネにパーマをかけてエアリー感を出すヘアスタイルがおすすめです。ショートヘア×明るめのヘアカラーはアカぬけ感を出してくれるので、イメージチェンジをしたい方にぴったりですよ。

【ボブ×丸顔パーマ】シースルーバングでぬけ感を出してみて♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブの方におすすめのパーマスタイルは、ゆるく毛先を内側にワンカールしながらエアリー感の出るスタイリング剤で髪型を整えるもの!前髪をシースルーバングにして、ぬけ感を出すのもポイントですよ。ウェットに仕上げても今っぽいスタイリングです。

【セミロング×丸顔パーマ】ゆるめのパーマでナチュラル見せがかわいい!

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

ミディアムの方は、ヘアアレンジもしやすくパーマもかけやすい長さ。全体的にゆるくパーマをかけるのがおすすめです。ナチュラルな仕上がりのこちらのパーマは、ヘアアレンジもしやすくて◎!風になびくゆるふわパーマがgood。

【ロング×丸顔パーマ】ミックスパーマでエレガントに♡

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

ロングヘアの方は、しっかり目にパーマをかけてエレガントに仕上げるのがおすすめ!前髪に隙間を作ってぬけ感を出すことで、重たくなりすぎずきれいなシルエットのパーマスタイルの完成ですよ。あえて、無造作な感じがトレンドなんです!

パーマのケア方法を覚えてきれいなシルエットを長持ちさせる♡

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

せっかくかけたパーマ、きれいなシルエットをできるだけ長持ちさせたいですよね。
パーマに合ったヘアケアをすることでパーマの持ちが良くなります!ぜひ、スタイリングだけでなくケアにもこだわってみてくださいね♪

丸顔さんに似合うおすすめパーマで理想のヘアスタイルを目指そう!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?丸顔さんに似合うパーマはたくさんあるんです。髪質やパーマのかけ方によって雰囲気も変わってくるので、美容師さんと相談して自分に合うヘアスタイルを目指してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ