パーマでミディアムを最強に可愛く♡丸顔さんにおすすめスタイル5選

丸顔のミディアムさんは、どんなシルエットのパーマをかけるかがとっても重要!ぱっつんに丸いパーマをかけた重め前髪や、ボリューム感のある丸いシルエットのパーマは丸顔を強調してしまうためNGです。そこで丸顔を解消してくれる賢いミディアムのパーマスタイルをご紹介!

ミディアムにパーマをかければもっと可愛くもっと小顔に♡

丸顔で悩んでいるミディアムヘアの方は、パーマをあてて丸顔解消をしましょう!
これまでのミディアムヘアがもっと可愛くなるうえに、小顔に見せてくれちゃいます♡

1. 下に重さをもたせた丸顔さんにおすすめのゆるふわパーマ

顔周りをストレート、毛先をパーマにすることで下に重みをもってくることができます。
そうすると顔の横幅が気にならなくなり、縦幅を強調してくれるスタイルに♪

ダークカラーは顔周りを引き締めてくれるカラーなので、丸顔で悩んでいるミディアムさんにはおすすめ!顔周りはストレート、毛先は外ハネの入ったパーマで顔の丸みを気にならないようにしています。

ナチュラルなレイヤーの入ったミディアムが、ベースになっています。レイヤーの入ったミディアムにパーマを入れると、自然な動きが出ますよ♪
顔周りに少しおくれ毛を作ることで、頬のお肉をなかったことに。

アンニュイなイメージの、ラフに毛先にパーマを入れたミディアムスタイル。
毛先ぎりぎりまでストレートにすることで、顔のタテ幅を強調します!

2. おでこをだしてタテ幅アップで丸顔解消

丸顔さんの中で、子供っぽくみられるというお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ワンレンなどのおでこを出したスタイル!おでこを出せば顔のタテの面積が増え、丸顔を解消してくれるんです♪

センターパートでおでこを出した、丸顔さんのお悩みを解決に導いてくれるスタイル。
前髪にもパーマをかけて、かきあげ前髪で大人っぽく♡スタイリングも簡単になりますし、一石二鳥です。

サイドよりから前髪をかきあげおでこを出し、下に重さのあるパーマをかけた大人っぽいスタイル。きれいめなヘアスタイルを狙いたいなら、これがおすすめ♪

センターパートの前髪をほどよく顔にかかるように外に流れるラインのパーマをあて、全体は毛先を内巻きにしてバランスをとった丸顔さんにおすすめのスタイル。
落ち着いた印象に見せてくれますよ♪

外国人風のパーマを丸顔解消効果のある耳下からあて、ラフな雰囲気に♡
ハイライトを入れることにより、髪全体に立体感が生まれています。

3. シースルーバングで前髪に隙間を作り縦幅アップ

シースルーバングは、おでこをだすのに抵抗のあるミディアムさんにおすすめのバングスタイル。シースルーバングはおでこをちらっと見せることでタテ幅を出してくれるんです♪バングにパーマをかける際には、丸顔さんは丸みを出しすぎないように注意して!

うざバング×シースルーバングで、さりげないタテ幅を出しながらも小顔効果をもたらしてくれるスタイルに。
バングをストレートにして丸みをシャットアウト!

目の上ぎりぎりで切りそろえられたぱっつんバングも、ストレート×シースルーバングにすることで前髪に隙間ができ縦長にみせてくれます。
ゆるふわなパーマとのバランスがちょうどいい!

ヘルシーなゆるふわパーマで、無造作感をだしたミディアムヘア。
前髪にもパーマをかけることで、くせ毛っぽいシースルーバングを作り上げましょう♪

全体的に透け感のあるヘアに、ストレートのシースルーバングがマッチしていますね♪
オイルをつけてウェットなスタイリングにすれば、トレンドヘアの完成です。

4. トレンドの外ハネパーマも丸顔さんとの相性◎

外ハネは小顔効果があり、丸顔さんにおすすめ。
外ハネパーマをかける際にフェイスラインにかかるようにすると、頬のお肉が隠れるのでおすすめですよ♪

外ハネでも、赤系のブラウンで女の子らしく♡
前髪も外ハネに合わせてパーマをかけると、全体に統一感を出すことができちゃいます。

フェイスラインに沿って外ハネパーマをあてているので、気になる頬には影ができ自然な小顔に♡
ハイトーンにも外ハネパーマはおすすめ。

鎖骨ラインのミディアムに外ハネパーマをオン。束感のあるショートバングがほどよくおでこをみせてくれることで、さらに丸顔を解消して見せてくれますよ。

自然な外ハネのパーマをあてたいというミディアムさんにおすすめの、ナチュラルな外ハネスタイル。トップにボリュームも持たせることで、さらにタテのラインを強調してくれています♪

5. パーマのくびれで丸顔さんの顎をシャープに見せる♪

外ハネにくびれを作ったパーマをあてると、あごの丸みをシャープに引き締めてくれる効果も♪外ハネにくびれをいれるだけで、一気にトレンドヘアに変身。

ナチュラルラフな、くびれをいれた大人な外ハネスタイル。自然な大人っぽさを出したい方におすすめです♪

ミディアムベースにウェーブのパーマをあて、くびれを仕込んだスタイル。
どんなスタイルともくびれは相性抜群です♪

6.丸顔解消×小顔になれる骨格リメイクパーマ♡

丸顔を気にならなくしてくれ、さらには小顔に見せてくれるおすすめパーマは内巻きワンカールです。その際に、丸顔さんにおすすめのスタイリングがひし形になるようにセットする方法。丸みを帯びたボブよりもひし形ボブが丸顔さんには似合うように、ミディアムでもひし形ミディアムがおすすめ!

レイヤーを入れて耳周りにボリュームを持たせ、あごにむかってまとまるようなパーマをかけることで、丸顔がしゅっとした小顔に見えるんです。

レイヤーたっぷりのミディアムに、内巻きパーマをかけたスタイル。頭のてっぺんにボリュームがでないときには、反対側から髪の毛を手ぐしで持ってくることでふわっと仕上がりますよ。

ワンカールのパーマをかけたときは、手で内に入るように意識して乾かすときれいに内巻きがでてきますよ。

暗いトーンのミディアムヘアも、内巻きワンカールをプラスするだけで華やかで軽いイメージに。暗めのカラーの髪は、顔周りを引き締めて小顔に見せてくれるんです♪

ワンレンのミディアムに、内巻きワンカールをプラスすれば女性らしい柔らかなイメージのスタイルに。内巻きワンカールはパーマが取れてきてしまってもコテでさっと巻くだけでごまかせるので、パーマ初心者さんやパーマの取れかけの時期のセットが苦手という方にもおすすめ。

7.ハネやすい鎖骨の長さのミディアムにぴったりのパーマ

鎖骨あたりまで髪が伸び肩にあたって外にハネてしまうけど、強ぎる外ハネはちょっと…という方におすすめなのが、ミディアムにナチュラルな外ハネパーマをかけたスタイル。内巻きワンカールがミックスされているので、外ハネ初心者さんでも取り入れやすいパーマですよ。

外ハネのパーマが強すぎる!と思ったら、ウェットなワックスをつける際に下に引っ張るようにつけてみてください。強い外ハネパーマの印象が和らいで、アンニュイな表情にしてくれますよ。

ボブが鎖骨あたりまで伸びて肩についてハネてしまっても大丈夫。そんなハネた毛先の動きを生かすような、ナチュラルな外ハネパーマがはまるんです。鎖骨までの長さのミディアムスタイルの毛先にほんのすこし外ハネのニュアンスパーマをかけるだけでも、ぐっとおしゃれに決まりますよ。

内側の髪の毛にはゆるめに外ハネパーマをかけ、外側の髪の毛には少しパーマをあてるのもナチュラルな外ハネミディアムスタイルを作る一つの方法。鎖骨がちらっと見え、大人の色気も感じさせることができます♡
前髪はシースルーバングで、おでこをちらっとみせることで顔の縦ラインを強調して丸顔を和らげます。

8.永遠の愛されスタイル、Aラインパーマ

毛先に向かってふわっと広がっていくAラインパーマは男ウケも抜群の愛されスタイル。Aラインと一言で言っても、内巻きだけで作るのか、外ハネもいれるのか、ウェーブっぽくかけるのかなどパーマかけ方は何通りもあります。
自分のイメージを伝えて、美容師さんと相談しながらかけてもらうといいですよ。

内巻きと外巻きをバランスよくミックスしてAラインを作れば、こちらの画像のようなナチュラルでかわいらしいミディアムスタイルになります。

全体にウェーブっぽいパーマをかけ、毛先を外ハネにしたAラインなら大人っぽい印象のミディアムスタイルに。ウェーブ×外ハネなら、トレンド感も仕込むことができますね。

ゆるいカールで作る重めのAラインミディアムスタイルは、モテヘアの定番です。気になる彼とのデートのときにはサイドにリボンやビジューのついたバレッタをつけたり、ハーフアップにしてみたりと、ヘアアレンジを楽しんでもGOOD!

ミディアム×丸顔さんはパーマでもっと可愛くなれちゃう♡

いかがでしたか?気に入ったヘアスタイルはありましたか?
これまで丸顔で悩んでいたミディアムヘアの方も、一度パーマをあてて小顔に見えるよう工夫してみて、違いを実感してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12018年の「あざと可愛い」は貰った!黒髪ショートボブに注目♡motsu
  2. 2前髪ありなし、どっちが似合う?《面長さん》の前髪事情、大調査♡mayo
  3. 3《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  4. 4【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  5. 5春に向けてイメチェンするなら、フレンチショートがピッタリかも…♡nonpi
  6. 6【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  7. 7ショートボブのヘアカラーは3択?話題の髪色で新しい自分に出会う♡しおり
  8. 8市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman
  9. 9【女子ウケ抜群♡】バレタイン女子会にぴったり♡簡単ハートアレンジARINE編集部
  10. 10《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa