【クールで大人っぽい】旬ヘア♡ワンレンボブの魅力に迫ります!

ワンレンボブってクールで大人っぽくて、憧れのヘアスタイルの1つですよね♪でも、私には似合わないかも…なんて思っている方いませんか?実は、短めスタイルが苦手な顔型でも攻略できるのがワンレンボブ!おすすめのスタイルから、ワンレンボブのアレンジまで徹底解説します♡ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそも【ワンレンボブ】って?

よく耳にする、ワンレンボブってどんなヘアスタイルのことを言うんでしょう?
ワンレンボブとは、前髪が長く後ろ髪と同じくらいのレングスまであるヘアの事を言います♪ワンレンボブは、かわいらしい印象の丸顔さんにとっては、大人っぽく落ち着いた雰囲気になることが多いんです!また、元々大人っぽい面長さんには長所を生かせるスタイルとしても人気です。

ワンレンボブは男ウケも◎。

ワンレンボブは女度高めのスタイル。はらはらと顔周りにかかる髪が色っぽくて、男ウケも◎。オフィスでもデートのシーンにもマッチするので、ワンレンボブは大人のモテヘアです!
しかも、フェミニンにもクールにも楽しめるのがワンレンボブの魅力♡

ワンレンボブのおすすめスタイルをご紹介♪

ワンレンボブはやってみたいけど、難しいかも……短めヘアに苦手意識のある丸顔さん、面長さん向けにもおすすめのスタイルをピックアップしました♪
コテを使った巻き方やマンネリ防止のアレンジも紹介するので、ワンレンボブの方も初心者さんも必見です!

【丸顔さん向け】前髪なし×ワンレンボブ

丸っこシルエットで丸顔をカバーをできちゃうワンレンボブ♡

重めに仕上げた、ちょっとボリュームのあるワンレンボブ。ヘアアイロンで毛先をワンカールさせてることで、丸っとしたフォルムにしてみました♪
顔に沿うような丸っこいワンレンボブのフォルムは、曲線的な輪郭の丸顔さんに嬉しいスタイルです♡

さらっとした質感のナチュラルワンレンボブ♡

さらっとした質感のワンレンボブ。さらさらとしたワンレンボブは、引きつけられるスタイルです♪
オイルなどスタイリング剤は控えめにすることで、オフィスにもマッチするきちんと感のあるワンレンボブに。フェイスラインにかかる髪が顔の横幅をカバーしてくれるので、丸顔さんでもトライできます!

ウェット感×ふわふわくせ毛風ワンレンボブ♡

ウェットな質感のスタイリング剤で、濡れ感を出したワンレンボブ。それだけで一気にスタイリッシュな印象になります♪
細かな内巻き×外巻きでくせ毛風にすれば、こなれ感とフェイスラインのカバーに◎。顔にかかるふわふわとしたくせ毛風のヘアは丸顔さんの頬の横幅だってカバーできます♡おしゃれ上級者はおしゃれも取り入れつつ、コンプレックスを目立ちにくくできちゃうかも…?

丸顔さんのためのいい女風ワンレンボブ♡

あご下のラインでくるんと内巻きにカールさせたストレートのワンレンボブ。クールでいい女風なスタイルです♪輪郭に丸みがあり、かわいらしい印象になりがちな丸顔さんは、ワンレンボブでクールな雰囲気にチェンジしてみてはいかがですか?
丸顔さんがワンレンボブにすれば、美人度アップの期待大♡

キュートさ溢れるちゅるんと内巻きワンレンボブ♡

内巻きにワンカールをさせたワンレンボブ。大人っぽさが際立つワンレンボブは毛先をくるんと巻くことで、丸顔さんの輪郭をカバーしつつ、やわらかい印象に♪
かわいらしさもキープしたい丸顔さんにおすすめの内巻きワンカールのワンレンボブです!

かきあげ前髪で縦のラインを強調できちゃうワンレンボブ♡

前髪をふわっとかきあげたワンレンボブ。
前髪をかきあげるたワンレンボブは顔の縦のラインをより強調することができるので、顔の横幅が気になる丸顔さんにストライクなヘアスタイルなんです♡
毛先はランダムにカールさせて、ワンレンボブに動きをつけて♪

黒髪ワンレンボブを軽やかに、大人っぽく♡

黒髪ワンレンボブ×丸顔って子供っぽいんじゃ……と思っている人は必見!
毛先に動きをつけたワンレンボブは、ウェットなアレンジでアカ抜けたスタイルになります♡軽い仕上がりの黒髪ワンレンボブは丸顔さんにもぴったりです。

目指すはあざとかわいい。耳かけワンレンボブ♡

ワンレンボブのいいところは髪の毛を耳にかけるだけで、印象が変わること♪男性に人気なのがこのワンレンボブで耳に髪の毛をかける仕草だそうです。
キュートな雰囲気が強みな丸顔さんは、モテも狙えるスタイルです♡ 毛先はふんわりさせて、メリハリをつけると丸顔さんにもフィットします!

リップラインのワンレンボブで小顔もセクシーさも叶える♡

リップラインでカットされたワンレンボブは、丸顔さんの一番気になる頬の部分をカバーする効果も♡ ふっくらしたほっぺがキュートだけど、やっぱり丸さは隠したい。そんな乙女心を理解してくれるのがワンレンボブです!
しかもリップラインのワンレンボブは小顔を叶えてくれるだけでなく、セクシーさも出すことができるんです。大人の女性にもぴったりなワンレンボブ♪

お色気メイク×クールなワンレンボブ♡

切れ長ラインに赤リップ……色気のあるメイクにもワンレンボブはマッチします♪
丸顔さんだったらワンレンボブのクールさ色っぽいメイクのセクシーさを緩和させつつ、女性らしいヘアスタイルに仕上げることができるんです!
甘すぎず、強すぎない女性らしいワンレンボブのヘアスタイルとメイクでなりたい自分に♡

【面長さん向け】前髪なし×ワンレンボブ

ふんわりシルエットで面長をカバーできちゃうワンレンボブ♡

顔の縦幅が気になる面長さんは、ふんわりさせたワンレンボブのシルエットでカバーさせると◎。サイドにもボリュームをつけたワンレンボブで、面長さんもシルエット美人に♡
フェミニンなファッションにもハマります!

ストレートベースで大人っぽいナチュラルワンレンボブ♡

ストレートベースのワンレンボブは清潔感もあって好印象なヘアスタイル。面長さんが楽しむなら、やわらかく仕上がることがコツです!
ペタッとしたストレートだと、輪郭が強調されがち……丁寧にブローして、丸みのあるワンレンボブにすれば大丈夫♡

ウェット感×束感アレンジのワンレンボブ♡

重めのワンレンボブが定番で、ちょっとした新鮮さもプラスするなら……ウェット感×束感アレンジがちょうどいいんです♡ 今っぽいヘアスタイルに更新しながら、面長さんにも似合うワンレンボブに!
ウェットな束感が顔周りにパラパラとかかり、面長さんの縦長ラインも気になりません。

面長さんのためのいい女風ワンレンボブ♡

顔立ちが大人っぽい印象の面長さんは、ワンレンボブ自体が得意なヘアスタイルです。赤みブラウンのワンレンボブはツヤ感重視のスタイリングで女度アップ♡
赤リップなど、レディなメイクで大人の女性らしさを演出するのがおすすめ!

女性らしさが際立つ内巻きワンレンボブ♡

フェミニン派さんにおすすめなのが内巻きワンレンボブ。毛先のくるんとしたカールが女性らしいヘアスタイルですよね♡
ゆるめの内巻きで絶妙なボリュームをだしたワンレンボブは面長さんにも◎。気になる部分もカバーできて、フェミニンに仕上がるスタイルです!

ふんわりかきあげ前髪で横ラインにボリュームをつけるワンレンボブ♡

ふわっと立ち上がったかきあげ前髪は面長さんにも似合います♪ ワンレンボブ×かきあげ前髪なら、自然なボリュームがつけられます。
ふんわりとしたひし形シルエットのワンレンボブが完成!アンニュイな印象もゲット♡

黒髪ワンレンボブに色気をプラスして、ツヤっぽく♡

シックな黒髪ワンレンボブは、大人の女性らしさが演出できる憧れヘア♡ ゆるーく動きをつけて、面長さんにも似合うスタイルに。
落ち着いた印象にシフトするなら、ツヤっぽい黒髪ワンレンボブにするのが正解です!

目指すはナチュラル美人。耳かけワンレンボブ♡

モテヘアと話題の耳かけスタイル! ワンレンボブなら、より女っぽく楽しめます。面長さんが耳かけボブに挑戦するなら、パーマでニュアンスをつけると◎。
耳にかけた部分もウェーブで華やかさが演出できます♡ メイクはナチュラルにすると、いいバランス♪

リップラインのワンレンボブで小顔も大人のかっこよさも♡

横顔美人も狙えるリップラインのワンレンボブ。フェイスラインもスッキリ見せてくれるので、面長さんにもマッチします。
大人っぽく楽しむなら、黒やダークブラウンなどシックなカラーにするのがおすすめ♡ 写真のように、インナーカラーをほんのりと効かせるのもかっこいいです!

お色気メイク×おしゃれなワンレンボブ♡

じゅわっと血色感のあるリップやチーク、ふんわり仕上げた肌……オフェロメイクの人気はまだまだ続きます♡ もともと大人っぽい面長さんがオフェロメイクにするなら、シックなワンレンボブからガーリーにシフトするのがおすすめ!
ふんわりとエアリーなワンレンボブが面長さんのかわいさを引き出します。

前髪なし×ワンレンボブのセットの仕方は?

前髪なし×ワンレンボブにしたら、セットのやり方もマスターしたいところ。まずは基本的なブローのコツをおさらい♡

1. 根元から髪は濡らしておく。
2. つぶれがちな前髪、トップの部分を根元からブローします。
3. 指の間で髪をはさみながら、サイド→バックの流れでブローします。
4. 髪の表面に冷風をあてながらブラシでとかして、ツヤ感アップ。

根元からドライヤーをあてるのがポイントです!

伸ばしかけ前髪もセット次第でワンレンボブに!

伸ばしかけ前髪もワンレンボブなら、いい感じにキマります♡ やり方も簡単なので、前髪迷子さんは要チェック!

1. 前髪の根元にドライヤーをあてて、立ち上げる。
2. ななめに分ける。8:2ぐらいがベスト!
3. 8に分けた前髪をアイロンで軽めに内巻きする。
4. 巻いた部分はワックスを馴染ませた指でほぐす。

伸ばしかけ前髪もセット次第で絶妙なニュアンスになります♪

ワンレンボブ×コテの巻き方をマスターしよう!

前髪なし×ワンレンボブの巻き方

前髪なしのワンレンボブは毛先のふんわり感がプラスするだけで、また違った印象に!前髪なしさんは内巻きを最初にマスターするのがおすすめです。

1. 耳の上辺りから上下にブロッキングする。
2. 下の部分の毛先をコテでワンカールさせる。
3. 上の部分の毛先もワンカールさせる。
4. 表面のも毛束を少し取り、ワンカールさせる。
5. カールをほぐして完成♡

スタイリング剤は気分でチェンジすると◎。

黒髪×ワンレンボブの巻き方

黒髪ワンレンボブは動きで奥行きをつけると◎。内巻きに外巻きをプラスしたミックス巻きがイチ押しです!

1. 耳辺りから上下にブロッキングする。
2. 下の部分はコテで外ハネまたは外巻きに。
3. 上の部分は内巻きにする。
4. 表面は毛束を少し取り、リバース巻きに。顔周りは最後に。
5. 巻きをほぐして完成♡

程よくボリュームを出しながら、毛先に動きがつくことで黒髪ワンレンボブも洗練されます♪

外ハネ×ワンレンボブの巻き方

トレンドのアレンジと言えば、外ハネ。ワンレンボブにこなれ感を出してくれるアレンジも実は、再現しやすいんです!

1. 耳辺りから上下にブロッキング。
2. 下の部分をコテで外ハネをつくる。
3. 上の部分も同様に外ハネをつくる。
4. スタイリング剤で整えて完成♡

外ハネはコテを滑らせるようにすると、うまくいきます。セットにはオイルやバームなど、ウェットな質感にするのがおすすめ!

ワンレンボブのおすすめアレンジ

ワンレンボブ×ハーフアップ

ダウンスタイルが基本のワンレンボブもたまにはアレンジを♡ ロングやミディアムの定番アレンジ、ハーフアップもワンレンボブなら新鮮です!
ざっくりハーフアップにするだけで、立体的なシルエットに♪ ゴールドやシルバーのマジェステでアクセントをプラス。

ワンレンボブなら、思いっきり無造作なアレンジでも崩れが目立ちにくいのもポイント♡ くるりんぱやねじりをプラスしたハーフアップに挑戦しても◎。ラフな仕上がりになって、おしゃれ感もアップします♪
まとめ髪で大活躍の三角クリップはお気に入りカラーを選んで、その日のコーデの差し色に!

取り入れてるおしゃれさんが多いと話題のお団子×ハーフアップ。ワンレンボブなら、程よいゆるさのあるアレンジとして楽しめます♡
お団子の位置は、思い切って高めにするのがベター。パラパラと髪が落ちるぐらいが、ヌケ感が出せます♪

ワンレンボブ×アップ

短めのワンレンボブだからこそ、アップに挑戦するのもおすすめ!ワンレンボブなら、結んだ感が弱まって絶妙なシルエットになります♡
ねじりを加えたアップは上級者っぽくて◎。顔周りはコテで巻いて、ほんのりとニュアンスをプラス♪

ワンレンボブはアップにするだけで、正面だけでなく、後ろから見ても華やか!くるりんぱアレンジはマジェステをプラスしてレディに♡
ダウンスタイルだと、ハイネックのトップスが似合わなくなってきた……と感じたワンレンボブの人は、アップにするのがおすすめです。

時短でできるワンレンボブのアレンジとして、1つ結びもいいですよ♡ 結んだ毛先もちょこんとして、とってもキュートです!
短めのワンレンボブなら、後れ毛もナチュラル。結んでから後頭部の部分にボリュームを出すと、360度シルエット美人に♪

【スタイリング別】ワンレンボブのおすすめスタイル

【前髪なし】ワンレンボブ×パーマ

前髪なしのワンレンボブなら、パーマで華やかさをプラス♡ 前髪にも自然な毛流れができて、流しやすくなるのもメリット。
ランダムなカールで程よくボリュームを出して、奥行き感のあるスタイルになります。シックなトーンにすれば、大人っぽい印象に。

パーマで毛先を中心にニュアンスをつけるのも◎。ワンレンボブは動きが全くないと、寂しくなりがち……ちょっとのパーマでやわらかい印象になります♡
ツヤっぽいバイオレットなどフェミニンなカラーにもマッチします!

【前髪なし】ワンレンボブ×ストレート

前髪なしのワンレンボブはストレートだと、スタイリッシュな印象に。女性らしいまろやかな仕上がりにするなら、暖かみのあるカラーがおすすめです♡
ストレートのワンレンボブならヘアケアにも重視して、オイルでツヤ感アップさせるのも◎。

ワンレンボブのストレートもニュアンスをほんのりつけると、印象がガラッと変わります♡ 毛先にゆるやかな動きをつけると、女っぽく仕上がります。
こなれ感のあるストレートのワンレンボブはスモーキーなカラーメイクとも相性が良いですね♪

【黒髪】ワンレンボブ×パーマ

黒髪のワンレンボブは注目度の高いスタイル。黒髪だと重たくならないか心配……という人はパーマをプラスするのがおすすめです!
パーマで魅せるふんわりとしたカールは黒髪でも一気に軽やかにしてくれます。サイドにボリュームを出せば、面長さんにも似合うワンレンボブに♡

繊細なニュアンスを毎日、家で再現するのは面倒と感じたら、パーマの出番! 細かい動きが出て、黒髪ワンレンボブに自然な奥行きが♡
ツヤ感のあるスタイリング剤で、自然な色気も演出できます。黒髪なら、よりシックな仕上がりに。

【黒髪】ワンレンボブ×ストレート

黒髪ストレートもワンレンボブで美人度アップ。サラっとした質感で、やわらかい印象の女性になれます♡ ペタっとしないように、ブローでふんわりさせると◎。分け目はゆるくつけるぐらいがちょうどいいです!
シャツ×デニムなどのシンプルファッションにハマります。

ツヤ感のある黒髪ワンレンボブは大人っぽい印象。シックな黒髪なら、ミニマムなメイクも様になります♡
ワンレンボブ特有の女性らしさを存分に楽しむなら、黒髪にチャレンジするのもアリ! 新しいメイクやファッションにも挑戦できるきっかけになります♪

次のスタイルはワンレンボブに決定♡

ワンレンボブは大人っぽくて、自然と魅力を引き出してくれるヘアスタイル♪
イメージを変えたい方にも、気になるコンプレックスを隠したい丸顔さん・面長さんにもぴったりなスタイルです。
そんなワンレンボブにみなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか♡

※記事内の画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ