ワンレンボブをかわいく装うにはパーマをON♡ヘアスタイルまとめ。

男女ウケばっちり! ワンレンボブ×パーマが大人気です。パーマや黒髪、ヘアカラーはトレンドのワンレンボブと相性◎な組み合わせ。さらにワンレンボブならパーマでも、重たくなりすぎずかわいいヘアスタイル、ヘアアレンジを楽しむことができます。今回は人気のワンレンボブパーマのヘアカタログをまとめました。ぜひ参考にしてみて下さいね♪
目次

ワンレンボブ基本のパーマなしヘアスタイルおさらい♡

Mereve

ワンレンボブパーマについてチェックする前に、基本であるワンレンボブについてしっかり学んでおきましょう♡。ワンレンボブについて知っておきたいポイントを3つ紹介しています。今後ワンレンボブにパーマをかける時に、こちらのポイントをベースにパーマかけてみてはいかがでしょうか?

パーマなしワンレンボブ1. 暗髪ベースのワンレンボブが今どき

黒髪×ワンレンボブは多くの女子に大人気! はっきりとした印象になるにも関わらず、しっかりとかわいさ、清楚さもアップも期待できますよ♪男ウケも期待できるため、モテたい女子におすすめです♡

暗髪は重たい雰囲気になりがちですが、ワンレンボブとなら気軽に挑戦することができます。ぜひベースのカラーは暗髪でワンレンボブにしてみましょう!

パーマなしワンレンボブ2. "前髪なし"で色っぽワンレンボブ

前髪を一気にかきあげた「前髪なしワンレンボブ」はとってもモードな雰囲気。硬すぎず、ゆるすぎないヘアスタイルで全方位モテ♡今までと違った自分になりたい!なんて考えている方のイメチェンにもおすすめです。

やわらかいワックスで、後ろに流すようなイメージをしながらセットしてみましょう♪

パーマなしワンレンボブ3. ワックスでこなれ感のあるワンレンボブ

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ワンレンボブとは、ワンレングス ボブの略です。毛先が全て同じ長さになるようにカットされた髪型で、段が入っていないように見えるヘアスタイルなので、少し重めのボブヘアスタイルになります。
重めのヘアスタイルだからこそ、ワックスで少し遊んで自分なりのワンレンボブスタイルをつくってみるのも楽しいですよ♡

ワンレンボブ+パーマでさらに魅力的な髪型に…♡

そんな黒髪、または暗髪のワンレンボブはパーマを加えることでさらに魅力的になるんです♡あなたらしさも存分に表現して、自分ならではのワンレンボブに挑戦してみて下さいね!
ここからは、パーマを組み合わせたワンレンボブのヘアスタイルを紹介していきますが、ヘアアイロンなどを使って、自分でアレンジできるものもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね♡

【丸顔さん】には品のあるワンレンボブパーマが似合う。

Mereve

しっかりと顔が見えるワンレンボブ。そんなワンレンボブにして大丈夫なのかな?と思っている丸顔さんもいると思います。そんな方におすすめしたいのがパーマ。パーマをすることで抜け感も忘れないワンレンボブになり、丸顔さんにぴったりですよ。

輪郭に悩む丸顔さんが参考にできるヘアスタイルをご用意しましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

ウェーブパーマで強気なワンレンボブGIRL。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

外ハネと内側へのカールを混ぜたラフなカールパーマスタイルです。キメすぎず、無造作に、ゆるっとしたスタイリングがポイントです。カジュアルなアレンジは自由な素のあなたを引き出してくれるかもしれませんね♪
毛先にはワックスをもみ込んでウェット感をプラスし、色っぽくしましょう。
飾りすぎないおしゃれが今年っぽいヘアスタイルです。

ふわっとかわいい内巻きの黒髪ワンレンボブ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

内巻きにしたワンレンボブです。太めのコテでランダムに内巻きにすることで、ボリュームのしっかり出た華やかなスタイルになります。前髪はかき上げバングで、大人な外国人風のヘアスタイルに♪
お出かけセットとしても活躍してくれそうですよね。

毛先をボリューミーにした大人かわいいワンレンボブパーマ。

こちらのワンレンボブは毛先がふんわりとしたボリューミーな印象が大人っぽいですよね♡毛先に空気を含ませるような意識で、やわらかいテクスチャのワックスをなじませてあげると甘さがありますよ。丸顔さんは少しだけ前髪を重めにするのがおすすめ。

ワンレンボブにパーマとカラーをして透明感を演出♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

透明感のある印象を演出したい方は明るい印象のカラーを使ったワンレンボブパーマをかけるのがおすすめ。明るめなカラーのワンレンボブパーマは、パーマの動きが映えるように見せてくれますよ。ヘアカラーとメイクを合わせてこなれ感のある女性へ。

【面長さん】はパーマをかけてワンレンボブをフィットさせて。

ウェービーな黒髪ワンレンボブはウェーブパーマでつくろう。

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

ウェーブパーマでふわっと巻くと、フェミニンな雰囲気に。黒髪でも、髪に動きをつければ重たく見えませんよ。巻いた髪には、キープ力のあるワックスをしっかりと揉み込んであげましょう。
前髪は、束になったサイドの髪を目にかかるくらいの位置に持ってきて重め前髪に。トレンドのウェットヘア、ウザバングを取り入れてみて。おしゃれさもありながら男ウケもよいヘアスタイルです。

細かいウェーブパーマにはウェット感をプラスした黒髪ワンレンボブに。

細かいウェーブにしっかりとウェット感をプラスしたヘアスタイルです。黒髪にすることで清楚な雰囲気になりますね!
伸びかけのボブヘアなども濡れ髪にすれば、こなれ感のあるスタイルにすることができますよ。

ニュアンスCカールパーマの黒髪ワンレンボブ。

全体をパーマしたときのボリュームが大きくなるのが不安な方は、毛先だけのパーマがおすすめです。このアレンジはヘアアイロンでもできるのでぜひ試してみてくださいね。黒髪の清潔感のある印象ともマッチしますよね♡
ヘアカラーを暗くしたいけど、透明感もプラスしたい! そんな方におすすめなのがアッシュやマットなカラーの追加。透明感のある暗色ヘアが生まれ、軽やかな雰囲気を演出できますよ。

外ハネワンレンボブパーマで毛先を遊んでみて。

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

長めのワンレンボブには細かめパーマをかけてあげると凛とした女性の印象を演出できますよ。細かめパーマをかけたい方はパーマを持続しやすくしてくれるデジタルパーマをかけるのがおすすめです。ジェルやグリースタイプのワックスでツヤ感を出してあげれば、リッチな大人のヘアに仕上がります!

パーマをかけて目を引くワンレンボブを目指してみて。

いかがでしたか?トレンドのパーマワンレンボブはとってもおしゃれで、さらに黒髪にすることで清楚になりますね。同じ髪型でもスタイリング次第で、様々な雰囲気を楽しむことができます♪丸顔さんや面長さんにもおすすめなので、たくさんの女子に挑戦してもらいたいと思います♡
ぜひパーマ×ワンレンボブにチャレンジして、おしゃれなモテヘアをゲットして下さいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1金髪にはどんな種類があるの?それぞれの特徴とおすすめのアレンジふろこ
  2. 2【面長×ショート】で大人美人計画。似合うショートヘアを大特集chaa_f_chaa
  3. 3【メンズ前髪の流し方講座】かっこよくキメるにはドライヤーが大切?keigooo
  4. 4【11選】市販ヘアカラー剤をおすすめランキング!人気のアッシュもARINE カタログ
  5. 5ヘアオイルおすすめ人気ランキング13選!【市販のプチプラ商品も】ARINE カタログ
  6. 6ヘアエクステはどのくらいの期間持つ?シールエクステなど種類も解説ふろこ
  7. 7セルフでもおすすめ♡黒染めのやり方&市販の黒染めカラー剤特集saki_my
  8. 8【前髪スタイリング保存版】理想の前髪のセット方法&簡単キープ術!yama_eri
  9. 9【2022年メンズ版】おすすめのウルフカット13選紹介!konchan
  10. 10【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 5/17最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部