【メンズma-1コーデ】女子モテ狙える着こなし術をマスターして。

メンズのみなさん普段のコーデに〈ma-1〉は取り入れていますか?春夏秋冬どの季節もコーデに取り入れやすくて、幅広いコーデを楽しめる〈ma-1〉はチェックすべきアイテム。カジュアルにもモードにもキマる〈ma-1〉メンズコーデは、女子ウケもgetできるはずですよ!今回はそんな〈メンズma-1コーデ〉に注目していきます。

ma-1コーデを着こなして女性の視線を集める素敵なメンズに。

ZOZOTOWN

ファッションのトレンドが常に更新されていく中で、人気の勢いが止まらない〈ma-1〉。ma-1はコーデに取り入れやすく、全体をおしゃれにまとめてくれる優秀なファッションアイテムのひとつなんです!

今回はそんなおすすめma-1コーデを、【色×季節別】ご紹介していきます。最後におすすめアイテムもご紹介するので、メンズのみなさん必見ですよ!

メンズコーデをかっこよく仕上げる。そもそもma-1ってどんなアイテム?

WEAR

〈ma-1〉は、じつはもともとアメリカのパイロットが着用していたフライトジャケットのことなんです。そのため体にフィットして風や雨に強く、装飾も少ないのが特徴でした。
ただそんなma-1がファッションとして着られるようになった今は、薄手のものや細身のコーデに取り入れやすいデザインが登場し、メンズだけでなく、レディースコーデでも人気のアイテムになっています♪

ma-1メンズコーデを着こなすために。2つのポイント教えます。

【メンズma-1コーデ着こなしポイント1】きれいに見えるシルエットを意識して。

WEAR

ma-1は比較的丈が短めなアウターなので、コーデの時のシルエットが大切です。
おすすめは、細身のパンツを合わせてIラインを強調したスッキリコーデ、ゆるっとしたボトムスを合わせたモードコーデです。
バランスを見ながら、お気に入りのma-1メンズコーデを楽しんでくださいね!

【メンズma-1コーデ着こなしポイント2】インナーで雰囲気がキマる!

WEAR

ma-1コーデはインナーによっても印象がガラッと変わります!
定番なナチュラルコーデなら丸首のロングTシャツ、きれいめコーデならシャツ、カジュアルやスポーティならパーカーなど、インナー次第で様々なコーデが楽しめますよ!

To. メンズのみなさん。ma-1選びに悩んだら、このポイントを確認して。

ZOZOTOWN

様々なデザインのあるma-1。どれを買うかとても悩んでしまう…という方は、下のポイントをおさえたものが着回ししやすいので、参考にしてみてください!

〈着回し◎なma-1を選ぶポイント〉
・ワッペンなど大きいデザインのないもの。
・光沢が強くない大人な印象のもの。
・大きすぎず小さすぎない、ちょうど良いサイズのもの。

他にも季節に合わせた素材やカラーも重視してみてくださいね!

【カラー別】レディースウケのいいおすすめメンズma-1コーデ。

ZOZOTOWN

それではさっそくメンズma-1コーデを【カラー×季節別】にご紹介していきます!
特にどの季節にも着こなしやすいネイビーを中心に、カーキ、ブラック、ベージュのコーデを見ていくので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

おすすめメンズma-1コーデカタログ〈ネイビー編〉

【メンズma-1コーデ×ネイビー】白タートルを合わせて上品な男性に。

ZOZOTOWN

白タートルを合わせたメンズma-1コーデは、正統派で上品な印象にキマります!足元もきれいめなブラックやネイビー系のパンツ・靴を合わせることで、よりシックな印象にまとまりますよ。

【メンズma-1コーデ×ネイビー】カーキパンツ×ハットでこなれ感を演出して。

ZOZOTOWN

ネイビーのma-1とカーキのパンツでミリタリーなメンズコーデ。ハットを合わせることで、よりこなれ感のある印象になりますね。あえて足元に白スニーカーを合わせてハズすのも、このメンズma-1コーデのポイントです!

【メンズma-1コーデ×ネイビー】白ニット×黒スキニーで王道女子モテコーデに。

ZOZOTOWN

白ニットを合わせたコーデも、女子ウケ◎なma-1コーデのひとつ。パンツは黒スキニーがおすすめです。
やわらかな印象の白ニットとちょっぴりカジュアルなネイビーma-1で、バランスの取れたコーデになりますよ。彼女さんとのデートに、このメンズma-1コーデはいかがですか?

【メンズma-1コーデ×ネイビー】ゆったりパンツのほどよいラフさがポイント。

ZOZOTOWN

ゆったりしたブラウンパンツで、ほどよくカジュアルにキメたメンズma-1コーデです!ポイントはインナーを、明るくすること!白のインナーだと明るくアカ抜けた印象に見えますよ。落ち着いたテイストのコーデになるので、アクセサリーやスニーカーで遊びゴコロをプラスするとgood!

【メンズma-1コーデ×ネイビー】サスペンダーを仕込んで個性派おしゃれを楽しむ。

ZOZOTOWN

さりげなく見えるサスペンダーがおしゃれな。個性派メンズma-1コーデです。ハットや足元の靴下・ズボン丈のバランスもとてもおしゃれですよね。
またパンツに、ベージュやキャメル系をもってくると、ネイビーが締め色になってくれるのでバランスのとれたメンズma-1コーデになります。冬には、季節感たっぷりなコーデュロイパンツを選んでma-1コーデを楽しみましょう!

【メンズma-1コーデ×ネイビー】革靴でシックで大人な魅力を演出する。

WEAR

カジュアルになりがちなma-1も、足元に革靴を合わせることで一気にシックな雰囲気にシフトチェンジ。更に濃い茶系のパンツを合わせれば、より大人っぽい落ち着いたメンズma-1コーデが完成します。
革靴に白ソックスを合わせて、パンツの裾からちらっと見せているのも、このメンズma-1コーデのおしゃれのポイントです!

【メンズma-1コーデ×ネイビー】洗練されて見えるグレーと合わせる。春にも◎。

ZOZOTOWN

グレーのインナーは、洗練された印象のメンズma-1コーデに。春のメンズma-1コーデにもおすすめです!
韓国人ファッションぽくしたいときは、中のトップスを少し長めにすると◎!また、ハットなどの洒落た雰囲気が出るものをもってくると、アーティストチックなコーデになりますよ♪ネイビーのma-1だからストリート過ぎないのがちょうどいいです!

【メンズma-1コーデ×ネイビー】ゆったりシルエットも大人っぽくまとめる。

ZOZOTOWN

グレーのパンツはちょっとワイドなシルエットがこなれた雰囲気を作り出します。ネイビーのma-1できちっとして見えるので、やりすぎないゆるっと感が大人っぽいですね。インナーを黒にしているのでルーズにもなりません!

【メンズma-1コーデ×ネイビー】インナーをブルーにしてさわやかに。

WEAR

ネイビーma-1×ブルーインナーの同系色の組み合わせは、さわやかさを演出。軽さを出してくれるので、あたたかくなってきた春先にもおすすめなメンズma-1コーデなんです。

デニムシャツでネイビーのma-1が春仕様に!写真のコーデはキャップやスニーカーでとことんカジュアルにしてますが、全体が落ち着いたカラーなので子どもっぽくなりません。

【メンズma-1コーデ×ネイビー】ワンカラーを主張させて。

ZOZOTOWN

トップスに明るい水色を取り入れてワンカラーを主張させたメンズma-1コーデ。パンツにインディゴデニムをあわせると、さわやかになりますね!少し腕まくりして手首を見せるとヌケ感がでます。
カラートップスってコーデが難しいと思われがちですが、ネイビーma-1なら簡単に楽しめますよ♪

【メンズma-1コーデ×ネイビー】夏前にはブルー系で涼し気styleにしよ。

ZOZOTOWN

夏前には全体をブルー系で統一した、涼し気なメンズma-1コーデにしてみませんか?ロールアップしたデニム×白スニーカー、小花柄のシャツも季節感がありますよね♪
キャンバストートやリュックとも相性抜群です。このように、ネイビーを含むブルー系統でグラデーションをつくりながらメンズma-1コーデを作ると、さわやかにキマるんですよ。

【メンズma-1コーデ×ネイビー】インナーとスニーカーで色味を合わせる。ボルドーなら秋冬っぽい。

ZOZOTOWN

インナーとスニーカーの色味を合わせた2トーンメンズma-1コーデも素敵です。
秋冬定番カラーのボルドーは、季節感も出る、おしゃれ見せカラー。タートルネックでスマートな雰囲気も楽しめます。

春夏なら白×ネイビーの2トーンメンズma-1コーデにするのがおすすめです!

【メンズma-1コーデ×ネイビー】男子大学生におすすめコーデはコレ!

WEAR

黒スキニー×スニーカーで全体的にすっきりとまとまったこのコーデは、大学生さんにもおすすめなメンズma-1コーデです。インナーに少し長め丈のカラートップスを合わせているのもポイントで、若さも感じられるメンズma-1コーデですよね!

【メンズma-1コーデ×ネイビー】オールブラックコーデにネイビーma-1をプラス!

ZOZOTOWN

オールブラックコーデにma-1を合わせるなら、あえてネイビーのma-1を選んで洗練されたメンズコーデに。
タイトなネイビーma-1×ゆるっとパンツ×きれいめな靴で、バランスも絶妙ですよね♪シンプルなのに上級者なおしゃれを楽しめるメンズma-1コーデです。

おすすめメンズma-1コーデカタログ〈カーキ編〉

【メンズma-1コーデ×カーキ】差し色ピンクでアクセントをプラス。

ZOZOTOWN

カーキのma-1はダメージデニムと合わせると、おしゃれカジュアルコーデに。黒より強すぎず、ネイビーよりラフなカーキは、意外と幅広いコーデで楽しみやすいアイテムなのです。
このコーデも差し色のピンクトップスと相性抜群で、女性ウケを狙えるかわいさも仕込んだ、カジュアルメンズma-1コーデが完成します♪

【メンズma-1コーデ×カーキ】秋冬はボアで季節感を取り入れて。やわらかさもgetしたい!

ZOZOTOWN

ma-1は素材や形によっても、印象がガラッと変わります。このカーキのma-1は、秋冬にぴったりなボア素材で、全体がやわらかい印象になりますよね!またグレンチェックのパンツが、より季節感とやわらかさをUPさせてくれています。

【メンズma-1コーデ×カーキ】パーカー×きれいめな靴で大人カジュアルを楽しむ。

ZOZOTOWN

ma-1はパーカーとも相性◎です!デニムやスニーカーと合わせてとことんラフにキメてもおしゃれですが、このコーデのように黒スキニーときれいめな靴を合わせることで、一気に品のある大人カジュアルコーデが完成します♪

【メンズma-1コーデ×カーキ】ゆったりシルエットは色味次第で雰囲気いろいろ。

ZOZOTOWN

ゆったりしたカーキma-1とデニムを合わせたメンズコーデです。このメンズma-1コーデは、暗めなデニムを選んでいるところがポイント。暗めなデニムを選ぶことで、ゆったりシルエットでも引き締まった印象になりますよ。
全体が暗くならないように、足元は白で明るさをプラスしましょう!

おすすめメンズma-1コーデカタログ〈ブラック編〉

【メンズma-1コーデ×ブラック】モノトーンはやっぱりチェックしたい。

ZOZOTOWN

モノトーンコーデは、やっぱりメンズでもレディースでも人気ですよね。せっかく黒のma-1をgetしたのなら、一度は挑戦してみたいコーデです。また同じモノトーンでも合わせるアイテムによって、雰囲気が変えられるのでおしゃれの幅も広がりますよ。デートにもぴったりな大人メンズma-1コーデなら、こちらのコーデがおすすめです!足首の見える丈感とma-1から少し覗くインナーの丈感が絶妙です♪

【メンズma-1コーデ×ブラック】白パーカーと明るめパンツなら春でも重たくなりにくい!

ZOZOTOWN

春のメンズma-1コーデに悩んだら、白パーカーを合わせてみてください!明るいカラーと春に人気の形のパーカーは、黒のma-1に春らしさをプラスしてくれます。パンツも明るめカラーにすることで、季節感あるメンズma-1コーデに。

【メンズma-1コーデ×ブラック】レザー×ブーツでちょっぴり強めの攻めたコーデに。

ZOZOTOWN

たまには黒のレザーma-1でちょっぴり攻めたメンズコーデを楽しんでみませんか?足元にショートブーツを合わせることで、さらにカジュアルさUP。ただブーツがブラウンで、インナーがラフなトレーナーなので、強すぎる心配はありません!

【メンズma-1コーデ×ブラック】あまり人と被りたくないならデザインで差をつける!

ZOZOTOWN

ma-1を着たいけど、あんまり人とコーデが被りたくないなあ…、という方は、ma-1のデザインで周りと差を付けちゃいましょう!こちらはフード付きのロングma-1で、同じシンプルコーデでも通常のma-1コーデとは印象が変わりますよね!

おすすめメンズma-1コーデカタログ〈ベージュ編〉

【メンズma-1コーデ×ベージュ】シャツと合わせれば清楚×清潔感。春先にも◎。

ZOZOTOWN

ma-1はシャツと合わせたコーデもおすすめです。ベージュと白シャツは全体が淡い色味になるので、清楚で清潔感のあるメンズma-1コーデに仕上がります。春先暖かくなってきた時期に楽しみやすいメンズma-1コーデです!

【メンズma-1コーデ×ベージュ】ナイロンma-1にはキャップ×パーカーでとことんラフに。

ZOZOTOWN

ナイロン素材のma-1は、キャップやパーカーでとことんラフにキメるとgood!足元もスニーカーが◎です!ベージュは色味が強すぎないので、アウトドアはもちろんデートにも着られそうなメンズma-1コーデが完成します。

【メンズma-1コーデ×ベージュ】ベージュ・ブラウン系でまとめてかわいさを仕込む。

ZOZOTOWN

ベージュma-1はもちろんブラウン系アイテムと相性◎です!こちらはベージュma-1に、ブラウンベースのチェックパンツを合わせたコーデ。ベージュ・ブラウンコーデは、なんだかやわらかくて、ちょっぴりかわいさもあるメンズコーデになりますよね!チェックパンツもおしゃれで、女性ウケも狙えるメンズma-1コーデなはずですよ!

【メンズma-1コーデ×ベージュ】ゆったり淡いやさしいメンズコーデに。

ZOZOTOWN

淡いベージュ×シャツに、ゆったりパンツとスニーカーを合わせたこのコーデは、全体がやわらかくやさしい印象ですよね!
トップスはきれいめなシャツなのに、足元はスニーカーでハズしているのもポイント。狙いすぎないおしゃれさで女性をドキッとさせられちゃうかも♪

どのアイテムがタイプ?おすすめのメンズma-1カタログ

【おすすめメンズma-1】〈Alpha Industries〉シンプルだから着回しいろいろ。

ALPHA INDUSTRIES×URiD 別注MA-1 COACH JACKET

ALPHA INDUSTRIES×URiD 別注MA-1 COACH JACKET

「Alpha Industries(アルファインダストリーズ)」のma-1です。丈が少し長めの形になっていて、シンプルなデザインなのでカジュアルコーデからストリート系まで様々なコーデが得意なアイテムです。薄めの生地なので春先にも楽しめるma-1ですよ!

【おすすめメンズma-1】〈TAKEO KIKUCHI〉

【ウォッシャブル】ハイブリッドMA-1カーディガン

【ウォッシャブル】ハイブリッドMA-1カーディガン

「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」からは、合繊とコットンニットの異素材切り替えになったセンスあるma-1をご紹介。
薄手のma-1なので、背中や腕周りなど上半身の線が比較的くっきりとわかるつくりになっています。
冬場は上から更にアウターを重ね着することもできますよ。ウォッシャブルなのも嬉しいポイントです♪

【おすすめメンズma-1】〈nano・universe〉リバーシブルだから楽しみいろいろ。

:リバーシブルMA-1

:リバーシブルMA-1

「nano・universe(ナノ・ユニバース)」のこちらのma-1は、リバーシブルタイプなんです!
表はシンプルでノーマルなワンカラー、裏はチェックのデザインなので、コーデに合わせて着こなしを楽しめます。このma-1があれば幅広いメンズma-1コーデに挑戦できそうですね!

いつものメンズコーデに【ma-1】を取り入れて気になる女性を振り向かせて♪

ZOZOTOWN

〈ma-1〉のコーデからアイテムまでご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ma-1はカジュアルからきれいめまで、幅広いおしゃれを楽しめるおすすめのアイテム。デザイン次第で季節感や個性も演出できますよ!ぜひメンズのみなさんもma-1をgetして、もっとおしゃれを楽しんでみてください♪

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1浴衣をきれいに着付けて浴衣美人に♡夏までに着付けをマスターしようkyoryuchan
  2. 2服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  3. 3《2019年夏版》黒スキニーは着回し抜群♡おすすめコーデ10選SHOGO
  4. 4普段使いも通勤もこれ1つ!レディースおすすめバックパック15選♡kns_24
  5. 5【厳選30選】大人かわいいぺたんこ靴とそのコーデの魅力をご紹介♡kubochan
  6. 6小さいバッグを使いこなしてみよう♡収納術やおすすめアイテム紹介tmmy
  7. 7カーキコートで落ち着いた大人を演出♡レディースコーデまとめtea0209
  8. 8シンプルだからセンスが光る!無地Tシャツの着こなしをチェック♡kyoryuchan
  9. 9<アウトドアファッション>でも視線を私に…♡春夏秋冬モテコーデ集hnrn2
  10. 10Tシャツを着るならだんぜんビックシルエットがかわいい♡stsuki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式
  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式