女子受け最高のメンズアウター!ネイビーのMA-1なら品良く着れる

ここ数年でじわじわ人気だったMA-1。去年あたりから一気に着てる人、増えましたよね!軽くてあったかいので、防寒もOK、いろんな服に合わせられるのでアウターとしてもOK な、万能アウター。今回は中でも品良く着られる、ネイビーのMA-1の着こなし方をまとめました!

メンズにはネイビーのMA-1がおすすめなワケ

女子受けMA-1はネイビー?!

カーキや黒の定番カラーがある中で、なぜネイビーがいいのでしょう??まず、MA-1自体合わせやすいアウターですが、ネイビーの場合だと、カジュアルなコーデは品よく、またきれいめなコーデをさらに格上げしてくれるのです♪ネイビーはコーデを引き締めてくれるカラーでもあるんです。そしてなにより女性受けがいい♡カーキや黒にはない品の良さが、女性受けの理由です!

大人のメンズにもしっくりハマる

ネイビーってなんだか落ち着きのあるカラーですよね。ほかの色だとやんちゃ感があってちょっと…って感じる大人の男子にも、または大人に見せたい人にも、おすすめの色なんです!大人カジュアルな雰囲気にぴったり合うので、きれいな恰好をしたいメンズにも、ネイビーのMA-1がおすすめです!

そこで今回は「ネイビーMA-1特集」をお届けします!メンズにおすすめのネイビーMA-1紹介や、ネイビーMA-1を用いた女子ウケ間違いなしのメンズコーデを最後までたっぷりとお送り致します♪これを読めばあなたもネイビーMA-1を買わずにはいられなくなっちゃうかも?!

使える♪おすすめのメンズネイビーMA-1紹介

ポリナイロンピーチ MA-1

まずは各メンズブランドからおすすめのネイビーMA-1紹介をご紹介。
SEVENDAYS=SUNDAY(セブンデイズサンデイ)からは、少し起毛感のあるピーチ素材のMA-1が発売されています。
薄過ぎずボリューミー過ぎないちょうどよい厚さの生地なので秋口から冬、そして春まで長く着られるつくりのMA-1になっています!
色は定番のカーキ・黒に加えてネイビー。ネイビーはやはり注目色なんですね♪

【ウォッシャブル】ハイブリッドMA-1カーディガン

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)からは、合繊とコットンニットの異素材切り替えになったセンスあるMA-1をご紹介。
薄手のMA-1なので、背中や腕回りなど上半身の線が比較的くっきりとわかるつくりになっています。
冬場は上から更にアウターを重ね着することもできますよ。ウォッシャブルなのも嬉しいポイントです♪

//ベルベットジップカーデ

nano・universe(ナノ・ユニバース)のこちらのMA-1はなんとベルベット素材!ネイビーのベルベット素材は高級感がありますよね。
上からも下からもジッパーを動かせるダブルジップ仕様なのも注目箇所です。
コーデのポイントとなってくれること間違いなしのMA-1です♪

ネイビーMA-1コーデ1. 上品度抜群、白タートル

ここからはネイビーMA-1を使ったおすすめメンズコーデをご紹介していきます。
ネイビー×白は正統派な上品コーデになります!白タートルでよりきれいめな雰囲気がでるので、デートがある日はぜひこの組み合わせを!

ネイビーのMA-1とカーキのパンツでミリタリーなコーデ。だけど白タートルをはじめとして、ハットや白スニーカーで抜け感を出して、きれいめな雰囲気になっています。白タートルも今年よく見かけますよね。どんなテイストにもいける万能トップスなので、持っていない人は要チェックです!

白タートルが手持ちで無ければ白ニットでも◎。白ニットは男女共に冬場は欠かせないファッションアイテムですね♪
白トップス×黒スキニー×カーキMA-1の組み合わせはよく見かけますよね。でも、ありがちコーデを避けるために、ここはあえてネイビーMA-1をチョイスしてみませんか?

ネイビーMA-1コーデ2. より大人になる茶系パンツ

ネイビーと茶色は一見地味な2色ですが、MA-1でほどよくカジュアルに仕上がるため好相性なんです!ポイントはインナーを、明るくすること!白のインナーだとぱっと明るくあかぬけて見えます。

茶色のワイドパンツとネイビーのMA-1は相性ばつぐん!どちらも落ち着いたテイストのアイテムなので、大人っぽくなりますね。大人しくなりすぎないように、手元にアクセサリー、足元はスニーカーでちゃんと遊び心を出すと◎!

おなじ茶系でも、こなれて見えるベージュやキャメル系もステキですよね♪ネイビーが締め色になってくれるので、ベージュでもやぼったくなりません。トレンドのコーデュロイパンツでもおしゃれに決まりそうですね!

更に濃いめの茶系のパンツを合わせれば、より大人っぽい落ち着いた印象に。ネイビーはどちらかというと春先向けの色のように思われるかもしれませんが、茶色と組み合わせれば秋冬らしいコーデもつくることができますよ♪
革靴と白ソックスを合わせて、パンツの裾からソックスの白を少し見せるのがおしゃれ。

ネイビーMA-1コーデ3. 洗練されて見えるグレーと合わせる

グレーはトレンドカラーのひとつ!インナーもしくはボトムに、グレーをもってきてみてください。黒だと暗すぎるし、白だとちょっと子供っぽく見えるけど、あいだをとったグレーなら洗練されて見えます!

韓国人ファッションぽく作りたいときは、中のトップスをちょっとロング丈のものにすると、それっぽい!グレーだとよりスタイリッシュに見えます。また、ハットなどの帽子も洒落た雰囲気が出るものをもってくると、アーティストちっくなコーデになりますよ♪ネイビーのMA-1だからストリート過ぎないのがちょうどいいです!

グレーのパンツはちょっとワイドめなゆったり系がこなれた雰囲気になります。ネイビーのMA-1できちっとして見えるので、やりすぎないゆるっと感が大人っぽいですね。インナーを黒にしているのでルーズになりません!

ネイビーMA-1コーデ4. インナーをブルーにして爽やかさを出す

ネイビーと同色系のブルーって合うの??と、思うかもしれませんが、実際にネイビーのMA-1の中に着てみると、なじんでさわやかな印象に!軽さを出してくれるので、あたたかくなってきた春先にぜひ♪

デニムシャツでネイビーのMA-1がちょっとだけ春仕様に!写真のコーデはキャップやスニーカーでとことんカジュアルにしてますが、上半身がブルーっぽくなじんでいるので、重くならないんです☆

トップスも明るい水色、パンツもインディゴデニムでさわやかさMAX!少し腕まくりして手首を見せると抜け感がでます。春っぽいコーデですが、MA-1でしっかり防寒できますから、まだまだ寒いうちでもできそうなコーデですね!

ロールアップしたデニムと白スニーカーで足元をすっきり。ネイビーMA-1にブルーの小花柄のシャツでさらに春らしさがでていますよね♪
キャンバス地トートを合わせれば通学コーデに、スポーティーなリュックを合わせればそのままお花見デートにもバッチリです。
このように、ネイビーを含むブルー系統でグラデーションをつくりながらコーデをすると爽やかに決まるんですよ。

ネイビーMA-1コーデ5. 中を赤系にすると華やかに!

ネイビーを着ると暗い印象が気になりがち。でも赤系を中に着れば、顔色がぱっと明るく見えるのでオススメですよ!レッドが苦手な人は、ボルドーなども大人っぽくなるので◎です♪

秋冬定番カラーのボルドーは、季節感も出る、オシャレ見えカラー。タートルネックでスマートな雰囲気になります。スニーカーもインナートップスを同色系でそろえて、おしゃれ上級者ですね!

おなじくボルドーのタートルをインナーにしたコーデ。パンツをグレーのスラックスにすると、こなれ感アップですね!脱いでもオシャレに、そして大人っぽくキマるので大学生男子におすすめのコーディネートです☆

色鮮やかなネイビーMA-1と赤のトップスを組み合わせるとこんな感じに。
白シャツ・白スキニーでトリコロールカラーのコーデに仕上がっていますね!赤のトップスはクリスマスコーデにも向いていますよ。

オマケですが、ピンクのトップスも、ネイビーのMA-1と相性いいんですよ!紺とピンクはどちらも色味がやわらかいので引き立て合う組み合わせなんです!色で遊びたいなって日はピンクを合わせてみるといいかも!

ネイビーMA-1コーデ6. オールブラックコーデにネイビーMA-1をプラス!

オールブラックコーデもおしゃれですよね。でも、もしMA-1を合わせるなら黒よりもネイビーのMA-1の方が大人っぽく、洗練された印象になりますよ。
MA-1はカジュアルになりがち。タイトめで、かつ濃いめのネイビーのMA-1を合わせるとちょうどよい具合に引き締まりコーデがまとまります♪

MA-1はネイビーを選んでみよう!

ネイビーのMA-1の着こなしまとめ、いかがでしたか??ネイビーは、カジュアルになり過ぎず、上品な着こなしができて、ほかの色のMA-1を着た人と差がつけられるいちおしカラーです。女性受けもいいので、デートにだって着ていけちゃいますね。アウターとしても快適なMA-1、ネイビーを選べば、さらにおしゃれメンズになれるかも!

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1ゆるかわオーバーサイズニットコーデ♡華奢な着こなしをゲットせよ!yuho
  2. 2秋のマストアイテム!黒パーカーコーデでカジュアル可愛く☆mm
  3. 3【秋冬注目アイテム】ループヤーンアイテムのおすすめコーデ集♡moon
  4. 4【秋冬マストアイテム】上品なふわふわファーバッグをチェックせよ♡gorochan
  5. 5秋冬には必須でしょ!オックスフォードシューズでコーデをキメなきゃnonpi
  6. 6【秋冬に使える】レディースのためのビッグスウェットコーデ特集hina17
  7. 7ボートネックニットで顔周りすっきりの秋冬コーデを手に入れよう♡sasa
  8. 8秋冬の足元はサイドゴアブーツで♡レディースのブランド&コーデ紹介Hitomi
  9. 9【2018秋冬】編み上げショートブーツでいつものコーデを格上げ♡sssor
  10. 10簡単に足元おしゃれの上級者に♡チャンキーヒールコーデ講座kaiki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式