ボブヘア&ショートボブヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集

今女性に人気のヘアスタイルと言えば、ボブヘア&ショートボブヘアですよね!コーディネートもおしゃれに決まる髪型として人気ですが、ショートボブさんにはお悩みもありますよね…。そのひとつが、「アレンジ方法がわからず髪型がマンネリ化してしまう」ということ。そんなショートボブのみなさんに向けて、ショートボブヘアの筆者がおすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ヘアアレンジにお困りの、ボブヘア&ショートボブヘアのみなさん♡簡単ヘアアレンジ教えます!

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

今おしゃれな女性の間で流行りに流行っている髪型、ボブヘア&ショートボブヘア。

コーディネートをおしゃれに決める髪型として人気ですが、そんなボブヘア&ショートボブヘアさんにもお悩みがありますよね。そのお悩みのひとつは、「ヘアアレンジのバリエーションの少なさ」ではないでしょうか?じつはボブヘア&ショートボブヘアでもヘアアレンジで簡単にかわいくなれるんです♡

今回は、おすすめのヘアアレンジを「シーン別」でご紹介していきます。ぜひ最後までチェックしてくださいね!

《シーン別にご紹介♡》ボブヘア&ショートボブヘアアレンジやり方特集

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

学校や仕事などの頑張る日は、ヘアアレンジが上手くいくと、その日1日明るく過ごせますよね。シチュエーションによって気分は違うはず。ヘアだって、それに合わせて変化させましょう♡
今回はシーン別に、ボブヘア&ショートボブヘアの簡単ヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。

《簡単ボブヘア&ショートボブアレンジ》通勤・通学の朝も焦らない、ヘアスタイルをつくる

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉1. まじめな横顔を見せてくれるクールな"サイドアップ"

ノイン[noine]札幌 スタイリスト斉藤

仕事場や学校は、仕事や勉強をやらなくてはならない場。そんなときだからこそ、あなたの真剣な横顔をまわりに見せつけるチャンス。何かに真剣に取り組んでいる姿は、セクシーに見えたりもするんだとか…♡

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
左右どちらかの髪の毛を耳にかける。髪の毛が落ちてくる場合は、ヘアピンで留めてみてください。シルバーやゴールドの落ち着いた色がおすすめです。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉2. "ハーフアップ"できちんと感を出そう♡

mai (HAIR SALON STELLA所属)

簡単なヘアアレンジのひとつにハーフアップがありますよね。これも、マスターして定番化してしまいましょう。普通のハーフアップにくるりんぱや三つ編みを組み合わせるだけで、ヘアアレンジは簡単グレードアップしてくれますよ♡

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
サイドの髪の毛を残してハーフアップにする。(このときくるりんぱをするのも◎。)サイドの髪の毛を後ろに引っ張りながら三つ編みする。三つ編みした毛束をハーフアップした部分と一緒にゴムで結べば完成。
耳上の後れ毛を取ると今っぽく仕上げてくれます。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉3. 今日は私に任せてください!"ちょこんとポニー"で、しっかり者アピール♪

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

髪の毛がアップしてあるだけで、いつもよりやる気があふれてくる。そんな1日にしましょう。しっかりと毛先を巻くことを忘れずにしてくださいね!

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
サイドの髪の毛を残した、残りの髪の毛でポニーテールをする。残してあった両サイドの髪の毛をねじりながら後ろに持ってきて、毛束に巻き付ける。長さが足りないときには、ゴムの近くにヘアピンで留めればOK。結び目を隠すようにすると、おしゃれでかわいらしい印象に♡

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉4. 規則が厳しい職場・学校なら、"ワンカール&外ハネ"で遊ぼう!

「ヘアアレンジすら禁止だから、どうしたらいいの…。」そんな方におすすめなのが"ワンカール"と"外ハネ"のアレンジ!毛先ぐらいなら、アレンジなしの寝癖と言いきれるはず!怒られない程度にアレンジしましょうね。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
・ワンカール(内巻き)

髪の毛をとかしたら、3つくらいにブロッキングする。こうすることで巻き忘れを防げます。コテで巻ききれる程度の毛束を取ったら、コテに巻き付けてワンカールしましょう。このとき、コテを地面と平行に持つことがポイント。コテの1番上、熱くない部分をあいている手で押さえると、上手くいきますよ♪
全部の毛先を内巻きにできたら完成。顔周りは後ろのほうに向けて巻くのがきれいにまとめるコツです。

《簡単ボブヘア&ショートボブアレンジ》大事な決戦の日。髪の毛から気合を入れたい。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉5. 気合を入れたいときには、"後れ毛のないまとめ髪"

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

大事な決戦の日。それは、大事な会議、プレゼン、部活の大会、発表会…など、人によってそれぞれだと思います。そんなときにはお団子ヘアがおすすめ。きちっとしたお団子で、気持ちもすっきりとさせてくれます。
後れ毛は少なめが◎。その分、しっかりと巻いておくとこなれ感が出ます。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
全体を細いコテで巻いたら(巻かなくてもOK)、耳より少し下あたりでひとつにまとめましょう。毛先をゴムに巻き付ければ完成。髪の毛が長い方は、三つ編みやねじってから巻き付けるのが◎。
もし、後れ毛を出したいのなら、耳上を少し出してみて。ワックスでツヤとまとまりを出すのも忘れずに。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉6. 強気に行きたい、そんなときは"かき上げセンターパート"

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

大人の色気もプラスしてくれる前髪なしのかきあげ風のセンターパートが◎。おでこを見せて、スッキリ見えを狙いましょう。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
前髪を少し濡らしたら、ドライヤーで乾かしながら前髪に癖を付けましょう。完全に乾いたら、前髪の毛先を内巻きにして、すぐに手で後ろ向きにくせを付けましょう。全体的に後ろに流すイメージで前髪を巻けばOK。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉7. 今日は成功させたい!そんな日は大人っぽ"ポニーテール"で決めよう。

気合を入れたい日は、髪を結ぶとすっきりした感じに。学校や仕事の規則が厳しい方は、後れ毛を少なくすると◎。自然と事がうまくいくかもしれません♪

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
ヘアアレンジをする前に髪全体をゆるく巻いておくと◎。髪全体を耳より下の位置で、ひとつ結びをしてからくるりんぱをしてください!こなれ感を出したい方は、後れ毛を出してみて。最後にヘアアクセサリーをプラスしてあげると、大人かわいいポニーテールの完成です。

《簡単ボブヘア&ショートボブアレンジ》アカ抜けたヘアで挑みたい、合コンの日

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉8. 効果的な後れ毛で、合コンではアカ抜けを狙う"後れ毛ポニー"

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

合コンって、張り切りがちだけど、今回は余裕な大人を目指したい。シンプルなポニーテールと思わせて、後れ毛は計算しつくしてるの♡

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
計算された後れ毛ポニーのポイントは2つ。程よい崩しとおくれ毛の場所。
髪の毛をまとめる前に、ワックスを揉みこんでおくと、きれいに崩せます。ゴムを押さえながら、ゴムの近くから順に少しずつ崩していきましょう。
後れ毛の場所は、こめかみの横・耳上・耳下~襟足の間。この部分から細く引き出し、巻いてからワックスでツヤとまとまり感をプラス。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉9. 合コンのかわいいを総狙いするなら、"ミックス巻き"でふわっと♪

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

ミックス巻きのボブヘア&ショートボブヘアは、子犬のようなかわいさに♡コテさえあればできてしまうアレンジです。少し気合を出したい日におすすめ。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
細めのコテで、ミックス巻きしていきます。毛束を内巻き、外巻きと順に巻いていくミックス巻き。はじめに毛先をワンカールさせておくのがアカ抜けて見えるコツです。顔周りや前髪までしっかりカールさせて♡

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉10. ヘアアレンジが苦手な方は"ストレートヘア"でモテを掴んで♡

合コンの日はばっちりかわいく決めたいのが乙女の本音。ですが、なかにはヘアアレンジをするのが苦手な方もいるはずです!男性は意外と何もしてないストレートのショートボブも好みなんだとか…♡

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
髪全体をストレートにする。クセがついていた場合は、水で濡らして髪まっすぐするようにドライヤーを当てましょう!最後にオイルなどで濡れ感を出してあげると良いかも。

《簡単ボブヘア&ショートボブアレンジ》仕事帰りにデートのお誘いが!すぐにできるかわいいヘアは?

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉11. コテいらずの"編み込みハーフアップ"はすぐにできる♡

突然決まった、気になる彼との仕事終わりデート♡「いつもの髪型できちゃったよ…。」そんなときには、編み込みハーフアップはいかが?ゴムさえあればできます。ゴムはコンビニで手に入れて、ささっと準備しましょう!

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
少し小さめに、ハーフアップするように髪の毛を取り、大きめに編み込みます。普通の三つ編みでもOK。サイドの髪の毛をねじりの編み込みで、トップからセンターバックまで持ってきます。真ん中の三つ編みのあたりまで来たら、隠すようにしてゴムで結びましょう。逆サイドも同じようにできたら完成。
バレッタやヘアクリップがあるなら、留めるとよりかわいい印象に。ボブヘア&ショートボブヘアは、後れ毛を巻かなくてもかわいいのがうれしいところ。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉12. 前髪を残した"サイド編み込み"で、色っぽさON!

仕事終わりに雰囲気をガラッと変えたいなら、前髪を編み込んだスタイルでギャップを狙いましょう。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
前髪から、少しの後れ毛を取ったら、後ろの髪の毛と混ぜて、サイドを編み込んでいきます。このとき、程よく後れ毛を出すのがポイント。耳後ろあたりまできたらピンで留めて完成。

突然の予定に備えて、デスクに「ゴム・ピン・ワックス・かわいいヘアアクセサリー」を備えておくのができる女子♡

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉13. 時間はないけど女っぽくしたいなら"ローポニーテール"がぴったり!

仕事終わりはサクッと終わるアレンジが良いですよね!そんなときは、ローポニーテールにお任せあれ♪

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
低い位置でポニーテールをする。そのとき、後れ毛を出してあげると女っぽさが増すはずです!「後ろまで届かなかった。」という風に耳後ろの後れ毛を出すと◎。最後に結び目の部分にリボンやピンなどをプラスして、手抜きに見えないヘアに仕上げてみてください。

《簡単ボブヘア&ショートボブアレンジ》友人の結婚式には、晴れの日らしいヘアを♡

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉14. きれいめ"シニヨンヘア"で、ブライズメイドはまかせて♡

結婚式や披露宴などのお呼ばれヘアにぴったりなのがシニヨンヘア。髪の短いボブヘア&ショートボブヘアでもできるのも魅力的ですよね♡

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
全体を巻いたら、髪の毛を3つに分けます(真ん中多め)。真ん中の毛束を低い位置で結んでくるりんぱします。サイドの髪の毛もねじりながら(三つ編みでもOK)、真ん中のくるりんぱの中にねじり入れます。出てくる髪の毛はピンで留めればOK。最後に、真ん中に出ていた毛先もくるりんぱの中にしまえば完成。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉15. 大きめバレッタを主役にシックなダウンヘアアレンジ♪

ゴムやピンを使わないヘアアレンジもあります。全体をコテで巻いて、ヘアアクセサリーを使うだけの簡単ヘアアレンジ。結婚式でダウンヘアにしたい人は、しっかりとヘアアクセサリーでまとめることが大切です。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
ウェーブ巻きかミックス巻きで全体を巻いたら、ワックスを揉みこんで、ふわっと感をプラス。両耳に髪の毛をかけて、片耳の後ろあたりに大きめのバレッタを付ければ完成。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉16. 褒められるヘアアレンジがしたいなら、たくさんほぐしてみて!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

大事な日だからこそ、ゴージャスなヘアアレンジがしたいですよね。一度チャレンジしてみると徐々に慣れてくるので、ぜひ緒戦してみて♪

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
全体を巻く。毛先は画像のように強めに巻くと遊びゴコロが出ますよ!両サイドの髪を取ってそれぞれねじりながら後ろに持っていく。2つを結ぶ前に、ねじった髪をバランスよく崩す。結んだ後は、トップの髪も引っ張るようにして崩す。最後に毛先を所々ハネさせると褒められるヘアアレンジの完成!

結婚式向けのヘアアレンジにしたいあなた!早速美容室で予約しよう♡↓

《簡単ボブヘア&ショートボブアレンジ》第1印象がカギでしょう?休日デートは、パッと目を引くヘアを

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉17. 毛先の"ミックスワンカール"で特別なあなたを見せてあげて♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

気合を入れすぎたら、引かれるかな?そんな心配をしているひとにおすすめのアレンジがミックスワンカールアレンジ♡無造作にくるくるしている毛先が、派手過ぎず、ナチュラルかわいい。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
髪の毛を上下で2つに分けます。下段の髪の毛は外巻きワンカールに、上段の髪の毛は内巻きワンカールにすることで、自然なミックスワンカールヘアに仕上がります。
ワンカール以外はストレートにしておくことで、シンプルさを無くさないヘアスタイルに。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉18. "シースルーバング"をプラスして、幼いけど色っぽく♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

赤ちゃんみたいな透明感で、彼を虜に…♡
いつもはしっかりしているあなたも、デートでは幼さを醸し出してギャップを手に入れよう。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
毛先は、気持ち内巻きに。前髪と毛先に少しだけオイルを付けて、束感を出して。前髪が多すぎるときには、ヘアピンで少し取って留めれば、シースルーバングに。

《簡単ボブヘア&ショートボブアレンジ》女友達とアクティブなアウトドアの予定には…?

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉19. ハーフアップお団子で、今日は女子だけで盛り上がろう!

女子だけの集まりも、手は抜きたくない。無造作に、頑張ってない風を装いつつ、おしゃれに決めたいのが乙女心。手ぐしでまとめたようなハーフアップ団子ヘアは、ぴったりのヘアアレンジです。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
髪の毛全体にオイルを仕込ませて、何とも言えない束感をプラス。手ぐしでハーフアップにしたら、毛先をねじって巻き付けて、ちょっと引き出して崩せば完成。ポップなヘアゴムでハズすのもかわいい♡

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉20. 流行に敏感な友人は気づくだろうか?"くびれウェーブ"に。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

流行中の"くびれウェーブ"。巻き髪の中に、くびれている部分があることで、巻き髪でもやぼったくない、すっきりとした印象に。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
全部の毛先を外ハネにしたら、上の部分は、ウェーブ巻きやミックス巻きで巻いていきます。毛先を残すのがポイント。その部分にくびれができます。
最後に、毛先まで巻く部分をいくつか作ることで、全体に統一感がでて◎。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉21. 女友達だからできる"オールバック"のイメチェンを♪

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アクティブに過ごしたい日は、オールバックにするのはどうですか?男性の前だと恥ずかしくても、女性同士なら思い切ってイメチェンできそう♪

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
まずは前髪を濡らしてください。ドライヤーで、根元から当てて髪を後ろに流しましょう!形が決まったら、オイルをつけてイマドキの濡れ感と毛束感を演出してみて。

《簡単ボブヘア&ショートボブアレンジ》浴衣を着て、気になる彼と手をつなぎたい…♡

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉22. "ツイン編み込み"のかわいさに勇気をもらいたい♡

かわいらしいヘアスタイルを目指す方に、挑戦してもらいたいのが編み込みのヘアアレンジ。全体を崩すことで、子どもっぽさが半減され、上目遣いの似合う愛されヘアに♡

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
まずは、トップから編み込みをします。はじめはきつく編むのがポイント。毛先まで編めたら、ゴムで縛ります。髪の毛が長い方は、輪っかを作ると◎。ゴムを押さえながら全体を崩しましょう。後れ毛少なめが、大人っぽく仕上げるコツ。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉23. 個性派彼には、レトロなGIRLを気取ってみたら?

WEAR

ゆるふわ女子だけでなくレトロ女子もかわいい!レトロな髪型を合わせた浴衣姿だって、とってもキュート♡

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
毛先は小さめの外ハネに。前髪は、あえて分け目を変えて、1:9くらいの割合に。大きめのヘアピンで留めれば完成。髪の毛がストレートの方がピシッと決まるので、ヘアアレンジ前のブローを忘れずに。

レトレな髪型に挑戦したいと思ったら!早速美容室で予約しよう♡↓

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉24. 簡単にかわいいをつくれる"くるりんぱ"はあなたの味方♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

"シンプル&かわいい"を求めるなら、くるりんぱがおすすめ!浴衣に合うヘアピンをプラスしてあげると、清楚な雰囲気を盛り上げてくれますよ。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
まず、毛先を外ハネにしてみてください。ハネることでかわいさをアピールできます♪その後はハーフアップをして、くるりんぱをしてみて。最後に、ヘアアクセサリーを合わせると浴衣にぴったりの髪型に大変身!

《簡単ボブヘア&ショートボブアレンジ》卒業式の1日ぐらい誰よりもかわいくね♡

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉25. 飾りがなくても華やか♡編み込みでかわいいを独り占め!

特別な日の卒業式。今日は誰よりもかわいいを独り占めしたいと思う日でもありますよね♪

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
ゆるふわに仕上げるために全体を軽く巻いて、頭のハチの位置からサイド以外の髪の毛を集めてくるりんぱをする。残ったサイドの髪はロープ網の髪の毛を引き出しながら、耳の後ろにピンでとめて完成。くるりんぱをする際も、ロープ網のときも引き出すことを忘れずに。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉26. 一生に一度の卒業式の視線は"華"で奪え♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

卒業式は華やかに大きいお花を添えて、人生で一度の晴れ着姿を楽しみましょう♡

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
全体をゆるく巻き、頭頂部のハチの部分から髪の毛を集めて、くるりんぱをして崩す。次に耳から髪の毛を同様にくるりんぱして崩す。残った髪の毛をゆるめの三つ編みにする。最後、反対側に耳下で固定して完成。

ショートボブのまとめ髪がもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

〈ボブヘア&ショートボブへアアレンジ〉27. ピンと花を添えるだけであなたの髪は早変わり♡

ARINE編集部

袴にはバッチリ決めたヘアアレンジを合わせることが多いですが、ショートボブさんはあえてなにもしないのも◎。ピンや花をプラスするだけでも、印象的な髪型に。

【ショートボブヘアアレンジHOW TO】
髪をストレートにして、オイルやワックスをつけます。前髪が短めの方は、くるんと巻いてあげるとかわいらしい雰囲気に。最後にピンと花を加えると、和服にぴったりの髪型に仕上るはずです♡

卒業式向けのヘアアレンジをしたいあなた!早速美容室で予約しよう♡↓

簡単セルフ!ヘアアレンジするときのお助けアイテムをチェック♡

1. ショートボブさんは、コテで髪の毛を巻く前にヘアスプレーをON!

コテで髪を巻く前には、巻き髪用のヘアスタイリング剤を付けておくのがおすすめ。雨や湿気のときも取れにくい巻き髪に仕上がりますよ。
ショートボブさんにおすすめなのは、「SARA(サラ)」「巻き髪カーラーウォーター」。ふんわりくるんとした巻き髪が完成しますよ♪

2. ボブヘア&ショートボブのアレンジにおすすめな細めのコテ

ボブヘアやショートボブヘアの方におすすめのコテは、「SALONIA(サロニア)」「サロニア セラミック カール ヘアアイロン」。32mmをチョイスしていると良いかも♪短めの方は太めだと全体が巻ききれないことがあるので、細めのほうが短い髪の毛でも細かい動きを表現できますよ!
大きめのウェーブにしたい!という方は、太いものを選んでもOKです。

ショートボブのコテの巻き方が知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

3. 仕上げにオイルで仕上げれば準備は万端♡

トレンド感抜群の濡れ髪を目指すなら、やっぱりこれ

「エヌドット」の中でもとくに人気の商品。"天然由来成分"(公式HPより)のみでできたオイルで、テクスチャはとろっとしています。数滴で程よい濡れ髪に仕上がるので、様々な髪質に◎。使い方は、オイルを出し手と手を合わせて全体になじませてから、手ぐしをするように髪につけます。髪の内側・毛先・顔周り・表面の順番でつけるのがおすすめ。こちらのオイルは、シンプルなパッケージと柑橘系の爽やかな香りが人気の秘密なんだとか。さらにスタイリング剤だけでなく、アウトバスオイルとしても使用可能なのもうれしいです!

トリートメントの要素も含んでいるヘアオイルが人気になっている今、仕上げにヘアオイルを使うのがおすすめです。ショートボブさんにおすすめのオイルは、「napla(ナプラ)」「N. ポリッシュオイル」。髪の毛がしっとりとまとまり、束感やツヤ感を演出してくれます。種類も豊富なので、成分や香りでお気に入りを見つけてみて♪

あなたに合わせたオーダーメイドヘアケアなら「MEDULLA(メデュラ)」

おすすめポイント
・9つの質問であなたの悩みを分析
・分析結果から成分をパーソナライズド配合
・芯から補修して憧れの髪へ

「なかなか合うシャンプーがない...」「なかなか髪の悩みが改善されない!」そんな方におすすめなのが、オーダーメイドシャンプーの「MEDULLA」です。9つの質問に答えるだけであなたの髪トラブルを特定し、ぴったりの成分をパーソナライズド配合してくれるので、憧れの髪を目指せます♪

そんなあなた用処方のオーダーメイドシャンプーを作れる 「MEDULLA」 が、定期コース通常価格¥13,612(税込)のところ初回限定で約70%OFFの¥3,960(税込)で体験可能!あなたも自分に合わせたヘアケアをお試しください。

ショートボブの簡単ヘアアレンジでモテが狙える♡

今回は、ボブヘア&ショートボブヘアのおすすめ簡単ヘアアレンジをシーン別にご紹介しました。気になるヘアアレンジ、自分でできそうなヘアアレンジは見つかりましたか?

ボブヘア&ショートボブヘアはオシャレである一方で、ハネてしまったりアレンジが難しかったりお悩みの多い髪型でもあります。そんなときは、こちらの記事のヘアアレンジに挑戦して、可愛くショートボブを楽しみましょう♡

ボブヘア&ショートボブヘアにしたいあなた!早速美容室で予約しよう♡↓

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ