【季節別】セパレートパンプスの2020年レディースコーデまとめ

季節を問わず、一年中使えるセパレートパンプス。夏は素足で、冬はタイツと合わせて楽しみたい!普段使いにもお呼ばれスタイルにも使える、万能アイテムでもあります。 今回は、春・夏・秋・冬とそれぞれの季節に合ったコーデを紹介していきますよ。
目次

すっかり人気ものに!セパレートパンプスって?

ZOZOTOWN

セパレートパンプスとは、つま先部分とかかと部分が分かれている(セパレートしている)パンプスのこと。真ん中の部分がおおわれていないんです。
すっきりと見えるのが特徴。足首にはベルトがついているので、意外と歩きやすいんです!
今回は季節ごとに分けて、セパレートパンプスを使ったコーデを紹介していきます。

セパレートパンプス×春コーデ

シンプルが一番!

WEAR

春らしいピンストライプのワイドパンツには、シンプルな黒のセパレートパンプスがお似合い。セパレートパンプスは、サイドの部分で肌見せできるので、簡単に抜け感を演出できます。

青みピンクで目立ってみて

ZOZOTOWN

モノトーンなコーデの時は、春っぽい色をワンポイントで取り入れるとグッとおしゃれに。足元ならカラーも挑戦しやすいですよね。青みピンクのセパレートパンプスで、足元から春色を取り入れてみてはいかがでしょうか?

バッグとリンクさせて

WEAR

かごバッグと合わせたキャメルのセパレートパンプスで、統一感を。キャメル自体はベーシックなカラーですが、他のアイテムが暗めのカラーなので、アクセントになりますよ。

迷ったらセパレートパンプスをチョイス!

ZOZOTOWN

あたたかい日と、肌寒い日が交互に続く春。もうサンダルを履こうかな…?と悩んだら、セパレートパンプスをチョイスすると季節感とマッチしたコーデを楽しめます。
ジーンズにブラウスを合わせたカジュアルなコーデですが、セパレートパンプスは春カラーを取り入れました。明るく華やかな印象を足元から演出しています。

フラットなのにかっこいい

ZOZOTOWN

セパレートパンプスはヒールがあるタイプと、ヒールがないフラットタイプがあります。実はこれ、どちらも人気です。
独特な形をしているセパレートパンプスはフラットでも存在感抜群!コーデにもおしゃれ要素として取り入れやすいのが特徴ですよ。
特に人気が高い黒はヒールタイプもフラットタイプもどちらの展開も多くなっています。

春カジュアルなスタイル

WEAR

カジュアルなコーデに艶のある上品なセパレートパンプスを合わせました。
シンプルなコーデにセパレートパンプスを一緒に履くことによって、一気にコーデがおしゃれなものに見えてしまうのがまるで魔法のよう。ヘビロテしてしまうことも間違いなさそうですね。

お花見に行きたい春カラーコーデ

WEAR

やわらかな色を使った、春らしいコーデ。きれい色ブラウスに、明るめグレーのスキニーパンツの春らしいコーデを、黒のフラットタイプのセパレートパンプスで引き締めて。
スキニーパンツとフラットなセパレートパンプスで動きやすさも抜群です。たくさん歩く日にもおすすめですよ。

パリッと白セパレートパンプスで爽やかに

ZOZOTOWN

白ソックスを合わせてお嬢様コーデ

ZOZOTOWN

襟付きの黒ワンピースはクラシカルに着こなしたいアイテム。それなら、黒のセパレートパンプスを白ソックスと合わせて履きましょう。
素足で履いたら大人っぽくなりますが、白ソックスを合わせるだけでかわいい印象に大変身します。まるで上品なお嬢様のような着こなしができあがりますよ。
ベレー帽なんかをプラスするのもいいですね。

スカラップタイプで大人かわいく

ZOZOTOWN

チノパンと白のレーストップスという大人ガーリーコーデに合わせるなら、さりげなくポイントがあるセパレートパンプスがおすすめ。
こちらのコーデでは、スカラップが施された黒のセパレートパンプスを履いています。スカラップは、大人っぽいイメージのあるセパレートパンプスをかわいらしく仕上げてくれますよ。まさに、大人ガーリーコーデにもぴったり!

セパレートパンプス×夏コーデ

真っ白ならさわやかに

ZOZOTOWN

夏はやっぱりさわやかな白を履きたい!ストラップ部分にパールとストーンがついているのがかわいい!こういった、小さな部分でもテンションが上がりますよね。
セパレートパンプスはサンダル感覚で履けるので、夏にもぴったりです。

おしゃれなレースアップタイプ

ZOZOTOWN

レースアップタイプのセパレートパンプス。レースアップは、自分で足首部分の締め具合を調整できるのがうれしいポイントですよね。まるでバレエのトゥシューズみたい。
でも、落ち着いたカラーのものを選べば、なんにでも使えますよ。

オレンジで夏らしく

WEAR

人とは違ったカラーを選びたいけど、派手すぎないか心配…なんて人は、ちょっぴりくすんだ色を選べば浮きません。オレンジも、うまく馴染んで見えますよ。
涼しげコーデに、太陽をイメージしたようなオレンジで、夏を楽しんで。

フォーマルにも使える!

WEAR

お呼ばれにも着ていけそうな上品コーデにも、セパレートパンプスはぴったり。黒で統一すれば、フォーマルな印象に。
黒のセパレートパンプスは普段使いもできるので、一足持っておくと便利かも!

オフィスにも普段着にも!

WEAR

セパレートパンプスはおしゃれで大人っぽいデザインなので、フォーマルな場面だけじゃなくてオフィスコーデにも使えます。
特に黒のセパレートパンプスは使いやすくどこに履いていくにもピッタリ。
オフィスコーデから普段のコーデまで幅広く履きこなしてくださいね。

コーデにメリハリがつく!

ZOZOTOWN

今季トレンドのフレアパンツにだって、合わせやすいセパレートパンプス。
じわじわと人気が広がっているワイドパンツですが「スニーカーを合わせるとカジュアルすぎ!」と悩んだ方も多いのでは?セパレートパンプスを合わせることでシュッとスッキリまとまり、Tシャツでダボっとしたトップスでもメリハリのあるコーデが誕生します。
黒のセパレートパンプスは足がキュッと小さめに見えるのも特徴です。

セパレートパンプス×秋コーデ

珍しいシルバー

WEAR

珍しいシルバーのセパレートパンプスは、デニムパンツに合わせるのが◎光沢があり、アクセントになるので、シンプルなアイテムに合わせるのが1番です。

ナチュラルさが魅力的

WEAR

秋らしいブラウンのパンツにナチュラルな白のブラウスの組み合わせは、好感度抜群!さらに黒のセパレートパンプスで足元を引き締めて。
パンツに合わせて、ブラウンのセパレートパンプスを合わせても似合いそう。

グラデーションのようにキメて

WEAR

まるで、上から下に向かってグラデーションのようになっているコーデ。やさしいミルクティーのような色合いで、ふんわりとした女の子になれそう。
グレーのセパレートパンプスには、ファーソックスを合わせて季節感を意識!カンタンにかわいさもプラスできますよ。

秋カラーでコーデにプラス

ZOZOTOWN

秋カラーであるワインレッドのセパレートパンプス。チェックのスカートとともに、秋コーデをビシッとキメています。
ダークカラーが多くなりがちな秋は足元にワインレッドのような明るめのカラーをオンすることが大切。コーデにアクセントを加えることができますよ。

セパレートパンプスで抜け感も!

ZOZOTOWN

コーデが重くなりそうなとき、足元に抜け感をプラスしましょう。そんなときに便利なのがセパレートパンプス。
セパレートパンプスは足の甲が広く見えているので、抜け感を出すにはちょうどいいパンプスなんです!おまけに形もスタイリッシュなので、足元からコーデを引き締めることができるんですよ。

オールブラックにはもちろん黒を

WEAR

オールブラックコーデには、もちろん黒のセパレートパンプスを合わせるのが◎セパレートパンプスは、足全体が覆われていないので、黒が多くても抜け感を演出できます。
キャップやサングラスなどの小物も黒にして、すっきりとまとまりのあるコーデを完成させて。

セパレートパンプス×冬コーデ

MA-1コーデを女性らしく

WEAR

メンズライクなMA-1を羽織っても女性らしさを忘れないのは、セパレートパンプスのおかげ。セパレートパンプスのいいところは、どんなコーデも女性らしくしてくれるところ!でも、ふつうのパンプスより気取ってない感じが好感度大ですよ。

一気にレディ感UP!

WEAR

冬はファー付きの「セパレートパンプス」で甘めの冬コーデに仕上げましょう。黒のトップスとカラーを合わせることで、ガーリーになりすぎずクラシカルな印象に。

タイツと合わせて

ZOZOTOWN

セパレートパンプスはタイツと合わせれば、真冬でもOK!ポイントは、タイツとセパレートパンプスの色をあえて変えることで、オシャレに。

ふんわりコーデにはグレーを

WEAR

全体的に淡いトーンのコーデに合わせるなら、グレーのセパレートパンプス!黒だと強すぎちゃうなという時には、ぜひグレーを選んでみて。
薄めのグレーの靴下と合わせてなじませるのが◎

フラットタイプは靴下でクラシカルに

ZOZOTOWN

冬にセパレートパンプスを合わせるときは、靴下で防寒しましょう。白の靴下はクラシカルな印象にしてくれるので、オシャレ度がアップします。フラットタイプのセパレートパンプスは歩きやすく、カジュアルなコーデにも相性◎です。

セパレートパンプス×靴下コーデ

意外と相性GOOD!

WEAR

先ほどからもいくつか紹介しているセパレートパンプス×靴下のコンビネーション。
裸足に合わせたほうがもちろんキレイに見えるのですが、一年中履きたいですよね。
定番でありシンプルな黒のセパレートパンプスに、グレーの靴下をチョイス。無難なカラーでそろえれば意外と相性がいいですよ。

靴下は少し長めを選んで

WEAR

こちらも黒のセパレートパンプスに白の靴下を合わせたコーデ。
ポイントはくるぶしが隠れる長さの靴下です。セパレートパンプスとのバランスが保てて、靴下を履いても違和感がありません。
セパレートパンプス×靴下はどの季節のコーデにも合わせやすく、万能ですよ。

トレンドのレース靴下を

ZOZOTOWN

シンプルな黒のセパレートパンプスにレースの靴下を合わせて、コーデをワンランク格上げしたおしゃれな着こなし。
タートルネックやアシンメトリースカートの上品さにピッタリですね。
靴下が合わないように思えますが、ポイントを押さえて似合うものを上手に選んで着こなしてください。

セパレートパンプスで女性らしさを手に入れて♡

セパレートパンプスを使ったコーデを紹介してきました。1年中使えるので、1つ持っておけばとっても便利なアイテムです。様々な素材、色、ヒールの高さがあるので、季節ごとに揃えるのもいいかも♪ぜひ、セパレートパンプスをゲットして、コーデを楽しんでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【厳選7色】カーキに合う色見つけました!イイ女たちのカーキコーデMERO
  2. 2《2019》おすすめレディース白Tシャツブランド&コーデ19選♡tomoko
  3. 32020年【春のメンズコーデ】の主役になるアイテム8選&コーデ集narumottin
  4. 4レトロかわいいヴィンテージワンピースのおすすめ通販ブランド特集!akaringo
  5. 5おしゃれ女子が持ってる【ステラマッカートニー】サイズや形を解説Hitomi
  6. 6【女子大学生必見】通学にぴったり♡A4入るレディーストートバッグakak
  7. 7【2020年春夏】流行る《メンズサンダル》を徹底予想&解説!ryomryon
  8. 82020年注目♪パタゴニアのアイテム特集【Tシャツリュックなど】saki0122
  9. 9【プチプラからブランド財布】までご紹介♡かわいさ重視の方必見♡__suzu3
  10. 10機能的でかわいいキャンプコーデ6選。大人女子のアウトドアスタイルふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【韓国コスメ×時短】注目の「オールインワンジェル」を徹底レビューPR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式