ロングだからこそ♡編み込みアレンジでもっと可愛く

ロングヘアってついついマンネリ化してしまいますよね。でも、ロングへアってヘアアレンジを一番楽しめる髪型なんですよ。特に編み込みを使ったヘアアレンジは、凝って見えるのでおすすめ!今回は編み込みを使ったロングヘアのアレンジを紹介します!

編み込みアレンジでロングを楽しまない?

ロングへアってついついありきたりな髪型になってしまいますよね。ヘアアレンジをしたいけど、ついつい面倒でいつもと同じ髪型をしてしまう。
たまにはせっかくの長い髪の毛をいかして、簡単ヘアアレンジに挑戦してみませんか?

今回おすすめしたいのは編み込みのヘアアレンジです。編み込みは一見ものすごく凝っているように見えるけど、覚えたら簡単にできるヘアアレンジなんです。今回は編み込みを使ったヘアアレンジを紹介していきます。
せっかくの長い髪の毛をヘアアレンジで楽しみましょう♡

編み込みってどうやるの?

編み込みのやり方は意外と簡単なんです。
髪の毛をざっくりと3つに分けて三つ編みの用法で、少ない毛束で編んでいきます。そして編み込む時に髪の毛をすくいながら編んでいきます。そうすることで、髪の毛が網目に入っていき、編み込みが完成します!

編み込みのやり方をマスターしたところで、次に編み込みを使ったヘアアレンジを紹介していきます。
ハーフアップにポニーテールなど他のヘアアレンジと組み合わせていくのもおすすめです。うまく編み込みを応用して、華やかなヘアアレンジをしましょう♡

編み込み×ハーフアップ

編み込みをハーフアップに応用したヘアスタイル。リボンがキュートですよね。ハーフアップで編み込みをする際は、おろす髪の毛と編み込む髪の毛をきちんと分けてスタイリングするのがおすすめです。
編み込みの網目をゆるませるとなおこなれた雰囲気に♡

しっかり編み込みをすることで華やかな雰囲気に。編み込んだ髪の毛をさらに編み込んだりすることで、複雑に見えるヘアアレンジが完成します!
おろした髪の毛もしっかりコテで巻くことで、ゴージャスになります。編み込みが崩れるのが不安な場合はケープをかけるのがおすすめです。

ナチュラルで可愛い編み込みハーフアップ。結び目をバレッタで留めることで可愛いだけでなく、ゴムを隠すことができます。髪の毛をあらかじめゆるく巻いておくことで、ふんわりしたハーフアップにしあがります。
アッシュカラーなど、くすんだ髪色との相性が抜群ですよ♡

編み込み×スカーフ

スカーフと編み込みの相性は抜群なんです!
編み込みでひとつにまとめた髪の毛に、スカーフをバンダナのようにつけるだけで、華やかな雰囲気に。シンプルなトップスで、少し華やかさが欠ける時におすすめ。マリンな雰囲気になるので、これから温かくなる時期にぴったりです。

編み込みと一緒に髪の毛を編み込むとこんなに新しい印象に。難しそうに見えますが、普通の編み込みの用法に一緒に編み込むだけ。スカーフが抜けないように、先端をしっかり残して編み込むのがおすすめです。
少しヘアスタイルにスパイスを加えたいけど、派手になるのはいや。そんな人におすすめです。

編み込んだ髪の毛でシニヨンを作ったヘアアレンジ。ただシニヨンをするだけでなく、編み込みをしてからシニヨンにまとめることでここまで華やかな雰囲気に。
最後にヘアバンド代わりにスカーフを巻き付けることで上品さと華やかさが加わります♡

サイドによせる編み込みはリラックスした印象に。きつく結びすぎず、ゆるく結ぶことがカギなんです。
360度華やかなヘアアレンジなので、服装はシンプルに抑えてヘアアレンジ中心のコーデにするのもおすすめですよ♡

編み込み×ヘアアクセサリー

細かく編み込んだ髪の毛の先をヒトデの形のバレッタでとめたヘアスタイル。ピンクアッシュの髪の毛がまるでマーメイドのような可愛さに♡
ライダースというハンサムなファッションでも可愛らしく着こなせるのが不思議ですね♡

ひとつにまとめた髪の毛の毛先に落ち着いた印象のネイビーのリボン、そしてゴールドのヘアアクセサリーをトッピング。色々アクセサリーをトッピングするとごちゃごちゃして見えますが、落ち着いた色のアクセサリーを選んだり、リボンを選ぶことで上品に見えます♡

編み込みと相性がいいのは、パールのヘアピン。あみ目の間につけたり、シニヨンにつけることで可愛らしくきまります。結婚式の二次会など、フォーマルな場でも応用できるのでぜひ使ってみては?
簡単なのに凝ってみえるのでおすすめです♡

編み込みでもっとロングを楽しく♡

いかがでしたか?ぱっと見ると難しそうに見えますが、編み込みさえ覚えてしまうと簡単なんですよ。ヘアアクセサリーやバンダナ、ハーフアップなど他のヘアアレンジと組み合わせることで可愛らしく見えます♡
これからの季節は編み込みヘアで♪いつもと違うヘアスタイルで周りをあっと言わせましょう!

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】ブリーチなしでも透明感♡人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  2. 2【保存版】セルフでできる!おすすめのグラデーションカラーまとめAta
  3. 3アッシュよりネイビー?色落ちしないトレンドヘアカラー2017tkicman
  4. 4ショート、ボブさん向け♡ハーフアップで可愛いヘアアレンジを♪maroniichan
  5. 51人1つは当たり前?三角クリップの使い方とヘアアレンジをご紹介♪ちゃちゃ