巻き髪さん注目!おすすめの市販ワックス&スプレーまとめ♡

理想の巻き髪スタイルに近づく秘訣は「ワックス」にあった…!セルフで巻き髪ヘアアレンジをするあなたのために、巻き髪におすすめのヘアワックスをご紹介します♡巻き髪をキープするためのワックスの付け方から、スプレーとワックスの機能どちらもそなわった 巻き髪用スプレーワックスの紹介、また「スプレーとワックス、何が違うの?」という疑問にもお答えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

巻き髪にワックス使ってますか?

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

みなさんは、巻き髪をしたあときちんとワックスをつけていますか?
ワックスをつけると、巻き髪をキープしてくれるだけではなく巻き髪に動きが加わって、かわいさが更にアップするんですよ♪巻き髪をよくする女性にとって持っておいてほしいアイテムなんです!
巻き髪をする際におすすめのワックスを紹介していきますね。

巻き髪にはワックスとスプレー、どっちがおすすめ?

visage_kudo

ワックスとスプレーにはじつは違いがあります。まず、巻き髪スタイルにボリュームを与えたり、動きを与えたりとヘアスタイルの形を作るためにあるのがワックスです。そして、セットした巻き髪スタイルを崩れないようにするのがスプレーです。

ゆるふわ巻き髪を作りたい人はワックスを、すぐ巻き髪が崩れてしまう人はスプレーがおすすめ♡

【ブランド別】巻き髪におすすめの市販ワックス10選

1. Samourai Woman(サムライウーマン)

透明感にあふれた香りでまとめ髪やカール、前髪の立体アレンジに

なめらかで伸びのいいファイバークレイタイプのワックスはセット力が高くアレンジヘアにぴったり。ゆるふわパーマやまとめ髪にもおすすめです。“ダメージケア成分”配合だからしっとり保湿してまとめます。サムライウーマンヘアバスシリーズや香水と合わせても◎お気に入りの香りに包まれて過ごせます。

このワックスは巻き髪や前髪をしっかりキープすることができます。グレープフルーツやミモザなどの香りで、とてもさわやかなんです♡ヘアワックスは巻き髪をキープするだけでなく、香りも大事にしたい、という方にはおすすめのワックスになっています!

2. MACHERIE(マシェリ)

濡れ感に束感…アレンジの幅が広がるオイルワックスをチェック!

「SHISEIDO(資生堂)」からでている「MACHERIE(マシェリ)」シリーズの「オイルインワックス」は、つや、補修、保湿成分の"濃密パールハニージュレ DX※"(公式HPより)が配合されているので髪にも優しいスタイリング剤になっています。ミルクタイプなのでべたつきにくいのも◎。さっと束感をつくることができますよ!

”※パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na”(公式HPより)

ゆるふわの巻き髪をキープしたり、巻き髪のつやをキープするためにおすすめのヘアワックスがこちら!
ワックスはミルクタイプになっており、手がべたつかないのが特徴です。ワックスを使ったあと、手のべたべたをとるためにいちいち手を洗う必要がないんです。
香りは女性らしいフローラルフルーティーの香りです。

3. msh(エムエスエイチ)

大きめのカール巻き髪を持続するためにもってこいのアイテムです♪
大きめカールの巻き髪は、時間がたつにつれだんだん巻きがゆるくなっていってしまいますよね。巻き髪が崩れると、その日の気分も一気にがた落ち…。なんてことも。
そんな悩みから脱出するためにも、このワックスを使ってみませんか?

4. modshair(モッズヘア)

大人女子におすすめのウエーブヘアスタイルは、こちらのワックスで色っぽく仕上げて♡

大人っぽくてかっこいい雰囲気をGETしたい方におすすめのウエーブヘアスタイル。そんなウエーブヘアスタイルにおすすめのワックスがこちら。毛先を中心にクシュクシュと馴染ませて使ってください。

ヘアワックスってベタつく印象がありませんか?
でも、このワックスなら大丈夫なんです♡べたつかないのに巻き髪のフワッやクシュっとした感じが残せるのがうれしいですね。髪の毛の芯からスタイリングしてくれるので、これが成り立つんです。
プチプラアイテムなので、毎日巻き髪にする人はぜひ試してみてくださいね!

5. SALA(サラ)

サラのヘアワックスは、何といってもパッケージがコロンとしたフォルムでかわいいのが特徴です。大きいタイプと小さいタイプがあり、自分の用途によって選べちゃうんです♪
大きいサイズは家での巻き髪用に、小さいサイズは旅行時などの持ち運び用など同じものを2つ買って使い分けるのもいいですね!

6. ARIMINO(アリミノ)

こちらのワックスはメンズ向けですが、女性の方でもショートなど髪が短めの方におすすめです。ペパーミントのさわやかな香りがします。夏の汗をかく時期にこのワックスを使えば巻き髪ヘアからさわやかになることができますよ!
ショートの方は、巻き髪がペタンコになってしまうのが悩み、とよく耳にしますが、このワックスを使えば、ショートの方でも巻き髪にボリュームを持たせることができちゃいます♪

7. Loretta(ロレッタ)

弾むような毛先を演出するワックス♡

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」は、程よい軽さが魅力的なワックス。べたつきが少なく、ウェーブを思い通りに仕上げてくれそうですよ。"ローズ系"(公式HPより)の香りで、ヘアセットをしながら香りも楽しんでみて♡

ロレッタのパッケージはかわいくて持っているだけで女子力が上がりそうですよね!それだけでなく香りもよく、女性らしい香りなので、これ1つ持っていればみんなから一目置かれる存在になれそうです。
べたつきの少ないサラサラした手触りになっています。自分の思い通りの巻き髪に仕上げることができます♡

8. LUX(ラックス)

珍しい泡タイプのヘアワックスです。ポンプを押すと泡状のワックスが出てきます。普通のワックスと違い、ワックスをとりすぎてしまうことがないので、ワックスを使うことに慣れていない巻き髪初心者にもおすすめです。
巻き髪をキープしてくれるだけではなく、髪のダメージやパサつきを補修してくれるのでとてもお得です♡

9. LUCIDE L(ルシードエル)

コンパクトでコロンとしたパッケージがかわいいルシードエルのプチプラヘアワックス。ルシードエルのワックスには"整髪力がある『軽キメパウダー』"(公式HPより)が入っていて巻き髪がべたつきにくいんです♡
ニュアンスデザインワックスのほかにも数種類のワックスがあるので、なりたい巻き髪のイメージ別に探してみるといいかもしれないですね。

10. ナカノ

フルーツの香りがいい匂いなナカノのヘアワックス。ナカノのヘアワックスは種類豊富で、レングス別やなりたい巻き髪の仕上がり別に色々探せますよ。こちらはショート~ミディアム向けで、伸びがよくて使いやすい、ハードタイプのワックスです。

レングス別おすすめワックスはこちらの記事でチェック!

【番外編】スプレー×ワックスのハイブリッドは巻き髪の味方♡

スプレーとワックスの機能どちらも持っているスタイリング剤が存在するんです!スプレーワックスは、巻き髪に動きを出してくれるワックスの役割と、巻き髪スタイルをキープするスプレーの役割をどちらも担ってくれるんですよ♡

ミルボン ニゼル スウィングムーブヴェール

ミルボンのこちらのスプレーワックスは、ゆるふわ巻き髪ヘアを作るのにおすすめ。スプレータイプですがワックスのようなゆるふわでボリュームのある巻き髪スタイルをキープしてくれるんです。ホワイトフローラルとラフランスの香りがフルーティでまさにゆるふわ巻き髪スタイルにふさわしい良い匂いです♡

to:巻き髪さん♡おすすめのワックス付け方

皆さん、ワックスの使い方をご存知ですか?
ワックスの使い方がわからない、というあなたのために今回は基本的なワックスの使い方を紹介します!
1.まず、適量を取り、手のひらで伸ばします。
2.髪全体や髪の動きを出したい部分にもみこみます。
3.髪によくなじませたら出来上がりです。
ワックスの使い方はとても簡単な上に、巻き髪を長時間キープしてくれるので、巻き髪をする人にとってはマストアイテムなんです♡

ワックスの付け方はこちらの記事でじっくりチェックしていきましょう。

to:直毛さん♡巻き髪をキープするコツ

巻き髪をきちんとキープするにはワックスの付け方にあるって知ってましたか?
まず、髪の毛が巻き終わったらアイロンの熱を冷ましてからワックスを付けていきましょう。そして、手の熱でカールが取れてしまわないよう、ワックスはささっと塗るのがコツ!

ワックスでずっとかわいい巻き髪でいよう♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

いかがでしたか?
ワックスにも種類がたくさんあり、ロング用、ミディアム用、ショート用などレングス別に分かれています。さらに、自分のなりたい巻き髪によって、ワックスを使い分けたほうがいいこともあります。自分の理想の巻き髪を思い浮かべて、それに合うヘアワックスを選んでくださいね!
ワックスをつけて、ずっとかわいい巻き髪を作りましょう♪

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。

※(シャンプーの/リンスの/トリートメントの/整髪料の/美容家電の)一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ