【OLさん必見】TBSドラマ"あなそれ"からファッションを学ぼう

2017年度春期のTBSドラマ「あなたのことはそれほど」、通称”あなそれ”が今とっても話題!美都(みつ)の泥沼不倫がゲスいとSNSでも大盛り上がりですね。そんな人気ドラマ"あなそれ"の衣装には、OLさんが参考になるおしゃれなオフィスカジュアルなファッションが満載なんです。いつもオフィスでのコーデに困っているそこのOLさん!話題のドラマ"あなそれ"の衣装やファッションで参考にしてみませんか?

OLさん必見!ドラマ"あなそれ"はファッションのお手本が満載

毎日オフィスで働くOL女性にとってオフィスカジュアルって難しいですよね。キレイめだけど、周りよりちょっとオシャレでいたいそんなあなたにおすすめのドラマ”あなそれ”!キャストの波瑠さんや大政絢さんの衣装がとってもステキなのです♡

今回はそんな2017期春のTBSドラマ"あなそれ"こと「あなたのことはそれほど」のキャストが着ているいる衣装からオフィスでも使えるファッションコーデのヒントをもらっちゃいましょう!

"あなそれ"の美都の衣装に学ぶ♡OLキレイめファッション

美都(みつ)のファッションは、シンプルワンピースがマスト

まずは、ドラマ"あなそれ"のキャストである波瑠さんが演じる美都(みつ)の衣装を参考にしていきます。

すっと整った顔と、白い肌が特徴的な典型的な美人な美都(みつ)は、衣装もそれに合わせてフェミニンでなおかつ清楚な雰囲気が多めです!不倫の渦中にいるとは思えないほど、爽やかで可憐なファッションに注目♪

そんな"あなそれ"の美都(みつ)ファッションにマストハブなのが、淡いパステルカラーのワンピース!第3話ではピーチカラーのワンピースを、第4話ではブルーレースのワンピースを着用していました。不倫相手である有島くんとのデートのときの勝負服みたいになっていますね。

まさに"あなそれ"の美都(みつ)を彷彿とさせるカラーのワンピース。ストライプ柄と空色のような爽やかなブルーが清楚さをアップしてくれます。

首元と膝上数センチ部分は布が1枚になっているため透け感がプラス。少しセクシーだけど優等生ぽいので、しっかり女性らしさも担保されています。初デート、ご両親と会うときなど、かしこまった場でも使えそう!

もちろん、OLさんなら、職場のオフィスファッションでもOK♡ドラマでもよく出てくるブルーのワンピース、注目です。

"あなそれ"の1話で美都(みつ)着ていた衣装に、淡いピンクのフェザー柄のワンピースがありました。白地にフェミニンな柄があしらわれたワンピースはまさに”あなそれ”の美都ファッション。

ウエストの部分でキュッとしまったこのワンピースは、女性らしい体のラインを自然に強調してくれるモテファッションです。白地に青色の華奢な花柄が、"あなそれ"の美都(みつ)のキャラクターとリンクしませんか?

"あなそれ"1話目で美都(みつ)と有島くんが再開するシーンを覚えていますか?美都(みつ)が着用していた花柄のワンピースが、とっても鮮やかで印象的でした。

いつもはブルーやホワイトの衣装が多い美都のファッションですが、あの時は「禁断の再開」を彷彿とさせるビビットで鮮やかな赤色の花柄でした。

"あなそれ"の衣装もそうでしたが、写真のワンビースも色が派手なだけに形はオーソドックス。丈も少し長めで大人な女性らしいデザインになっています。

美都の爽やかさが際立つ!青&白コーデで清楚ファッション

"あなそれ"の美都(みつ)の衣装は、よく見てみると、ブルーとホワイトの衣装がとっても多い!おそらく美都(みつ)のトレードカラーなのかも?

ブルーとホワイトを組みわせた、爽やかフェミニンなファッションであなたも素敵なオフィスカジュアルコーデを目指しましょう♪

"あなそれ"4話の冒頭部分で、美都(みつ)が着用していた青色のカーディガン。緑と青の中間色のような、明るめのブルーが特徴的でした。

ブルーをトップスに用いる時は、波瑠さんを見習って胸元が開きすぎない清楚な形を意識してみて。"あなそれ"では奇抜な衣装は全く登場しませんが、美都の衣装はその典型。

肌を見せず、レース素材や明るい色を用いて女度をあげましょう!

"あなそれ"4話、そして5話で、美都(みつ)が着用していたストライプのボトムス。4話ではブルーのストライプで小さくリボンが腰元にあしらわれたスカートでした。5話ではイエローとブルーのストライプ、大きく中央にリボンがあるガウチョパンツを着用。

爽やかで、春から夏にかけてぴったりの衣装ですね!ボトムスにストライプを持ってくることで、簡単にファッションの主役が決まるので楽チン。動きやすいガウチョパンツは、忙しいOLさんにもぴったりです♡

"あなそれ"4話で、有島くんとのデートの時に美都(みつ)が来ていたレースのブラウス。紺色のキレイめなパンツにインするような着こなしがステキでしたね。足が自然と長く見えるバランス抜群のコーディネートです。

特に、トップスの衣装だったレースブラウスは鎖骨までしっかりと隠れており、色はパステルなブルー。不倫の最中とは思えないほど、清楚のかたまりのような印象でした。

きっちりとした印象を与えるブラウスはオフィスファッションにも最適。オシャレを目指すなら、レースが入ったデザインも◎です!

"あなそれ"の波瑠さん演じる美都(みつ)は、とにかくブルー×ホワイトのコーディネートがたくさん。スカートやパンツもワイドでオーソドックスなデザインなので、とってもシンプルです。

オフィスカジュアルも色はとっても重要。ホワイト、ブルーといった色みはオフィスでも浮かず、先方にも失礼な印象を与えない優秀なカラーです。ぜひ、ドラマ内の衣装を参考にしてみて♪

写真のように、刺繍やストライプで多少デザインで遊んでみても良いかも。

"あなそれ"の香子(きょうこ)の衣装に学ぶ♡デキる女感満載のオフィスファッション

カラフルアイテムはマスト!香子(きょうこ)のビビットコーデ

次に、波瑠さん演じる美都(みつ)とは正反対の香子(きょうこ)のファッションに注目!ドラマでは大政絢さんが超クールに演じています。

ドラマ"あなそれ"で美都(みつ)の親友である香子(きょうこ)。親友が不倫の泥沼にハマるのに煮え切らない感情を持つ、「ザ・いい女」です。そんな彼女のファッションは、大胆な色使いが特徴!

オフィスでも多少の自由が許されるあなたは、香子(きょうこ)の"あなそれ"ファッションに挑戦してみて下さい。

"あなそれ"2話目での香子(きょうこ)の衣装は、鮮やかな橙色のトップス、流行りのサッシュベルト、そしてホワイトパンツという超絶オシャレ&爽やかでした。

そんな香子(きょうこ)をマネして、レッドやオレンジなどのビビッドな色みのトップスを取り入れてみては?パンツを合わせるのも良し、長めのスカートと合わせてもOKです♪

トップスに明るい色をもってくるときは、ボトムスはホワイトやベージュなど無難なカラーでバランスをとりましょう。

オールインワンは結婚式、合コンなどオフィス以外でも使う用途がたくさんある万能アイテム。仕事終わりに用事があってオールインワンなら大丈夫!香子(きょうこ)は、ボディーラインがわかるようなワンピースを結婚式では着ていました。

さらに、”あなそれ”4話で香子がスカイブルーのレーストップを着ていました。美都とは異なって、かなり透け感が高いレースだったのが印象的でした。

オールインワンも少しレース生地で透け感をアップさせると、女度アップするかも♡

"あなそれ"2話目での香子(きょうこ)のファッションで、ピンクのロングスカートの衣装がありました。トップスはホワイトで、しぶいカラーのストールがアクセントになっていました。

スカートの形は少し違いますが、ボトムの暖色を取り入れると一気に華やかな印象に。露出を控えたロングスカートをチョイスすればオフィスでも浮きません。トップに襟があるものをセレクトすれば、デキる女風コーディネートの出来上がり。

ワイドパンツで足を長く見せる!香子の"あなそれ"ファッション

"あなそれ"3話で香子(きょうこ)が着用していた、マスタードカラーのワイドパンツ。友達思いの正義感に溢れた香子というキャラクターを感じさせる、大人なファッションでした。

ワイドパンツはカラーが違えば、キレイめファッションとしても使えるオフィスカジュアルの定番アイテム。"あなそれ"では、そのワイドパンツをマスタードカラーにすることで、オシャレ度をググンと引き上げています。

このような奇抜なカラーのボトムを着るときは、白または黒のオーソドックスなヒールがおすすめです!

"あなそれ"4話で、涼ちゃん(美都の夫)と対面したいた時の香子(きょうこ)の衣装。スカイブルーのレーストップに、ハイウエストのワイドパンツでした。

ドラマではジーンズ生地のワイドパンツでしたが、カーキ色のワイドパンツもおすすめです♪とにかく香子(きょうこ)はその登場数の割に、とってもワイドパンツが多い印象。カーキ、マスタードの秋色カラーのワイドパンツとシンプルなトップスを合わせるだけでも、"あなそれ"香子風のファッションに様変わりします!

"あなそれ"1話目で、香子(きょうこ)がマスタード色のカーディガンと合わせて着ていた、ホワイトのワイドパンツ。ハイウエストだったので、スタイル抜群に見えました。

ホワイトのワイドパンツは一見太く見えがちですが、カーディガンやトップスとバランスを取ることで、その逆の印象を与えることも可能。清楚で可憐なキャリアウーマンにぴったりのアイテムなのです。

写真のワイドパンツは腰元にリボンもあって、とってもフェミニンで使いやすい♡

2017年TBSドラマ"あなそれ"のファッションを極めよう♡

人気ドラマ「あなたのことはそれほど」、通称"あなそれ"のファッション。毎日オフィスで働くOLさんや、デートコーデに迷っている女性のみなさんの参考になれば幸いです。

人気ドラマ"あなそれ"の今後の展開が楽しみですね!これから佳境に向かうドラマ内容と共に、余裕がある人はぜひドラマ内のファッションや衣装にも注目してみてください♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1BBQコーデはこれで決まり! 思い出に残る特別な日になりました♡himayurik
  2. 2春のアウター代表♡【ループカーディガン】はコスパ重視でしょ!Yuyu
  3. 3コーデ紹介! 2018年MHLのトートバッグから目が離せない♡rina629
  4. 4おしゃれさん御用達【BEAMS】で買える!春に使えるコート特集♡__suzu3
  5. 5首元から魅力的に♡【女性のためのペンダントandネックレス紹介】Sayu
  6. 6大人かわいい【エナメルシューズ】のおしゃれコーデ&アイテム紹介♡__suzu3
  7. 7みんな使ってる!おしゃれで話題のアネモネのアクセサリー♡Amily♡
  8. 8春っぽさナンバー1♡『リバティワンピース』を着てお出かけしましょumepooh
  9. 9この春挑戦してみない?グレーのジャケットで大人きれいな女性に♡Amily♡
  10. 10愛されブランドAS KNOW AS PINKYをチェックしよう!meguu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS
  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式