2020年【春っぽヘアスタイル】ヘアカラー&髪型で新しい私に!

皆さん、春の髪型は決まりましたか?雪が溶けて、季節は待ちに待った「春」。暖かい日差しであなたを包んでくれる季節です。そんな季節は、優しいふんわりとした春にぴったりの髪型にしてみませんか?今回はそんな春におすすめの大人っぽい!だけどかわいらしさもある髪型をご紹介していきます!春までにあなたの心をつかむ髪型に出会いましょう!
目次

春に向けての髪型は今から要チェック!

HAIR

皆さん、春の髪型はチェックしましたか?もう待ちに待った春はすぐそこまで来ていますよ。
ぜひこの機会に、出会いの季節と言われる春にぴったりな髪型を見つけませんか?今回は春にぴったりな髪型や、ヘアカラーをご紹介していきます。

春っぽく仕上がる髪型の特徴が知りたい!

HAIR

春っぽく仕上がる髪型の特徴を押さえれば、一気にトレンドの髪型になれちゃいます。春にぴったりな髪型の大事なキーワードは「ゆる巻き」。一度巻いた髪を、手でほぐしていくとナチュラルな巻き髪に仕上がります。
決めすぎず、手も抜きすぎず、ちょうど良いヌケ感が、春のかわいい髪型で重要となってきますよ!

春に合う髪型がしたい!桜の似合うふんわりヘアカラーを紹介

【春髪型×アッシュベージュ】暖色カラーで優しい印象に。

HAIR

最初に春の髪型におすすめするヘアカラーは「アッシュベージュ」。「春だから甘めな雰囲気にしたい!」だけど「大人のニュアンスも出したい!」って方に、アッシュを混ぜることで少しくすんだような大人っぽいヘアカラーに仕上がりますよ。くすんだ甘いカラーが大人女子から人気を集めています。

【春髪型×ピンクアッシュ】メンズモテも。桜カラーで追いかけたくなる…!

HAIR

「人と被りたくない!」「ちょっと個性を出しつつ、モテも狙いたい!」そんな方におすすめなのが、「ピンクアッシュ」。今年流行りのくすみピンクは、髪色でもしっかり馴染んでくれます。アッシュが混ざることで、ピンクも大人のスモーキーなピンクに格上げ。街を歩いても、街並みにある桜としっかりマッチしますよ!

【春髪型×グレージュ】トレンドを押さえたイマドキカラー!

HAIR

お次にご紹介する春にぴったりな髪色はこちら!「グレージュ」です。グレージュのカラーは、外国人風の髪型が叶うヘアカラー。
また、本来の髪の重さを軽くしてくれるような明るいカラーです。春にぴったりのすずしげな髪型を手に入れたい人は、要チェックです。

【レングス別】春っぽく仕上がるかわいい髪型をご紹介

HAIR

春の髪型に合う髪色を紹介しました!お次は、春に似合うふんわりとかわいい髪型をご紹介していきます。
ショート・ボブ・ミディアム・ロングのレングス別に分けてご紹介!ふんわりとしたやわらかい雰囲気で包まれるような髪型を抜粋しました。ぜひチェックしてみて。

ショートさん向け!春のかわいい髪型紹介

【色っぽい春髪型】シースルーバングでヌケ感ショート

HAIR

ショートで最初にご紹介するのは、春にぴったりのシースルーバングの髪型。ショートの髪型と合わせれば、軽さやさわやかさを演出できるため、春らしく見せることができるのです。前髪の透け感が、ピュアで透明感ある印象にしてくれて、春にぴったりのすっきりスタイルに。

【大人っぽい春髪型】チークバングでクールな大人ショート!

HAIR

チークバングとショートの組み合わせが妙に色っぽいと話題に。頬にかかる伸ばしかけの前髪もきちんとセットすれば、こんなにもツヤっぽく見せられるんですね!
チークバングにワンカールいれて、軽さを出し、春っぽい髪型に仕上げるとかわいさもアップ。

【モードな春髪型】マッシュショートでジェンダーレス。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

春にあえてマッシュで、モードに決める髪型もかわいい!マッシュを春っぽく仕上げるためにボリュームを抑え、軽く仕上げると◎。前髪もやや透け感を出すことで、女度が上がって見えます。

ツヤっぽい軽めのマッシュは、学校や会社にもぴったりですね。

【ふんわり春髪型】くせっ毛風に仕上がるショート!

HAIR

ショートを無造作にセットするのも春っぽくてかわいい!前髪を横に流して透け感を出し、無造作セットでさわやかな雰囲気になっています。無造作だけど、どこか統一感がありおしゃれな春っぽい髪型に。

こんな軽いセットの髪には、揺れるピアスがよく似合います。

ボブさん向け!春のかわいい髪型紹介

【ぱっつん春髪型】前下がりボブですっきり

HAIR

ボブさんに特におすすめしたい、春にぴったりの髪型は「前下がりショート」。バックを短くカットし、正面に向かってどんどん長くなる、おしゃれな髪型です。ボブってどうしても重たい印象になりがちですが、前下がりショートならすっきり美人が叶います。

【自然な春髪型】毛先をワンカール。ボブを大人に仕上げて

HAIR

こちらは毛先をワンカールさせただけのナチュラルな髪型のボブ。あまり飾りっ毛のないヘアスタイルが、春にはぴったりですよね。毛先をワンカールさせることにより、髪に動きを出して明るい印象に仕上がっています。シースルーバングと合わせて、春っぽい髪型に仕上げよう!

【ふんわり春髪型】細かい巻き髪でガーリーなボブに。

HAIR

細かいコテで巻かれたボブは、ちょっとアンニュイでミステリアスな雰囲気に!短めのぱっつん前髪と合わせると、対照的な不思議なかわいさを楽しめます。広がりのあるボブは、春っぽい透け感のある髪型に仕上がりますね。

【お茶目な春髪型】外ハネでアクセント!遊び心をプラスしたボブ

HAIR

こちらは毛先にワンカールいれて、遊び心を取り入れた春にぴったりの髪型です。最近は内巻きだけじゃなく、外ハネをつくるカールが流行中。ボブだと、ワンカールいれるだけで、レトロなヘアスタイルを楽しめますね!

ミディアムさん向け!春のかわいい髪型紹介

【はんなり髪型】ミディアムさんだから軽めのサイド結びがかわいい

HAIR

アレンジのバリエーションがとても豊富なミディアムさん。ミディアムの髪をサイドに結んで、ゆるっとこなれ感のある雰囲気に仕上がっています。春らしく前のおくれ毛もゆるっと巻いて、正面から見たときもサイドから見たときも「かわいい!」と言わせちゃおう!

【ゆるっと春髪型】ミディアム×ゆるふわポニーテールで、狙うは男女両ウケ!

HAIR

女の子のかわいいといえば、ポニーテール!ポニーテールは女の子だけでなく、男性からの評判も良いですよね。そんなポニーテールを、春っぽくゆるふわに仕上げてみましょう!

髪の毛全体を、ミックス巻きしてからポニーテールにすることで、おくれ毛までかわいくて女の子らしい春っぽい髪型の完成です。

【こなれ感MAX春髪型】ミディアムは低めポニーテールがかわいいって噂!

HAIR

同じミディアムポニーテールでも、作る位置によって印象はガラリと変わるんです。低めのポニーテールは、落ち着いた大人の印象を持たせてくれます。ポイントは、顔周りとうなじにおくれ毛を出すこと!
若々しく、かわいくて元気なポニーテールもかわいい髪型。ですが、大人の休日を感じさせるような春っぽいこのポニーテールも、とても魅力的な髪型ですね!

【憧れの春髪型】ミディアムのゆるっとかわいいおだんご!

HAIR

「朝の準備を時短したい!」「寝癖がひどくてもアレンジしたい!」なんて思ったことのあるミディアムさんはいませんか?
そんな時に、時短でかわいい髪型がおだんご!寝癖なんか隠してくれちゃいます!

顔周りにおくれ毛を作り、おだんごした後はトップから髪を引き出すことでボリューム感とこなれ感を演出。一気に春っぽいかわいい髪型になっちゃいます。

【アクティブ春髪型】ミディアムさんは高めのおだんごヘアで元気ガール

HAIR

ミディアムの髪全体をアップにするタイプのおだんごも、とてもかわいい髪型!アクティブなお出掛けをする日などは、特におすすめです!
アップにすることでうなじと首筋が女性らしく、とてもきれいに見えますよ。これで女の子らしさも得られる、かわいい髪型が完成します。

【スクール春髪型】ミディアム高校生必見!おだんごでアレンジ上級者

HAIR

高校生にとってのヘアアレンジって、とても縛りがあるものですよね…。このおだんごはとてもまとまりがよく、先生が注意するところもありません!
その一方大人っぽくてとてもかわいい髪型なので、みんなから注目の的になることまちがいなし。

ぜひセルフアレンジの種類を増やして、いつもと違う高校生活楽しんでください!

【こなれ春髪型】ミディアムさんだからこそかわいい!ハーフアップ×くるりんぱ

HAIR

大流行中のハーフアップ×くるりんぱ!この髪型は、ハーフアップにした髪の毛をさらにくるりんぱする、女の子らしくてかわいい春にぴったりの髪型です。スクールアレンジとしても、簡単でとてもかわいい髪型ですね。
髪の毛がストレートなままでもかわいい髪型なので、高校生の方も挑戦しやすいはず!

【アンニュイ春髪型】ミディアム大学生必見!学校&お出掛けアレンジ

大学生の皆さんは、朝から私服選びに追われていませんか?髪のセットくらい、短時間で終わらせたいですよね。
そんな大学生の朝が、少しでも余裕になるような簡単アレンジがこちら!「センターパート」です。サイドに分けた髪は、朝起きてからもセットしやすいんです。前髪が浮いてしまったり、ハネてしまったりといった寝ぐせがつきにくいんですよ。

その上大人っぽいという魅力もあり、ワンランク上の春っぽい髪型が叶う!

【はんなり春髪型】ハーフアップ×おだんごで乙女なミディアム

HAIR

ミディアムさんのハーフアップ×おだんごは、今季大注目のかわいい髪型です。
私服にもピッタリでとても春っぽいので、これからの季節にはぜひ試して欲しいお花見スタイルです!

また、リボンやスカーフなどを一緒につければ、より流行に乗ったスタイルに。寝ぐせがついていても、ハーフアップでおだんごにしてしまえば、おしゃれな春っぽい髪型に。

ロングさん向け!春のかわいい髪型紹介

【ゆるふわな春髪型】ニュアンスパーマで乙女に

HAIR

ロングさんにおすすめの春っぽい髪型は、ニュアンスパーマ。巻き髪とストレートの中間のいいとこどりで、自然なウェーブが魅力なんです。はりきりすぎないニュアンスパーマは、春っぽいこなれ感を出すのにぴったり。

【すっきり春髪型】ストレートでナチュラル美人に

HAIR

春にはストレートの髪型もかわいいんです。春っぽいファッションだと、甘めなコーデになりますよね。髪型も統一感を出そうとして、巻き髪にすると「甘すぎ?」なんてことも。そういう大人ガーリーなファッションが好きな人は、あえてストレートの髪型で大人っぽくガーリースタイルを楽しんでもいいかも!

【ふんわり春髪型】くるんと巻き。ロングのアクセントにぴったり!

HAIR

ロングさんの春っぽいふんわり巻きの髪型は、ロングさんにしかできない魅力があります。髪全体をボリューミーにふんわりとセットできるので、優しい印象に見せることができるんです。カラーも暖色カラーと合わせることで軽さを出せるんですよ。ボリューミーなヘアスタイルが好きな人は試してみて。

【大人っぽい春髪型】ロングさんはチークバングで大人の美を手に入れて!

HAIR

ロングさんのチークバングは、おしとやかな雰囲気に包まれて春っぽい大人美人の髪型に仕上がります。はんなりとした春っぽい雰囲気は、モテ髪としてもぴったり!伸ばしかけの前髪もチークバングとしてセットすれば、こんなに大人っぽいヘアスタイルになれちゃいます。

春の髪型でかわいく!ふんわりガールに

HAIR

いかがでしたか?ショート・ボブ・ミディアム・ロングさんのレングス別に、春に合う髪型をご紹介しました。春の髪型はふんわりした優しい風合いが似合います。ぜひ春にあった髪型を楽しんでくださいね。今の時期から、春の髪型を要チェックして出会いの季節である春を楽しもう!

※ご紹介した画像は、美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながら、セルフアレンジに挑戦してみてくださいね。

※画像はすべてイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【前髪なし│ヘアカタログ特集】顔型に合う前髪は?セット方法も紹介chaa_f_chaa
  2. 2【カラー別】黒髪×グラデーションカラーでトレンドヘアを叶えよう♡mkmk
  3. 3〈2020保存版〉大人気【グラデーションカラー】ヘアカタログ特集paruru
  4. 4みんなの視線を集めたい♡外国人風の髪色でおしゃれ偏差値急上昇!ミさ
  5. 5人気のショートカット!カラー&アレンジで変える毎日ヘアカタログyuki5
  6. 6高い頬骨が気になる方必見!カバーできちゃう髪型&メイク術紹介♡mio22
  7. 7【バレないインナーカラー特集】色選びと入れ方、隠すアレンジ方法もsssor
  8. 8【丸顔さん】に似合う前髪はどれ?おすすめ前髪カタログ大特集♡Karen
  9. 9厳選!ブリーチなしで出来る♡おすすめのインナーカラー4色紹介♪niwaco
  10. 10韓国ヘアスタイルカタログ│今人気の髪型は?2020年トレンド特集saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー